声優移籍情報スレ Part34
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>746みたいに事業を辞めますっての以外は
不満がなきゃ辞めないんだから置こうが置くまいが喧嘩別れだよ
殴り合いの喧嘩はしてないってだけ 三澤は延べ3年ぐらい干されてたろ
スペクラ行ってからも1年以上ろくに仕事なかった
いわゆる、みそぎ期間って奴
上坂がいなければ即死だった 事務所やレコ社にゴリ押しされてた実力がない奴のゴリ押しがなくなった
つまりプラスの効果がなくなっただけでなんらかのマイナス効果が働いてるわけじゃない オーディション受けるってことは受かった時用のスケジュールを開けるってことだろ基本
ギャラも変わらないんだからじゃあモブやりますともなるだろう ネヴァーランド・アーツのサイト見たら
2019.06.01<お知らせ> 俳優移籍のお知らせ
現在、全所属俳優は<株式会社ナッポスユナイテッド>へ移籍しております。
となっていた キャラメルボックスのプロデューサーが代取の会社なんだな
劇団が活動休止するから移動したってとこだろうか 帝国データバンク発だからマジネタか
固定客抱えて年商7億超えてても潰れるとか劇団って悲惨だな >>797
キャラメルボックス休止のスレ見たらデカい箱使ってたせいで
そこそこ固定客居たのに赤字だったみたいだな >>780
落ちたら脇役に必ずなるわけじゃないけど
別役でオーディション受けて後々オファーで違う役に振られるのはあるってさ >>800
演劇なんてそんなに儲かるわけじゃないしな まぁ役者もおっさんになったし、2.5次元に客取られての結果って感じかな 箱と練習場所の値段が00年中期から後期、もちろん今にかけて上がり続けてるのよね都内は
東京一極集中なのと、CD売れなくなってじゃあどうやって儲けるかっていうとイベントやライブへシフトしたから
その需要にともなって使用料もあがってる >>800
365で割ると一日あたりの売り上げが出てくる
それに給与や制作費や経費を考えると…… >>803
声優イベントの箱も確保するのが以前より大変になってるしな >>805
ここ2、3年はオリンピックのせいもあるからな……
もうすぐ終わるからそういう意味で安くなるだろうけど…… >>780
前者は根拠が無いけど、後者は普通に声優が言ってるだろ >>807
違う違う、9億だったのが7億になったんだよ 7億もかなり前の数字だな
破産だから恐らく最近の数字はピークの半分ぐらいに落ち込んでたのではないか
潰れるときはそんなもん 久保ユリカ(現在フリー)が女子かう生に続いて魔王様リトライに出演
どちらもヤオヨロズ系に荒浪和沙が絡んでることを踏まえると小倉唯パターンもありうる >>808
井澤詩織は結構前のしーちゃんねるでモブはオーディション落ちた声優が
やるって説があるのを不思議がってたぞ モブは専門的にやってる人もかなり居るポジションだからな
たまにオーディション落ちた若手がやってるケースもあるかもしれんけど、
大半は違うんじゃないか 本渡楓がブレンドSのオーディションに落ちてるけどモブですら出てないな 他に適した声優がいればそっちになるし
この人あの役にいいなと思われれば別役のオファーが来るんだろうし
どっちも間違いじゃないってことだろ >>817
ここでの別役は名無しじゃなくて固定の名前がある役のことな
モブはモブ専門の人とかメインキャストのバーターの新人とかだろ モブって、「らき☆すた」くじらやマダオみたいに「モブ役」でキャスティングされてるもんじゃないの? 脇役とモブ(通行人A)はだいぶ違うな
>>820
まぁそうだがその作品の二人は特殊すぎるw オーデで決めるメイン以外のモブやガヤの配役決定権なんて
ほぼ音監やキャスマネだろ
キャスマネが強いとこなら東映は青二一択だし
音監が強いとこならお気に入りやオーデで印象に残った新人(安いしスケも空いてる)が
使われやすいというだけやろ 音監やキャスマネが声優事務所にこういう役の人って振るだけだし モブの女子学生とかにM・A・Oとかを見かけると、おいおい、何してるの?と思う。 モブ(notガヤ)で使われる奴はそれなりに演技力があったり
悪目立ちしない声優が選ばれてるから安いってだけで使われてる訳じゃないぞ お願いランキングで三矢と関に今のギャラ聞かれて
高塚智人(ゆーりんプロ) 12000円
野津山幸宏(ラッシュスタイル) 15000円
大河元気(アミュレート) 12000円
って答えてた 元アイドル「声優業界は枕営業が当たり前、国民的アイドルアニメに出てた声優も枕してた」 [839150984]
https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1559839366/ >>830
こういうのに出てくる奴って例外なく誰?って言われる奴
しかも声優の仕事全然してない メンヘラの捏造をそのままオンエアとか酷い番組だなw >>835
声優の仕事
AKIBAちゃんねる 着信ボイス配信
ドラマCD「勇気機人ブレイヴァー vol.9」(レッドメイジー役)
ローソン店内放送CM
Beeマンガ「好きっていいなよ」女子生徒役
マギアブレイク
高円寺女子サッカー3ファイナリスト
ドラマCD「Lost forest songs〜遠いあの日になくしたわたし」ここな役
ドラマCD「めぐる季節のなかで〜夏☆*不思議ミステリー〜」長谷川まなみ役
アプリ「ファンタジースクワッド」リリース役
アプリ「最終戦艦withラブリーガールズ」 ろ500役 ネトセに毛が生えた程度の泡沫声優が業界の闇を語るでござる こういう芸能人になりたくて堪らないメンヘラ女って腐るほどいて末路はAV女優
そういうのが擦り寄ってくるぐらい声優業界もメジャーになったってことや 加藤紗里といいこいつといい(こいつは元所属だけど)01ファミリアは炎上できて一人前なのか?w 優月 心菜(ゆづき ここな、1995年11月9日[1]- )は日本の歌手、声優[2]、AV女優。東京都出身[2]。
プライムエージェンシー所属。[3]2014年5月1日に柊 かなえ(ひいらぎ かなえ)から改名した。
声優志望で活動を始めたが、養成所に通う資金がなく、メイドや撮影会モデルとして活動を広げて行き、
後に最初の所属事務所となるアバンジエンターテインメントの声優オーディションを受け、芸能界デビュー。
声優レッスンは吉田小南美、岩永哲哉、速水奨らから教わる。
アバンジ退所後、2016年12月にアクロスエンタテインメント所属の話をもらうも先輩声優の嫌がらせにより所属がもみ消しになる。
2017年5月より2018年6月までは株式会社01familiaに所属、2018年6月より再びフリーとなったが、
2018年12月よりプライムエージェンシーへ移籍。2019年2月にAV女優としてデビュー[7]。
声優の相坂優歌とは同じメイドカフェで働いていた。[要出典] それがはっきりわかったのは私が下ろされてから決定したキャストを見てです。
ポコ役になっていたコキドさんは柴が大変かわいがっている女性声優です。
私は衝突の起こるちょっと前、柴が推薦するそのコキドさんを主役にすることを拒否しました。
2月の声優オーディションの後、衝突の起こる1〜2週間前、柴から呼び出され、コキドさんを推薦されました。
推薦の理由は「あのアドリブは原作を読んできたから」という理由でした。
オーディションで原作アピールをしてきた声優さんはほかにもいますし、そのコキドさんの読んだ原作本の出所も想像がつきます。
しかし、私は
「オーディションの声を聞き、コキドさんに私は×をつけた。
役的に、演技力的にコキドさんにはポコ役は無理なので私からは推薦することはできない」
と答えました。
勘違いしないでいただきたいのは、コキドさんが柴のお気に入りだから拒否したのではありません。
私も、オーディション時点で2人のことは知っていましたし、
いい芝居をしてくれて横並びであれば是非にと思ってオーディションでコキドさんの声を聞きました。
しかし、それはとても残念なものであり、評価を上乗せしてもポコ役は不可能だと感じました。 オーディションは2月
しかし柴は4月にコキドさんを連れて台湾旅行に行くことを、その前の年から企画していました。
また、柴は度々、「この作品では声優を連れて地方イベントに行きたい」と言っていました。
柴にとってこの作品自体がその為の企画だったのでしょう。
コキドさんを私が初めて見たのは2015年のライデンの慰安旅行でした。
アニメを作るためのスタッフの中で声優(しかもモブ役)が一人いるのを何でだろうと思いましたが、
コキドさんの経歴と照らし合わせると
2015
山田くんと7人の魔女(しょうこ(クラスメイトのモブ)、女子生徒)
<慰安旅行
2016
石膏ボーイズ(石本美希)
<台湾旅行
うどんの国の金色毛鞠(ポコ、モモ)
わかりやすいです。 何が何でも4月までにコキドさんを主役に決めたかった柴にとって
その意に沿わない監督がキャスト決定前に問題を起こしたことは渡りに船だったと思います。
柴にとっては現場のスタッフの混乱、スケジュールの崩壊、作品のクオリティよりコキドさんを主役にする事のほうが大事だったのでしょう。
あれから一年近く経ちましたが、いつも頭の片隅であの日のことを考えてしまいます。 >>825
この辺のある程度メインやる人がいると追加キャラ出てるんかなって思う 自治豚が必死で草
どうせどこも雑談なんだからスルーしろよ >>849
自分が気に入らない話題のときだけ自治しだすやついるよなw >>844
本人の言い分だけな
例え先輩声優が所属邪魔したとしても
こいつやらかしまくってるから
それが原因の可能性が高い 本当にアクロスに入れる実力あるならどこか余所で拾って貰えるんじゃね? >>835
「ひみつうら」とか言うライターが出る番組だからなw 「AKIRA」声優・岩田光央、青二プロダクション移籍の理由は「自分に負荷をかけたい」
https://abematimes.com/posts/7006022 有名男性声優が社長を務めるプロダクションだが、「事務職員の人手不足」を理由に所属声優へのギャラ支給が
半年以上の遅滞、一部の所属タレントは不満から事務所を退所している模様。
ZAITEN 2019年7月号
http://dotup.org/uploda/dotup.org1867348.jpg 有名声優社長で最近大量退所出したところってひ○しのところしか無いやん
堀内、森川、浪川のところはむしろ人増やしてるし 体調壊してから社長の仕事も減ったしな
相当経営が厳しいのかねえ 声優社長の事務所で儲けるには
養成所ビジネスやっていくしかねぇ・・・ 仕事量安定してるなら機動力重視で動ける個人事務所の方が低リスクだったりするの? 個人に機動力ある?
新規の仕事を取る予定がない人はフリーで行こうという判断はあるかと思う。使ってもらう会社がずっと変わってない場合など >>857
最近だっけか?
藤原休業して二ヶ月目くらいで大量離脱だからもう二年前くらいの話じゃねーか 近藤や前田が抜けた後は無名の声優しか居なくなったけど、
それ以降も結構頻繁に人が抜けてる感じはする テイルズチャンネル+
?@tales_ch
【TOD&TOD2ルーティ役の声優につきまして】
ルーティ役を務めていただいた今井由香さんの引退に伴い、新キャストは小松由佳さんにお願いすることになりました。
小松さん演じるルーティは6月にザ レイズで初登場です。今後ともご声援の程お願いいたします。小松さんからコメントもいただきました!→ 職員不足でギャラが払えないって凄いな
それが本当ならどんだけ人いねえんだよ 藤原社長長期休業中に自分たちで事務所を守ろうって所属が頑張ってたって美談を聞いたので
信じたくは無いけど該当するとこ他に無いのかなあ ギャラが払われないのに所属するメリットとは
ていうかあそこで一番売れてるのって誰なんだろう >>871
売れてるというか若手有望株ならモブサイコに出てた伊藤節生 >>870
森川さんとこ怪しいけどなぁ
辞めてった社員の口コミみるとなんか雰囲気良くないとこなのかなぁって感じる
LDH(EXILEの事務所)みたくタレントと事務員で離職率の差が著しく違うイメージ 藤原は、休業するよりもずっと前に
迷惑がかからなら畳みたいって言ってたし
ずっと追い詰められてたんだなって印象 >>873
アクセルワンが傾いてたらキングが水瀬いのり預けるわけ無いだろ
まあいつもの森川アンチのおばさんだろうけど キングは水瀬のお母さんじゃないし
そもそも移籍は水瀬の意思だろ 小清水福山の抜けた収入を水瀬一人で補えないだろ
それに水瀬が順調なのは音楽活動の方だしそしたらキングが得するだけでアクセルに利ははい 森川アンチおばさん必死過ぎる
給料遅配が起きてるという元記事読んでね 有名男性声優が社長を務めるプロダクション
一部の所属タレントは不満から事務所を退所している
これに当てはまるから言われてるだけだろ
ギャラ支給の現状なんか知りようがない お前は森川が嫌いなだけだろ
アクセルワンは全く条件に当てはまってない いや当てはまってるじゃんw
藤原と森川のどっちかと思うよ普通は 記事に遅配って書いてあるの読めない池沼か
ドル声優いるのにそれだったらキングが水瀬引き上げてるだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています