声優の仕事が有名人に激しく食われてる件について26
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2004年から続く長寿スレです。
テンプレ
・非声優でも上手ければ別に問題はない
・「声優は全員アニメ声」ってなアホなことは言わない
以上のことを踏まえたうえで、建設的に。
前スレ
声優の仕事が有名人に激しく食われてる件について25
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1457173949/ 新海の声優排除キャスわろた
売れたらこんなもんか
お前もパヤオの真似かよw ああ、こいつ新海のキャスト発表見込んだアフィカスか
また引用BBAが芸スポで暴れるんだろうな >>414
ID:fO07Ysaxがとことん惨めになるからやめろw
言った通り声優を使ったら上限値か聲の形なんだから
新海が声優使うわけがない
ど下手くその本田翼でも早見よりマシってことやで
>>415
俺がアフィだったらこんな廃墟の誰もいない声優総合でやらんよ 63 名無しさん@恐縮です 2019/05/29(水) 11:23:21.49 ID:4tPoZM1W0
また声豚が発狂してんのか
声優の声は気持ち悪いから俳優が起用されるんだよ
67 名無しさん@恐縮です 2019/05/29(水) 11:37:10.15 ID:4tPoZM1W0
宮崎や新海みたいな一般向けアニメ監督ほど声優を使いたがらない
庵野や立花隆使った方がまだマシと思わせるほどのキモさがプロ声優にはあるんだと声豚は気付け
72 名無しさん@恐縮です sage 2019/05/29(水) 11:42:12.79 ID:4tPoZM1W0
萌え豚は本田翼のナチュラルな演技より不細工な声優の気持ち悪い人工的なメイド喫茶の店員のような猫撫で声がいいんだろ
それが世間と乖離してんだよ
78 名無しさん@恐縮です sage 2019/05/29(水) 11:50:46.95 ID:4tPoZM1W0
叩いてる声豚は気持ち悪い声豚萌え豚向け深夜アニメとはターゲット層が違うことに気付こう 俳優と声優が半々ならみるけど
話題作になっても俳優ばかりだと私は見ないないい作品でも
何がとか理由はないけど敬遠する いくら他人を装ってもむやみやたら世間、一般という言葉を乱用してるからバレバレw
つかこいつのコンプレックスが透けて見える >>421
天気の子は登場キャラも多く声優ももう少し出るらしい
それでもおそらく俳優中心になるのだろうけど >>413
不要だと思いたいならそれはお前の勝手だが
その思いだけで屁理屈を作るから頭悪い発言ばかりになる
引用BBAと本当やってる事同じだな >>383
想像で語るのやめなよ。
そこまでで判明してるのは言われたとおりでしょ。 >>379
それは求められてるものに答えてるだけで声優の演技が劣ってるという事にはならんだろ。むしろ演出にそって演ってる訳だよ。
君が言ってるのは単なる好みの話じゃないか。 >>401
ナレーションの世界をわかってないのがバレるんだけど……。
ほぼ独占っていつ情報よ…… >>413
じゃあなんでこのスレに来て短い時間に真っ赤な顔して20回も書き込んでるんですかwww
自分が自分で言ってるキモオタ感丸だしなんですがそれは…… 声優総合板では、日ナレおばさんという、古参なガイジやで とりあえず、『天気の子』に梶裕貴が出てることを知らん奴らは、もう少し調べてから出てこいw
新海誠は、昔から声優も俳優も両方使ってるし、今回もそうだと言ってる。 新海は自分でガイド音声作るような事してるから
それに沿って芝居やってくれってタイプの監督だと思う 宣伝の為と思われている方がまだ言い訳が出来るから良いじゃない
声優に魅力が無いからとなったら使われないのは当然という話になるのだし
【女優】本田翼、新海監督最新作「天気の子」で声優に挑戦!
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1559165584/l50
【映画】新木優子:「新作トイ・ストーリー4」で声優初挑戦 子供に愛されたことがない人形役
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1559168331/l50 >>432
183 名無しさん@恐縮です 2019/05/30(木) 12:58:52.75 ID:DZj5M+no0
こういう考え方もあるから
作品に求めるものに合致するなら誰が使われても良いだろ
オタク絶賛のパトレイバー2だって声優版より素人版の方が
リアリティがあると見なす人間が多いじゃないか
偉大なる大根役者、笠智衆 - 九州工業大学附属図書館
https://www.lib.kyutech.ac.jp/libi/cinetech/review33.html
小津が描いた世界は日常どこにでもありそうだが、絶対にありえない世界。
その虚構の世界に真実味を帯びさせるのは、
そこにいるだけで登場人物に血を通わせることの出来る「大根役者」しかいない。
映画のまがいもの性を知悉していた小津は、演技の下手な、地の演技しか出来ない笠だけが、
映画のリアリティを支えていることを知っていた。
だから、「若人の夢」(1928年)以来、どんな小さな役であっても笠は必ず登場した。
彼の存在がなければ、うその画面にリアリティを見出すことは出来ないと小津は考えたのかもしれない。
憎い声優叩くためならこういう意味不明の屁理屈平気で言うのが引用BBA
まあ舞台役者や吹き替え声優は劇場アニメに全く使われないからね 声優に魅力がないと思ってるならこんな板来るなよ
よっぽどの理論武装しない限りフルボッコにされてボロボロ涙目になるのが関の山だからw 少しでも声優否定すると声豚が発狂するからな
声優なんて世間一般にはほとんど興味持たれてない それを否定する現実が最近ニュースでどんどん出てるのに
一体どこの時空で生きてるのかねw 声優オタに限らずオタクというものは
お互いに貶し合ってる癖に
外からの批判には過敏に反応する
その辺も気持ち悪い
だから声優村なんだろうな 俺は声優のCDも買ったことないし
イベント行ったこともないよ ね、論理性も糞もないだろ
声豚ってこういう連中だよ
声優の個人スレ見ても気持ち悪い書き込みしか無いしな
声優もゴミなら声豚もゴミだわ 引用BBAもそうだけど自分はヲタじゃないという事に
過剰にこだわるのはそうじゃないと己が批判者としての立場を
維持出来ないんだろうな、理論がスカスカだからw 内側からこの意見は厳しいな・・
上田燿司@ ルナティックス netflix
期待大の作品ほど、声優は使われなくなってきている。
宣伝絡みもあるが、変な声で不自然な演技をするって、本気で起用側に思われている節もあるだろう。
型が目立ったり、台本読解が甘かったりの部分も…。
先人が積上げた素晴らしい技は継いで行きたい。
誰が演るにせよ、これは大事だと思う。
23:53 - 2019年5月30日
上田燿司@ ルナティックス netflix
伸びてきてるので、念のためもう一度。
変な声で不自然にしゃべると思われてるのは声優の方です。
8:09 - 2019年5月31日 演技論にこだわる声優を全否定する気は無いけど
不自然な演技してても知名度あれば使われる事もあるわけで
演技しか見てないような物言いは時代遅れの考え方に見えて仕方ない そりゃ現実には萌え豚アニメみたいな喋り方する人間はいないからな
批判されてもしゃーない 萌豚がーとか勝手に解釈している馬鹿いるけど
不自然なのは今の中堅ベテラン勢だからな、もともと舞台や演劇系ベースではじまったものだけど アニメ声優が不自然な喋りだと思われてるのは事実だろ
とくに若手声優
今回は吹き替えやってる中堅声優がたまたま声を上げただけで
アニメ制作とか声優とか内心ドル声優を糞だと思ってる業界関係者は多いだろうな 今度の新海作品の主役って無名の若手俳優だろ
発想的にはTVアニメで新人声優抜擢してるのと大差はない >>449
その吹き替えやってる中堅声優様は使われてるの?w
俺は違うと思うけど、もし若手のせいで出られないとかいう主張ならダサ過ぎるぞ 役者なんて基本的に出たがりの構ってちゃんだからな
いい歳してこういうマウント取り発言する奴なんて珍しくない
それを引用ババアとか日ナレおばみたいなアホが持ち上げる
声優を聖人君子かなんかと思ってるのか 不自然って言われたのは70年代後半から90年前半ぐらいの吹き替えだな
あの頃は何故ああいうのが流行ったかわからんけど、とにかく誇張したような不自然なのだったな
今でも韓流ドラマとかではみられるけど、全体的にこれでも自然よりになった 一般人はアニメ喋りが嫌い
それを頑なに認めないのはお前ら 言ってる本人も「宣伝絡みもある」って言ってるけど
CM打ちまくるよりキャストに起用した方が費用対効果が高い
ついでに言えば深夜アニメが若手だらけなのもギャラが安いから
演技力だけの問題じゃないのよ アニメ制作の人もリツイートしてるな
やはり制作も本音じゃ萌え声優嫌いなんだろうな そろそろネットニュースが取り上げて
嫌儲と芸スポにスレが立つかな? 日ナレおばさんも最近よくいるねえ
引用ババアと気合うんじゃない? じゃあ同レベルの糖質ってことでw
キチガイにはかわらんしw 声優否定すると声豚は発狂する
なにしろ声優という存在に依存してるからな
ただの他人なのにな ただの他人なのに、そこまで執着して
若手女性声優嫌いオーラ全開なお前に言われたくないわね この板の住人は声優が好きなのは間違いないけど
日ナレおばさんや引用BBAみたいなキチガイ声豚をからかうのも趣味なんだよなあ >>445
>声優の方
声優じゃない方ってのはどういう人なんだろうね
この線引きを知りたい 声優業を継続的にやっている人間を声優と呼ぶなら
市原悦子とか今なら戸田恵子なんかも該当しそうだけど
おそらくはそういう意味ではないのだろうし
どういう人間を念頭に置いているのか
上田燿司はその辺を明らかにしないのがせこい 声優=使われない人間 と定義付けてしまえば
爆撃範囲が広がって要らぬ所に迷惑をかけるから
それを避けたってのが見え見えじゃないか
知名度も実力も無い人間=声優 と受け取らせれば
自分は声優じゃないと考えている人間を刺激せずに済む
この手の人間は実力はあるけど大人の事情で使われないだけと
逃げられる訳だからな 上田燿司の言葉を借りるなら
スキありな人間=声優 として糾弾する分には
どこにも迷惑がかからないって事だな
>ただまぁ、こちら側にスキありなのも確かなのですよ。
誰がスキありであるかは断定していない
自分も含めてという読み方も出来るのだから猶更 >>467
このスレの定義は引用BBA=使えない人間 声豚ガーって言いながら自分もずっと粘着してるのが凄いよねw
ここは声優板でそもそも声優に興味ある人が集まる場所なのに。演劇板なり映画板なり行けばいいのにさwww 上田燿司が言ったら大して有名な声優でも無いのに
リツイートといいねの数が凄い
引用BBAの妄言は誰も聞いてない
なんか上田燿司に嫉妬してるのが丸わかりだよね
普段だったら言われてるぞってドヤるのにな
所詮お前は底辺 有名ではないけどスピードワゴンという代名詞になる役を持ってて、
それ以外でも地味に出演数稼いでる声優だからな
やっぱそういう人間が何か言えばそれなりに注目されるわ 今の声優という存在は、昔の声優ともまた違う感じだから
その実力に疑問を持たれても仕方ないんじゃないかな
昔の声優 例えば東京放送劇団なんかは
ニコラ・バタイユの演出でモーパッサンを取り上げるなりしてた訳だが
今の声優に同じだけの水準があるかと言われたら疑問でしょ
仲間内でやっている舞台ごっこでは絶対に取り上げない演目だろうし
そういう素養の無さが声優という役者全般に対して見透かされているんだろうね 山寺林原皆口への嫉妬だけで生きてるお前に言われてもな 言っておくが教養主義の話をしている訳じゃないぞ
この場合では、こなし得るだけの能力=素養という意味だから
声優という縛りプレイをやろうと思えば、まずは体全体を使って演技出来てこそ
これを否定し得るだけのものは声優界も未だに打ち立ててはいない
にもかかわらず声優の優位を主張するというのはおかしな話 >>473
今の声優の実力に何が何でも、死んでもいいからケツを付けたいのはお前だろ?
何で他人事みたいに言ってんの?w >>475
何時まで体全体を使って演技とかいう謎理論に固執するのかね
アクション俳優演技上手くないぞw >>478
演技ってのは何が正しい間違いではないので
一括りにして
>アクション俳優演技上手くない
と決めつけるのは浅はか
君の一方的主観だねとしか言いようがない
上手いと感じてる客も大勢いることだろう 本田翼が一方的に叩かれる流れになって芸スポから逃げ出したのに笑える
ほんと卑怯者のBBAだよなあ スキありな人間を平気で抱えて、あまつさえ売り込もうとまでする声優事務所
ひいては声優業界というものに対して不信の念を抱くというのは
当然の話だと思うけどな
声優という商品には品質保証が無いとなれば
最初から選択肢として外すでしょ もののけ姫がそれだった 上田の話からなんでそういう解釈になるんだよ
ほんとガチ統失の言ってることはわからん 舞台役者は最高で声優は駄目という妄想から始まってるから理解するのは不可能だぞ
こいつはオウムや幸福の科学の信者と変わらん
そういう連中に何で教祖が仏の生まれ変わりだとわかるのって
聞いても信じろとしか言わないのと同じ ググったら東京放送劇団って30年近く前に解散してるじゃねーかw
理由は合理化のため
需要が無くて役に立たないから無くなったものを持ち上げるって
まさに数十年前から時間が止まった基地外w
そんな奴がネット使って声優叩きって笑うしかねー 『動いているからこそ出てくる声』
これがマイク前という制約下でも再現出来るかどうかが、「声優」の生命線だと思うんだよね
こればかりはマイク前での場数よりも、体使った演技の場数の方がモノを言うんだろう
そうでなければ、声優だけで声優業を独占出来ていて良いはずだが現実は違う
声優・山寺宏一が決意表明!「僕の中にある“演劇コンプレックス”をぶちこわす」 - otocoto
https://otocoto.jp/interview/laughinglive-02/
寿さん
声優にとって「声に頼れる」というところは一つの強みですよね。
ただ、実際に舞台に立ってみると、動いているからこそ出てくる声みたいなのがあると思うんです。
ですので、声優としての私たちをご存じの方でも、
テレビ越しでは分からなかった声や息づかいを感じ取っていただけるんじゃないかな、と思っています。
そういうところも楽しんでいただければ。 >>487
この東京放送劇団って昔の劇団に有りがちな左翼の牙城で
解散する時はかなり揉めたらしいね
他の放送劇団もそうだな
みなさまのNHKのお金で演劇ごっこしてた連中を
今やネトウヨと化したBBAがマンセーするって
最高に笑える構図じゃないか >>487
だからその鍵括弧はなんなん?w
お前の意見だろ? また都合の悪いことにはコピペ貼ってだんまりですかーw ネットニュースになればスレ立て依頼も出来るな
声優・上田燿司氏が語る「期待大の作品ほど声優が使われなくなっている理由は宣伝絡みだけではない」に反応ぞくぞく - Togetter
https://togetter.com/li/1361769 >>492
スレ立て依頼して書き込みしまくって向こうの住民にも引用BBA呼ばわりされるとw 構ってちゃんの5ch廃人が場所が欲しくてアップを始めました >>492
「声優イコール変な声で不自然な演技」と思われてしまっている
自然な演技も引き出せる筈だから認識を変えていけるかが大事
って話してるのになぜか「最近の声優は」な方向に持ってく読解力のない奴が多すぎ
そんな話ぜんぜんしてねえだろw >>495
だから最近の若手声優が下手で批判されてるんだが
お前こそわかってないだろ >>496
元ソースにそういう意図はないよ
勝手に脳内で飛躍しないように >>496
認識を変えたいって話なんだから、若手だけじゃなくて全体のイメージがそうなってるって事だろ >>492
こちら側にスキありという言い回しが気になるな 702 声の出演:名無しさん sage 2019/06/01(土) 21:35:59.42 ID:8KqDxnZw
吹き替えはアニメ以上に新人や若手の頃、安いギャラで使い潰す業界だからなあ
これが普通の声オタの認識 >>500
様々な認識は相互に認め合って当然だとは思うが
「普通の」と枕詞をつけて、一般的方向に持っていこうとするのは姑息だな
堂々と主張すれば良い
吹替も
アニメも
安いギャラで使い潰す業界だとは思わんし、使い潰しているとも思わんな
今に始まったことではないし、生き残るのは本物だけというのも普遍の原則
偽モノが生き残れないものを「使い潰し」と表現するのは不正確 お前みたいな馬鹿が引用BBAを増長させてるんだよ。 >>501
使い潰すつもりでやってるとは言わんけど、結局金のない業界だから
ギャラが上がった時点で仕事が減る傾向は強いと思う
本物ならそれでも生き残るだろ、という言い方はちょっと違うように思う 5chにずっと張りついてる奴って親がそこそこ金持ちとかナマポニートとか働いてない奴ばっかりだろ
声優語る前に働けよ 上田燿司は使って欲しいから媚びてるのかな?
三ツ矢雄二もバラエティー番組に偶に出るせいか媚びてる そりゃ役者目指す奴なんて出たがりの言いたがりだし
表に出るところでここまで言ってんだから
ベテラン声優も中堅声優も裏じゃ若手の悪口言いまくりですよ
声優は聖人君子ではない 引用は昼ノソノソ書き込んで深夜まで 煽られても動じない生ポニートの鑑 なるほど
上田燿司@ ルナティックス netflix
先日の声優起用についてのツイートが結構反響いただいてるようでありがたいのですが
あの、声優の演技ダメとか俳優さん至高とか言ってる訳ではございません
先人が折角長年培ってきた技術や工夫が
“不自然”って「思われ」たり、台詞も覚えず、画に合わせるだけって
「思われ」たりは悔しいし勿体無い
なので、その工夫と技術をどう使えば効果的なのか
何が“わざとらしい”って違和感を生むのか
昔は実はもっと違う演技法でも成立してたかもとか
そういうのを、声優側も、別畑の側も共有出来た方が建設的かなと
そんな事を最近思うのです ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています