村川梨衣を批判するのそろそろやめろ3
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りえしょんはなんでもかんでも仕事をほっぽり出す性格悪い奴だと勘違いしてる奴は改めろ
ゴネたのはアイランドだけなんだよ
アイランドはよほどのことがあったんだ
前スレ
村川梨衣を批判するのそろそろやめろ
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1556626112/
村川梨衣を批判するのそろそろやめろ2
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1557535724/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 俳協に不始末の責任がまったくない(村川が100%悪い)という根拠はまったくない
以上 【悲報】ID:STsCDb5Fさん対偶を知らない
ご覧の通り413は詭弁である
対偶を取るまでもないが、ID:STsCDb5Fにもわかるようにと勧めたのだが
ID:STsCDb5Fはなんと対偶程度の知識に対して衒学的だと指摘してきたのである
まさかとは思い恐る恐る対偶を知っているのか尋ねてみた
「ゴミの対偶はザコ」
「ゴ ミ の 対 偶 は ザ コ」
「 ゴ ミ の 対 偶 は ザ コ 」
そういった彼の顔は笑っていた。
413 名前:声の出演:名無しさん[sage] 投稿日:2019/05/04(土) 19:27:35.36 ID:STsCDb5F [9/11]
>>409
コピペで黙る相手に長文とかざっこw
414 :声の出演:名無しさん[sage] 投稿日:2019/05/04(土) 19:36:04.89 ID:N4GhaIho [14/18]
>>413
対偶考えてみ?
417 :声の出演:名無しさん[sage] 投稿日:2019/05/04(土) 19:48:20.50 ID:STsCDb5F [10/11]
>>414
さいきんおぼえたことば?
むずかしいことばしってるねーw
420 自分:声の出演:名無しさん[sage] 投稿日:2019/05/04(土) 20:15:14.15 ID:N4GhaIho [15/18]
それで>>413の対偶はわかるんだよね?
まさかわからないなんてことはないと思うけど
一応>>413の対偶を書いてみてくれるかな
423 :声の出演:名無しさん[sage] 投稿日:2019/05/04(土) 20:25:13.18 ID:STsCDb5F [11/11]
>>420
ゴミの対偶はザコ
程度の内容で長文イキりマジ笑うw >どっちが座長越えのガイジかは他のみなさんが勝手に判断してくれるよw
下記流れを見てどっちがガイジかわからないやつがいたらそいつもガイジや
62 :声の出演:名無しさん[sage] 投稿日:2019/05/11(土) 20:42:20.17 ID:xg0jSV7U [14/17]
>>60
お前の認識を聞いてるんだから俺がググっても意味ないだろ?
お前が認識している意味を具体的に答えてよ
特に答えられない理由がないのであればサッと答えた方がコスト安いだろ?
なんで答えないの?次のレスで答えないなら答えられないということで認識するで
これもお前の真似やでw
65 :声の出演:名無しさん[sage] 投稿日:2019/05/11(土) 21:11:22.05 ID:uFb1IoOD [20/23]
>>62
お前の知りたいことが俺が誤用しているか否かの場合
ググって俺の書いたレスと比べればわかる
お前の知りたいことが俺がどの様な意味で使っているかの場合
さっきのレスで「ググれば一瞬でわかる」と言っていることから
ググって出てくるような意味で使っているということがわかる
つまりどちらの場合であってもググれば解決なんやで
マジでこの程度のこともわからないとはな・・・w
おめでとうこれで君は本当に座長超えのガイジや
>これもお前の真似やでw
まるで瓦割りのマネして自分の手破壊してる白痴やな
お前の投稿は音痴が音外しまくりの歌ってみた動画をうpしてるレベルや
67 :声の出演:名無しさん[sage] 投稿日:2019/05/11(土) 21:17:47.89 ID:xg0jSV7U [15/17]
>>65
はい、答えられないと認識したで
こんな簡単な事も答えられないとはたまげたなぁw
どっちが座長越えのガイジかは他のみなさんが勝手に判断してくれるよw 信者騙りアンチくんの手口
・基地外信者を装うことで声優のイメージを落とす作戦
・他の声優を攻撃して対立煽り
・わざと論破される事によるガイジブランディング
・ゴネた証拠は存在しないのに信者を装い肯定する
・アンチの風説を否定しないことによってそれを広めようとする このスレの流れ
ガイジが声優カードバトルを持ちかける
↓
別のガイジがシュバってくる
↓
互いに自分に有利な定義カードをセット
↓
バトルフェイズ
自分に有利な情報を書き込む(ソースはWikipedia)
↓
ガイジが自滅してターンエンド
だいたいこの繰り返し
蠱毒に自ら入っていくガイジ専用のデポルターレ ・ライバルがいない不戦勝
・大爆死アニメ
・複数カプ(ヒロインが複数いるが全員の好きな男がご都合主義のごとくバラバラ)
不戦勝じゃ何の価値もない。勝った気がしない。それに上2つはともかく、一番下が決定的すぎる
複数カプで入り交じるとどのカプも内容が薄まる。メインとサブがはっきりしてたならともかく、見事に入り混じってたし
1クールしかないんだし、これではどのキャラも勝った気がしない
1つのカップルをじっくり掘り下げてくれれば不戦勝でも勝ちだと思うけど 前スレ>>913 >>993
あんなんじゃ勝った気がしないんだよ
それに勝ちだとしても負けたイメージのほうが強い
5勝5敗でも5敗のイメージが強かったら負けてばかりってイメージになる 複数カプでメインとサブが分かれておらず入り混じってると、どのキャラも勝ちとは言えなくなるわ
コンビニカレシや徒然なんとかに勝ちヒロインは誰もいないだろ?
複数カプはあかんわ じゃあこうしよう
90年度生まれは最弱世代、92年度生まれは最悪世代って呼ぶのはどうだ?
92年度生まれは悪目立ちしてるから90年度より悲惨 このスレのルール決めて、それに合わせるから
とりあえず主観で話すのか数字で話すのか
205: 声の出演:名無しさん [sage] 2019/05/13(月) 12:28:12.88 ID:M1V1hdhM
>>204
だから主観はダメだ
「数字」で表せるデータが欲しい >>16
じゃあ座長の事は1000回くらいゴリラって言われてるし、お前ゴリラだろ客観的に見てw >>17
だからなに?
1992年度生まれは最悪世代
これは変わりない >>18
でもそれ個人の意見ですよね
自閉症でアスペの偏向主観に何か意味があるのか >>11
気がしないとは?何かそういうデータあるんですか >>18
これも500回くらいコピペされてるよね、客観的に見て事実かな?w
375 名前:声の出演:名無しさん [sage] :2019/04/08(月) 22:20:53.35 ID:7hIEhD9L
>>372
わかった
92年度生まれは最弱じゃない
最弱は90年度生まれだ
これでいい? >>20
俺が勝った気がしない
主観でいいだろ
俺からしたらあんなの勝ってない >>13にも答えて
つまり久野も複数カプのせいで割りを食った >>20
不戦勝&複数カプアニメに勝者も敗者もいない 複数カプじゃどのカプも内容が薄まる
1クールしかないんだから、1つのカップルをじっくり掘り下げてくれたほうがいいよ
1クールの限られた尺で掘り下げるのは1組か2組が限界 991 名前:声の出演:名無しさん[sage] 投稿日:2019/05/18(土) 23:08:46.88 ID:Hc4aDNpF [4/4]
何と言おうとただの妄想じゃんw
内部のゴタゴタ、しかも脚本で揉めたことをIslandに関わっていない企業に説明すると思うか?
業界で共有なんてあり得ないと思うけど
>何と言おうとただの妄想じゃんw
それを言ったら「村川は使いにくいイメージになる」も妄想やで
決定的証拠がない以上合理性に基づいた蓋然性の話にシフトしていくのは当然やろ
それをしないなら会話に意味はない
>脚本で揉めたことをIslandに関わっていない企業に説明すると思うか?
モデルケースとしてって書いたやろ
別にどこと係争したとかは言う必要がない
タレントなんだからこれはNGこれは得意これは金次第でやりますっていうのがあるはずや
そういったお品書きに〜〜の場合はできないor要相談って一行書き加えられるだけや
逆にそれをしないのは同じようなことを繰り返すことになり使用者演者事務所の全員の不利益になる
>業界で共有
採用決定権を持つクライアントとの共有な
村川に限らず声優ごとの条件を精査してから採用を決定するから特別なことでも何でもないで そんなにアイランドの件が村川の責任なのだとしたら、事務所解雇されて出演本数大きく減らしてるはずだろ
だが今年もたくさん出てるじゃねえか
今期は異世界カルテットに出てるし >>26
お前の方が三桁以上嫌われているだろアホ。 >>29
出演大きく減らしてるじゃんw
出てるのもほとんど継続モノ、キャスト変更のメリットとデメリットを見て、仕方なく使ってるだけでは? 今じゃ電話の声とかいうキャラデザすらないモブやってるんでしょ?
もはやゴネしょんである必要すらないやんけw >>31
村川が消えたと言うならこれはどうなるんだよ?↓
山崎エリイ
2018年アニメ出演0
2019年アニメ出演0
2017年10月から6期連続アニメ0継続中
2017年ゲーム0
2018年ゲーム0
2019年ゲーム0 >>31
久野美咲はもっと出演本数減らしてるから、久野は三流声優だな >>34
久野を擁護するのかdisるのか、どっちかに統一してくれる?
支離滅裂すぎて知能ゴリラ以下にしか見えないんだがw
625 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ab25-8NB0 [180.46.190.50]) [sage] :2019/05/19(日) 07:49:23.50 ID:4IBdUV8e0
大西より出演本数が少ない声優をバカにするために露骨に出演本数稼ぐの感じ悪いからやめろや
>>604でも言ったが久野美咲をバカにしたの許さないよ
久野はたとえ大西より本数が少なくても頑張ってるんだよ >>31
話数的には全然減ってないんやが?
おまえは24時間残業できるならするんか?
時間と体力が有限であることを考慮しない前提で考えても意味ないやろ >>32
「電話の声」という継続キャラやからな
単純にお前がとあるエアプなだけやぞ >>36
お、長文のくせに不用意に「全然」とか言ってやがるな
じゃあ村川の全盛期と現在の出演話数をソース付きで出してね
ちなみにWikipediaの出演本数くらいは出しといてやるよ
2011年:1
2012年:4
2013年:14(のんのん)
2014年:17(ごちうさ) ※ここら辺が座長基準の全盛期
2015年:7(ジュニアランク終わり)
2016年:6
2017年:11
2018年:5(Island問題)
2019年:5(今年) >>34
そうだね
90年度のエース村川と同レベルなんだから三流呼ばわりされても仕方ない
久野には早く小澤大西Lynnの一流たちに追いつけるよう頑張ってもらいたい >>42
だから出演本数だけで判断すんなって言ってるだろ
それも3年くらいのスパンか、せめて1年の範囲で判断しろよ
たった半年足らずの出演本数でなにがわかる
特に久野美咲みたいな特徴的な声優は波ができてしまうのは当たり前 >>42
全盛期の村川梨衣に負けた小澤亜李がなんだって?
ポイズンで低下しても小澤が村川に勝ったことなんてないよ >>44
座長、よく>>39を見てね
村川の全盛期を2013年〜2015年の3年スパンで考えると、本数としては38本(うち、Wikipediaの太字は11本)ね
小澤の全盛期は以下の通り
2014年:12本(野崎)
2015年:18本
2016年:12本
本数としては42本(うち、Wikipediaの太字は19本)だね
単年の本数でも、座長の言う3年スパンの本数でも、Wikipediaの太字でも、全部小澤の方が上なんだよね
オーラとかスケールとか、全部「座長が観てたアニメ」程度の印象だろ、世間の評価は数字を見れば明らかだよ >>45
あ、ごめん小澤の全盛期、15年〜17年の方がさらに数字上だったわ
まぁ14年〜16年でも村川より上だから比較としてはこのままでいいかw >>39
誰も全盛期と比べてなんて言っとらんぞ
降板の件の前後で全然減っとらんという話やで?? >>47
じゃあそれでもいいから証明してな
Island問題が2018年の1月か2月だったから、2017年〜現在ぐらいで比較するといいんじゃない 黒字でも一話二話くらいしか出なかったらスケジュール的に他の仕事入れられるから
話数ベースで話さないと本質は見えないんだよなあ >>45
黙れ
小澤亜李がもう村川梨衣の顔なんか見たくないと思うくらいトラウマ植え付けさせたんだよ
小澤が村川に勝つことは一生ない >>50
せっかくだから小澤の本数全部書いてやるよ
2013年:3本
2014年:12本(野崎)
2015年:18本
2016年:12本
2017年:13本(ジュニアランク終わり)
2018年:11本
2019年:9本(今年)
安定して年間2桁の出演をしてるね
村川よりも平均して1枚上手だなぁ、どこにトラウマを感じる要素があるんだかw >>52
まーーーったく「安定」してないな
人気度、注目度は一貫して右肩下がり
ピークはデビュー直後の2014年10月
この5年間、一貫して右肩下がり
これが事実
本数だけ見て
中身や注目度を一切考慮していないから
説得力ゼロのおかしな主張になる
https://i.imgur.com/rMFi6Gj.png >>53
瞬間最大値を100としたグラフに何の意味があるのかをもう少し詳しくどうぞ
俺は座長の示した基準に従って事実を書いてるので、キミも座長の基準を理解してあげてねw 座長に仲間ができて良かったなぁ
いつも孤独に耐えて戦ってたからなw >>57
アイムのゴリ押しなだけ
むしろこれだけチャンスもらって1つもヒット作ないから、村川梨衣に人気で負けてるんだよ
なんならキャラペディアやその他声優の人気投票見てみろよ
小澤が村川より上に行ったことあったか?
この世代で村川に勝ってるの大西だけだよな >>58
なんで調べもしないでそういう適当な事を書けるのか・・・ 村川
2016 79
2017 121
2018 96
2019 56.25 (少し前の情報)
参考までに
2018
大西 104
高橋 99.75
小澤 83
かやの 275
ovaや映画も計算に入れた
テレビアニメ30枠1話を基本としギャラベースで推計 >>60
当たり前だけど推計手法も出してね
あと、「全然減っとらん」という割には2017年→2018年で25%減に見えるけどどういう評価? 村川はこのペースで行けば今年は100超えそうやな
2018もIsland入れれば100超えてたのは皮肉だなw >>61
ギャラベース推計って書いてるやろ
2017がたまたま多かったのか2016がたまたま少なかったかによるな
例えば茅野は2018年村川の3倍くらいアニメに出ていたが2019年は今の所村川の方が多い
だいたい毎年100ペースで来ているとするならば今年も100超えそうだし
降板前と後で微増ぐらいやと思っている やっぱ出演本数ではなく出演話数で比較しないと正確じゃないよ
なぜなら仕事量には限界がある以上、レギュラーを何本も持ってる声優は出演本数では不利になるから >>63
おいおい、推計方法すら書かないで数字出して誰が検算出来るんだよ
そんなの信じるの座長くらいだろw >>65
仕事量に限界があるって理屈なら、2014年(17本出演)と比較しないと意味ないなあ
2014年は何話出たんだ?独自推計で出してみてよw 例えばジャイアン役の木村昴は他のアニメにもたまに出てるけど、年間出演本数は毎年1桁
水田わさび、大原めぐみ、かかずゆみはもっと少ないな
理由は簡単。超長期放送アニメドラえもんに毎話出てたら他の新作アニメに出る余裕なんかあるわけない
人間の体力には限界があるんだから
よって1〜2話のみ登場と全話登場では事情が全然違う
前者のほうが他のアニメに出る余裕が生まれる。出演してる作品の数は増える
出演話数で比較するほうが明らかに公平。出演本数はあてにならない >>66
方法は総当たりやで
まあ誤差+-5くらいやと思ってくれればええで >>69
ソースは何に当たって、30分アニメ1話を1とした場合にどういうパターンはどういう数値として扱って、どのような方法で総当たりしたんですか?
誤差の範囲はどういう理由で起きる想定ですか?
ギャラベースだとOVAや映画の取り扱いが難しいと思いますがどのように変数設定したので?
座長くらいだろこんなんで騙せるのw >>58
それ言ったらゴネ川はH2年度同士でもボロ負けだろ。 >>70
>ソースは何に当たって
クレジット
誤差は調べきれなかったものを上限と下限の中で妥当だと思われる値を入れて計算
村川に関してはほぼないと考えてくれていい
5分枠は6話で1話などと言った感じで換算
短時間番組の収録頻度は分からんのでまとめ撮りによる増分はなしで計算
映画は基本対価*2.5で計算 >>73
全クレジットを確認しろとは言わないよ、俺もやりたくないしw
推計方針はそれでわかった
5分枠は1話分だろうが6話分だろうがギャラベースなら両方1でカウントすべきな気もするけど、まぁいいや
映画も2.5倍が妥当かは置いといて、一定のルールでやってるなら文句は言わん
村川について、だいたいクレジット当たれてるんならそれ以上は追求しない
大西と小澤もクレジット当たれたの?推測多いの? その上で>>63についてだけど
話数なんか見なくても、本数>>39見れば分かると思うけど、2015年にジュニアランクが終わった時点で既に村川の出演本数が大きく減ってるんだわ
>>63の捉え方によって村川のイメージが変わるんだけど、長文君の主張はこういう形で合ってる?
▼2016年と2018年(Island問題後)で話数が変わってないから、Island問題は影響は無かった(2017年はたまたま出演が多かった)
上記の主張だと、長文君の言うことには一理あるけど、そもそもレベルの低い位置で「減ってない」って言うことになるから、座長の思惑とは違うと思うんだよね
まぁ長文君は自分の意見が言えればいいだけなのかもしれないけどw >>74
ギャラは5枠*6=15*2≒30*1
本当は場合によっては短時間番組の方が20%ほど割増されるんやが
収録状況がわからないとなんともいえんから今回は計算に入れなかった
映画のギャラは大体2.5倍やからギャラベースで考えるなら妥当
あと誤差は計算ミスなども考えられるからそれも考慮してやな 大西
104.5
ベルゼブブ 12
ユリ 9
ダグ 1
オバロ 2
あまんちゅ 11
ありす 1
ウマ 10
こみっく 12
ソーマ 9
wix 12
刀使ノ巫女 23
TIME DRIVER 2.5
小澤
83
恋は雨上がりのように(ゆう、女子生徒、女性客、女の子) 7
グランクレスト戦記(カミィ[46]) 1
メルヘン・メドヘン(2018年 - 2019年、タチアナ)3
七つの美徳(メタトロン[47]) 0.3(2)
多田くんは恋をしない(ニャンコビッグ、男子) 11
ヒナまつり(マオ[48]) 3
Caligula -カリギュラ-(守田鳴子[49]) 12
こみっくがーるず(女子高生〈小橋若葉〉)1
BanG Dream! シリーズ(2018年 - 2019年、氷川日菜[50][51]) - 3シリーズ[注 2] 1.7+1
おしえて魔法のペンデュラム〜リルリルフェアリル〜(スピカ[52]) 25
中間管理録トネガワ(ざわ…ボイス〈004〉[注 3]) 5
ハイスクールD×D HERO 2
GODZILLA 9.75
夏をやりなおす 0.25 >>75
ジュニア時代は本数多いけどぱっと見た感じ話数は少ないで
そもそもラジオやイベントに加えてアーティスト活動とかやってるわけやから
話数で考えたとしても究極的にはなんとも言えん
色々な要素を総合すると2017が去年の茅野くらい忙しそうやが
それ以外は忙しさに差はあまりなさそうやな
他の人気声優と比べても低いレベルではないと思うで
そこそこ以上の水準でキープしている印象やな
そもそも座長の主張に同調した覚えはないで >>78
イマイチ何が伝えたいかハッキリせんな・・・
まぁいいや、お疲れ〜 >>79
声優の忙しさや能力は出演話数だけでは計りきれないし
出演本数などでは本質にほとんど近づけないってことや >>80
目的を見失うなよ、お前がやるべきは「話数的には全然減ってないんやが? 」の証明だろw
究極的にはなんとも言えないなら>>36を訂正すれば?
めんどくせえからお疲れで済ませてやったのにw >>81
「話数的には全然減ってないんやが? 」の証明はもうしたやろ・・・
年間100話くらいのペースであることを考えると
「話数的」には2018はISLANDを入れれば110くらい
今年もこのペースなら新規なしでも100を超える
例年が100くらいだから出演話数は微増傾向にある
つまり例年以上であるわけだから減っていない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています