声優移籍情報スレ Part35
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>181
妊娠してても普通に酒は呑めるぞ
童貞は知らないだろうけどw
泥酔するとかは問題だけどな 道程だけどフツーは「産休+育休」なんじゃないの?
それでも速攻で仕事に戻れるですか?
教えてヤリチン既婚者おじさん >>189
ドラえもんの出木杉の声優(もっともテレ朝のアナウンサーだが)が出産後アフレコに参加したって話は聞いたことがあるが >>187
報道ステーションのナレーションは休んでたけどね 冨永みーなは出産の時、サザエさんの収録で代役立てなかった。 >>187
出産前数か月まで録り終えて、出産後にその続きを録ったんじゃないの?
だから>>190でも言及している今日録って出しするようなナレーションの仕事は休まざるを得なかった >>182
言ったからにはちゃんと答え合わせしろよ! 誰でも知ってるドル声優って?
そんなそこそこ以上に売れてそうな声優が辞めちゃうの? その人の中では10ヶ月経過しても近いうち引退予告の圏内らしいから
20代半ばってのも21歳から29歳ぐらいまで幅広く見てあげた方がいいぞ 24-26 で
女性 高橋花林 - 24歳
女性 豊田萌絵 - 24歳
女性 大橋彩香 - 24歳
女性 芹澤優 - 24歳
女性 黒葛原未有 - 24歳
女性 白石晴香 - 24歳
女性 井澤美香子 - 24歳
女性 久保田未夢 - 24歳
女性 大森日雅 - 24歳
女性 麻倉もも - 25歳
女性 稲川英里 - 25歳
女性 田所あずさ - 25歳
女性 北原沙弥香 - 25歳
女性 佐倉綾音 - 25歳
女性 高橋李依 - 25歳
女性 遠藤ゆりか - 25歳
女性 澁谷梓希 - 25歳
女性 雨宮天 - 25歳
女性 茜屋日海夏 - 25歳
女性 日高里菜 - 25歳
女性 上田麗奈 - 25歳
女性 石原夏織 - 25歳
女性 飯田友子 - 26歳
女性 久野美咲 - 26歳
女性 松永真穂 - 26歳
女性 吉田有里 - 26歳
女性 北原知奈 - 26歳
女性 榎吉麻弥 - 26歳
女性 小川真奈 - 26歳
女性 松田颯水 - 26歳
女性 大前愛華 - 26歳
女性 三澤紗千香 - 26歳
女性 瀬戸麻沙美 - 26歳
女性 大坪由佳 - 26歳
女性 寺本來可 - 26歳
候補はたくさんいる 青二プロダクション、子会社の青二エンターテインメントを吸収合併…「官報」で明らかに
https://gamebiz.jp/?p=244032
日本で初の声優専門の芸能事務所である青二プロダクションは、7月23日付の「官報」に「合併公告」を掲載し、子会社の青二エンターテインメントを吸収合併することを明らかにした。
合併は、青二プロダクションが青二エンターテインメントを吸収合併する形となり、その権利義務の全てを承継し、青二エンターテインメントは解散する。 青二の貸借対照表表に出るの初めてじゃね?
決算純利益2億8000万円の黒字
https://i.imgur.com/h9Ggqn2.jpg 青二エンターテイメントって何やってた会社だったんだろうか。 >>199
イヤホンズの高野と長なんちゃらって何歳?w >>207
まりんかは1994年の2月22日生まれの現在25歳。
長久さんは知らん。 >>199
遠藤ゆりかってもう引退してるだろ
そして松田颯水がいるのになぜか松田利冴がいないという謎 邪推だけど
誰でも知ってる=人気トップクラス&キャリア長い
アイドル女性声優=事務所ユニットor大型アイドルコンテンツ 「誰でも知ってる」じゃなくて「声優に興味がある人なら誰でも知ってる」だな 遠藤ゆりかでも該当する(してた)だろうから
ありえなくもないけどさ そろそろ有名声優かマネの独立一発来てほしい感はある アミュレートのMAGES.、7月12日にドワンゴ→CHIYOMARU STUDIOへMBO
5pb.は順次MAGES.にブランド統一とのこと
なお資本金は2.95億円
これは超大型の動きですなあ >>220
ギリギリ中小企業の括りでやってたんだよね
元々将来的な独立は視野に入れてたんだろうな
先月辺りのアミュレートのちょこちょこした動きはこれが原因かしら? ジャニーズ吉本バーニングみたいに退所したタレントに圧力を加える声優事務所なんてあるの?
そんなのあったら公取委に通報してやれ >>222
そもそもそんなのを通報しても相手にもされない 事務所ともめて移籍する声優なんて余程じゃなければ使う価値なんてない
代わりはいくらでもいる 移籍したら前の事務所での優遇は当然なくなる
他の事務所で出ようとするのを邪魔してるわけじゃない 声優事務所の圧力なら大小あるけど・・・
古い話だと青二の圧力でバオバブが東映アニメに出れない
プロフィットの社長がアイムから独立するときに声優を引き抜かない約束
駒形友梨はオーディション失格したのでキャスティング協力81のアニメに出れない >>229
村川梨衣はISLAND降板の件が理由でMAGES.が主催しているアニサマ永久出禁(MAGES.はISLANDに出資) >>229
駒形グランプリ失格になって泣かず飛ばずで消えると思ったら
プリキュア歌って、ソロデビューまでするんだからやっぱりグランプリの実力は間違いなかったんだな
まんがーるからよくここまできたw >>229
>プロフィットの社長がアイムから独立するときに声優を引き抜かない約束
白石稔がアイムからプロフィットいってるだろ?
竹達もアイムからアセンブルハートだし
探せば他にもいるだろ? 駒形はもう取り返しつかない大事な時期を
棒に振ったと思うけどな >>233
ヨナヨナ見てたら駒形の生歌はガチだよな
同じ事務所もめ声優の三澤の生歌見るとかわいそうになってくるレベル 長久友紀って青二HPでは非公開だけど、あれだけラジオやってたらどこかで年齢がわかる情報喋ってるんじゃないの?
イヤホンズファンにいないかな? >>235
81入って高橋上田と同期でどうなったかなぁ
演技面では劣ってるし高身長の美人はヲタ人気でないし歌唱力だけで人気声優になれたかどうか
同じグランプリの駒田航は伸び悩んでいるし81でゴリ押しされても厳しいかも
翌年にはエイベックスと組んでi☆RisやWUGが押されてアイドル路線に拍車がかかるし取り残されそう >>238
29歳だろ
年齢ネタをラジオでももう少しだけ付き合ってたとか言ってるくらいだし公然の秘密だろ >>239
駒田航はナレーション方面で仕事増えて来てる印象 駒形はアイマス村で細々とやっていくしかないんじゃないか。今更当たり役つかんでブレイクするとはおもえない 駒形って立ち位置すげー中途半端なんだよな
81断ってアニソン歌手方面行くかと思ったらスペクラ入って一応声優もやるみたいな
ソロデビューしたけど売れてないし声優の仕事もないし >>243
81断って???
せめてwikiくらい読めよ
日本工学院専門学校を卒業。同校在学中の2011年に第5回全日本アニソングランプリ東京予選大会で優勝、決勝大会まで進みファイナリストに残った[3]。「第5回81オーディション」で優秀賞を獲得した[4]が、規約違反により受賞を取り消されている[5]。 81オーディション合格後、アニソングランプリに出た件だろ
スペクラ所属は失格の後
二重所属は第八回の優秀賞じゃなかった? 駒形の出た回のアニソングランプリは鈴木このみ、松田利冴、颯水姉妹、ASCAなんかもいたな。 独占禁止法違反の恐れがあるとして、公正取引委員会から注意を受けていたことが明らかになったジャニーズ事務所。テレビ局に圧力をかけていた中心人物が、嵐の元チーフマネージャー・A氏だったことが、「週刊文春」の取材でわかった。
「公取委が問題視したのは、2017年9月にジャニーズ事務所を退所した稲垣吾郎(45)、草g剛(45)、香取慎吾(42)の3人を巡るテレビ局への圧力です。公取委は3人の独立後に出演番組が次々と終了した経緯などを調査。昨年頃からテレビ局をはじめ、関係各所にヒアリングを行っていました」(社会部記者)
ジャニーズ事務所が、テレビ局への圧力を強めるきっかけとなったのが、2017年11月に3日間にわたり、インターネットテレビ「Abema TV」で放送された「72時間ホンネテレビ」だった。
その後、A氏は、元SMAPの3人を取り上げた番組や尺の長さをリストにしたものを提示し、「なぜこうなったのですか?」と理由を問い詰めるなどしていたという。A氏は、嵐の元チーフマネージャーで、藤島ジュリー景子副社長の右腕として知られる人物だ。 芸能界はもう、のんの様なケースを出しちゃいけない。マネジメント社長が語った真意
https://www.buzzfeed.com/jp/ryosukekamba/non
10年近くハリウッドのエンターテインメント・ビジネスに身を置いてきた福田さんの目には、契約書なしに口約束で物事が進められ、独立したタレントを「干す」ことがまかり通る日本の芸能界が奇異なものに映る。
「芸能界に変わってほしい。透明になってほしい。競争原理が働いてほしい」
そんな思いで、冒頭の文章をしたためたという。 移籍をすると、テレビ番組への出演がなくなっちゃう。でもクライアントさんのイメージが良ければ、CMには出ることができます。
CMでは見られるのに、本編では見られないという不思議な状況。僕が知る限り、ここ数年ではのんと元SMAPの2例だけですね。
最初にのんの話を聞いた時には、江戸時代の話なんじゃないかとビックリしました。いまも状況は変わっていませんが。 移籍で干された能年の復帰作が、アニメの「片隅」だったんだから、
声優業界って、そういう忖度とは関係ないのかね。 うちの芸能人をお前のとこのアニメに出さないぞ!
そもそも使ってませんが?だし 声優さんもよっぽど実力がない限り
小梅太夫みたく仕事ないのは圧力じゃなくて実力でしたチクショーだと思うの… >>255
そもそも片隅の監督が忖度と関係ない世界で仕事してたから
一時期食うに困るくらい貧窮した訳で >>255
忖度したくない作品が作りたいからクラウドファンディングで作った訳で… >>255
いやー、どうでしょう
神谷明さんの件は本人が素行不良だったわけじゃないしなー
まぁ松岡とかでもさすがにジャニーさんや周防クラスのパイプや勢力があるわけじゃないだろうから
あんまり強くないかもしれんけど
ただ声優増えすぎたからなのか
キャスティングのムラ社会化一歩手前で
いろいろやってる感じがあるような気がしないでもない ゲストのタレント・釈由美子が「そもそも公正取引委員会ってなんなんですか?」と疑問を投げかけると、
岸田雪子キャスターが「5人のメンバーでできてる、小さな組織なんですけれども。内閣府の中にあるんですけどね。
独占禁止法という法律(公正かつ自由な競争を促進し事業者が自主的な判断で自由に活動できるようにする法律)を目配せして運用するための組織」などと、説明。
中居は「うん、うん」と相槌を打っていたほか、口を真一文字に結んで耳を傾け、釈に向かって「公取って言いますよね」と声をかけていた。
さらに、社会学者・古市憲寿氏が「弁護士さん的に見ると、よく芸能界の“干す、干される”とかってあるじゃないですか。
公取委的には問題すると思うんですけど、法律的に罰則みたいなものがあるような関係するような法律ってあるんですか?」と質問した際は、
菅野弁護士が「独禁法違反になり得ますね」と回答。
なおも古市氏は契約書に関して、「ほかの芸能事務所にも関わってくる話ですよね。
吉本だけじゃなくて、いろんな事務所が結構曖昧にやってきたじゃないですか」と問題点を挙げ、
スタジオでは書面を交わすことがタレントにとってはプラスなのか、といった議論に発展していた。 退所のお知らせ2019年7月31日
2019年7月31日をもちまして、「原田彩楓」が契約満了にて弊社を退所し、今後はフリーランスで活動いたします。
在籍中は、多大なるご声援を頂き、厚く御礼申し上げます。今後も変わらぬご愛顧のほど、宜しくお願い申し上げます。
http://clare-voice.co.jp/info キャスティングする側の音響監督の会社が声優育てるとか無理があるよな
一時期久保ユリカとかかなり恩恵受けたけど、もうねじ込めなくなってきたんじゃないか
原田彩楓も下手なのに事務所パワーで結構出てた
グランクレスト戦記のウルリカ役下手すぎてびっくりしたわ 調べたら去年一昨年辺りはスゲープッシュされてたのに今年に入ってからは露骨に仕事絞ってたんだな キズナアイこそクロコダイルが欲しがるんじゃないか
あそこ色物ばっかりだから >>273
事務所も養成所生取らなくなったり、事務所抜ける声優も出たり
これはある意味既定路線のような気もする >>275
去年だか所属が2.3人しかいないのにマネージャー募集してたし
もう会社としてほとんど崩壊してたんだろうなぁ
そりゃ小倉唯を筆頭に逃げ出すって クレアの泊はプロフィットの谷村のようになれんかったな 露骨にマジカプと提携したのが却って失敗だったんじゃないのか
久保以外は他の音響制作で殆ど仕事取れなかったように見えたし
マジカプはマジカプで各社の一押しの若手も使ってかなきゃいけないから
クレアボイスの若手ばかり使う訳にもいかんし >>264
マネージャー募集してるやん
すぐに畳むってことはないのか そこそこ名のある若手が移籍する場合マネージャーについて行ってと言うのが大半だが今回はどうだろうね アイムのマネージャー独立しまくってるけどアイムがそう仕向けてるの?
同系列の事務所乱立させて支配しようとしてるの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています