声優の仕事が有名人に激しく食われてる件について26
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2004年から続く長寿スレです。
テンプレ
・非声優でも上手ければ別に問題はない
・「声優は全員アニメ声」ってなアホなことは言わない
以上のことを踏まえたうえで、建設的に。
前スレ
声優の仕事が有名人に激しく食われてる件について25
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1457173949/ 劇場公開の長編アニメに関しては
1958年の白蛇伝から有名人起用が一般的
いわゆる声優が使われるのは
テレビアニメを映画化した場合が多い
アニメブームの時でもこれが言えた >>2
引用BBA呼び込めばすぐスレ伸びるぞ
つか最近暴れてたのアレだけだから 少なくとも劇場アニメに関しては
このスレの主張は時代錯誤と言わざるを得ないな 極めて反動的
https://i.imgur.com/i3TWdhL.jpg
>月刊OUT 1983年5月号 声優インタビュー 第42回 小山茉美さんの巻
>キャラクターは、大友克洋さんのもので、ちょっと地味ですが、
>リアルで今までのアニメと全然違うんですよね。それが見事に動いてますからね。
>私自身、アニメの声をあてたっていうよりも、映画のアフレコをした感覚でした。
>今までいろいろなアニメに出会ってきましたけど、最高だと思います。
>それと、今までの感覚だと、テレビシリーズが、
>その延長線上で劇場にかかってたってイメージが強かったでしょう。
>「幻魔大戦」は、日本のオリジナル・スタッフで、
>今、業界で最高レベルの人材を結集してチームを作って、1年半の時間とお金をかけて、
>アニメではなく一つの映画として作品を作ったということです。
>初めての試みじゃないかと思います。
>これから、何か一つの道が開けるんじゃないかって気がします。
>でも、彼らが、この映画を観て、何かを感じてくれて、
>彼らの口コミでアニメファンだけじゃなくて、大人たちに広がってくれればと思います。
>「ET」を観に行く感覚で、みんなが映画館へ足を運んでくれたらいいなって思います。
>もうアニメは子供だけのものではない所まで来てると思うんですよ。 昭和でも末期じゃなく中期ごろの主張だからな
そりゃ基地外扱いされますわ こいつの引用は引用元読むと全然違うこと言ってるから草生える
引用にいつも勝手な解釈添えてるけど騙される奴なんかいないし
リンク切れも多いしな
ガチ統失ですわ 声優から選ばないといけない法は無い
https://i.imgur.com/WSklFHr.jpg
>月刊OUT 1983年8月号 声優インタビュー 第45回 古谷徹さんの巻
>だから、ボクたちはボクたちなりに、声の部分で、いわゆるただの二枚目じゃいけないっていう、
>よりリアリティを増すようなお芝居をしなきゃいけないっていうことがありました。
>あのキャラクターに負けないような、存在感ていうんですかね。
>実写に近いアフレコって感じですか?
>そうですね。そんな感じに近いですね。
>ボクたちが見てても、何か、写真よりもリアルだなあって思うような所がずいぶんあったりして。
>映画の作り方をしてるって感じですね。
>まったくそうですね。りん・たろう監督自身がそうですからね。
>編集の仕方とか、絵コンテの組み方とかっていうのは、みんな映画的な手法ですからね。
>本当に映画のつもりでやりましたけれどね。
>セリフも、なるべく覚えるようにしてね。自分の体で感じながらやるように。 最近ネタ切れで同じコピペ何度も貼るようになったしな
山寺と林原への憎悪で長年粘着してるのが見てて薄ら寒い 幻魔での小山も古谷もイマイチ
田中秀幸は上手く聞こえる
おそらくは発声の関係だな アニメは声優の仕事ではなく、役者の仕事
声優も選ばれる役者になれば良いだけ
【明田川進の「音物語」】第15回 芝居のあり方を考え直すきっかけになった、永井一郎さんの言葉
https://anime.eiga.com/news/column/aketagawa_oto/107326/
>そこからリアル志向の芝居を考えるようになっていき、
>「幻魔大戦」のときには近未来が舞台であっても、芝居は現実にそくしたものを強く意識しました。 「自称声優」が量産される声優業界の混迷
4/18(木) 9:15配信
声優の数はこの15年で約3倍に増えた。
芸歴30年の現役声優である岩田光央氏は「専門学校を卒業し、
養成所で学んでデビューするという筋道が中途半端に描かれたことで、
“自称声優”が大量に生まれた。
食えていない声優はどれだけ多くいるのか」と危機感を表す――。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190418-00028284-president-soci
食える声優は300人 演技の総合職である俳優を目指さず
ニッチな声優を最初から目指すというのがね
演じる事が好きなら声の仕事だけでなく
映画に出るなり舞台に立つなりしたいとは思わんのかな
あるいは視野の広さがライバルとの差別化に繋がるとは考えないのか 昔の声優には、憧れの俳優がいる
今の声優には、憧れの声優がいる
憧れられている声優は、声優など眼中に無く
もっと高みを見据えている
こういう現実は大きいと思うんだけどねえ 今の声優志望者の憧れはせいぜい水樹か坂本だぞ
それより年上の声優なんか知らんだろ
そういや林原すら憧れと言ってたの洲崎が最後でそれ以降聞いたことない
時代錯誤の妄想基地外は隔離スレで好きにやってちょうだい だから箸にも棒にもかからぬ輩ばかりなんだろ
今では単なる下手でしかないものが声優的な様式だと誤解されてる始末
そういうものを使えと喚き立てられた所で
良いもの 本物を知っている人間からすれば
どうしてそんなカスを起用しないといけないのかという話になる
声優界なんて元々大して人材なんていないんだよ 声優が有名人に激しく食われてる、というスレだと勘違いした 声優の顔出しの是非に関する話題が盛り上がってたけど
声優も役者というなら
役者業たる声優業だけで食える力を身に付けるべきなんだよな
その力が無いにもかかわらず声優を職業にしようとするのが誤りであるとしか
だから声優なんて職業がそもそも必要なのかという議論になって
有名人起用への有効な反論が難しくなって行く >声優の顔出しの是非に関する話題が盛り上がってたけど
芸スポの方で袋叩きにあって逃げてきた、の間違い ★5なんて声豚がボコボコにされてたと思うぞ
声優を着ぐるみの中の人に例えるなんて上手いもんだよ
あれに反論出来た奴が結局出て来なかったのだから 217 声の出演:名無しさん 2019/05/11(土) 12:13:06.93 ID:7KjGxEUx
声豚じゃなかったら
こんなスレになど書き込まんでしょう
そういう事を言ったら俺も引用BBAもみんな声豚の部類かもしれんがな
別スレでまた別人のふりw
ほんと笑わせてくれます >>24
第三者が割って入れば事が済むのに
自演の意味が無いだろ
結局、あのスレで騒いでいた声豚は
声優の勝手な都合に過ぎないという指摘を否定出来なかった
声優の正当化に失敗してた 匿名掲示板で何言ってんだ? 論旨から逃げるなよ
俳優という役者にとっては、声優業など副業
その働きで自分の立場をどうこうしようというつもりは無いと言う
つまり、声優業=裏方稼業
ところが声優なる役者達は、自分達は裏方ではないと主張する
そう主張するのは勝手だが、どうしてそうなるのか納得の行く説明をして欲しいんだよね
それを擁護する声豚からでも構わんけど >>28
とうとう、自演を認めたかw いや匿名なのにバレバレだから馬鹿にされてるんだよ。
自分のコメントを自分で褒めないと、自分の論旨の正しさを主張できないの?
あと「副業」と「裏方」という異なる概念を勝手に混同するなよw
だから、お前は幾らコメントしても、他人から賛同されないんだよ。 >>29
>匿名なのにバレバレだから
ニュータイプ宣言とは面白い人だな
その能力はもっと有効活用した方が良いんじゃないかね
俳優にとっては、声優業は副業だから裏方でも構わない
声優業=副業=裏方稼業 という構図が成立する
ところが、声優になるとその構図が成立しない
声優業=本業 ここまでは分かる
だが、なぜにそれが己の立ち回りを正当化する事に結び付くのか 本当にこいつバレてないと思ってるから凄いなw
どうやったらここまで厚顔無恥になれるんだろうか 個人攻撃でお茶濁している奴が言えたセリフじゃねえな
俳優が裏方に過ぎないと言う一方で
声優にかかればそれを否定する
見解の違い 否定するなら否定するだけの論拠が
そこにあると見るのは当然なのに
それを聞いても答えられないなんてどういう理由がある? 「わたしたち声優は、俳優の落ちこぼれ 成り損ないに過ぎず
本来は、多くを望める立場ではありません
しかし、それでは自尊心も満たされず 生活も苦しいのです
だから、声優業を踏み台にして活動する事をお許しください」
これぐらいの事を声優界が言ってのけられるのであれば
まだ、聞く耳を持とうかと思えるのだがな
しかし、それでは声優共のチンケなプライドが許さんのだろうね >俳優にとっては、声優業は副業だから裏方でも構わない
木村拓哉が声優をやっても、それは全く「裏方」じゃないだろ?
マスコミは取り上げるし、本人だって取材も受ければ舞台挨拶もやる。
同じように、人気声優が吹き替えれば、ニュースになる。そこに何の違いも無い。
こういう見方ができないのは、お前一人だけ。だから自演しないと耐えられなくなるw >>34
そういう有名人起用の意味での『俳優』じゃないんだわ
昔ながらの声優業もやるタイプの役者の事を指している
例えば穂積隆信 去年お亡くなりになったけど
バック・トゥ・ザ・フューチャーでドク役だった事を
殊更に自分の手柄として誇っていたような所があったか?
別に大御所声優としての立場など欲してはいなかっただろう ゴールデンにアニメや映画を放送していた時代、それなら声優は裏方って話しもわかるけどさ
そういうのもう何十年前に終わってるでしょ?、その頃なら宣伝しなくても勝手にチャンネル回してくれたからさ
インターネットや携帯スマホによる社会になって、やっぱり大なり小なり声優自身が宣伝や広報活動しないといけなくなったんだよ
そんな声優裏方なんて何十年前の考えだよ、またお得意の昭和の話か? >>36
依頼された仕事ならまだしも
それ以上の自己主張が目に付くから不評なんだろ こういう記事も書かれる
アニメや映画とは関係無い所では、単なる声優個人のタレント売りでしかないじゃないか
声優の顔出しがイヤだ、という人の声 「アニメにのめり込めない」「女性声優の水着姿とかいる?もう声優関係ないじゃん」 | ORICON NEWS
https://www.oricon.co.jp/article/786462/
2019-05-06 08:00 引用BBAはネトウヨの癖にごく一部の声を
全体の声にすり替えるパヨクと同じ手法w >>37
そもそもそれって、お前みたいがガイジが自演しまくってる
ガールズちゃんねる、ソースだぞw 自演しまくりキチガイ女だらけの、ある意味2chと変わらん
ガールズチャンネルの書き込みを記事にするって
やってる事まんまこの引用ガイジと一緒で、それを引用してくるガイジ
ほんと酷いなw 別にガルちゃんの記事を根拠に述べている訳じゃねえし
私の意見は、>>30や>>32にまとめてあるだろ
そこから逃げるなよ 俳優にとって声優は副業である!
副業とは裏方である!
よって声優とは裏方である!
こんな三段論法を信じてるのは、世界中にただひとりだろw
どうやって反論するんだよ、先にお前が間違いに気づけよ 引用BBAのマンセーしてる吹き替えとか全部コネの世界だからな
あと声優人気関係ないキッズアニメなんかも酷くて
ブシロがスポンサーなら声優も全部下手くそなブシロ声優w
そういうのが引用BBAの理想なんだろ 裏方の時代なんてとっくに終わったに対する
反論ソースが、ガールズチャンネルの書き込みだものw
ほんとこいつやってる事いつも一緒だよな ググるとテアトルエコー始め劇団系がアニメから手を引いたのは
極端なコネキャスティングが減った時期と一致するんだよな
オーディションだと勝てないから手を引いたんだろうね >>42
声優にとって声優は本業である!
本業とは裏方ではない!
よって声優とは裏方ではない!
こんな三段論法に対して
俳優との差異がどこから来たのか聞いたって良いだろう
>>45
ソースは? >>46
ソースつうかキングの大月も昔の人はキャラソンすら
歌うの拒否してたって話が出てくるし
まあオーディション勝てないというより
受けるの拒否してたってことだろうな
見下してた養成所声優と同じところに立つのが屈辱的なんだろ >>47
昔の人っていつぐらいの時期なんだろうね 60年代? 70年代?
大月 俊倫(おおつき としみち、1961年12月18日 - )
大月の作り話ではなく実体験だとするなら、アニメブームより後になりそうだけど
この時には、もう養成所声優が増え始めていたり
黎明期からを知るような世代の交代も始まって来ている 起用が無ければ拒否も無いだろう
キャラソンだけでなく主題歌まで担当してたような
小原乃梨子のアニメ出演作とか見ると分かりやすいよ 80年代後半にはのび太専任に近い状況 求められてる演技を提供する声優
演技の対価としてして支払うギャラ
という関係性から外れた看板を出しても得がないからなあ
「演技はいまいちだけど他の要素で〇〇さんに声優やってもらいました」
って言って誰か嬉しいかって話 >>49
その点に関しては>>1の有名人起用も本職の声優起用に関しても変わらないね
作品に対する貢献度が低いならどちらも叩かれて然るべき
これを宣伝などになるからといった理由で許して行けば
結局は人気度ありきだったりの思惑が絡み出して
商品性しか残らないようになるのは必定
有名人起用に対する批判は、そのまま声優起用に対する批判にも当てはまる
声優界が襟を正さなければ、芸能界への批判も出来ない 引用BBAと明田川ガイジって自演上等
嘘でも何でも構わない恥知らずが良く似てる
それ、5ch荒らしの典型でもある 何故に自演認定したがるのか
そこには都合の悪い意見が書かれていたりするのかね
論破出来るならそちらの方が溜飲も下げられるだろう
こういう事を書いたら
今度はID:0CbcbNxIが私の自演にされそうだな >>52
声優にとって声優は本業である!
本業とは裏方ではない!
よって声優とは裏方ではない!
引用BBAは、本当に、これが論理的だと思ってるの? 自演認定は無限後退を引き起こせて都合が良いのだろうね
ネトウヨが都合の悪い仲間を切り捨てる時にやる在日認定と同じ発想
自分以外の書き込みは全て引用BBAの自演 在日の自演と言っておけば
自分だけは確実に安全圏にいられると錯覚する
しかし、それが同士討ちを引き起こしている事に気が付かないとは哀れなものだ >>54
お前、同じIDで朝鮮人差別発言してたのバレてたもんなw
ここで在日擁護しておけば、別人扱いしてもらえると思った? >>53
声優は裏方ではない!
声優は声優を本業としている!
よって声優業は裏方ではない!
声優擁護派の主張はこうでしょ
むしろこちらの論理性を問いたいものだ
大麻解禁論者に置き換えるなら
こういう無茶苦茶言っているのに等しい真似なのに
自分達は大麻を使用していてもラリってない!
だから大麻に害は無い!
よって大麻は解禁されるべき!
裏方でない ラリってないという事に疑問を持たれているのだから
説得する責任は主張する側にあるとは思わんかね? いつも思うけど5ちゃんにこんなに長文レスする人って疲れないのかね
それとも昔はたくさんいてみんなツイッターに行っちゃのかな? >>56
>裏方でない ラリってないという事に疑問を持たれているのだから
いや、単にお前ひとりが、声優は裏方だから表に出るのは変だと喚いているだけだろw
野沢那智や熊倉一雄の昔から、表に出てる声優がいるのは単なる事実。
穂積隆信みたいに、所得税も払えずに死んじゃう不人気な人もいたけど。 >>58
それならば、どうして顔出し云々を言い出す声優というものが存在するんだ?
まさか君でも、私がその声優に顔など出すなと抗議書を送って受け入れられたとは思わんだろ?
表に出てるの意味も二通りあるでしょ
・声優業に従事する人間は、全面的に顔出しNG
・声優業を利用して顔を売ろうとするな 声優としての紹介では自重しろ
私は別に前者の強硬派でも無いのだがな 野沢那智や熊倉一雄に関しても
俳優として紹介されている限りにおいては、何ら問題であるとは思わんし
声優としての紹介ならコブラとかポワロと結び付けようとするのは止めて欲しいが >>56
声優も俳優も役者で演技という意味ではやってることは変わらない。そしてあなたのいう演技以外の仕事を俳優も普通にやるでしょ。バラエティーでもイベントでも。
理由はギャラであったり宣伝だったり認知度であったり色々。
どちらの世界も単純に芝居が上手ければ使われる訳じゃないんだよ。
アフレコ論争の頃と違い、声優をやった俳優は自分の力不足を恥じた発言をしたりしてる。
だからといってどちらの演技が上かということでは無いよ。適材適所。 薬でラリってるのはどっちなんだか
声優が憎いから抹殺したいのだけは良くわかる >>60
いちいちもっともな御意見ではあるが
役者業の中でも俳優業と声優業ではその立ち位置が違うんじゃないかな
そうで無ければ、声優業が報われない影の仕事などとは言われて来てないだろう
また、影の仕事であると自認する声優もいなくなって然るべき
それをしないのは、理解が得られない
自分達への風当たりが強いと感じている事もあるのでは無かろうか
声優業は支持されるに値するものだと信じていれば
誰憚る事無く自分の存在を表世界に出して行けば良いのだから
では、何故に風当たりという話になるのか
これこそが、立ち位置問題だと思うんだよね
やはり、声優業においてはアニメキャラや外国人俳優より声優が先に立つ事は無い 声優憎しで犯罪やりかねないから通報したほうがいいんじゃねえの >>59
声優も俳優として紹介されてる分には顔出しOKという主張なんだから、
声優は顔出すなと言ってるのも一緒だろ、ごまかすなよw
熊倉一雄がよくて水樹奈々がダメという主張には、何の論理性もない。
単に、お前が水樹が嫌いなだけ。だから自演でもしないと賛同者が現れないw >>64
俳優として紹介されるような人間は元々声優じゃないだろ
声優業もやる俳優でしかない
仁義なき戦いに関しての取材を受けている時の小池朝雄が
刑事コロンボの声優である〜 と紹介されていたと思うのか?
そんな事はあり得ず、ちゃんと俳優と呼称されてたはずだ
熊倉一雄に関してもテアトル・エコーの代表者である時は俳優だろう
裏を返せば、声優というのは俳優としては紹介されない人間だと言える
声優業での実績無くしては紹介のしようが無い
どこから水樹奈々の名前が出て来たのか知らんが
彼女こそ声優の肩書きに何よりも価値を見出している一人じゃないのかね
歌手としてやって行ける自信があるなら歌手で良いのに
あるいは歌手業や声優業もする女優か 松たか子や神田沙也加のように >>62
陰の仕事というのは捉え方次第とその役者のスタンスだよ。映像の俳優だって本来は役がメインであって本人が本人としてTVに出るのはタレントとしての部分。
声優もそうだけど演技の上手さや声の良さだけで仕事がきてお金が稼げるなら、あなたのいう本人が前に出る仕事をやらなくなる役者も増えるんじゃないかな。
だがクライアントやユーザーがそれを求めるなら対応してくしかないってのはどの仕事も同じなんだよ。 >>65
>仁義なき戦いに関しての取材を受けている時の小池朝雄が
>刑事コロンボの声優である〜 と紹介されていたと思うのか?
「仁義なき戦い 浪漫アルバム」はじめ、東映の公認本ではそう紹介されてるw
>熊倉一雄に関してもテアトル・エコーの代表者である時は俳優だろう
「熊倉 一雄(くまくら かずお、1927年1月30日 - 2015年10月12日)は、日本の俳優、声優、演出家」
>歌手としてやって行ける自信があるなら歌手で良いのに
マスコミじゃ普通に、声優・歌手として紹介されてる。
引用BBAは、声優業が俳優や歌手の中に埋没してないと正気が保てないけど、世間は並列してるんだな。 >>66
映画の場合は、作り上げた役 と 役者 がそのまま反映されるが
声の仕事の場合は、それらはアニメキャラや外国人俳優を通さない事には成立しない
演じる事には変わりないかもしれないが、成果物としては違いが生じている
声優は自分以外の演技者(アニメキャラや外国人俳優)を立ててこそなんだよ
決して自分が主役にはなり得ない
お金が稼げる云々というのは役者側の都合に過ぎず、制作側には扶養義務は無いと思うけどね
こればかりは市場経済だから仕方あるまい
役者の存在に社会的意義でも見出して貰えれば、国から補助金でも出るかもしれないけど なんつーかこんな統合失調の自分は業界を知っている (当たり前だが無知)
より神谷ひろしがやったNHKの番組の方が分かり易いやろ
この馬鹿の事全否定しているで
アフレコだけやっていれば良い時代なんてもうとっくに終わってるって話もね >>68
>声優は自分以外の演技者(アニメキャラや外国人俳優)を立ててこそなんだよ
>決して自分が主役にはなり得ない
これは大嘘で、優れた演技をすれば役者は評価されるんだよねw
大谷育江は、今度のハリウッド映画で、ピカチュウのオリジナルとしてリスペクトされてるわけ。 >>67
並列してたらどうだというんだ?
あくまでも小池や熊倉が俳優として紹介されており
水樹が俳優ではなく声優と表記されたという
決定的な差が強調されるだけだろ
俳優・歌手 女優・歌手ではなく、声優・歌手なのだから
声優業もする歌手なのか 歌手業もする声優なのか
あるいは、声優であり歌手なのか
どちらにしても、そこにあるのは声優であるという事実
決して、松たか子や神田沙也加とは同じ立ち位置ではない事が明白となった
その上で、>>59を考えてみれば良い 引用BBAここにいたかw
お前自作自演さっさと認めてDOGEZAしろよw 217 声の出演:名無しさん 2019/05/11(土) 12:13:06.93 ID:7KjGxEUx
声豚じゃなかったら
こんなスレになど書き込まんでしょう
そういう事を言ったら俺も引用BBAもみんな声豚の部類かもしれんがな
引用BBAが他人のふりw >>69
また大麻解禁論者と同じラリったロジックか
別に神谷がどうこうでも良いけど
そこに裏方としてすっこんでろ という声を
はねのけられるだけのものがあったのかね
>>70
ピカチュウの大谷育江であって
大谷育江のピカチュウではないのだがな
大谷育江が存在する以前にはピカチュウは存在したのだから
まさか大谷育江がその全てを作り上げたとでも思ってるのか
成瀬映画における杉村春子と同じように考えるなよ >>74
だからお前は、裏方だけの時代は終わったって
何度いっても理解しないやろそんな時代は30年前に終わったって
昭和の時代を毎度語ってるんよなw >>75
そんな時代は30年前に終わった〜
欧米先進国では大麻が解禁された〜
ラリってるなあ >>71
>あくまでも小池や熊倉が俳優として紹介されており
お前、>>65 で「仁義なき戦い」の時とか「テアトル・エコー」の時とか勝手に制限してるじゃんw
「コロンボ」や「ポアロ」の時なら、普通に声優として扱われてる。当たり前の話だけど。
あと、なんで水樹が松や神田と同じ立ち位置である必要があるの? 業界を知ってるかどうかを問われて大麻!大麻!って言ってる方が
よっぽど大麻中毒患者並みにラリってるだろw ラリってるって言葉遣いがもう古くて笑うけど
幻覚見えてる奴が、相手が幻覚みえておかしいとか糞わらう
おかしいのはお前やでw 声優に身の程を知ってほしい(声優の身の程がどれだけはともかく)
この一言で終わりそうなのに なぜ長文レスするのか TVが社会や世の中の中心だった時代は確かにあるんだよ、昭和の時代な
それが徐々に変化し出したのが90年代、00年代にはもう追いやられた
そこでどうなったかというと、声優が前に出て客を引っ張ってこないといけない時代になったんだよね
それがはじまって20年は経ってるけど、どう? >>74
>大谷育江が存在する以前にはピカチュウは存在したのだから
>まさか大谷育江がその全てを作り上げたとでも思ってるのか
このロジックだと、シェイクスピア俳優は全滅だなw
ハムレットも別にローレンス・オリヴィエが全て作り上げたわけじゃないんだが。
>成瀬映画における杉村春子と同じように考えるなよ
成瀬巳喜男も原作のある映画ばかり撮ってたぞw >>77
当たり前の話は別に当たり前の話として同意するだけだな
声優業について聞かれている形なのだから
水樹に関しては同じ立ち位置であるべきとは言ってない
しかし、役者業において声優としての立ち位置しか持ち合わせていない事を指摘している
歌手業はこれは役者とはまた違うカテゴリーだろ
では、この場合の水樹は歌手による声優業なのか 声優による歌手業のどちらであるのか
>>78-79
しかし、論理そのものは否定出来ないと
ラリってるとハッピーになれるみたいだな
>>80
かの三島由紀夫は
「弱さを売りにしている人間」は叩くべしと言ってたからな
それを見習っているだけの話だよ >>81
昭和でも映画がメインだった時代は引用BBAが持ち上げてる連中なんかは
全くお呼びの掛からない雑魚だったんだよな
テレビが急にシェアを拡大して俳優の人数が必要になったから呼ばれただけで >>83
論理からして間違ってるし、大麻中毒患者並みに脳味噌狂ってるのはどう見てもお前
お前、自分が狂ってるって否定出来てないけどラリってる自覚でもあるの?w >>83
それが便所の落書きではなぁ…ツイッターだとそういう人もいるのかと思うけど
こんな日陰で叩く自分は弱いと思わないのか >>68
>映画の場合は、作り上げた役 と 役者 がそのまま反映されるが
声の仕事の場合は、それらはアニメキャラや外国人俳優を通さない事には成立しない
それは役という上では同じで、ロミオの性格や背景そして悲劇はその役者には関係ない。ただファンがロミオ役の人!と囃すだけ。
そして上であなたが書いてるように声の仕事はさらにキャラや他の役者を通すというか同調させた上で芝居を乗せなくてはならないから特殊なんだよ。だから難しい。
>お金が稼げる云々というのは役者側の都合に過ぎず、制作側には扶養義務は無いと思うけどね
そうだよ。だからどの役者も営業的な動きが必要となる。比較的演技力で役を貰える劇団ですら、役を貰うのに集客力を見られたりする。
そこを否定して卑しいというような事をいうのはそもそも芸能という世界そのものの否定に繋がるよ。まぁそれ自体河原乞食で卑しい職業だというならいいけど。そういう世界なトコはある。 >>83
>役者業において声優としての立ち位置しか持ち合わせていない
いや、普通にミュージカルもドラマも経験あるんだがね。
>では、この場合の水樹は歌手による声優業なのか 声優による歌手業のどちらであるのか
もはや日本語すら怪しくなってきたなw
声優と歌手を両立させているという、幼児でもわかる概念すら理解できないのか。 >>81
>声優が前に出て客を引っ張ってこないといけない時代
作品への貢献を期待して、客を引っ張って来るようにと
仕事の一環として頼まれる分には、まだ理解も出来ない事も無い
でも、今の声優は頼まれてもいない先から勝手に個人営業してるよね
自分はこんなに太い客がいる そして引っ張って来られるのだと
>>82
シェイクスピアの作品には当て書と思しきものもあるが
別にその時の役者以外で演じてはいけないとは遺言してないだろ
それに>>68で書いたように戯曲だけあれば成立する
ピカチュウという画と台本の二つが無ければ、鳴き声も糞も無い点で違うんだよ
ピカチュウが作中で喋るタイミングは大谷育江が指定していない
あくまでもピカチュウというかアニメーターが決めて、それに合わせているだけ
プレスコではなくアフレコなのだから
杉村春子を引き合いに出したのは、監督のものとされる映画においても
役者のものとされる舞台と同じように演技プランを通して行くだけの力量があったから
その裁量の度合い 信頼度の一例として引き合いに出しただけ >>89
お前って頼まれても居ないのに大物?俳優の名前を勝手に引用してるよね
自分はこんなに後ろ盾がいる、コピペで引っ張って来られるのだとw >>85
間違っているというなら
声優は裏方ではないという事を証明して下さい
>>86
それは場所の問題と言えるのか?
国会議事堂の前でやろうが弱さが売りになっていれば
それは弱いという事だろう
>>87
声優業は難易度の割にギャラ安くて不憫とは思うよ
それに弱さを売りにする声優は嫌いだけど
売りにせず声優業にプライドかけられる役者は好きだし報われて欲しい
だから、業界が易きに流れる事を助長する連中が気に食わんとも言える
営業努力も内容如何では否定しないが実力二の次には賛同できない
>>88
それならばどうして松や神田と同じ扱いでない? それを求めず声優で良しとする?
声優と歌手を両立させている事を否定するものでは無いだろ
どちらのウエイトが大きいのかという話だ
声優が先で歌手が後だったのか 歌手が先で声優が後だったのか ファン形成の経緯を問うている >>91
ラリってるのはどこからどう見てもお前だから間違ってるもクソもないw
お前が間違ってないと言うなら自分で証明しろよキチガイw >>89
お前が「大谷育江がその全てを作り上げたとでも思ってるのか」と言い出したんだろw
ハムレットはどうだと聞いたら「戯曲だけあれば成立する」といきなり動くゴールポスト。
他人の台本ありきだから、役者が「全てを作り上げた」わけじゃないだろ。ごまかすなよ。
あと「ポケモン」は声優の演技にアニメーターが合わせるケースも多かったと湯山邦彦監督が言ってるな。
て言うか、プレスコならいいのかよw >>91
ツイッターでやればあなたという個人の可視化はある程度なされるだろう
ここは匿名掲示板誰が誰だかわからん もっと強い意見にしたとは思わないの? >>91
>声優が先で歌手が後だったのか 歌手が先で声優が後だったのか ファン形成の経緯を問うている
お前はそうやって、どんどん後づけで言ってもいなかったことを付け加えるなw
>松や神田と同じ扱いでない? それを求めず声優で良しとする?
紅白に出て東京ドームで歌える立場なのに、そこらの2世タレントと一緒の扱いされる必要性ないじゃん。 >>92
声優は正しい
大麻は正しい
ラリってるなあ その正しさを証明しろと言ってるのに
>>93
>声の仕事の場合は、それらはアニメキャラや外国人俳優を通さない事には成立しない
その全てというのはピカチュウという
大谷育江の声を成立させる 通す「媒介」についての事なんだけど
大谷育江がピカチュウの画を一枚一枚手描きしたのかと
戯曲 役者
台本 ピカチュウという媒介 大谷育江
ワンクッション挟んでいる所が声優が俳優とは違い裏方的と見なされる理由なのに
>>94
まずは、ここの声豚ぐらいボコボコに論破出来ないと
ツイッターなんか始めてもね >>96
ラリってるのも正しさを全く証明出来てないのもお前だろ
ボコボコに論破出来ないと、って言ってるけど毎日ボコボコに論破されてるのはお前w 217 声の出演:名無しさん 2019/05/11(土) 12:13:06.93 ID:7KjGxEUx
声豚じゃなかったら
こんなスレになど書き込まんでしょう
そういう事を言ったら俺も引用BBAもみんな声豚の部類かもしれんがな
声豚をボコボコに論破してやんよ!
って言ってる奴が論理じゃなくて自作自演に走る図w >>95
アーティスト宣言でオタクからそっぽ向かれた椎名へきる
これがあるからか水樹奈々も声優村 アニメ村からは出ません
自分の歌を聞いてくれるのはオタクしかいない事を自覚しているのでしょうね
キャラソン歌っているだけの声優と何が違うんでしょう
君のようなお子ちゃまにも分かりやすいように口調を変えてみた
まあ、冗談はともかくとして水樹奈々の歌手業というものは
しょせん、声優という肩書きを裏付けにしたものでしか無かろうて
言わば、声優の歌手ごっこの意味合いが強い
まだ坂本真綾の方が妙なプライド持ってそうな分、歌手気取りが強そうだけど >>96
ほら、そうやって
>大谷育江がその全てを作り上げたとでも思ってるのか
と >>74で 言ったことを必死にごまかして、別の話にすり替えようとしてる。
ワンクッション挟んでるのがダメなら、能や歌舞伎も全滅だなw >>97
何でも書いてやるよ
>声優は正しい
>大麻は正しい
その正しさを証明するが良い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています