声優移籍情報スレ Part34
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ACT.OZ/エロゲの明神下スタジオ
事業転換により声優数十人放出
【お知らせ】ACT.OZの母体となる株式会社アンシェイカブルは大幅な事業転換をいたします。
そちらに伴いまして所属役者へは他事務所への移籍及び、所属フリーを勧めております。
退所報告が続々上がるとは存じますが、役者達への変わらぬ応援をお願い致します。
https://twitter.com/ACTOZ_official/status/1135380640604381185
飴川●乃
【大切なお知らせ】
私、小澤みのりは、声優事務所ACT.OZの事業縮小に伴い五月末日にて退所し、六月よりフリーランスとして活動致します。
これまでお世話になった全ての方々に心よりお礼申し上げます。
これから更に精進して参りますので、今後とも応援のほど何卒宜しくお願い致します。
小澤みのり
https://twitter.com/minori_cat/status/1135381755274260481
村田知沙
@tomtomtomosa
【ご報告】
私、村田知沙はこの度、声優事務所ACT.OZの大幅な事業転換に伴い、5月末日にて退所致しました。
お世話になった皆様には本当に感謝の気持ちしかありません。
有難うございました。
今後はフリーとして活動していきます。
これからもどうぞ宜しくお願い致します。
令和元年 6月3日 村田知沙
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>746
村田知沙って未来日記だけの一発屋か
未来日記のときに既に30歳だったから
売れなくてもしゃーない ACT.OZ退所
残ったのは正所属3名、準所属3名のみ
2019.5.7三本木大輔・尾崎亜梨子、退所のご案内。
2019.6.3【退所のお知らせ】
この度、正所属の朱野みゆき・岩崎可苗・小澤みのり・土谷麻貴・長谷川知子・村田知沙・楠戸康弘・篠田和真・宝田直人、及び準所属の、加藤陽菜乃・田村佳奈・須藤高伸・伊達薫・對馬大樹が、
2019年5月31日付けにて、母体会社の株式会社アンシェイカブルにおける事業転換に伴い弊社の所属を離れる運びとなりましたのでお知らせ申し上げます。
在籍中は多大なるご支援を賜りまして厚く御礼申し上げます。弊社スタッフ・タレント一同、より一層精進して参りますので、今後とも何卒宜しくお願い申し上げます。 あ、なるほど声優ビジネスに手を出したところが
儲からないから止めただけか 声優ビジネスは声優ビジネスでも
その事務所はアダルトゲームに特化したとこだ
自前でスタジオまで用意して一括で受けるという
なお儲からなかった模様 エロゲ業界金がなさ過ぎて同人でもないタイトルにネット声優起用する所が出てくる始末だからな >>752
歌手Rayと元SKE48グループの人か・・・ あれ?Rayちゃんは引退して北へ帰っていたのではないのか
元ドルの中西さんは結婚して引退宣言してたようだが此方さんに需要あるのかな >>755
最近東京ちょくちょく来てる感あった
札幌で働いてたメイド喫茶もやめるし >>737
生徒から聞かれた際に見解を持ち合わせていないなら
教える側の資質を疑われかねないね
声優教育ではなく俳優教育を謳っているのだから
理解した上で声優業には不向きと結論付けているなら
それはそれで良いんだろうけどさ ろくな人材を輩出した例が無いのだから
もっともな話をしているつもりなんだけどね
少なくとも設立趣旨に関する事実は否定されるものではあるまい
その成果を問題視しているだけであって
https://ja.wikipedia.org/wiki/青二塾
青二塾は、安直な声優養成所が乱立して声優が粗製濫造されるという危機感の中から、
青二プロが自分たちの後継者を自ら育成しようと設立された。
声優養成所ではなく、声優である前にまず俳優を育成するというのがポリシーである[1]。
そのため、数ある声優養成所の中でも特に厳しい教育が行われることで知られる。
入塾試験の内容も非常にハイレベルな内容が課されるため、
合格できる者は少なく「声優養成所の東大」と形容されることもある。
1.^ 「北川塾長インタビュー」『ザ・声優1995』メディアックス、1995年、pp.50-51 いつも尤もな話じゃねえだろうがお前の話は全部w
養成所叩きなら他所でやれ 俳優を養成しているというなら
芸能事務所に所属出来るような人材を輩出してますかという話にもなる訳で
その辺が見られないなら
青二塾でさえしょせん安直な声優養成所に過ぎず
粗製濫造の結果、声優業界を危機に追いやっているだけとなる 移籍スレでも別に話題違いにはならんだろ
研音に移籍した尾崎由香の話をするぐらいなのだから
小倉唯の話題しかり声優の営業戦略なりもまた
移籍に関連する情報だと言える
声優事務所スレが機能していないのだから
その分をここでやっても何ら問題が無いと思うがな
岩田光央の件にしたって後進育成を期待されてという話なら
青二の事務所戦略にも関係して来る
そこに養成所の存在があって何がおかしい? どう見ても話題違いなのに話題違いじゃないと必死に長文で言い張る
こいつ何が何でも自分の非は絶対に認められないんだな 研音ググったら有名俳優女優多数いてビビった
尾崎よく移籍できたな
まあ大手芸能事務所に移籍したからといって活躍できるわけではないが ID:t94H+UdJ
は引用ガイジとか引用BBAとか言われる糖質
こいつ養成所行って声優になれなかったそう 【速報】金券五百円分とすかいらーく優侍券をすぐもらえる
https://pbs.twimg.com/media/D8I_yuRUIAA-8hh.jpg
@ スマホでたいむばんくを入手
A 会員登録を済ませる
B マイページへ移動する
C 招待コード→招待コードを入力する [Rirz Tu](スペース抜き)
今なら更に4日18時までの登録で2倍の600円の紹介金を入手
クオカードとすかいらーく優待券を両方ゲットできます。
数分でできますのでぜひお試し下さい このマルチの後に毎回ワンレスだけ自演してくんのじわっと来るw
控えめに言って◯ね。 (八島さらら)
【お知らせ】
このたび、6月4日より、LALに所属する事になりました。
アニメで主役やっていたよな 超速でwikiの更新掛かってるけど本人かスタッフか? 響声優が他所へ移籍する際にフリー期間置かないのって日俳連に加盟してないのと関係ある?
研音にしてもエイベにしてもいわゆる声優事務所ってよりはあくまで芸能系の声優部門だし 徳井と尾崎のケースだけなのに響声優は〜って言われてもな >>775
内山夕実がアーツ→大沢でフリー期間なしだから日俳連云々は関係ないだろ 即移籍は円満移籍とオーディション落ちたら脇役モブになるって
二大根拠の無い声優業界あるあるだよね
結構否定する声優やアニメ制作もいるのに 三澤だってあにうらに内情暴露されてなきゃ円満だからなw 補足すると別にフリー期間置いても喧嘩別れじゃないって話ね >>781
だからそのあにうらが正しいと言うソースは何も無いって話な
声優板の連中はすぐ噂信じるけど >>746みたいに事業を辞めますっての以外は
不満がなきゃ辞めないんだから置こうが置くまいが喧嘩別れだよ
殴り合いの喧嘩はしてないってだけ 三澤は延べ3年ぐらい干されてたろ
スペクラ行ってからも1年以上ろくに仕事なかった
いわゆる、みそぎ期間って奴
上坂がいなければ即死だった 事務所やレコ社にゴリ押しされてた実力がない奴のゴリ押しがなくなった
つまりプラスの効果がなくなっただけでなんらかのマイナス効果が働いてるわけじゃない オーディション受けるってことは受かった時用のスケジュールを開けるってことだろ基本
ギャラも変わらないんだからじゃあモブやりますともなるだろう ネヴァーランド・アーツのサイト見たら
2019.06.01<お知らせ> 俳優移籍のお知らせ
現在、全所属俳優は<株式会社ナッポスユナイテッド>へ移籍しております。
となっていた キャラメルボックスのプロデューサーが代取の会社なんだな
劇団が活動休止するから移動したってとこだろうか 帝国データバンク発だからマジネタか
固定客抱えて年商7億超えてても潰れるとか劇団って悲惨だな >>797
キャラメルボックス休止のスレ見たらデカい箱使ってたせいで
そこそこ固定客居たのに赤字だったみたいだな >>780
落ちたら脇役に必ずなるわけじゃないけど
別役でオーディション受けて後々オファーで違う役に振られるのはあるってさ >>800
演劇なんてそんなに儲かるわけじゃないしな まぁ役者もおっさんになったし、2.5次元に客取られての結果って感じかな 箱と練習場所の値段が00年中期から後期、もちろん今にかけて上がり続けてるのよね都内は
東京一極集中なのと、CD売れなくなってじゃあどうやって儲けるかっていうとイベントやライブへシフトしたから
その需要にともなって使用料もあがってる >>800
365で割ると一日あたりの売り上げが出てくる
それに給与や制作費や経費を考えると…… >>803
声優イベントの箱も確保するのが以前より大変になってるしな >>805
ここ2、3年はオリンピックのせいもあるからな……
もうすぐ終わるからそういう意味で安くなるだろうけど…… >>780
前者は根拠が無いけど、後者は普通に声優が言ってるだろ >>807
違う違う、9億だったのが7億になったんだよ 7億もかなり前の数字だな
破産だから恐らく最近の数字はピークの半分ぐらいに落ち込んでたのではないか
潰れるときはそんなもん 久保ユリカ(現在フリー)が女子かう生に続いて魔王様リトライに出演
どちらもヤオヨロズ系に荒浪和沙が絡んでることを踏まえると小倉唯パターンもありうる >>808
井澤詩織は結構前のしーちゃんねるでモブはオーディション落ちた声優が
やるって説があるのを不思議がってたぞ モブは専門的にやってる人もかなり居るポジションだからな
たまにオーディション落ちた若手がやってるケースもあるかもしれんけど、
大半は違うんじゃないか 本渡楓がブレンドSのオーディションに落ちてるけどモブですら出てないな 他に適した声優がいればそっちになるし
この人あの役にいいなと思われれば別役のオファーが来るんだろうし
どっちも間違いじゃないってことだろ >>817
ここでの別役は名無しじゃなくて固定の名前がある役のことな
モブはモブ専門の人とかメインキャストのバーターの新人とかだろ モブって、「らき☆すた」くじらやマダオみたいに「モブ役」でキャスティングされてるもんじゃないの? 脇役とモブ(通行人A)はだいぶ違うな
>>820
まぁそうだがその作品の二人は特殊すぎるw オーデで決めるメイン以外のモブやガヤの配役決定権なんて
ほぼ音監やキャスマネだろ
キャスマネが強いとこなら東映は青二一択だし
音監が強いとこならお気に入りやオーデで印象に残った新人(安いしスケも空いてる)が
使われやすいというだけやろ 音監やキャスマネが声優事務所にこういう役の人って振るだけだし モブの女子学生とかにM・A・Oとかを見かけると、おいおい、何してるの?と思う。 モブ(notガヤ)で使われる奴はそれなりに演技力があったり
悪目立ちしない声優が選ばれてるから安いってだけで使われてる訳じゃないぞ お願いランキングで三矢と関に今のギャラ聞かれて
高塚智人(ゆーりんプロ) 12000円
野津山幸宏(ラッシュスタイル) 15000円
大河元気(アミュレート) 12000円
って答えてた 元アイドル「声優業界は枕営業が当たり前、国民的アイドルアニメに出てた声優も枕してた」 [839150984]
https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1559839366/ >>830
こういうのに出てくる奴って例外なく誰?って言われる奴
しかも声優の仕事全然してない メンヘラの捏造をそのままオンエアとか酷い番組だなw >>835
声優の仕事
AKIBAちゃんねる 着信ボイス配信
ドラマCD「勇気機人ブレイヴァー vol.9」(レッドメイジー役)
ローソン店内放送CM
Beeマンガ「好きっていいなよ」女子生徒役
マギアブレイク
高円寺女子サッカー3ファイナリスト
ドラマCD「Lost forest songs〜遠いあの日になくしたわたし」ここな役
ドラマCD「めぐる季節のなかで〜夏☆*不思議ミステリー〜」長谷川まなみ役
アプリ「ファンタジースクワッド」リリース役
アプリ「最終戦艦withラブリーガールズ」 ろ500役 ネトセに毛が生えた程度の泡沫声優が業界の闇を語るでござる こういう芸能人になりたくて堪らないメンヘラ女って腐るほどいて末路はAV女優
そういうのが擦り寄ってくるぐらい声優業界もメジャーになったってことや 加藤紗里といいこいつといい(こいつは元所属だけど)01ファミリアは炎上できて一人前なのか?w 優月 心菜(ゆづき ここな、1995年11月9日[1]- )は日本の歌手、声優[2]、AV女優。東京都出身[2]。
プライムエージェンシー所属。[3]2014年5月1日に柊 かなえ(ひいらぎ かなえ)から改名した。
声優志望で活動を始めたが、養成所に通う資金がなく、メイドや撮影会モデルとして活動を広げて行き、
後に最初の所属事務所となるアバンジエンターテインメントの声優オーディションを受け、芸能界デビュー。
声優レッスンは吉田小南美、岩永哲哉、速水奨らから教わる。
アバンジ退所後、2016年12月にアクロスエンタテインメント所属の話をもらうも先輩声優の嫌がらせにより所属がもみ消しになる。
2017年5月より2018年6月までは株式会社01familiaに所属、2018年6月より再びフリーとなったが、
2018年12月よりプライムエージェンシーへ移籍。2019年2月にAV女優としてデビュー[7]。
声優の相坂優歌とは同じメイドカフェで働いていた。[要出典] それがはっきりわかったのは私が下ろされてから決定したキャストを見てです。
ポコ役になっていたコキドさんは柴が大変かわいがっている女性声優です。
私は衝突の起こるちょっと前、柴が推薦するそのコキドさんを主役にすることを拒否しました。
2月の声優オーディションの後、衝突の起こる1〜2週間前、柴から呼び出され、コキドさんを推薦されました。
推薦の理由は「あのアドリブは原作を読んできたから」という理由でした。
オーディションで原作アピールをしてきた声優さんはほかにもいますし、そのコキドさんの読んだ原作本の出所も想像がつきます。
しかし、私は
「オーディションの声を聞き、コキドさんに私は×をつけた。
役的に、演技力的にコキドさんにはポコ役は無理なので私からは推薦することはできない」
と答えました。
勘違いしないでいただきたいのは、コキドさんが柴のお気に入りだから拒否したのではありません。
私も、オーディション時点で2人のことは知っていましたし、
いい芝居をしてくれて横並びであれば是非にと思ってオーディションでコキドさんの声を聞きました。
しかし、それはとても残念なものであり、評価を上乗せしてもポコ役は不可能だと感じました。 オーディションは2月
しかし柴は4月にコキドさんを連れて台湾旅行に行くことを、その前の年から企画していました。
また、柴は度々、「この作品では声優を連れて地方イベントに行きたい」と言っていました。
柴にとってこの作品自体がその為の企画だったのでしょう。
コキドさんを私が初めて見たのは2015年のライデンの慰安旅行でした。
アニメを作るためのスタッフの中で声優(しかもモブ役)が一人いるのを何でだろうと思いましたが、
コキドさんの経歴と照らし合わせると
2015
山田くんと7人の魔女(しょうこ(クラスメイトのモブ)、女子生徒)
<慰安旅行
2016
石膏ボーイズ(石本美希)
<台湾旅行
うどんの国の金色毛鞠(ポコ、モモ)
わかりやすいです。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています