声優の演技とは? Part4
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ゲームによく出てくる海外の声優
>よく海外には声優という職業がないとか、俳優兼業なので日本より声優としてのレベルが低いという話を目にすることがありますが、それは単に日本に情報が入ってこないことから生まれている誤解です。
>実際には専業の声優もおられますし、俳優の肩書を持っていても声優の活動のほうが多い方も多数おられるのです。
https://www.wowgame.jp/news/news-read/8271.html >>539
日高のり子に一目置かせるだけのものがあるとは思えんからさ
素人から見ても大した役者とは思えないのに
プロが認めるだけのものがあるとは到底思えんよ
その点、プロ意識剥き出しの田中真弓であれば
声優という形で舐められたくないというのが根底にある事が言動からも窺え
それだけの素養も持ち合わせているのではないかと期待出来る >>536
>日本のアニメは大人向けのものも多いですよね
見た目は大人、頭脳は子供な人間向けの間違いでは?
真の意味で大人であれば、脚本とセリフ それを演じる声優が子供騙しで
まともに見てられんものばかりだと思うがな
大人の鑑賞に耐え得るだけのものなんて元々限られているよ
質が高くても子供の時に見なければ熱くなれないものもあるし
大人にならないと真意が分からない作品なんて殆ど無い 未だにガンダムを卒業しない連中に富野が呆れるってのも良く分かるんだよな
距離を置いて見れば、あれは幼稚園児が見る雑誌にも掲載出来るように作られた玩具アニメだ
「アニメを見るな」と河森が富野に言われたのは、マクロスの劇場公開の後だったはずだが
彼も慶應大学の出だけの事はあって、オタク第一世代であるにもかかわらず距離を置いた視点を持つように
【アニメ監督】富野由悠季「オタクだけが喜ぶ声はいらない」に声優ファン激怒 15年ぶり「ガンダム新作」のインタビューめぐり論争
https://anago.5ch.net/test/read.cgi/moeplus/1408783641/
河森正治
もう14年くらい前の事になりますが大阪のとあるアニメショップか何かで開かれた
アニメーション講演会の講師として同席させていただいた事があり、
その時、富野氏が講演された内容には多大な影響を受けております。
この時の話は確か「本物とニセ物の見分け方」についてで、富野氏は江戸時代頃の呉服屋の修行を例に出され、
まず丁稚奉公に入った者は、3年間ずっと本物の(高レベルの)生地だけを触らされ、
一切レベルの低いニセ物に触れずにいると、それだけで"本物"とは何かがわかる。
だからこそ、君たち(学生)は、アニメーション等(特にTVアニメ)は見てはいけない。
アニメは(御自身の作られた作品も含めて)まだ本物と呼べる作品は皆無なのだから
もしも君たちが本物のプロを目指すのならば3年間は決してアニメを見てはいけない。
見るならば本物を(現実だけを)見る方がいい――というきびしい内容だったと記憶しております。
そこで、せっかくならばと以後3年間本当にTVアニメを見るのをやめてみました。
そして3年後、久々にTVアニメを見た時の印象は衝撃でした。
本当にまるで面白くないのです。
それもただ面白くないどころか、何がやりたいのか何をみせようとしているのか全くわからない
(もちろん頭で分析はできるのだけど、まるで伝わってこない)状態だったのです。
しかも、以前見て面白かった作品をあわててビデオで見返してもやはりまるで面白くないし、
あの時、何で面白く思えたのかさえさっぱりわからない……浦島太郎気分になってしまいました。 富野や河森の作品がどんどんつまらなくなったのもこういうのがあるんだよな
自分で作ってて面白くないと思ってる人間か面白い作品をつくれるわけがない 声優の演技に全然関係ねえなw
虎の威を借る引用BBA 税務署行くたびに「どこの "西友" にお勤めですか?」と聞かれていた声優と似ているね
>「ガンダム」という名前を付ければ全部逃げ切れるというめでたいところにいる
富野でさえこう言ってしまうアニメ業界
そこに依存している声優の立場が更に苦しいのも当然ではある
自分達では何も生み出せなのが声優なのだから
「お前らの作品は所詮コピーだ」――富野由悠季さん、プロ論を語る (1/5) - ITmedia NEWS
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/0810/31/news118.html
私が鉄腕アトムのアニメを始めたとき(富野さんは虫プロダクションでアトムの制作に関わっていた)、
「アニメ」っていう単語で青色申告できなかったの。
税務署行くたびに「これどういう職業ですか」と聞かれて一から説明しないといけなかったの。
今はみんなアニメを知っていて、みんなやってる。1万人の中で1等賞になるのは大変。
1等賞ならこうやって(私のように)生き延びられますが、
みなさんがたは基本的に生き延びられないところで仕事している。そりゃ大変でしょうね。
まわりの1万人をぶっ倒す。それぐらい力のある、それこそ“コンテンツ”を作るにはどうしたらいいかというと、
いやぁ、コツコツやるしかないですよ。それだけ。おしまいです。
手塚治虫先生もそうだったと思うんですが、人一倍寝ないで人一倍ペンを動かす。なぜ腱鞘炎にならないか謎でした。
5時間寝たら寝過ぎという体になっちゃっていました。それくらい働いていたというだけ。基本的に体力勝負なんです。 >>538
そもそも「対等な会話」って何?
「対等じゃない会話」とやらを田中裕子が見せるのか?
お前ってすぐ何かと比較したがるのが当然だと言うけど、
お前の脳みそがランキング主義に染まってるだけじゃないかw >>542
そもそも一目置かせるだのプロ意識だの、
そんなマウント競争はお前の脳内で繰り広げられてるだけで
現実にそうなる保証はどこにもないんだがw >>543
マウント競争ばっか思い描いてる人間の脳みそが
幼稚で頭が悪いのは間違いないなw >>544
ガンダムを卒業してないのはお前だろ昭和脳w >>549
お前が一番依存してるだろうが、他人の言葉を利用しなけりゃ
何も主張出来ない弱虫の卑怯者、腰巾着のスネ夫野郎なんだからなw 黎明期初期の連中の言説でマウントとっても何の意味もない
曹植「私は詩文で名を残すことが立派だとは思えない。揚雄もそう言っているではないか。
男子たるものは、戦に随って武勲を挙げ、民衆を慈しんで善政を敷き、社稷に尽くしてこそ本望というものだ」
後の詩人に対して初期の人達はこういってるといってもね 「本物とニセ物の見分け方」
声優界はこの手の真贋を見抜けて
本物たろうと努力している人間がどれだけいるだろうね
声優やアニメといった仲間内の評価ではなく
役者や映像作品というもっと広い視野で見た時にも評価される人間
そう考えると大しているとは思えないんだよな
演技論や芸術論をぶっても相手にされない人間ばかり >>543
そのことを言っている
ジョニー・ヨング・ボッシュ(Johnny Yong Bosch)は大人じゃなく
真の意味で子どもということなの?
具体的に近年の作品で大人の鑑賞に耐え得るだけの作品あげてみてよ
少数でもあるんでしょう >>557
ゲーム業界の人に指名されたけどね
広い視野で見た時にも評価される人間だからねw
歴代アサシンはかく語りき〜主演声優が語る ASSASSIN'S CREEDの魅力〜
https://www.youtube.com/watch?v=-alEVZESmQs 引用ババアは声優鑑定士でこの世に真贋を知らしめねばならないと
これは完全に頭おかしいですわ・・・ >>557
少なくとも他人のコメントに依存してるスネ夫野郎に
真贋は分からんわ、自分に自信がないんだからなw >>561
ん?
宮崎駿が青二プロダクションに頼まず
文学座に頼んだような一件がヒントになると思うがな
声優ではなく俳優を起用したのはなぜか 声優やアニメというものを知った気でいる連中よりも
知らない事を自覚している連中の方が
作品に対して真摯に取り組む事が期待出来る
富野が手掛けたブレンパワードでも台本丸暗記して来たとか
そういうエピソードが残っているように
それに何より声優以外 アニメ以外の世界を知っているという事が決定的
アニメを良く知らないからこそ、自分はニセ物なんじゃないかと確信が持てない
そういう状況下で「あなたの考える本物を見せて欲しい」とでも言えば
自ずとその人間を起用した事による正解が引き出されて来る
それは何も演劇界に限ったものではなく、庵野秀明という一個人でも同じ事
一個の人格の実人生 人生の真実が導き出される >>562
文学座だったら良いって決めつけてる君に演技の何がわかるというのか。庵野秀明が役者としてOKになる宮崎駿の判断だけで何が決まるというのか。
君こそが何もわからぬまま権威にすがってモノ言うただの私怨カスだ。
演技の話がしたいならここの台詞がとかこの役を演じた〇〇がとか具体的にしてみたら?
あと各スレで返信してみせなよ負け犬。 大体、「人の生涯は動き回る影に過ぎぬ」なんて名文句があるのに
その影の代役だけをやろうかという声優なる連中を
役者 演技者として正当に評価しろってのが端から無理な相談なんだよ
そこには自分の顔が無いのだから
それを庵野でさえ正当化されるならと言い出せば
結局は、声優を使おうがタレントを使おうが何でも構わない事になる
声優業しかやらない やれない役者なんてものは
どうやっても正当化しようがない 長文ひたすら書いてるけど、読み取れる事って
声優と養成所が大嫌いです
これだけだよな 子役勢みたいにまともな仕事も出来ないのにコネで色んなところにゴリ押しされるよりはマシだろ >>565
>その影の代役だけをやろうかという声優なる連中を
役者 演技者として正当に評価しろってのが端から無理な相談なんだよ
当の役者達からも評価されてますけどねw
何故ならその「影」を演じる仕事がどれだけ難しいかは、経験した者なら解るから。
実際に物を拾う動きしながら喋るのと、その動きをしたと感じさせる喋りをするのでは難しさが全然違う。経験した者はそれがわかる。
君みたいなただ叩きたい者にはわかるまい?
>それを庵野でさえ正当化されるならと言い出せば
結局は、声優を使おうがタレントを使おうが何でも構わない事になる
それをの意味もわからないし、構わない事にもならないね?君には何故庵野の芝居が不味いのかわかるまい?それとも良かったの?
>声優業しかやらない やれない役者なんてものは
どうやっても正当化しようがない
声優が表に出るなとか言ってる君が何を言ってんの?皆舞台やったり色々経験したりしてるよ?
ただ何もわからないのに声優を叩くだけの君とエラい違いだね? まぁ引用ババアはここの人たちを論破した後ツイッターデビューするらしいからね
お前らわざと負けてやれよww 負けたくても都合悪くなると返信せずに別のスレ行ったり、まるでレスなど無かったかのように新たに声優叩き始めるからなーww
知識が中途半端で経験を経てない薄っぺらな物で、なおかつ自分が「こうに違いない!」と思い込んでる物に都合いい箇所を、さらに曲解して物を言うから、なんの説得力もないんだよな。 >>562
ヒントとかどうでもいいから言いたい事があるなら言えよw >>563
>知らない事を自覚している連中の方が
>作品に対して真摯に取り組む事が期待出来る
それがお前の意見だと言うなら
お前がごめんなさいするまで叩き潰すからw
謝るなら今の内だぞ、無能のスネ夫くんw >>565
>大体、「人の生涯は動き回る影に過ぎぬ」なんて名文句がある
名文句もそれを利用する奴が意味を理解してないと意味がない 単に下手に過ぎないものを
アニメ的 声優的と褒め称して来たのが悪い
そういうのは個性とは言わん 作品ありきで考えたら声優が上手いとか下手とかは浅い話でしかない 誰かさんの脳内ではマウント取るのが当たり前の世界らしいw 間宮康弘って人いいと思う
大塚明夫と声質が似てるし 青二塾の初代塾長
立ち上げたその年にお亡くなりになってしまったのは
声優業の歴史の転換点になった
久松保夫とは (ヒサマツヤスオとは) [単語記事] - ニコニコ大百科
https://dic.nicovideo.jp/a/%E4%B9%85%E6%9D%BE%E4%BF%9D%E5%A4%AB
アテレコの仕事について
「反射神経が磨かれ役者としての、生命にもつながる。
役者の仕事は台本のセリフを言いこなすことであり、
これには舞台で芝居の勉強をじっくりやってからでないと、生きたセリフは出てこない。
アテレコは声優同士のかみ合いが大切ですね」と話している。 青二塾がその塾長にせいで全く使いものにならなくて
活躍しているのは外部採用ばっかりだったんだよな >>579
質問した塾生を一喝するような基地外だったからな
そりゃまともな声優は育ちませんわ あ、念のために言っとくと最近の古川さん以前の塾長の話ね 下手糞が増えた結果、声優業に求められる水準が下がった感じだろうか
俳優業の一部という位置付けが変化してしまったもんな
江原正士インタビュー 吹替の帝王 -日本語吹替版専門映画サイト-
https://video.foxjapan.com/library/fukikae/interview/interview07/
──ファンの間では、若手の声優に対する批判もあったりしますが……。
僕らが見てきた諸先輩の吹替芝居の基本は“リアリズム”だったんですけど、
現在は“ナチュラリズム”の芝居に置き換えられていることもありますね。
だから物足りなさを感じられるんじゃないですか。
リアリズムは難しいんです、“自然に”演じることとは別次元です。
あらゆる表現に通じる奥義みたいなもので、ナチュラリズムを超えていかないと実現できません、
その過程ではクサい芝居になったりいびつになったりで、
それよりはナチュラルな芝居の方が破綻せずに仕事をこなせます。 >アニメの現場へ行ったりすると、みんな上手いなと思いますよ。根性も技術力も含めて大変なものだと感心してます。ファンの皆様にはぜひ、暖かい目線で見ていただきたいとお願いしたいです。それと同時に、厳しく叱咤激励も!
ここをあえて抜く卑しさw 引用ババアが声優が下手くそばかりになったというからそうなんだろうな
便所の落書きで権威と崇められてる引用ババアの発言は重いよ >>585
便所の落書きですら権威どころか便意扱いだろクソBBAはw 声豚の勘違いって凄いよなあ
いつもの勝手で演じられないからこそ声優は難しいという話なのに
その域にすら達していない奴に難しいかどうかの判別が付く訳無いだろうに
だから声優は芝居を知らないとか言われてしまうんだよ
お芝居ではなくお遊戯をやっていると馬鹿にされる
そういう連中と同類だと思われたくないからこそ
声優という呼称や声優業のキャリアは忌避されがちになる
声優の地位を上げたければ名ばかり声優は否定されるべきだ
俳優と同じ土俵で戦えるだけの人間が増える必要がある もう十分、声優の地位は上がってるだろ。お前みたいなBBAが認めないだけでw >>588
勘違いが凄いのはお前だろw
声優は難しいと前段で言いながら声優は芝居を知らないとかほざいてるが、
その難しい分野の事をお前は知らないとか平気で断言出来るような人間なのか? 引用ババアが叩かれすぎて煽り口調になってきたのほんま笑う
声優になれなかった恨みと掲示板でも認められない恨みが合わさったwwww 普通のキャッチボールも出来ない奴では
壁を挟んだ向こう側にいる人間とのキャッチボールが成立する訳無いだろうに
相手のいる側に投げ返しさえすれば出来た気になっている
これが声優の実態
相手が受けられるものであるかどうかという所には意識が行っていない
それでも昔は受ける側に腕があったから拾い上げて貰えたりしたが
今はどちらも下手同士と来れば己の我を通すだけの一方通行に終わる
声優のマスターベーションを見て喜ぶのは声豚だけ この掲示板ですら会話のキャッチボールが出来ない奴が
何故かキャッチボールを語る不思議 >>592
>相手のいる側に投げ返しさえすれば出来た気になっている
>これが声優の実態
>相手が受けられるものであるかどうかという所には意識が行っていない
引用BBAは引用さえしてれば相手が受けられるという意識でやってる訳かw
>それでも昔は受ける側に腕があったから拾い上げて貰えたりしたが
>今はどちらも下手同士と来れば己の我を通すだけの一方通行に終わる
>声優のマスターベーションを見て喜ぶのは声豚だけ
引用BBAは自分の引用を上手く拾い上げない俺らに腕がないと、
我を通すだけの自分は下手じゃないと言い張るのか
自分の引用はマスターベーションじゃないと
アホかw >>592
キャッチボール出来てないとかただの基地外の思い込みだけどな 芝居がわかった風な事を言う時によく使われるキッチボールねww
キャッチボール出来てるか出来てないかも聴き分けられないポンコツ耳と、まともに議論も出来ない読解力。そしてひたすら声優の悪口を言うだけの人生。
かなしいねぇ。。。 引用BBAって朝から晩まで毎日何百レスも芸スポにしてんだよな
間違いなくナマポ不正需給のメンヘラだろうね 杉田は銀魂放映時にはどんな評価されてたんだろ
声質からして阪口とか釘宮より年下とは信じられなかった そりゃ滅茶苦茶高評価やで
あれのせいで、杉田にアドリブやギャグとかやらせる風潮出来ちゃんだから業界で どうせこういう事書いても難癖つけて否定や叩きまくるんだろうけどな引用ガイジは 梶竹達の結婚スレには寄り付かないけどゴミみたいなゴシップスレには喜々として現れるんだよなぁ・・・ >>599
杉田における銀さんってこの数十年のアニメ作品中でもかなりトップクラスのハマり役じゃないのか
杉田をあまり評価してない人間でも銀さんは合ってるって言ってると思うけど 三流の俳優、女優、歌手、アイドルに過ぎない人間であっても
ひとたび声優と名乗れば、プロフェッショナルであるかのように持て囃して貰える
声優ブームの実態は、かねがねこんな所だろう
声優に興味の無い 一流の俳優、女優、歌手、アイドルが好きな人間には
何をそんなにありがたがっているのか分からない
こういう温度差を理解していないのが声豚 そんな実態なんてないけど、相変わらずお前適当だよな >>604
そんなお前が、いちばん声優のゴシップが好きで、あちこちのスレ荒らしまくってるのは何でなのw 引用ババアは自分が声豚じゃないと思ってるのが笑える
こんな声優に執着したやつが声豚って呼ばれるんだよ 佐藤豊は日ナレおばさんも勝手に敵視している謎な勢力を声豚とかってまとめて言ってるけど
もちろんお前らがその当人声豚なのになって毎度思うがね、自分は違うと思ってるところが笑えるのよな
勝手にありもしない敵組織や勢力をつくりあげる、その勢力と闘っているという統合失調症によくある典型症状なのではあるけど 声入れ作業に声優の価値を見出しているようじゃ声優の地位は上がらんわ
むしろ声優によって今まで積み上げて来た声優業の歴史が否定されている皮肉
もっとも今では声入れ作業も二の次でタレント性を売ろうとしているから
もはや声優と呼べるだけの存在なのかも疑わしい
かつて声優が評価された始めた時に持ち合わせていた職人性
これが無い声優など声優として評価されるものではない
声優に対しての評価が下がっているからタレント起用も増える 声入れ作業とか上手く言ってるつもりになってるなら言ってやる
ただの質の悪い悪口だぞ、BBAw 声優に専念すれば俳優以下と馬鹿にし、
声優以外の活動をしたら、声優とは呼べないと難癖をつける。
それが引用BBA。 田村ゆかりと田村少年どっちが幸せなんだろう
声優としてはゆかりんの方だけど人としての人生は... オタク ここの声豚もそうなんだろうけど
何で声優を過大視しがちなんだろうな
自分達が狭い世界しか知らないからだろうか
https://ji-sedai.jp/book/publication/works/seiyudamashii.pdf
「声優という肩書きの人間の方がいい芝居ができる」なんて思い込んでいるのは一部のオタクだけです。
つまり、声優という肩書き自体に、「声の仕事を得る」ための効力はないのです。
「声の仕事をしている役者のことを声優と呼んでいる」だけなのですから当然です。 お前どうせ金ないから買ってないんだろうけど
買って全文読んだら?
少なくともお前に都合が良い事は書いてないから 声優が出してる本なんだから基本的に後輩に発破をかけるような事を言ってる訳だが
それが引用BBAには声優否定に映るという謎 つかお前ちょっと前に林原や高山が上手い声優って、大塚明夫が言ってたの必死に難癖つけて否定してたの
もう忘れてるのかw その本の事やぞw 声優村という仲間内で凄い凄いと言ってるだけで
プロの役者として見られた時にでも
ちゃんと評価されるだけの人間がどれだけいるのかと
声優にそこまでのプロフェッショナル性を感じない
消去法で凄いと言っているだけで
プロとしての高い基準を設ければ殆どの奴らは落第
劇団の研究生未満の素養しかなくても
平気で声優のプロとしてまかり通るのだから
井の中の蛙の集まりとして声優が軽んじられるのも当然の話 >>618
今日も、反論は全て無視するBBAでした。 >>618
声優村とか自分が言いたいワード入れたいだけで反論から逃げるなら
ブログでもやってりゃいいじゃんw 声優という肩書きに縋り付く心理を考えてみると
役者として大した事が無いという自覚があると思うんだよね
それを補う為に専門職だと主張して行けるようなものを欲する
その結果、声優村における地位というものが
そのまま対外的にも通用するものだと錯覚し始める
皆口裕子・かないみかのスタンドプレーは記憶に新しい
あれは自家中毒の典型だな
もっとも大塚明夫の場合も
声優村に与しないかのようなポーズを取りつつも
結果的には御意見番的な存在として印象付ける事に成功しているから
似たようなものなのかもしれないがな
少なくとも距離を置いた存在とは声豚からは思われていない >>621
自家中毒に陥ってるのはお前だろw
自分で書いてて自分の理屈が滅茶苦茶で頭おかしいって自覚ないのか?
まあ、無いから平気でこんな事ばっか毎日書けるんだろうけどさw 声優村の外でも勝負出来るだけの人間は
やっぱり声優村の中でも凄いんだよね
平野綾とか井の中の蛙の一番争いなんて
もはや眼中に無いと言わんばかりに演劇界などで頑張っている
片手間でやれる程度に声優村での地位を確立した
昔は村の住人なんて限られていたのに
今は村生まれ村育ち村暮らしの人間ばかりになってしまった
しかも、なまじ人口が増えたもんだから居心地も良くなって
それがぬるま湯環境を助長する結果に
声優なんて俳優や女優の卵にでもやらせておけという認識がそこには無いから
俳優や女優と戦える 声優村の外でやれるだけの力も身に付きはしない 引用BBAってそうやって俳優や女優の卵を評価してるようで
具体的に名前出すと大概その若手disって逃げるよなw ・声優も出来る役者 と 声優しか出来ない役者
これらはまるで意味が違う
前者が俳優なら、後者は声優になるが
後者に合わせる形で声優の土俵まで降りて来ても
前者が劣るとは思えない
・声優が出発点じゃない世代 と 声優が出発点な世代
これらを比較するのと同義
結局、声優史 吹き替え史 アニメ史において
前者の存在感が際立っているから
生粋の声優育ちなんて大したものとは思われていないんだよ >>625
引用BBAこそ俳優を肩書だけで何でも出来る役者みたいに受け取ってるよな
実際は大した事ない三流役者ばっかりだがw もし、声優業の相場が映画出演よりも高いといった事にでもなっていれば
声優史 吹き替え史 アニメ史は全く違うものになっていた
つまり、声優村には限られた人材 才能しか供給されて来なかったという事だよ
役者の皆が皆、声優業に関与して来た訳じゃない
この辺を分かっている人間は、自分の声優業での成功は成り行きでしかない
「運」の要素が大きいと自覚しているから、そんなデカい事を言う感じでも無さそうなのだが
生粋の声優育ち 声優にアイデンティティを見出しているような世代が増えて来ると
自分達の土俵という意識を拗らせ出す
・声優業に誇りを持つ事 と 声優に誇りを持つ事
これらを取り違えているんだよ それに一役買っているのが声豚だな >>627
もし、声優業の相場が映画出演よりも高いといった事にでもなっていれば
声優史 吹き替え史 アニメ史は全く違うものになっていた
誰が金出すんだ?w
バカで非現実的な妄言しか言えないお前の脳味噌ヤバ過ぎw 誇りを持てばギャラは映画に出るより高くなる!(キリッ
バカだな(確信) 働いたことが無いからね
世の中の経済の仕組みが全く理解できない
新聞配達しか知らない前キチもそうだったが ここでゲーム史がでてないあたり本当に昭和の人なんだな・・・ ・声優業しか特筆するキャリアが無い役者が声優
・声優業に特化した役者が声優
声優の定義も色々だろうけど
その声優の仕事ぶりは、果たしてどの程度のものなの? という疑問に対して
満足に答えられる人間がどれほどいるだろうか
それを思えば声優が軽んじられるのも無理ないと思うんだよね
役者として立派なものがあるなら、声優業以外でも活躍出来て良いのでは? という疑問もある
何で声優なんてやってるの? と同じ役者に言わしめるだけの役者は決して多くない 声優は裏方だから出てくるなと言ったり
声優以外で活躍しろと言ったりもうメチャクチャw まーた独り言ブツブツと…w
議論じゃ勝てないから反論にも答えず自分の世界に閉じこもってひたすら自分がなれなかった声優叩き。
かなしいねぇ……。 引用ババアさんツイッターデビューはいつですか?待ってるんですよ 引用BBAを嘲笑うように今時歌から何から色々なキャリアを積まされる現代声優であった 演技力では俳優に勝てず、歌唱力では歌手に勝てず
半端者がごっこ遊びしているようにしか思われていないと思うがな
俳優になれば良いのに、歌手になれば良いのに
そう言われるだけの声優なんて誰もいない
声優の肩書きが通用する世界でしか活動出来ない
しょせん敗北者の群れが声優の現実だ 引用ババアの取り澄ました皮が剥げてただの声優アンチであることがわかってしまった・・・w
先人は優れていたというポーズすらもう取らなくなったな 悪い言い方すりゃ、「勝てない」とかはっきり言ってどうでもいいんだよなあ・・・
勝てなくても仕事が沢山来たらそれで勝ちというか、収入になるんだから
「勝ってる」とか幾ら言ってた所で、金にならないのならそんなもん意味がない
言っちゃ悪いが、アホみたいに芝居に拘った古尾谷某みたいに自殺して終わって
遺族になった家族にまで借金残して迷惑かける結末とか無様の一語に尽きる 売れりゃ正義を言い出せば、タレント起用に反論が出来なくなるだけ
結局、声優も役者の端くれと主張するなら
その本分が問われるのは当然の話
声優の定義を変更して、マルチタレント宣言でもすれば良いのに
これをやれば何が本業なのか分からないという事態に陥るから
声優という肩書きに拘るんだよな
先人達の遺産に便乗でもしないと箔が付かないと考えている ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています