声優の演技とは? Part3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
声優の演技について語るスレです
演技全般の話をするのもok
長文もok
前スレ
声優の演技とは? Part2
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1546553498/ 確かに70年代に入って
声優業のルールが整備されて確立して来た事は認めるよ
しかし、俳優業はその先を行っていた
協定を結べるようになったから対等
だから、それで良しとするのもどうなのかと思うんだよね
ランク制というのは、単に処理の一元化 簡略化が狙いに過ぎないものなのに
その存在自体が声優業の地位を
ひいては声優の地位を低いものに貶めているとは考えないのは不思議
下記のAKIRAなんてプレスコでやってるから録音の時間もそれなりにかけたはずだが
それでも何日拘束されたのかこの程度に買い叩かれている
岩田光央が暴露した華やかな声優業界の生々しい話とは?
https://news.merumo.ne.jp/article/genre/6263308
「声優のギャラはそんなに高いもんじゃございません」という証拠として、
映画「AKIRA」(制作費10億円)の主役・金田を演じた時の岩田のギャラは、
手取りで「14万7000円」しか無かったことを暴露。 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:8c73b2cd2cbed76a839c069200023d2e) >>793
いいから、お前は芸能界にランク制度があったっていうソースを出せ。 ランク制度に何故こんなに固執しているのかわからんが
そもそも、昔の話はランク制度において糞どうでもいいんだけど
最近の事知らんだけやろお前、どうせ昔もグーグルで検索して引っ張って来てるニワカだし >>793
不思議なのはアニメは金がないで終わりの話に
声優業の地位ガーなどと論破済みの議論に固執してるお前の頭w 70年代にギャラアップが成功したのは
俳優に高額のギャラ出すよりは、声優に割り増しした方がまだ安上がり
そういう思惑を突いたものだったからだよ
しかし、制作側はコストの高止まりを恐れて若手の発掘を考え出す
その折にアニメブームが起こり、愚かにも声優事務所間で競争を始める
致命的なのは、声優養成所なるものを作り出し声優の安定供給を目論んだ点
こうなれば、後はダンピング合戦になるのがオチ
響がジュニアアランクで据え置いているなんてのはまだマシで
そのうち1円入札だったり、あるいはマイナス入札
金払ってでも出演機会を得ようとする動きも出かねない 損して元取れるとなればな
こうなれば資本力がモノを言って来るのだから
声優のアイドルごっこか アイドルの声優ごっこか
訳の分からん状況にもなって来る 声優は声優業での仕事ぶりでこそ評価されて然るべきなのに
タレント業での評価で本業の評価を得ようとするならば
もはや芸NO人と何ら変わらないんだよ
そうなれば、声優の地位はそれより低いものと世間に見られても妥当だろう
真似事しているだけの劣化品に過ぎないのだから
また曰く付きの人間のコメントを引用する事になるのだが
あくまでも映画俳優がその評価によってCMに出るならともかく
CMタレントが箔付けに映画に出演して俳優を名乗るようになっているのが今の日本映画界
それと同じものに声優業をして欲しく無いんだよね
【芸能】俳優・新井浩文が明かす「日本に映画俳優がいない理由」に視聴者絶句 ★2
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1528866911/
>新井は「俳優って、特に映画ではあまり(ギャラを)もらってないってみんな知らない」
>「今、日本には映画俳優って一人もいない。みんなCMかドラマか何かで補っている」と、
>日本に”映画俳優”が存在しない理由を明かしていた。 >>797
>70年代にギャラアップが成功したのは
>俳優に高額のギャラ出すよりは、声優に割り増しした方がまだ安上がり
また、根拠のないデタラメをw
声優業において、声優より俳優のほうが仕事が多かった時期は、そもそも無い。
>こうなれば、後はダンピング合戦になるのがオチ
それを防ぐためのランク制度なんだが。引用BBAは、制度を根本的に理解していないw >>798
そんな素晴らしい方に声優の仕事をしてもらうなんてとんでもない >>798
君の想像が入り過ぎなんだよ
>しかし、俳優業はその先を行っていた
俳優業はその先って……
どういう経緯でどう辿ったか気になるけど、じゃあどの時代からをスタートとするの?
狂言やらの伝統芸能?
>ランク制というのは、単に処理の一元化 簡略化が狙いに過ぎないものなのに
単に〜じゃないよ。そういう面も勿論あるけどそこがメインでは無い!30年史を読んでてなぜその結論になるんだい?ランク制度の成り立ちを考え直そうぜ。
>その存在自体が声優業の地位を
ひいては声優の地位を低いものに貶めているとは考えないのは不思議
物事には段階や時代ってのもある。
音響制作費自体が安いのにどうやってギャラを捻出する?そこはアニメや吹き替えを作ってる会社側の体質がまず変わらないとだろ。
タレント沢山使ってギャラ破格のレギュラーアニメがあるのかい? >>797
これの殆どが君の想像でしか無い。
>70年代にギャラアップが成功したのは
俳優に高額のギャラ出すよりは、声優に割り増しした方がまだ安上がり
そういう思惑を突いたものだったからだよ
あなたの想像ですよね?
>こうなれば、後はダンピング合戦になるのがオチ
その為のランク制度なんだけど…
>響がジュニアアランクで据え置いているなんてのはまだマシで
そのうち1円入札だったり、あるいはマイナス入札
あなたの空想ですよね? >>798
>声優は声優業での仕事ぶりでこそ評価されて然るべきなのに
タレント業での評価で本業の評価を得ようとするならば
もはや芸NO人と何ら変わらないんだよ
なぜ仕事を制限する必要があるの?
全てが糧になる。無駄にならないのが役者。
なんでもやってみろと言われてる。役を取る為にあらゆる努力を惜しまないものだ。ただ芝居の稽古をしてても世界は広がらない。
>真似事しているだけの劣化品に過ぎないのだから
君は基本こうやって解りもしないまま声の仕事を下に見るからそういう酷い考え方になる。声の仕事を経験したら俳優は皆自分の拙さに恥じ入ってる。気づけないのはヘボだけ。
>CMタレントが箔付けに映画に出演して俳優を名乗るようになっているのが今の日本映画界
君の話だと何もかもが声優より上という俳優の仕事が、CMタレントに取られてるという現実はどういう事なんだろう? 下手くそなのに人気声優に寄生して知名度あげた大西
声優ラジオでも1人ラジオなら自分のトークだけで
番組回せてるわけだしいいと思うけど
大西みたいなのはな
何から何まで相方頼り
そういうのが嫌い >>805
わかるわ
不人気過ぎて放送枠変えられたり一人でラジオする能力すらなく延々作家やスタッフに寄生して見えない人間と喋ってるだけのゲロよりくっさい事しか出来ない量産蓄音機ノイズのゴミ川だかゴネ川とかいう汚れ蛆虫なw 引用BBAがまた日ナレスレ荒らしてるな
結局こいつにあるのは山寺林原皆口や養成所への憎悪だけや 日ナレがどうも気に食わないみたいだから、やっぱりそっち方面で辛いことがあったんだろうな 引用は青二養成所じゃなかった?
引用と別人な、日ナレおばさんとか、総合でもたまにみかける
あいつじゃね日ナレ出身の日ナレアンチ 青二塾も日ナレも目糞鼻糞だと思うけどね
プロの俳優として最低限の素養を学習するには
最低でも数年の期間が必要
こういう実勢相場から比べればどちらも足りてないっしょ 足りてるから、養成期間中から、新人がどんどん出てるんだろ。 足りてるから、昔みたいな下手が少なくなったからね
再放送や課金の定額配信とかいくらでも観られる時代に
そういう嘘はまかり通らなくなったからな >>812
新人にそれほど高いものを要求してない制作現場が多いというだけの話だろ
もっとも、これは今も昔もそう変わらないかもしれんがな
>>813
しかし、上手い人間も少なくなったよな
【公式】ルパン三世 PART2 第1話「ルパン三世颯爽登場」"LUPIN THE 3RD" PART2 EP01(1977) - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=LHkTFKdgayI
【公式】宝島 第1話「恐怖のビリーがやって来た!」”TREASURE ISLAND” EP01(1978) - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=1PE1g7yoaWI
【公式】ベルサイユのばら 第1話「オスカル!バラの運命」”LADY OSCAR” EP01(1979) - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=rAqBkQJKaVA
【公式】スペースコブラ 第1話「復活!サイコガン」”SPACE ADVENTURE COBRA” EP01(1982) - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=n9T9DZo3zvA >>814
だから君は、少しでも金出したらどうだ?www
君の嘘がすぐバレるから、そんな一部引っ張ってきてあたかも全体がそうみたいな
詭弁は、再放送みれば一発で嘘ってばれるからなw あとまあこう言っちゃなんだがルパン三世なんか、今あんなのやったら
何この下手糞、原作少しは読めよってフルボッコにされるでw >>814
ED見てみ?
この頃のアニメって主人公とヒロイン以外は役名も出ないんだよな
つまり声優なんて誰でも良くてモブ同然の扱いってことだ
そういう声優の地位が極端に低かった時代をマンセーする基地外w
まあ声優と養成所憎しで認知が歪んでるんだろうけど >>815
別に昔の声優 昔のアニメの全てが
上手い レベルが高いとは言ってないんだけどね
ただ、今でも名作として語り継がれるようなものは
やはり、見るべきものがあるというのは分かる
名作に名声優ありだなと >>818
それは君が今のアニメ観てないだけやんw
今の子なんかルパンなんて知らんからな >>817
役名が出ない事 と 声優の演技水準 にどういう関係がある?
声優と養成所憎し なる存在に対する憎しで認知が歪んでるのか? 当たり前だけど君が加齢している老害だから、昔の作品の世代間のギャップが少ないだけで
今の若い子や若い層はギリ90年代が限度だよ、昔の作品なんて知らん知らん
毎度だけど10年あれば業界やリアル社会なんて全然違うのに、30年40年前の話だものな君
スマホとか10年前出はじめでやろツイッターやラインも、使ってる人少なかっただろ
10年あれば世の中凄い変わるもんやで >>821
それが声優のレベルと何の関係がある?
良いものに古い新しいは無いだろう
30年40年経ってもアニメ会社に紹介されるだけのものが
果たして、今のアニメにあるだろうか
3年も待たずに忘れ去られるものばかりだろ >>820
答えられないから開き直ってオウム返しかよw
こいついつもそうだからな
岡村明美のギャラの話もアイコンと壁紙の取り違えも
芸能人のギャラのランクも全部答えないで逃げたからな >>823
声優の地位が低い それは声優の演技水準も低いから
そういう風に主張したがっているのは他ならぬ君だろ
それならば、その根拠を問うて何の問題がある? >>824
売れない舞台役者のアルバイトなんだから
それなりに演技は出来たでしょ
でも総合的な芸能の能力なら人気も収入も上がった
現代の声優の方がはるかに高いからね
老人のお前はそれを認められないだけ
収入上がって志望者が膨大に増えたのに水準下がるなんてことは絶対に無いわ まあベテラン声優はベテラン声優で
野沢雅子や田中真弓は
アニメブーム声優ブームのお陰で今の地位があるのに
とんでもない勘違いしてるクソババアダからな
その点永井一郎はそういう部分理解してたからさすがインテリだわ >>824
他人に問う前に、まずお前は、芸能界にランク制度があったソースを出せ。 >>825
演技を争点にしているのに
どうして、総合的な芸能の能力という話になるのか分からんが
これにしても、売れない舞台役者の方が
よほど "芸能人" たる評価をされてたと思うけどなあ
今の声優が総合的といった所で、それは声優界隈でしか通用しない >>822
お前って今の作品全然観てないし、お金払えば簡単に昔の作品観られる時代にさ
観ていない今のものは悪いもの、昔の作品は良いモノに違い無いとかすぐその論法じゃん
良いモノに古い新しい関係あるに決まってるだろwww >>828
歌を歌えません
ダンス踊れません
そういう声優は妄想老人が何を言おうと勝手に脱落していく
そういう現実に対してお前は何の影響力も無い
そんなに主張したいんならブログなりツイッターで主張してはどうですか?w
こんな便所の落書きじゃなくてね あとニコ生やラジオでオタクを捌くのもね
これかなり重要
良くも悪くもそういう時代
それわかってないから古谷や緒方が炎上するんだろうな
あの年代でもあの程度の頭だからなあ >>829
それならば君が考える後世に残すべき作品とは、どういうものなんだよ
将来の声優の卵にも参考にして貰いたいような人間 作品とは
>>830
肝心の声優としての能力が低いから
そうやってあれこれ手を出す必要があるだけじゃないの?
多角化というのは本業がしっかりしていてこそだと思うけど
俳優の副業を本業にするのが声優なのだから猶更 演技力では俳優に勝てず、歌唱力では歌手に勝てず
踊りではダンサーに勝てず、トークでは芸人に勝てず
半端者がごっこ遊びをしているようにしか見えないんだよね 今の声優は
まさにこれと同じ
ごちゃごちゃで元が何かわからない?こち亀から学ぶニコニコ動画が現状がこれwww | 話題の画像プラス
https://twicolle-plus.com/articles/363823
https://pbs.twimg.com/media/DPtlXWGVwAA4fRZ.jpg
https://pbs.twimg.com/media/DPtlYHKV4AACwdl.jpg 俳優も歌手もダンサーも芸人も大部分は底辺のド貧乏ですけどね
ごく一部のトップ持ってきて声優に勝った勝ったってはしゃぐ統失ババアは恥ずかしくないの?w >>833
ごっご遊びで、年収何千万いくんだから、お前の考える芸能界はチョロいらしいな。
それで、ランク制度のソースはどうした? 嘘なら嘘でしたって認めたらw 大体さあ 声優というものが舐められていなければ、こうはならんでしょ
現状の声優に求められている最低水準ってのは、想像以上に低いんだよ
【芸能】NGT卒業の長谷川玲奈 憧れの「声優転身」、先輩の道を追うか
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1558683968/l50
下を見ればキリが無いから上を見ようという話をしている訳で
俳優の卵がやっていた時代 と 声優の卵がやっていた時代で
前者が後者に劣るとは到底思えないんだよな 最後にレスすれば勝ちって言う典型的な5chの荒らしだよな
引用BBAは
でも具体的な疑問には逃げ回って答えません AKBとかアイドルから来た奴て何人かいるけど
誰1人成功してないじゃん、どこの世界や?
大沢事務所の佐藤が一番マシなぐらいで
そういえばあれアニプレのPと結婚してたのバレてたな丹羽だっけ >>822
少なくとも引退してない連中にとっては古い新しいは関係大ありだぞ?
引退してないのに「古い」扱いされて仕事がないという事は、
今の現場では無用の長物扱いされてるという事だから >>828
芸能人たる評価を受けてないから芸能人扱いされてないんだよ、売れない舞台役者はw >>833
お前が半端者だと思ってる連中はその幾つもの分野をこなせるユーティリティープレーヤーで、
お前が称賛してる連中こそ一つの分野に特化してるのに仕事が無くなってる雑魚なんやで?w >>837
それが舐められてる証明になると思ってるならお前は論理的思考が出来ないキチガイだから
何も分からない、何も知識がない、偏見だけは一人前の人間ヘイトBBAのお前の
「到底思えない」程度の意見に何の意味があるんだよw 書いている本人も暴論かなと思っているから
話半分に聞いてくれたら良いんだけど
何となくこういうイメージがある
MLB =俳優
MiLB=俳優兼声優
NPB =声優
声優呼ばわりを嫌がる人間がいたというのは
日本球界での活躍ばかり注目されて
メジャーリーグでの評価が軽んじられるのに似てそうだし
日本球界から世界最高峰のリーグで活躍するプレイヤーは限られており
年俸格差も存在するが、下部リーグでも有力な人間はそれなりに稼ぐ現実がある
メジャー昇格を諦めて、日本移籍で成功する人間もいる
声優と見なされる事は少ないが
招待された場でバリバリのメジャーリーガーぶりを声優に見せ付ける俳優もいる
もっとも、野球との一番の違いはこれだろうけどね
今の時代は、名実ともにある俳優は少ないから キチガイのお前が暴論だと思ってるなら100%暴論だから書くな殺すぞ >>833
君は上の方にある各人の質問や反論に答えなさいよ。不都合なものはスルーしてばっかりじゃないか。
演技力はちゃんとした声優を使ってくれという声の方が大きいし、君がいう声優じゃない俳優とやらが吹き替えたもので高評価なモノの少なさはどう説明するの?
歌はその上手くないモノの売上げにすら及ばすすり寄ってくる始末。
声優のトーク番組は増えていく一方芸人の方がアニメや声優にすり寄ってきてる企画も増えてる現状。
声優のスペックが高いとは思わないが、君の言ってる事は全然説得力無いんだよ。 >>845
お前の能書きが暴論じゃなかった試しが一度でもあるのか。 浪川氏のようなプロの声優が食える声優は300人って言ってるのに
声優がそんなに稼いでるわけないだろ
お前らアホだろ その浪川は、自分の月収は30万から500万の間とか言ってるがなw 便所の落書きとプロの声優の言葉なら
プロの声優の言葉を信じるよ。 >>854
こういうのが宗教にハマるんだろうなぁw 何ら論理的反論が出来ず煽りに走るあたりがまさに声優「信者」
声優信者こそ完全な宗教だな >>856
どれのこと言ってんの?
とりあえずきてる反論に答えてからいいなよ 舞台信者とか、昭和信者ならともかく、声優信者なんて、このスレにいたか? 300人食えるのレベルの詳細が不明だしな
サッカー選手もJ2のプロからメッシまで年収の幅が広いし
三石琴乃さんが語る「平成とアニメ」 現在の声優業界の実情や危惧
>アニメや外画にくらべアプリゲームのギャラはいい。桁が違うの新人でもそれだけで生活できてしまう。
http://ryokutya2089.com/archives/11903
ゲームのおかげで変化したんじゃないか まあ、多分そうでしょ
アニメ業界が声優に落としてる金額の総数はそんなに変化ないだろうし 300人って誰がいつごろから言い始めたんだろうか
ソシャゲやイベントとかで稼ぐことができなかった頃の話だったりして 違うと言われてもそれを否定するソースはどこにも無いけどな
けれど浪川はテレビで発言したソースがある
つまりお前らの負けだわ そういうのいいから
声優になりたいなんて思ったことも無いしね
それより300人以上声優が食えてるソース出してよ 浪川発言がソースって・・・発言だけじゃソースにならんわ
それなりに調査したとか裏付けがあるからソースになる だからプロの声優の発言と5chに張りついて妄想してるお前らとじゃ
プロの声優の発言信じるわ
この件はお前らの完全な負け いや、ソシャゲやイベント関連の仕事が昨今増えてる事情を考慮してもなお
300人という数字が昔と同様に変わらないという事なのか、それが疑問なんでしょ
そこまでちゃんと言及してるのなら何の文句も出ないわけで 谷山は、「今の子って、年収が一定のラインに乗るのが早いよね。『そのライン、もう乗るの? その年齢で!?』って」
と今と昔では声優たちの収入事情が異なることを指摘した。
その上で浪川と谷山は、仕事が上向きになった時期を「30歳」としている。
https://abematimes.com/posts/5853296
今年3月の浪川大輔と谷山紀章の発言。最近の若手は前よりも儲かってると言ってる。 浪川ってその時々で適当なこと言うからなあ
馬鹿に餌与えてほんと迷惑だわ 昔と今じゃ事情が違ってきたって話だから、首尾一貫してなくない? いや、その番組ではっきり浪川が声優は300人しか食えないって言ってたよ
番組のプロデューサーの意向が声優は貧乏に持っていきたかったんだろうな 発言をその言葉通りにしか受け取れないのはガイジの証明 あの発言でその意味以外に取るのは無理だろ
つかそういう発言する浪川が悪い かつて長者番付に載らなかった事実を無視し
浪川氏らの発言を無視し
アイドル声優よりはるかに知名度があるアイドルが稼いでない事実を無視し
数値的根拠が「全く」無いのに
稼いでる声優はゴロゴロいる
と信じて疑わない宗教団体
こういう人たちが声優専門学校とかに行くんだろうな 浪川が300人発言自体が誰かのを引用しただけだろ。その情報が古いんじゃないか?
昔はどうだったか知らんが今300人はないよな。ずっと300人のままなわけがない >>877
※ この記事は、アミューズメントメディア総合学院の声優学科が執筆しています。
2018.10.05 声優としてデビューする
声優業界の現状や仕組みとは?
声優業界を志望する人の数は30万人以上
注目度の高くなった声優や業界に興味や関心を持つ人が増え、声優志望者の数も非常に多くなっているのです。
今現在、日本で声優の業界を目指している人は30万人以上いると言われています。
声優には免許や資格が必要ないということもあり、誰もが可能性を感じて目指すことができるのです。
しかしながら、現在声優の仕事のみで生計を立てている人は業界内で300人ほどとなっています。
人気声優になるために、非常にたくさんの声優が努力しています。
http://www.amgakuin.co.jp/contents/voice/column2/debut/become/current 養成所でもまだそんなこと言ってるところあるのね。胡散臭いところだなあ >>876
>かつて長者番付に載らなかった事実を無視し
昔と今では事情が違うという話をしている
>アイドル声優よりはるかに知名度があるアイドルが稼いでない事実を無視し
知名度と収入は比例しない。契約の内容次第
>数値的根拠が「全く」無いのに
儲かっていないとう数値的根拠も無い >>880
「自称声優」が量産される声優業界の混迷
人数は"15年で3倍"に増えている
2019.4.18
岩田 光央
成功する声優/しない声優の差が広がっている
現在、声優の役割の拡大やそれに伴う人気増を背景に、肩書きとして「声優」を語る人が急増しています。
テレビアニメや据え置きのテレビゲーム以外に、特に近年では急速なスマートフォンの普及と、それに伴う音声の吹き込まれたゲームの登場で、
一昔前とは比較にならないほど声優の需要は増えています。
一方で失礼ながら“安直”に志願する人も、同時に増えたように感じています。
さらに厳しく言えば、成功する声優とうまくいかない声優、その差も以前とは比べ物にならないくらいまで広がったように感じているのです。
声優を目指す若い方の多くは、高校や大学を出た後、専門学校に入って声優について学び、それから事務所直結の養成所でさらに学び、
査定に合格してデビュー、という道を描いているようです。
しかし、そうした筋道がやや中途半端に描かれたために、「自称声優」が大量に生まれ、彼らがますます増加していくであろう状況の中、混迷を極めているように感じられます。
「志望者数が30万人」と言われるワケ
そもそも今現在、声優としてきちんと生計を立てられている人はいったいどれくらいいるのでしょうか。
雑誌『声優グランプリ』付録『声優名鑑』によれば、2001年に掲載された声優の数は370名以上。それが15年には1192人になっていました。
おそらくそこに掲載されている声優はトップ・オブ・トップスの存在で、業界ではよく知られた、多くのファンを抱える方ばかりだと思います。
ただ、その存在だけを考えても、数は15年で3倍程度まで膨らんでいることが分かります。
さらにWebサイト「声優データベース」の登録者数は約4000名、総数としては約1万人とも言われています。
現実として、今では声優を抱えるほとんどの大手事務所は養成所を作り、数百人単位の生徒を抱えています。
そうした結果、「志望者数が30万人にまで膨れ上がった」とも言われるのでしょう。
https://president.jp/articles/-/28284 >>881
>成功する声優/しない声優の差が広がっている
>一昔前とは比較にならないほど声優の需要は増えています。
これも、声優は稼いでいるという証言だなw
>雑誌『声優グランプリ』付録『声優名鑑』によれば、
>2001年に掲載された声優の数は370名以上。それが15年には1192人になっていました。
浪川の約4倍の数字が出てきたw 声優は与えられた仕事をこなすしか無い訳だけど
それ故に理想の演技といったものを持ち合わせる余地があるのか
この辺は気になる所だね 何を目標にして日々精進しているのか
そういうものがある人間と比べれば実力に差が生じてもおかしくは無い >>882
声優グランプリに掲載されてる声優=食えてる声優ではないけどなセサじゃないんだよね 883
>声優は与えられた仕事をこなすしか無い訳だけど
それは、ほとんどの職業俳優に言えることでしかないw
トム・クルーズみたいに自分でプロデュースできる奴なんて、日本にどれだけいるのやら。
>>884
声優雑誌なんて基本アニメとゲーム専門だから、ナレや外画中心に稼いでる声優が他にも大勢いる。 岩田光央の言うソシャゲの仕事が滅茶苦茶増えたことと
三石琴乃の言うソシャゲは高額だから新人でも食っていける、を合わせれば
ソシャゲのおかげで食っていける人も増えたってことになるんじゃない? >>876
ゴロゴロいるなんて言ってないだろ
揚げ足取りたいだけなら失せろ >>879
そんな事言ってるからプロダクションエースはダメなんだなw AMGは角川と提携してるけど
才能認められた奴はプロダクションエースに行かないけどな プロダクション・エースの声優は、吹き替えメインが多いんだよ。KADOKAWA系列作品の。
アニメは、オーディションを通過しないといけないから、ほぼ全員出られないけど。 プロダクションエースの声優が吹き替えやっても
それは吹き替えとは呼べないお粗末な学芸会 正直吹き替えなんて誰でも出来るし
そんなもの気にもされないからな
字幕で観る人の方が圧倒的に多いのもあるけどね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています