声優の演技とは? Part4
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>>585
便所の落書きですら権威どころか便意扱いだろクソBBAはw 声豚の勘違いって凄いよなあ
いつもの勝手で演じられないからこそ声優は難しいという話なのに
その域にすら達していない奴に難しいかどうかの判別が付く訳無いだろうに
だから声優は芝居を知らないとか言われてしまうんだよ
お芝居ではなくお遊戯をやっていると馬鹿にされる
そういう連中と同類だと思われたくないからこそ
声優という呼称や声優業のキャリアは忌避されがちになる
声優の地位を上げたければ名ばかり声優は否定されるべきだ
俳優と同じ土俵で戦えるだけの人間が増える必要がある もう十分、声優の地位は上がってるだろ。お前みたいなBBAが認めないだけでw >>588
勘違いが凄いのはお前だろw
声優は難しいと前段で言いながら声優は芝居を知らないとかほざいてるが、
その難しい分野の事をお前は知らないとか平気で断言出来るような人間なのか? 引用ババアが叩かれすぎて煽り口調になってきたのほんま笑う
声優になれなかった恨みと掲示板でも認められない恨みが合わさったwwww 普通のキャッチボールも出来ない奴では
壁を挟んだ向こう側にいる人間とのキャッチボールが成立する訳無いだろうに
相手のいる側に投げ返しさえすれば出来た気になっている
これが声優の実態
相手が受けられるものであるかどうかという所には意識が行っていない
それでも昔は受ける側に腕があったから拾い上げて貰えたりしたが
今はどちらも下手同士と来れば己の我を通すだけの一方通行に終わる
声優のマスターベーションを見て喜ぶのは声豚だけ この掲示板ですら会話のキャッチボールが出来ない奴が
何故かキャッチボールを語る不思議 >>592
>相手のいる側に投げ返しさえすれば出来た気になっている
>これが声優の実態
>相手が受けられるものであるかどうかという所には意識が行っていない
引用BBAは引用さえしてれば相手が受けられるという意識でやってる訳かw
>それでも昔は受ける側に腕があったから拾い上げて貰えたりしたが
>今はどちらも下手同士と来れば己の我を通すだけの一方通行に終わる
>声優のマスターベーションを見て喜ぶのは声豚だけ
引用BBAは自分の引用を上手く拾い上げない俺らに腕がないと、
我を通すだけの自分は下手じゃないと言い張るのか
自分の引用はマスターベーションじゃないと
アホかw >>592
キャッチボール出来てないとかただの基地外の思い込みだけどな 芝居がわかった風な事を言う時によく使われるキッチボールねww
キャッチボール出来てるか出来てないかも聴き分けられないポンコツ耳と、まともに議論も出来ない読解力。そしてひたすら声優の悪口を言うだけの人生。
かなしいねぇ。。。 引用BBAって朝から晩まで毎日何百レスも芸スポにしてんだよな
間違いなくナマポ不正需給のメンヘラだろうね 杉田は銀魂放映時にはどんな評価されてたんだろ
声質からして阪口とか釘宮より年下とは信じられなかった そりゃ滅茶苦茶高評価やで
あれのせいで、杉田にアドリブやギャグとかやらせる風潮出来ちゃんだから業界で どうせこういう事書いても難癖つけて否定や叩きまくるんだろうけどな引用ガイジは 梶竹達の結婚スレには寄り付かないけどゴミみたいなゴシップスレには喜々として現れるんだよなぁ・・・ >>599
杉田における銀さんってこの数十年のアニメ作品中でもかなりトップクラスのハマり役じゃないのか
杉田をあまり評価してない人間でも銀さんは合ってるって言ってると思うけど 三流の俳優、女優、歌手、アイドルに過ぎない人間であっても
ひとたび声優と名乗れば、プロフェッショナルであるかのように持て囃して貰える
声優ブームの実態は、かねがねこんな所だろう
声優に興味の無い 一流の俳優、女優、歌手、アイドルが好きな人間には
何をそんなにありがたがっているのか分からない
こういう温度差を理解していないのが声豚 そんな実態なんてないけど、相変わらずお前適当だよな >>604
そんなお前が、いちばん声優のゴシップが好きで、あちこちのスレ荒らしまくってるのは何でなのw 引用ババアは自分が声豚じゃないと思ってるのが笑える
こんな声優に執着したやつが声豚って呼ばれるんだよ 佐藤豊は日ナレおばさんも勝手に敵視している謎な勢力を声豚とかってまとめて言ってるけど
もちろんお前らがその当人声豚なのになって毎度思うがね、自分は違うと思ってるところが笑えるのよな
勝手にありもしない敵組織や勢力をつくりあげる、その勢力と闘っているという統合失調症によくある典型症状なのではあるけど 声入れ作業に声優の価値を見出しているようじゃ声優の地位は上がらんわ
むしろ声優によって今まで積み上げて来た声優業の歴史が否定されている皮肉
もっとも今では声入れ作業も二の次でタレント性を売ろうとしているから
もはや声優と呼べるだけの存在なのかも疑わしい
かつて声優が評価された始めた時に持ち合わせていた職人性
これが無い声優など声優として評価されるものではない
声優に対しての評価が下がっているからタレント起用も増える 声入れ作業とか上手く言ってるつもりになってるなら言ってやる
ただの質の悪い悪口だぞ、BBAw 声優に専念すれば俳優以下と馬鹿にし、
声優以外の活動をしたら、声優とは呼べないと難癖をつける。
それが引用BBA。 田村ゆかりと田村少年どっちが幸せなんだろう
声優としてはゆかりんの方だけど人としての人生は... オタク ここの声豚もそうなんだろうけど
何で声優を過大視しがちなんだろうな
自分達が狭い世界しか知らないからだろうか
https://ji-sedai.jp/book/publication/works/seiyudamashii.pdf
「声優という肩書きの人間の方がいい芝居ができる」なんて思い込んでいるのは一部のオタクだけです。
つまり、声優という肩書き自体に、「声の仕事を得る」ための効力はないのです。
「声の仕事をしている役者のことを声優と呼んでいる」だけなのですから当然です。 お前どうせ金ないから買ってないんだろうけど
買って全文読んだら?
少なくともお前に都合が良い事は書いてないから 声優が出してる本なんだから基本的に後輩に発破をかけるような事を言ってる訳だが
それが引用BBAには声優否定に映るという謎 つかお前ちょっと前に林原や高山が上手い声優って、大塚明夫が言ってたの必死に難癖つけて否定してたの
もう忘れてるのかw その本の事やぞw 声優村という仲間内で凄い凄いと言ってるだけで
プロの役者として見られた時にでも
ちゃんと評価されるだけの人間がどれだけいるのかと
声優にそこまでのプロフェッショナル性を感じない
消去法で凄いと言っているだけで
プロとしての高い基準を設ければ殆どの奴らは落第
劇団の研究生未満の素養しかなくても
平気で声優のプロとしてまかり通るのだから
井の中の蛙の集まりとして声優が軽んじられるのも当然の話 >>618
今日も、反論は全て無視するBBAでした。 >>618
声優村とか自分が言いたいワード入れたいだけで反論から逃げるなら
ブログでもやってりゃいいじゃんw 声優という肩書きに縋り付く心理を考えてみると
役者として大した事が無いという自覚があると思うんだよね
それを補う為に専門職だと主張して行けるようなものを欲する
その結果、声優村における地位というものが
そのまま対外的にも通用するものだと錯覚し始める
皆口裕子・かないみかのスタンドプレーは記憶に新しい
あれは自家中毒の典型だな
もっとも大塚明夫の場合も
声優村に与しないかのようなポーズを取りつつも
結果的には御意見番的な存在として印象付ける事に成功しているから
似たようなものなのかもしれないがな
少なくとも距離を置いた存在とは声豚からは思われていない >>621
自家中毒に陥ってるのはお前だろw
自分で書いてて自分の理屈が滅茶苦茶で頭おかしいって自覚ないのか?
まあ、無いから平気でこんな事ばっか毎日書けるんだろうけどさw 声優村の外でも勝負出来るだけの人間は
やっぱり声優村の中でも凄いんだよね
平野綾とか井の中の蛙の一番争いなんて
もはや眼中に無いと言わんばかりに演劇界などで頑張っている
片手間でやれる程度に声優村での地位を確立した
昔は村の住人なんて限られていたのに
今は村生まれ村育ち村暮らしの人間ばかりになってしまった
しかも、なまじ人口が増えたもんだから居心地も良くなって
それがぬるま湯環境を助長する結果に
声優なんて俳優や女優の卵にでもやらせておけという認識がそこには無いから
俳優や女優と戦える 声優村の外でやれるだけの力も身に付きはしない 引用BBAってそうやって俳優や女優の卵を評価してるようで
具体的に名前出すと大概その若手disって逃げるよなw ・声優も出来る役者 と 声優しか出来ない役者
これらはまるで意味が違う
前者が俳優なら、後者は声優になるが
後者に合わせる形で声優の土俵まで降りて来ても
前者が劣るとは思えない
・声優が出発点じゃない世代 と 声優が出発点な世代
これらを比較するのと同義
結局、声優史 吹き替え史 アニメ史において
前者の存在感が際立っているから
生粋の声優育ちなんて大したものとは思われていないんだよ >>625
引用BBAこそ俳優を肩書だけで何でも出来る役者みたいに受け取ってるよな
実際は大した事ない三流役者ばっかりだがw もし、声優業の相場が映画出演よりも高いといった事にでもなっていれば
声優史 吹き替え史 アニメ史は全く違うものになっていた
つまり、声優村には限られた人材 才能しか供給されて来なかったという事だよ
役者の皆が皆、声優業に関与して来た訳じゃない
この辺を分かっている人間は、自分の声優業での成功は成り行きでしかない
「運」の要素が大きいと自覚しているから、そんなデカい事を言う感じでも無さそうなのだが
生粋の声優育ち 声優にアイデンティティを見出しているような世代が増えて来ると
自分達の土俵という意識を拗らせ出す
・声優業に誇りを持つ事 と 声優に誇りを持つ事
これらを取り違えているんだよ それに一役買っているのが声豚だな >>627
もし、声優業の相場が映画出演よりも高いといった事にでもなっていれば
声優史 吹き替え史 アニメ史は全く違うものになっていた
誰が金出すんだ?w
バカで非現実的な妄言しか言えないお前の脳味噌ヤバ過ぎw 誇りを持てばギャラは映画に出るより高くなる!(キリッ
バカだな(確信) 働いたことが無いからね
世の中の経済の仕組みが全く理解できない
新聞配達しか知らない前キチもそうだったが ここでゲーム史がでてないあたり本当に昭和の人なんだな・・・ ・声優業しか特筆するキャリアが無い役者が声優
・声優業に特化した役者が声優
声優の定義も色々だろうけど
その声優の仕事ぶりは、果たしてどの程度のものなの? という疑問に対して
満足に答えられる人間がどれほどいるだろうか
それを思えば声優が軽んじられるのも無理ないと思うんだよね
役者として立派なものがあるなら、声優業以外でも活躍出来て良いのでは? という疑問もある
何で声優なんてやってるの? と同じ役者に言わしめるだけの役者は決して多くない 声優は裏方だから出てくるなと言ったり
声優以外で活躍しろと言ったりもうメチャクチャw まーた独り言ブツブツと…w
議論じゃ勝てないから反論にも答えず自分の世界に閉じこもってひたすら自分がなれなかった声優叩き。
かなしいねぇ……。 引用ババアさんツイッターデビューはいつですか?待ってるんですよ 引用BBAを嘲笑うように今時歌から何から色々なキャリアを積まされる現代声優であった 演技力では俳優に勝てず、歌唱力では歌手に勝てず
半端者がごっこ遊びしているようにしか思われていないと思うがな
俳優になれば良いのに、歌手になれば良いのに
そう言われるだけの声優なんて誰もいない
声優の肩書きが通用する世界でしか活動出来ない
しょせん敗北者の群れが声優の現実だ 引用ババアの取り澄ました皮が剥げてただの声優アンチであることがわかってしまった・・・w
先人は優れていたというポーズすらもう取らなくなったな 悪い言い方すりゃ、「勝てない」とかはっきり言ってどうでもいいんだよなあ・・・
勝てなくても仕事が沢山来たらそれで勝ちというか、収入になるんだから
「勝ってる」とか幾ら言ってた所で、金にならないのならそんなもん意味がない
言っちゃ悪いが、アホみたいに芝居に拘った古尾谷某みたいに自殺して終わって
遺族になった家族にまで借金残して迷惑かける結末とか無様の一語に尽きる 売れりゃ正義を言い出せば、タレント起用に反論が出来なくなるだけ
結局、声優も役者の端くれと主張するなら
その本分が問われるのは当然の話
声優の定義を変更して、マルチタレント宣言でもすれば良いのに
これをやれば何が本業なのか分からないという事態に陥るから
声優という肩書きに拘るんだよな
先人達の遺産に便乗でもしないと箔が付かないと考えている >声優の定義を変更して、マルチタレント宣言でもすれば良いのに
お前、山寺あたりがタレントを自称したら、ここぞとばかり叩くだろw >>638
今1番の敗北者は君なんやで?
虚しくならんのか? >>641
タレントを起用すれば売れるという引用BBAの発想は乱暴な決め付け
当たり前の話だが、イケボや萌える声を求めてるファンが多いアニメに
タレントを起用した所で畑違いの輩が邪魔すんなボケと罵声を浴びるだけだからなw
歌にしたって声優のレベルが上がってるので歌手に頼る必要がなくなり、
昭和アニメ好きには悲しい話だがアニソン歌手の活躍の場が以前より減った訳だ >>644
はい
遊戯王の風間俊介→棒読み批判→絶賛へ
カイジの萩原聖人→棒読み批判→絶賛へ
アイシールドの田村淳→棒読み批判→絶賛へ
ターちゃんの岸谷五郎→棒読み批判→絶賛へ
こち亀のラサール石井→棒読み批判→絶賛へ >>645
古い例ばっかw
TVシリーズにタレント起用とか不評ですっかり廃れたな。
ラサールとか田村とか、視聴者が諦めただけで、最後まで下手だったし。 >>645
イケボや萌える声を求めてるファンが多いアニメが一つもないじゃないかw 57: 声の出演:名無しさん [sage]
2017/11/02(木) 08:56:13.87 ID:QWcY8wUb0.net [1/1] AAS
ジョジョはジョセフの石塚や高木の億泰や親父の千葉や刑兆の志村の方が聴くに堪えない
茶風林や浦山迅や中博史や斧アツシや山路和弘が老人キャラやってると苦痛
飛田や大川や森川や藤原の敵キャラも安っぽい
若いキャラを若手の声優がやるのは普通だとしか思わないが
声が若くない声優が学生やったり
単に加齢してるだけの微妙な中堅が渋いキャラやったりのは詐欺みたいだなと感じる
CSの番組の人のインタビュー読んだら
「吹き替えを1作品、作ると数百万円かかる」と明言していた
これがアニメにも当てはまると考えたら
経費を削って制作する音響ほど重用されるのだろう もちろん監督やライターもね >>649
賢者の孫みたいな微妙ななろう作品でも若手声優多数と屋良有作、高嶋雅羅、森川智之、津田健次郎、大原さやか使ってるんだから
若手声優主体のきららアニメとかの作品でも経費節約が目的ではなくあくまでも視聴者層を考えてのことだぞ
アニメ作るのに何億も掛かるのに数百万の経費に過ぎない声優しょぼくしてどうする
こういう何も知らんでドヤ顔でコピペ貼ってる馬鹿見るとほんと笑える 引用BBAはジョジョ見た事がないから誰かの意見を鵜呑みにしてる訳かw
その時点でもうダメダメなのは明白なんだが、それが自覚出来てないのも終わってる >>650
よくわからんな
× 視聴者を考えてキャスト
○ 製作監督が作品の理想をもとめてキャスト
だろう
視聴者を考えてキャストがないとは言わないが
properなんて話は聞いたことがない >>653
ユーザー層の希望を考えない制作者なんかいないぞ
引用BBAと同類の構ってちゃん馬鹿は黙ってろ >>654
意味不明だな
ユーザーの希望を聞いてキャスト決めてるのがほとんどだと妄想するのは勝手
妄想でないというなら根拠を示せば良い >>653
制作監督が権限もちろんあるけど、更に権限あるのはプロデューサーや委員会の人達
結局まあ宣伝やプロモーション活動が必要だから、理想だけで売れたら苦労しないのよ
結局資本主義である以上、どうやったら観て貰えるか、どうやったら金を稼げるから
それがまず基準になるから、理想求めて爆死したら目も当てられない
もちろん監督権限強い作品もあるけどな >>655
だからきららだったら視聴者が希望する若い声優から選ぶってことな
ちゃんと制作者の選択はある
でもきららに林原とか三石が来ることは無い
ほんと馬鹿の癖に絡んでくんな 男性向け作品はまだ無名の若手使ったりする風潮あるけど
女性向け作品はよりシビアで人気ある(あると思われる)男性声優を中心に起用するだろ
後者は視聴者を考えての分かり易いキャストやろ >>656
僕の考える合理的な綺麗事としては筋が通ってるが
爆死アニメが9割野現実で、宝くじのような当たりというのが現実
視聴者を考えてキャスト
と主張したいなら、その根拠を示せばよいだけ >>657
>きららだったら視聴者が希望する若い声優から選ぶ
きららの製作が
「視聴者が望んでるから若い声優を選びました」
と発言してるソースを出せば良い
それで話は終わるな >>658
お前が妄想するのは勝手
>視聴者を考えての分かり易いキャスト
と主張したいなら
製作がそうしているという根拠を出せばよいだけの話 そういう風潮があるのを一々明文化したもの出せって言うのかよw
ハゲにハゲって言うようなもんで、言ったら怒るやろ、だからあえて触れないんだよ
どうみても、みるからにそういう風潮あるけど、一々発言はしないな、その辺は空気読むって話な
水島努が神谷ひろし使いたい(人気あるから)ああいうぶっちゃける人はそりゃ少ない
根拠を示せとか意味不明な事いってるけど、みたらわかるやろ
業界にそういう風潮があるの、お前はハゲかw >>660
ああ、こいつあちこち出てくるアスペくんか
作品見てればわかるのにそれわからんとか馬鹿の極みだよなあ >>656
実際、賢者の孫はニコ生で監督がコメンタリー出演してた時に
キャスティングは音響監督にお任せだったって言ってたな >>662
つまり君の妄想なわけだ
>>663
ソースを出せない妄想くんお疲れ >>664
論点はそこではないな
その音響監督が
>視聴者を考えての分かり易いキャスト
もしくは
>視聴者が望んでるから若い声優を選びました
なのかどうか?
ということ 引用BBAも同類だがアスペルガーって見てりゃわかることがわからないんだよな
表面的な書いてあることしか理解できない
その癖Twitterとかボコボコにされそうなところには近づかない姑息さ
こういう馬鹿は5ちゃんでは連投してスレ潰して勝利宣言してするからな
ほんと基地外は手に負えない >>668
話をすり替えてるのはお前
>きららだったら視聴者が希望する若い声優から選ぶ
きららの製作が
「視聴者が望んでるから若い声優を選びました」
と発言してるソースを出せば良い
それで話は終わるな 引用BBAもお前もほんとTwitterでやれと思う
ひきこもりは怖くて近づけないんだろうけど
少しは世間に出ろよ >>666
知らんけど視聴者の事だけ考えたキャスティングはやってないだろ
若手声優は視聴者も望んでたかもしれないし普通に仕事やってたと思うけど、
棒読みの素人のヘタクソ声なんて誰が聞きたいのかw 引用BBA連呼君こそが
実はこの板の名物なんだけどなw
以前、夜中の3時過ぎに書き込んだら
5分もせずにレスして来て驚いたわ
お前いつも張り付いてんのかと
自分に都合の悪い意見は
全部その引用BBAによるものと見えているようで
まるで話にならん ごくたまに間違ってる奴も居るのは否定しないけど、
引用BBA認定が間違ってる事なんて殆ど無いでしょ
だから、この板よりずっと人口が多い芸スポでも引用BBAはすぐバレてるしw 認定したがる習性を名物だと皮肉ったんだけどな
声優の敵=引用BBAという思い込みがあるから間違うんだろ >>671
>知らんけど視聴者の事だけ考えたキャスティングはやってないだろ
だろうな
そもそも聴いた事もない
>棒読みの素人のヘタクソ声なんて誰が聞きたいのか
人それぞれの評価だろうな
風間俊介の遊戯の棒読みなんて誰が聞きたいのか
と評価があったとして誰も否定仕様がないが
あくまでそれも人それぞれとしか言いようがない
評価する人間がいないと誰が言えるのかという話 >>674
同意する
しかも支離滅裂で自分の価値観が世間の価値観だと錯覚してるから救い用がない
こちらがソースを求めても一切出せない
「僕ちゃんの考える声優業界の合理的な綺麗事はこれ!」
と何の根拠もなく妄想でレスしているだけ 声優の過剰な玄人気取り声より
棒読みの素人のヘタクソ声の方が純朴で良い
こういう意見もあるよね >>674
声優の敵だからじゃなくて、どうしようもなく愚かでバカでキチガイな奴だから
どれだけサンドバックにしても構わない玩具だと思ってるだけなんだがw >>677
それを製作が求めた結果なのだから、それを客は受け止めるしかないな
そういう作品だということ >>675
風間俊介はまだ味があった(そもそも遊戯王は出始めの頃のツダケンも下手だったし)けど
あれは本当にただの棒読みのクソだからそれぞれの評価なんてレベルですらない >>677
それは純朴そうな芝居が合ってるキャラにおいて、
純朴そうな芝居が出来てるケースで言える話でしかないが
お前、あれを見て言ってるのか?w >>681
人それぞれの評価を強制するいわれはないな
お前の評=他人の評価ではないし世間の評価ではない >>682
見た上で言ってるのか?って聞いてるんだが >>676
そこに譲れない一線があるんだろうが
自説も絶対的とは思って無さそうな節もある
絶対正義マンの割には意見をスルーするので >>681
素人の肯定を即座に声優の否定だと捉えんな
お前も引用BBA連呼君みたいな発想するんだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています