声優の仕事が有名人に激しく食われてる件について26
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2004年から続く長寿スレです。
テンプレ
・非声優でも上手ければ別に問題はない
・「声優は全員アニメ声」ってなアホなことは言わない
以上のことを踏まえたうえで、建設的に。
前スレ
声優の仕事が有名人に激しく食われてる件について25
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1457173949/ 息を吐くように捏造だぞ
声優嫌い養成所嫌いとい言いながら日ナレスレと青二スレに粘着 養成所という基地外を産み出すシステム
マジで何らかの規制が必要だと思うわ 昭和のババアには解らんだろうけど、今はアニメと吹き替えだけやっていればよかった時代なんて
とっくの30年前には終わってるからな
新規仕事や初めましての見知らぬ人と仕事する機会が圧倒的に増えた
のでまず性格とかそういうのも重視されるようになったからな
この手の基地外はそういうのが解らず、演技さえよければ声優になれると思って
かつこんな下手が声優になって悔しいと怨念として生き霊になる >>545
ネット記事巡回して5ちゃんでスレ建て依頼か 他力本願だなぁ
お前も上田燿司みたいにツイッターで自分でバズらせてみろよw >>545
いつになったら芸スポにスレ立て依頼するの?
早くしろよ 技術力=センス=演技力
こう言われたら甲斐無しだなw センスの磨き方を知りたい
【声優の発声練習方法】声の表現力を豊かにする7つのポイント
https://susfoflex.com/expression-of-voice-seven-points/
表現力アップ4:フレージング
フレージング。ちょっと聞いた事ない言葉かもしれませんね。
分かりやすく言うと『句節法』『句切り法』です。もっと簡単に言うと、適切なところで文を区切ることです。
文字で観ると句点が句切りに見えますが、言葉にして読む場合、句点の通りに分けて読むのが正しいとは限りません。
感情や表現に適した個所で区切るのがフリージングという技術なわけですね。
例えば上で紹介したアクセントには正解がありますが、フリージングには正解がありません。
どちらかというとセンスが重要になってきます。表現力アップの技術の中では高度なテクニックという事ができます。
声優になる!マガジン
http://www.raichosha.co.jp/mm/00193.html
文章を正確に伝えるために、適切な位置でフレーズ(句)を区切ることをフレージングといいます。
ここでいうフレージングは文法上の区切りではないので、
必ずしも書かれている句読点と一致するわけではありません。
音声で表現するときに、そのときの気持ちや心の動きを相手にわかりやすく伝えるための区切りと考えてください。
シェークスピアのセリフや西欧の古典劇などで、このフレージングが細かく演出されるのはこと有名です。
演技者にはとって大切な技術のひとつなのですね。 別に声優じゃないからセンスゼロでも構わんだろw
出来る出来ない と 審美眼を持つ というのは別物だ
もっとも、フレージングという観点で声優を見て来なかったから
まだその好例というものは提示出来んけどな
とりあえず、刑事コロンボは見返してみようと思うけど
アニメだと何が良いのか >>556
審美眼もねえだろカスw
ついでに言えば論理的な文章も書けないし、
明らかに己に非があっても絶対それを認めない
一生コロンボだけ見て野垂れ死ねばいい 正直どうでもいい
俳優の替えなんていくらでもいるし10年後には9割消えてる >>558
ルパンでもドラえもんでもまる子でもサザエさんでも明らかなのだが
「声優の替えもいくらでもいる」
わけであって論点にはならない
問題は声優の仕事が有名人に食われてるのか、食われ続けているのか、侵食されているのか
であって、答えは「全く食われていない」ということ 新海誠監督の新作アニメ映画『天気の子』(7月19日公開)の追加キャストとして、本田翼が出演すると発表された。モデル出身ながら、現在放送中のフジテレビ系「月9」枠ドラマ『ラジエーションハウス〜放射線科の診断レポート〜』に出演するなど、女優業も活発な本田だが、ネットユーザーは「もう本田のゴリ押しはやめて!」「演技ヘタなのに声優やらせるの?」と、拒否反応を示している。
「新海監督といえば、2016年公開のアニメ映画『君の名は。』が大ヒット。それから3年ぶりとなる新作『天気の子』は、家出少年・森嶋帆高(醍醐虎汰朗)と、祈るだけで空を晴れにするという不思議な少女・天野陽菜(森七菜)の恋物語で、今回は本田のほか、小栗旬など複数の追加キャストが発表されました。本田は、須賀圭介(小栗)が営む編集プロダクションで働く女子大生・夏美を演じます」(芸能ライター)
06年にファッション雑誌「SEVENTEEN」(集英社)でデビューした本田は、モデル業の傍ら、11年からドラマに出演。12年には『FASHION STORY-Model-』で映画初出演ながら初主演を務め、本格的に女優業を展開するように。 「しかし、ネット上には以前から『本田は演技力ないのに、何で女優やってるの?』『いつまでたっても演技が上達しないよね』『あんな演技で女優の仕事が続いてるなんて、ゴリ押しとしか思えない』といった批判が飛び交っています。
現在出演中の『ラジエーションハウス』は、5月27日に放送された第8話が平均視聴率13.3%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を記録するなど、作品自体の評判は上々ですが、視聴者からは『本田だけが演技ヘタで浮いてる』『滑舌が悪くて何言ってるのか聞き取れない』『ドラマは面白いのに本田が本当に無理……』と、散々な評価を受けています」(同)
また、現在放送中の女児向け特撮ドラマ『ひみつ×戦士 ファントミラージュ!』(テレビ東京)で、マスコットキャラクター・くまちぃの声を担当しているが、こちらも「ヘタクソすぎて衝撃」などと言われている。
「そんな本田が、話題作である『天気の子』の声優に起用されたとあって、『これだけ演技が酷評されてるのに、なんでまた本田!? 作品が台無しになるだろ!』『アニメ作品や吹き替えに芸能人が出ることすら批判されがちだけど、よりによって本田とは……』
『こんなにバッシングされててもゴリ押しが続いてるの、マジで謎』『ゴリ押しするなら演技力向上させてほしいし、無理ならゴリ押しをやめてほしい』といったコメントが噴出しています」(同)
『君の名は。』から新海監督作品に興味を抱くようになった層も多いとみられ、『天気の子』の観客動員にも期待が寄せられるが、本田の演技が作品の悪評につながらないことを祈るばかりだ。 【速報】金券五百円分とすかいらーく優侍券をすぐもらえる
https://pbs.twimg.com/media/D8I_zNIVsAUIHd_.jpg
@ スマホでたいむばんくを入手
A 会員登録を済ませる
B マイページへ移動する
C 招待コード→招待コードを入力する [Rirz Tu](スペース抜き)
今なら更に4日18時までの登録で2倍の600円の紹介金を入手
クオカードとすかいらーく優待券を両方ゲットできます。
かんたんに入手できますのでぜひご利用下さい。 宮迫の起用が無くなるかと思えば朗報
【芸能】カラテカ入江 吉本から解雇…振り込め詐欺グループの忘年会出席を仲介 宮迫、田村亮らは厳重注意★8
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1559818675/l50 芸能人は全部ヤクザまみれだからな
引用BBAはそういう現実知ってる癖に声優叩いてる 声優界も芸能界だぞ
声優界もヤクザまみれだなwww 声優業界は芸能界と関係ない
こういう話題になるとヤクザが
必死になるのに草生える 例えば声優で薬物で捕まった声優はいない
芸能人は常に裏世界の連中がすぐに寄ってくるからな
薬物汚染はそのせい 吉本は何にでもしゃしゃり出て来るから
影響力低下は望ましい
【芸能】 宮迫博之、芸能界引退免れず・・・反社会的勢力に闇営業、テレビ各局一斉に起用自粛か
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1559822045/l50 >>575
それだからいいんだよ
ヤクザの宴会に声優連れて行っても
だれそれ?って言われるし 芸能の世界の最下層で最底辺の声優業界に旨味がないからな
端的に言って金がまったくない業界に
わざわざ「悪い奴ら」が入ってくる動機がないという >>577
金はそれなりに稼いでるけど全部企業絡みだからな
芸能人みたいに良くわからない闇の金が動いてる連中と違うからね 元アイドル「声優業界は枕営業が当たり前、国民的アイドルアニメに出てた声優も枕してた」 [839150984]
https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1559839366/ 優月 心菜(ゆづき ここな、1995年11月9日[1]- )は日本の歌手、声優[2]、AV女優。東京都出身[2]。
プライムエージェンシー所属。[3]2014年5月1日に柊 かなえ(ひいらぎ かなえ)から改名した。
声優志望で活動を始めたが、養成所に通う資金がなく、メイドや撮影会モデルとして活動を広げて行き、
後に最初の所属事務所となるアバンジエンターテインメントの声優オーディションを受け、芸能界デビュー。
声優レッスンは吉田小南美、岩永哲哉、速水奨らから教わる。
アバンジ退所後、2016年12月にアクロスエンタテインメント所属の話をもらうも先輩声優の嫌がらせにより所属がもみ消しになる。
2017年5月より2018年6月までは株式会社01familiaに所属、2018年6月より再びフリーとなったが、
2018年12月よりプライムエージェンシーへ移籍。2019年2月にAV女優としてデビュー[7]。
声優の相坂優歌とは同じメイドカフェで働いていた。[要出典] それがはっきりわかったのは私が下ろされてから決定したキャストを見てです。
ポコ役になっていたコキドさんは柴が大変かわいがっている女性声優です。
私は衝突の起こるちょっと前、柴が推薦するそのコキドさんを主役にすることを拒否しました。
2月の声優オーディションの後、衝突の起こる1〜2週間前、柴から呼び出され、コキドさんを推薦されました。
推薦の理由は「あのアドリブは原作を読んできたから」という理由でした。
オーディションで原作アピールをしてきた声優さんはほかにもいますし、そのコキドさんの読んだ原作本の出所も想像がつきます。
しかし、私は
「オーディションの声を聞き、コキドさんに私は×をつけた。
役的に、演技力的にコキドさんにはポコ役は無理なので私からは推薦することはできない」
と答えました。
勘違いしないでいただきたいのは、コキドさんが柴のお気に入りだから拒否したのではありません。
私も、オーディション時点で2人のことは知っていましたし、
いい芝居をしてくれて横並びであれば是非にと思ってオーディションでコキドさんの声を聞きました。
しかし、それはとても残念なものであり、評価を上乗せしてもポコ役は不可能だと感じました。 オーディションは2月
しかし柴は4月にコキドさんを連れて台湾旅行に行くことを、その前の年から企画していました。
また、柴は度々、「この作品では声優を連れて地方イベントに行きたい」と言っていました。
柴にとってこの作品自体がその為の企画だったのでしょう。
コキドさんを私が初めて見たのは2015年のライデンの慰安旅行でした。
アニメを作るためのスタッフの中で声優(しかもモブ役)が一人いるのを何でだろうと思いましたが、
コキドさんの経歴と照らし合わせると
2015
山田くんと7人の魔女(しょうこ(クラスメイトのモブ)、女子生徒)
<慰安旅行
2016
石膏ボーイズ(石本美希)
<台湾旅行
うどんの国の金色毛鞠(ポコ、モモ)
わかりやすいです。 何が何でも4月までにコキドさんを主役に決めたかった柴にとって
その意に沿わない監督がキャスト決定前に問題を起こしたことは渡りに船だったと思います。
柴にとっては現場のスタッフの混乱、スケジュールの崩壊、作品のクオリティよりコキドさんを主役にする事のほうが大事だったのでしょう。
あれから一年近く経ちましたが、いつも頭の片隅であの日のことを考えてしまいます。 >>577
確かに声優より芸能人の方が何倍もギャラは高い
しかしその分元締めの芸能ヤクザに持っていかれる分が生半可じゃない
だから闇営業に手を出したくなる
底辺で悲惨なのは芸能人と声優どっちだろうね? >>577
旨味があるって良からぬ連中にとっての話だからなw
お察しだよ 古城門や優月なんちゃらの話をことさら強調してるのは誰かって話で
芸能人の方がはるかに乱れてるのに声優は枕を連呼して工作してる連中が誰かわかるよなw >>586
そもそも声優の場合は闇営業しようにも金を出してくれる人がいないよw >>589
芸能界も日本の経済の衰退でバブル時代のような楽に儲かる仕事は無くなってきてる
そんなわけで馬鹿にしていた声優の仕事すら奪おうと必死になってるわけ
こいつみたいな芸能事務所工作員があちこちいるからわかるよ 男性声優・上田燿司の声優論が話題に!“話題の超大作”で専業声優が起用されない理由とは?
https://otapol.com/2019/06/post-67593.html. 長井とマリーまで声優使わないのかよ
落ち目になる一方だな
声優って 伊藤智彦監督の新作も吉沢亮主演だろ、確か
一般人向けを狙ってるからそうなるんだろうけど、
ヲタ向け作品からジャンプアップ出来るかねえ 梅原裕一郎や斉藤壮馬がイケメン声優って言ってもイケメン俳優に呆気なく劇場アニメ持っていかれるのが現実
女性声優もそうだけど顔で売れてる連中は役を持っていかれても文句は言えない >>598
そういうのは声優という肩書きありきだがら
最初から仕事内容も客層も限定されてる 『アラジン』のテレビ放送で再び「アラジンの声といったら羽賀研二」 「僕を信じろ」はやっぱり羽賀アラジンで聞きたい?
https://otapol.com/2019/06/post-67987.html 犯罪者に戻ってきて欲しいなんて思ってる奴なんかいるわけねーわ
ほんとまとめ業者はアホだな 新録の方が上だと思われていれば
そんな話になる余地も無い訳で
つまり復帰待望論が出る程度には
羽賀版の満足度は高かったのだろう そんなの単なるノスタルジーに決まってるじゃん。演技の良し悪しとか何の関係もない。 >>603
同じ役なら比較されるのでノスタルジーと思い出話に封じ込めても生産性はない
大体においては初代が持ち上げられる傾向にあって、それは否定しづらい
二代目三代目が初代を超えて評価されることもあるだろうが、少数だろう ノスタルジーで羽賀版が過大評価気味だとしても
それを上回るものが三木版にあればグチグチ言われて無い
「羽賀研二だと思ってた」
「思ってたのと何か違う」
初見じゃない人間の感想はおおむねどちらかだろう
違和感を持たせた時点で力不足は否定出来ん 少なくとも、期待通りの出来と思わせるだけのものが
三木版には無かったと感じる視聴者がいたのは事実だろ
何でこれを頑なに否定したがるのか分からん 別に羽賀版がよかったってのはそれで良いと思う。ハマってたんだろうね。
だから声優はダメみたいに持ってかない話ならねw 『海獣の子供』息を飲む映像美が圧巻なオリジナルの結末も、タレントの声優起用には賛否が別れそう
https://otapol.com/2019/06/post-67932.html この板では声優以外は認めないとする原理主義者も少なく無いが
多くの意見は下手糞を使うなというものに過ぎないだろう
下手糞であれば声優だってお断り まあ、宮崎駿が庵野を起用しても
こういう作品にしたかったと言われれば
それまでの話だしね
口で効果音を付けても
原音の無いアニメで一種の異化効果を狙ったと言われたら
そういうものかと思うしかない訳で 声優もプロだと言うなら
仕事を頼まれるだけのものを持ち合わせていないといけない
ただそれだけの話だろ
声優が起用されない作品というものは
声優は何らかの点で力不足 要求を満たせるものではないと
判断されているに過ぎない
悪貨が良貨を駆逐した声優界では
説得力を持ち得なくなるのは当然の話 声優が起用されないのは、タレントを使えば宣伝になるからであって、それ以上の意味なんてない。
「海獣の子供」も「プロメア」も、堺雅人など一部をのぞけば滑舌すら怪しいレベルだから。 >>614
で、最近の劇場アニメに舞台役者もしくは舞台役者出身の声優は使われたんですか?w
まあ、引用BBAの詐欺はいつものことだけど >>615
宣伝に飛び付くような人間を対象にしている
低俗作に過ぎないと割り切れるなら
声優が使われないと騒ぐ必要も無いよね
しかし、出して貰えない事に恨み節を向けるのだから
その出演機会の無さを惜しむ気持ちがあるのだろ
>>616
>>615が挙げている堺雅人は?
ネルケがキャスティング担当していたこち亀なんかにも出てたよね 堺雅人は俳優としても有名になったから使われてるだけだろ
つまり宣伝という枠から抜けてない
引用BBAは根本的に脳に欠陥があるわ 毎日5ちゃんで長文多レスしてるやつは間違いなく病気の人ですわ 「劇場版のオリジナルアニメというジャンルに於いてメインキャストに声優が使われなくなっている」
これはファクトであり議論の余地はない
よってファクトかフェイクかの議論に意味は無い
要点は
「一過性のトレンド問題なのか、その背景はなにか」
のみと言って良い 逆の発想で
深夜アニメ、特にオタク向け作品に芸能人が起用されないのはなぜか 劇場版のオリジナルアニメって結構あるんだけど
半分以上は声優つかってるで
どうせそういう作品は都合よくなかった事にしてるんだろうけど 売れて無い爆死したアニメとかどうせスルーなんだろうけどさ >>621
これはある
仮説として
大河ドラマにいわゆる大御所を起用=キャストで魅せる
朝の連ドラは新人を起用=キャストよりも話で魅せる
こうしたジャンル分けが
深夜アニメと劇場版のオリジナルアニメに起きていると思われる >>622
ファクトは
「劇場版のオリジナルアニメというジャンルに於いてメインキャストに声優が使われなくなっている」
であり
>半分以上は声優つかってるで
と言い出しても無意味
>売れて無い爆死したアニメ
これもまるで無意味なレス >>625
お前がおかしい事言ってるから指摘したのに
意味がないとま言われても
お前のレスが無意味って事やでw >>626
「劇場版のオリジナルアニメというジャンルに於いてメインキャストに声優が使われなくなっている」
これはファクトであり正誤の問題は発生しない このように自分に都合悪いのは
無意味とか無茶苦茶な事を言い出している奴に
会話が成り立つわけもない 使われなくなっているとか間違ってるから指摘したら
間違いを認められないバカw >>628
「劇場版のオリジナルアニメというジャンルに於いてメインキャストに声優が使われなくなっている」
ファクトについて都合の悪いもクソもない >>629
ファクトを否定しているなら話にならない
逆に
「劇場版のオリジナルアニメというジャンルに於いてメインキャストに声優が使われやすくなっている」
ファクトをデータで示してほしい 話にならんのはお前の、その間違ってる話を前提に語ってる馬鹿さ加減よ
お前アニメ映画が何本公開されてると思ってるんだよ
すげえ数公開されてるで、当然大半は声優使ってるよ
もう思い込みで語ってるんだから会話成立しないわな ID:cW/1q8kq
劇場アニメに有名人使うのは宣伝やで
こういう引用BBAに乗っかって来るアスペも同レベルで馬鹿 >>634
宣伝は宣伝で良いのだが、そのレベルに収めても浅はか
例えば
「有名人宣伝ならメインで起用しなくても良い」
「ワンピースやポケモンのポケットキャラの芸人起用枠は以前から」
という理屈も成り立つ
劇場版のオリジナルアニメのメインに声優が起用されなくなってきている背景への主張としては一面的で薄い >>635
オリジナルアニメの傾向が一般人狙いにシフトしてるからだろ
オリジナルでもヲタだけ相手にしてる作品ならそんな事するのは金の無駄でしかない ID:cW/1q8kqは引用BBAが暴れてるの見て自分も主張したくなっちゃったの?w
中学生はおうちに帰ろうね >>636
>オリジナルアニメの傾向が一般人狙いにシフトしてるから
有力な仮説だとは思うが
「一般人狙いのオリジナルアニメのメインに声優は起用は不向き、逆効果」
逆説でこう言いかえることもできる
また、
「オリジナルアニメで「ヲタだけを相手にしている」
というニッチ狙いの作品が大多数になることはありえない
よって、ますます声優が使われないトレンドが進む可能性がある 行間無駄に開けるのがガキの自分を大きく見せたい虚勢の表れだからな
ほんとアホらし >>638
それは逆説じゃなくてお前の意見だろ
引用BBAみたいな真似すんなw アニ豚や声豚が喜んでいる奴を押し出しても
そういう奴ら向けの作品なのかと客に警戒されては
それだけでマイナスだからねえ
深夜アニメやそれに出演する声優ってものに
ネガティブイメージが付き過ぎているんだよ
およそ女子供向けではないと思われている ディズニー ジブリ ドラえもん クレヨンしんちゃん
アンパンマン コナン ポケモン ワンピース ドラゴンボール
この辺からネガティブなものを連想する奴は少数派だろうけど
単発のアニメ作品はタイトル名だけ見ても判別付かんだろ
見に行っても大丈夫なものかどうか世間が判断する上で
著名人起用がモノを言っている 知名度=信用力
芸能事務所はタレントのマイナスになるようなものには
出したがらんだろうという読みも出来るしね 声優起用=ネガティブ、著名人起用なら見に行っても大丈夫
全部お前の勝手な印象の話でしかない、根拠ゼロの話を根拠に
理論を展開した所で空理空論にしかならんわ、ボケがw 世間の大多数は
そんなアニ豚 声豚とは違うんだよ
アニメが見たいというより
ディズニーだから ジブリだからという一種のブランドや
あるいは子供に見せられるものという理由から
上記のものが選択されているに過ぎない
だから、新海にしても細田にしても
その取り上げられ方は、ポスト宮崎駿といったものだろ
ジブリ的だから見ても大丈夫ですよと興行側が押している
著名人起用はその戦略の一環と言える アニ豚声豚と言えば自分の理屈が正当化出来るとでも思ってるのか?w
そんな単細胞が語る戦略は戦略じゃなくて自分の思い込みが100%だろうよ アニ豚 声豚向けの
限定された市場を狙っている訳じゃないのだから
当たり前の話だろ
単発タイトルの制作者は
アニメとして評価されたがっている訳じゃないんだよ
あくまでも映画として評論されたい
それならば、如何にもアニメアニメした連中を避けるのは
当然の事だと思うがな 俳優を野放図に起用すれば無条件で映画として評論されるという
引用BBAの理論が滅茶苦茶なのは言うまでもないなw
お前みたいな実写コンプ拗らせたアホはアニメ業界の毒にしかならんわ、ボケが 声優を野放図に起用しても無条件で映画として評論されるという
確信が無いからこそ俳優が起用されるんじゃないのかね
それとも実写コンプ拗らせていないアニメ業界の寵児なんていたりする訳?
世間に評価されてそうなアニメ関係者というのは
どいつもこいつもアニメである事を乗り越えようとして来た人間ばかりと思うがな
要は実写以上の事をアニメでやろうとした
高畑勲の火垂るの墓なんかは黒澤明も褒めてるぐらいで
あれこそ記号性の強いアニメによって実写以上のリアリティを持ち得た好例だろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています