【 ヒプマイ】ヒプノシスマイク part5
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ヒプノシスマイクについて語るスレです。
キャラdis・ユニットdis禁止
荒らしやモメサはスルー
晒し・ヲチ禁止
他ジャンル話及び他ジャンルスレの話題禁止
次スレは>>980が宣言して立ててください
(本文1行目に!extend:checked:vvvvv:1000:512を入れてください)
公式
https://hypnosismic.com
前スレ
【 ヒプマイ】ヒプノシスマイク part4
https://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/voice/1547734777/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>226
コーラじゃない
たてかべさんから贈られたというジャイアンのイラストと
たてかべさんのお名前が入った名刺入れに対して吉村が恥ずかしいって言ったんだよ オタクを指差して笑うような扱いの番組だとそういう悲しい事が起きてしまう >>227
マジかそこ見逃してるわ
それはクソ
だいたい故人に対して失礼すぎるわ TV作ってるやつらなんて昔っからオタクバカにして笑い取っても良いと思ってるクズですし ヒプマイ三角関係とかいう聞いたこともないワード使ってたのが意味不明だった 番組内でオタラッパーはアイマスやラブライブなど推しジャンルへの愛をラップにしてたのに
その直後にヒプ女子(新名称)の気を惹きたいからラップをしてると勝手に解釈されてて
同じ番組で矛盾したこと放送してて、これがバラエティかテレビか…逆にすげえなと思った
男も女も等しくオタクだし、タマブクロだし、ステラおばさんだし、馬糞でいいわな >>234
他作品のオタクだったんだねあのオタラッパーの人達
ヒプ女子とかいう単語は初めて聞いたから自分の知らないとこで謎の盛り上がりをしてるのかと思った 現場行ったことないからわかんないんだけど、ぶっちゃけヒプマイのオタクの男女比率ってどんなもんなの? 単純に女性だけでなく男性にも影響力がでいいじゃんね ツイで回ってきたももクロの新曲MV見たけど作詞作曲がヒプマイと同じ人だからヒプマイ感ある
アイドルだけあってジャニっぽさもあるけど 名刺入れのくだりで「(たてかべさんからの贈り物だし)勿体無くて使えない」って言ってたのに対して「恥ずかしいからね」って返すのはやってしまったなと思う。無難にハライチ岩井か天津向あたり呼んでおけば良かったのに あの返しで特に印象無かったのに悪印象ついた
ずっと雛壇でガヤやってればいい “沼にハマって聞いてみた”にでも
早くちゃんと特集されてほしい ステラ改めて聞いたけどこれ何回も聞いた方がより好きになってくる曲
歌詞も綺麗で良いんだけどサビの何度だって繰り返す辺りから盛り上がる感じとshooting starのところのメロディが良い 好きな子が話してたやつだから正直話のネタになればって下心で買ってみたら、ハマりつつある自分がいるわw
ヒップホップ自体あんま聞いたこと無いから新鮮だ ハマにはヒップホップの定番であるbitchでnastyな曲も是非担当してほしい
DABOのスーパーバックシャンみたいなやつ希望で低音のサビは再び理鶯
という妄想が止まらない 最近ハマったからCD買ってきたけど、チーム別のCD買い忘れたせいで細かいメンバー間の繋がりが微妙に分からない...明日買ってくるかな hoodstarのバックが想像以上に手が込んでていい意味でゴチャゴチャしてた
3dステレオで聞いてみて >>248
あんまりbitchなのは女向けコンテンツとしては難しいんじゃない?
銃兎はリリック的にそっち寄りにしたいのかもしれないけど、やりすぎると女子ドン引きしそう サマトキの女のピーにブチ込んでおけみたいなのは作中ではサクッといけても曲としてはリリースしづらいだろうね ライブ不参加だったんだけど、サードの木島さんの歌唱部分編集入ってる?
それができる仲間達と組んでこのディビジョンバトルのとこ ドラマ聞いたけどガキ二人がクソガキすぎる上に速攻手のひら返ししてて殺意湧いた コミカライズといいドラマパートといい、ラップ以外の媒体がどうにも納得行かない内容なのは何故なんだ 人によるだろそんなもん
キンプリコラボ今日までだから聞いとけよ ディビジョンでそれぞれ音楽プロデューサー違うならシナリオもそれぞれ別の人つければいいと思うんだよな
整合性さらに酷くなりそうだけど、もう開き直ってヒプは沢山のアーティストや作家に自由に作らせる場所にしよう こういうのは今後話が続いて行けば行くほど出てくるんじゃないかなあ
原作があってそこからいろいろ展開するんじゃなくて逆パターンやってるんだから
刀みたいにゆるふわ日常アニメをやるならともかく シナリオ酷いのはもう仕方ないから諦めてる
曲やライブが楽しければそれでいいよ
もちろんストーリーも整合性あって楽しめればベストだったけどここまで来たらもう無理ってわかったし アルバムやっと受け取れたー
ライブbd一枚に2ndと3rdぶち込んでるのね
そりゃbd限定になるよな納得 T.D.D LEGENDが大当たりすぎてレビロテが止まらない ライブ映像ディスクチェンジのストレスがなくてすごく良い 公式ーーーーッEZ DO RAPの音源を売ってくれーーーーーーーッそれと今までの一郎の販売促進ラップもまとめて買わせてくれ EZ DO RAPはエイベだからいろいろ許可出ないと厳しんじゃ なるほど、バトルシーズンアルバム化で
残りの曲も回収できるし、EZDORAPも収録できるか
ついでに新曲として、残りの幻の組み合わせも回収できるかもね
ここでもたまにハイローの話題あがるけど、
元ネタ?と思ってたら、今度LDHの方も4つのJr.グループが総当たりでバトル曲出すみたいでたまげた
やっぱ2チームがバトルしてそれを曲にするって画期的でいいな売り方なんだな、自分もそれでハマったし
(ヒプより前に既にあったらごめん) 元ネタいろんなところから拾ってきてるけど
一番はトーキョートライブだと思うな まんま 今更なんだろうけどCMに起用されてるの知らなくてテレビから急に流れてきて凄いびっくりした
歌ってるのは声優陣じゃなかったけどあれ曲提供者の人達なんだろうか まじか なんか違う風に聴こえたから違うのかと
びっくりしすぎて錦織さんが出てるってのしか記憶になかったけどジャックスカードのCMだったのね
ありがとう もう1回聴いてくる ヒプノシスマイク1st Full Album「Enter the Hypnosis Microphone」リリース特番?MV24時間スヘ?シャル?
2019/05/03(金) 開場:19:50 開演:20:00
https://live.nicovideo.jp/watch/lv319703367?ref=qtimetable&zroute=index ラスカルコラボのちまぐるみが届いたけどあんまり可愛くなかった…
イラストは良かったんだけどなあ ドラマのって独歩の終業が17時か18時として
あすなろに出会ってからあげくん買って話聞いて
先生の所に行って話聞いてシチュー作って食べて横浜行ってバトルして終わるまでが22時だから新宿は4〜5時間しかなかったのに
まだ時間あるからとシチュー作って食べる余裕がすごい 考えない?時系列って大事よ。
この時間帯の時、誰かはこんな行動してたんだーとかある。
そこまでシナリオ練られてるか知らんけど。 自分も新宿の時間考えてた
独歩の定時が18時、待ち合わせが21時半と仮定
18時に退社してあすなろと一二三に合流0.5時間
先生んちまで移動して話してシチュー作って食べ終えて片付けるのに1.5〜2時間
新宿から横浜まで1時間
成績良くても社畜なら残業するだろうなーとか
いまからシチュー作る先生すげぇとか思う コラボカフェ行ったら男俺しかいなくて超アウェーだったわw
ある程度は覚悟してたけど実際きついなぁ 勇者だな...あの手のカフェ系はお供がいないとキツイでしょ うわー自分だったら無理かもしれん。気になるけど9割女性客であろう場所に行くのは知り合いいないと気まずいわw >>287
男一人だぞ
欲しかったコースターはゲット出来たからよかったけど、
俺がコミュ障+おっさんじゃなかったら隣の人とトレード出来たのかなって思う 私もともと男性向けジャンルにいたしぼっちでイベントとか言ってたけど
異端アピしたことないし男オタって何気に自信過剰だよね 性格悪い奴おるね
どうでも良いと思う派の奴は普通に流せば良いと思うんだが………
文句言わねば気がすまないのかね? ふるさと応援祭で、二郎のCVとタイガのCVがラップvs歌バトルしたんか
あのコラボの生音源なんて一生実現しなさそうだから
それ聞くと見に行きたかったな ここで男アピするやつはなに?
コラボカフェ行った報告とかここはお前のTwitterじゃないんだけど 男云々以前にそれだよな>ここはお前のTwitterじゃない 特にこれといった話題がないんだしそれくらい許したれよ 便所の落書きに目くじら立てんな
好きなこと書けばいいよ 女尊男卑が売りのヒプマイですが
その売りが削除となったけど
これからどうするの? その面倒くさい設定必要だったのかなーってずっと後悔してる(なぜか客の自分が)
そこら辺のカッコいい兄ちゃん達のカラーギャングが縄張り争いするだけじゃダメだったのかな
ヒップホップの黒人文化と反骨精神に重ねたかったんだろうか、実際アンセムの反骨テーマな歌詞は成功してると思う
Twitterで怖いネガ連中見かけてしまって、精神的ブラクラと同時に自分は拗らせる性分じゃなくてよかったなー >>304
先生の敬語奇妙すぎる
優勝後何かがあって敬語になったなら
麻天狼の2人や一郎左馬刻も何か気付いたり言うだろうに
今までも敬語だったかのように全く変わらないように接してるし
ゼロサムのコミカライズの予選はまだ敬語じゃないし
優勝した途端に急に敬語になりだして誰も何も突っ込まなかったら謎というより読者だけ置いてけぼりホラーでしかない 疑問なんだが人気投票系のやつさ
全体的に独歩一位は納得なんだが全体的に幻太郎も人気なんだがめちゃ不思議じゃね?
逆に人気とか言われてるサマトキ意外にばらつきある…
アニテンとからしんばんとかpixivとかその他も幻太郎人気すぎだろ
しかし皆曰く人気は中間なんだよな?
どういうこと?
人気の皆の人気基準ってなんなんだ? らしんばんはファンでもないのに投票するしアニテンは基本声優ランキングみたいなもんだろ
あのサイトは好きな声優のキャラ全部投票したりするし当てにならん
独歩だんとつで次点で左馬刻
そのつぎは一二三か乱数か銃兎だろ グッズの買い取り価格と交換レート、キャラ毎のコンテンツのDL数
グッズ集めたりコラボ通ったりしてれば明確な差があるのは自然とわかるよ
金出さなくてもできる人気投票なんか何の参考にもならん
そういうの熱心にやる若いファン層が多いキャラにブーストかかるし中の人がアーティスト枠で売ってると上位に来やすい
幻太郎なんかそのお手本だよ
わかったらもう同じ話題出すなよ >>305
カラギャンてみんなわかるの?
自分社会学の本で知ったんだけど 楽曲のクオリティが異常に高いに尽きるね
すごいねヒプマイ
アニメ化は・・・されなさそうか?
自分の思ったヒプマイじゃないって言う人がいろいろいそうだし・・・ もう既に散々言われてるんだから、気にせずアニメ化するでしょ というか今アニメ化発表くらいはやっておかないと一年後には下火化しそう 今アニメ化しようが何しようが一年後には下火だよ…
半年で流行移る時代なんだから ダイナミックコードみたいなやつ作られたら何とも言えない あと半年くらいでしょ。
コミカライズも終わるだろうし、デュエットラップも出揃うだろうし。
9月のライブで大団円って感じかな。Battleseason二回目とかやったら速攻で終わりそう 原作が音源なのがどうにもならないよな
そう簡単にポンポン出せないだろうし LIVEようやく見た
声優さんに関して無知ですがバスブロと麻天狼の安定感に感動しました。
CDではハマ推しなんだけど。
どんどんいろんな曲にチャレンジして少しでも長く続いてほしい! 次のライブで大阪ディビだけ追加しても展開が遅いままだから次のディビ追加がもう一年後とかだと話が進まなすぎるし
半年後の追加でも新ディビ慣れていないうちからまた新しいの出されても慣れないし
かと言って一気に関西ディビ4つくらい一気に追加されてもそれはそれで雑魚っぽく感じそうだし難しいね
とりあえず次のライブで一旦まとめと新展開になるだろうけど
いい加減新しい衣装を発表して欲しい 新衣装欲しいけど何も判明しないまま幻太郎を着替えさせはしない気がする 理鶯も動きやすい迷彩服以外を着せたらサバイバルじゃなくなるから立ち絵ではやらなさそう
衣装替えならソシャゲのガチャでやるんじゃないかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています