からくりサーカスの声優について語るスレ 5
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>131
出演履歴見ればわかるが三間の贔屓がなければもう役者やめてブラック中小企業の飛び込み営業マンやってるレベル。
かないと陶山はもはやベテランの域だし、人気作で場数踏みまくってる三宅と比べてもかわいそうなくらい。
むしろなぜモブ専の声優をこの3人と並べたのか知りたいわ 作者のワンマンな自己愛チョイスに痺れを切らした音監のささやかな抵抗 お気に入りねじ込める作品でラッキー♪の間違いだろ
こいつ言いなりになってる作品では露骨に言及率が低いからな この意味不明な特殊言語を使っている人は何者なの?藤田和日郎関連のスレに必ず現れるよな
正直かなり鬱陶しいんだが >>144
恐らく金持ちのボンボンニートなんだろう
楽な環境にいると成長しないってのが良く分かるな ワッチョイやIP強制スレには出てこないからキャラ作ってるんじゃないの さて、からくりサーカスのアニメも残り2話だが、これが終わった後の植田千尋さんのアニメの仕事はあるのかしら? 福山は低音がなんでもルルーシュ節になるの勘弁してくれ、シリアスなギャグにしか聞こえんのよ アルレッキーノは普通に三木あたりの定型的なイケボが良かった 陶山が言っていた「原作と一味違うブリゲッラ」とは結局何のことだったのか
「人間のおなごごときに遅れを取らない」ならまあわかる ミサイル使うことに対する認知バイアスが緩々だったとこくらいやろ 南條や佐倉使っても全然話題性の足しにならないのか・・・ocn 行方不明だった鳴海が久々に再登場した時のような安心感ですたい コロンビーヌみたいに顔も体型も戸籍も変わってたら…ocn 申し訳ないけどフェイスレスは古川さんが演じていいキャラじゃないよね
インパクトが第一のキャラなのに怪演してくれなきゃ意味がない 作者が無作為にねじ込んだようだし古川にとっても罰lゲームな配役 作者と懇意で原作愛読者で演じてみたかったとまで言っておいてそりゃないわ ダウンロード理論ていう屁理屈使ってるのに精神が同じなら声も同じなんて古いアニメみたいな手法を恥ずかしげもなく採用して
普段から相手が若い女性声優だったら枕疑われるような馴れ合いしてるのキツいわ 所詮半島玉入れの販促アニメだと思って気楽に観るしかない
90年代に映像化出来なかった代償よ 原作ですらやっつけで死んだような感じだったのに櫻井の演技でアシハナは綺麗に退場した雰囲気になったな
悠木の時も思ったけど ギイやアルレッキーノとかミスキャス続きだったから広汎性にみてかなりマシに思えたな アシハナはうしとらの九印みたいにアニオリでめらっと生き残るかと期待してたのにml 三宅って将来的には郷里大輔的存在になるんだろうか?
オタは付かないけど老人役とかおっさん役とかやれて金回りは良さそう 三宅はヒロアカやジョジョでも結構いい役もらえてる割に
いまいち認知度が物足りたりん印象 アブとかオールマイトか
低音系で人気の玄田哲章とか銀河万丈も若い頃は地味だったし
三宅は将来性はピカイチだと思う 三宅は鳴海やれば良かった
小山よりか全然合ってたしキャスティング本当に酷いわ
三間死ねば良いのに ポケモンで三宅の声はよく聞いたな
アカギ役とかとりあえず低音系を石塚運昇と二分してやってた
三宅はモブ運はあるけどレギュラー運には恵まれてない >>172
からサー終わった後アニメの仕事あるのか心配だ
どうか大ブレイクして欲しい 植田は可もなく不可もなく過ぎて埋もれる定型パターンやろな >>183
オールマイトめちゃくちゃ良い役じゃねぇか
ハガレンのスカーとかウルフズレインのツメとか、普通に目立つ役やってるわ >>188
ツメは最近の脳筋やおっさんばかりやってる三宅からは想像もつかないイケメンキャラだったな。
当時から低音でいい声した若手が出てきたなーとは思ってたが 乃村や稲田とよく比較されるけど圧倒的にマルチ性がある自由人な声質 三宅はどろろでどろろの親父役やってたが
ああいう定型的な低音キャラしか出来なかったら生き残るのは難しかったろうな 三宅はゴツいオカマをやらせたら右に出る者はいないと思う 技量もあるし声質もプラスαステビア世界観にマッチしてるからね 林原と小山と古川と永澤のお気に入り四天王+佐々木はどのキャラになるの? 佐々木は低音の声量がダメ過ぎる
まだ朴の全盛期のがマシなレベル >>200
並べただけでからサーミスキャス五人衆になるの凄えわ
グリュポンによる勝の声代弁シーンを結局忠実に再現したのにあれだもんな ナルミに最初違和感あったけど大分なじんできた
アシハナは最初から最後まで違和感
一番声合ってたのはパンタローネ 鳴海は小山の無機質で自閉的な棒演技が一周回ってしっくり来てた 不定期で思い出したように拳法っぽい動きをするけど
普段はカーズのパクチョンばりの肘ナイフを振り回す鳴海 >>182
鳴海を小山にしたのは作者じゃないの?
>>199
どうせ作者の自己愛キャストと構成で、台無しになりますよ 林原エレは受け入れられるけど小山ナルミはキツイって人が多いな
まぁ小山の技量からすると偏執するのも致し方ないが >>208
技量の問題とかそんなんじゃなく、単純に声がおっさん過ぎて合ってない
これは短距離ランナー向きの人に、マラソン選手を目指せと言ってるようなもんだよ >>207
https://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1557651277
>藤田:指名に近い形もありましたね。小山力也さんや林原めぐみさんとか。
監督、三間のお気に入りでもあるしスムーズに決まったんだろうな >>208
いやー林原最後までキツかったよ
正確には最初までは良い >>210
この人いい歳して、自分の事親しくない人にもオレって言うんだな…
どうりで連載当時アニメ化しないわけだわ >>210
作り手が当時の読者で話持ってきてくれたと語ってるが監督・脚本・Pの年齢的に有り得ない話だな >>212
サヴァン型のファッションアスペだからな 井上は声も性格も可愛くないから売れなかったって感じ
植田は演技は良いけど可愛い役を取れる声じゃない かっこいいイケ女的な役は取れそうな声だけどな
女にも好感持たれそうなキャラは男人気も確実に出るし 井上と同期の現状みると悲惨な奴も多い
伊藤かな恵とか今や半引退との境界性 勝の声は漫画を読んでいた時はポケモンのサトシのイメージあったな 井上の世代の81年から84年生まれの声優はなんかパッとしてないイメージがある >>221
勝は評判良いし、自分の好きな声優来なかったからって文句言うなよ 畠中も朴もパワーありすぎて自閉的でいじめられっ子キャラの勝にはどう考えても合わねぇよw >>216
なんだかんだ小原並に定型的な萌声が一番無難だな 福山は年上の福島が売れ出したら消えていったね
福山も福山で下積みはそこそこ長かった
あと植田は金元みたいなロリボイスじゃないからまた違う路線に行くんじゃないの? >>229
福山はデビュー初期から主役与えられてたようなゴリ押し枠声優だったし
現状でも主役と準レギュラー仕事が回ってくるので全然消えてない 無敵王トライゼノンか
あの作品もヒロインが林原だっけ
正直10歳以上年上の林原と共演させられる福山は可哀想だと思った
ヒロイン役の女声優が老けてると萎えるよな トライゼノンも作者が自己愛で林原をヒロイン推ししたのかいな 男が30代後半で少年役やるのはギリギリ許せるけど女が30代前半で少女役やるのはちょっとね... ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています