【バンドリ総合】Poppin' Party ☆104【BanG Dream!】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
バンドリはアニメーションミュージックビデオ・コミック・楽曲リリース等、多方面に展開するメディアミックスプロジェクトです。
さらに、キャラクターを演じるキャストたちが作中に登場するガールズバンド「Poppin’Partyポッピンパーティー」として生演奏のライブを行う等、精力的に活動しています。
※売上の話題は厳禁です
☆公式
公式サイト http://bang-dream.com/
公式Twitter http://twitter.com/bang_dream_info
Webラジオ http://hibiki-radio.jp/description/poppin-radio/detail
公式YouTube http://www.YOU TUBE.com/channel/UCN-bFIdJM0gQlgX7h6LKcZA/
☆スマートフォン向けゲーム「『バンドリ! ガールズバンドパーティ!』
公式サイト https://bang-dream.bushimo.jp/
公式ツイッター http://twitter.com/bang_dream_gbp
☆メンバー
・愛美(戸山香澄役)
Twitter http://twitter.com/aimi_sound
ブログ 「Aimi Official Blog」ttp://ameblo.jp/aimi-sound/
・大塚紗英(花園たえ役)
Twitter https://twitter.com/OSae1010
ブログ「おやすmistyの前に」ttp://ameblo.jp/otsuka-sae
・西本りみ(牛込りみ役)
Twitter http://twitter.com/Rimi_nsmt
ブログ「ぽこ・あ・ぽこ」ttp://ameblo.jp/rimirinkuma
・大橋彩香(山吹沙綾役)
Twitter http://twitter.com/ayakaohashi
ブログ「声がでかくてすいません。」 ttp://ameblo.jp/ohashiayaka/
・伊藤彩沙(市ヶ谷有咲役)
Twitter http://twitter.com/ayasa_ito
ブログ 「伊藤彩沙のあやさんぽ!」 ttp://ameblo.jp/ito-ayasa/
次スレは>>970が立てる事。立てられない場合は代役を指名してください。
スレ立て時、本文1行目に
!extend:checked:vvvvv:1000:512
と記入してスレ立てしてください
前スレ
【バンドリ総合】Poppin' Party ☆103【BanG Dream!】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1553009954/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) まあそれの真偽は知らんが、クレーム対応は丁寧にやってくれたので運営としては信頼できるとは思う ガルパはサポートもクラフトエッグさんが全部やってるんだっけか スレ違いですまんが、糞みたいな問い合わせに毎回長文で返信してるんだとしたら神運営じゃなくて暇運営だろ
そんなところに力入れなくていいから早くマスタールームの敷居上げるか上の部屋作れよな ソシャゲ病患者用アプデはしないってファミ通で言ってたw 難易度をもう一段階ギア上げていいとも思うけど、それ(デレステのマス+みたいな)やると離れる人も出るだろうしな ガルパは難易度選べるし離れはせんだろう
全曲に28以上の譜面を作ってほしい ガルパはデレステのフリックみたいに運指で悩まされるようなことないし
今以上の高難易度が出ても気楽にプレイできるから大丈夫だと思う そんな会話してる時点で難易度26以上クリアできない勢(キャスト含む)を置いてけぼりにしてるんだよなぁ >>222
マスキングは元々ミュージシャンだから仕方ないにしても、かのんちゃんは一応新人声優なのにあのヒドさだからなぁ。
明坂さんに寄せる必要はないが、アフレコ始まるまでにもう少し何とかならんかったんかと思う。 ガルパの場合協力プレイがメインであることがネックでもあるな
高難易度追加でそれを選んで爆死する人が後をたたなくなる恐れ、協力はこれだけで簡単に荒れる
それでなくても人は出来ないものが増える事でモチベーションを失いがち、と
高難度追加は自分も見たいのは山々だがデメリットも多い
その辺りはクラフトエッグも慎重になってる気はする >マスキングは元々ミュージシャンだから仕方ないにしても、かのんちゃんは一応新人声優なのにあのヒドさだからなぁ。
意味不明 声優素人という点ではどちらも同じだろうが 叩けりゃなんでもいいのかこのクズは かのんちゃんはエースクルーの所蔵一覧でもARTISTの項目で紹介されてるように、そもそもRoseliaのキーボード担当として「のみ」急遽呼ばれて演技は二の次という事だ
文句言うなら先行した人探し出してでも言いなさい ガルパはライトユーザーがいなくなったら廃れるだろう
SPECIAL譜面で高難度曲の難易度を下げたり、かなりライトユーザーを配慮した調整にしていると思う ガルパは流石に開発止めすぎ
スクフェスの二の舞になるぞブシモ >>243
お前の方が意味不明
かのんちゃんは燐子役の声優としてオーディションを受けた訳じゃん。
最初から声優やる気だった訳じゃねぇか。
レイチェルや夏芽は元々バックバンドとしてバンドリに関わって、成り行きで声優やることになってるんだから経緯が全然違う。
叩けりゃって、あの棒演技は叩かれるに十分値する。
演技は二の次楽器の腕で合格したとしても、もう少し何とかならんかったんかと思わないか? >>225
その人らは演じ分け能力はわからないけど
担当キャラに対する演技力今は声優クラスにちゃんと達していると思うけど のんちゃんは化ける
最初ボロクソに叩かれてたざーさんにように超一流声優になるポテンシャルを秘めている ヘタクソヘタクソってこんなとこで叩いてなんになるのか
また変えろって事か? のんちゃんの声質は天性のものがあると思う
あんな濡れた声出せる人は少ないわ >>253
もうちょっと上手くなれってこと。
演技以外に不満はないし。 大袈裟だな
まだ単なるヒソヒソ声であててるだけだろ 新人ならあんなもんじゃない?
そりゃ明坂と比べれれば月とスッポンだが
キャリア10年以上の明坂と新人じゃそうなって当たり前 まあデビュー1年半弱でえらい存在感になってるつむつむとかもいるし、これからよ つむつむりみりん遠野さんとデビューしたてからある程度の演技が出来る人はいるわけで
そりゃ成り行きで声優やることになったレイチェルさん夏芽さんは仕方ないけど
ちゃんと声優オーディションやったうえで下手なわけじゃん志崎さんって
でもこれ悪いのは志崎さんじゃなくて二代目にも限らず演技面を軽視しまくってるブシロの問題だわね そうそう
仮に引くレベルの下手くそだったとして悪いのは本人じゃなくて起用してるブシロなんだから 演技<演奏で先行したからこそのエースクルー所属やろ
ホントに声優を求めてたら響が取ってるよ 声豚発動して良いならむしろレイチェル夏芽の馴染み方語ろうぜ
前者は急激に上手くなってるし後者は声優的演技からは良い意味で離れててキャラの喋り方と相まって地味に良い感じになってるで そうだね、志崎をいっぱい叩いてやる気なくせばあけちゃん()の再登板かもねw あけこが次のりんりんが受けいけられない人は自分と一緒に卒業しようと新生Roseliaの為にRoseliaと距離を置く決意をしたのに
卒業しないで未だにゴチャゴチャ言ってるのは厄介なクレーマーでしかない 私と比較して叩くのは辞めろとしか言ってないけどね
どんなヘタクソでも受け入れろっておかしな話だよね
りみりんやさえチが卒業したとして楽器触ったこともないような奴が入ってきて受け付けられるかって話だし
でも上でも言ったけど悪いのは本人じゃなくてあくまでもブシロだからね レイチェルはもともとミュージカルも映画も出てるし演技経験はあるから
もともと自分に近いキャラだし慣れれば行けるんじゃないか?
のんちゃんは演技力というか雰囲気とか声質は
個人的にはあけちゃんよりも好きだしりんりんぽさはあると思ってるわ >>263
そうだよな
今のロゼリアはスケジュールキツキツだから
演奏は即戦力で演技面は成長期待で人選ぶしかないからね。
演奏が成長期待でいいなら響の遠野を入れてるだろう
彼女もピアノ経験あるみたいだし そもそも前任と声質が違うから大変なんだよね、のんちゃん
最初から声低いキャラやってる所も見てみたい 声豚トークでマジレスするとぶっちゃけ今のアニメって声優らしい上手い声優そこまで必要じゃねえんだよな
別におたえだってりみだって少なくとも声優として上手いとは今でも言えないけど否定しているやつってもう少ないだろ
例えば他作品だとプリチャンの厚木那奈美とか今聞いても井上喜久子よりアテレコ技術は上手くないけど
二人が掛け合いしたら圧倒的に厚木那奈美の方がプリチャンに馴染んでる
時間的なものもあるけど作品全体で聴くとアテレコが上手い井上喜久子は馴染んでないのに技術的に擦り合わせて来てるから
逆にそこが作品の中で浮いちゃってる部分が浮き彫りになったりしてるんや
声優の演技って東山奈央みたいな変態スペックモンスターでも無い限り絶対値の技術よりも相対的な親和性の方が
聞いてる人間にとって受け入れやすいんやで(勿論だからと言って演技自体を軽視してよいという訳では当然無い)
つまり下手ウマ出来てる前島亜美について何故良いと感じるか説明出来ないって結論になる かのんちゃんが下手とは言ってるが、燐子は明坂じゃなきゃダメって言ってる訳じゃないからな。
明坂レベルになれとは言わない。せめておたえや彩ぐらいにはなって欲しい。 あれより演技上手いレベルの子なら死ぬほどいただろうし
ほんと演奏が1番上手い人で選んだんだろうな
キャラ専の人たちからしてみればたまったもんじゃねえなと思うよ バンドリは主要キャストで演技コンスタントにやってる人そこまでいないし未経験者にも優しくしてくれそう
舞台でいいなら西本さんが1番演技仕事やってるんじゃ おりみさん舞台での演技想像以上に良かったよ
セイヤンとか 蘭が友希那さんに黙って檄!帝国華撃団カバーにも参加してる! >>267
例えに突っ込んで恐縮だけど
可愛ければ受け入れられると思うで あたしをくらえはダメだった?
りみの最新作だよねたしか 声優として色々なアニメに出たいって訳じゃないならあれて十分でしょ志崎さんは
おたえだっておたえしか出来ないしやるつもりもないだろうし 下手を下手とも言えないこんな世の中じゃ〜
ポイズン 俺が言いたいのは凛子を極めろってことだよ慣れだよ慣れ まだのんちゃんのこと言ってんのか
のんちゃんを信じろ >>288
G'sマガジン?
invincible fighterって呟いてる人居たけどそれ?
調べたらブシロ主催のプロレス興行名が出てきて草 >>295
おーサンクス
プロレス興行名と被ってるのは偶然か? ヴァンガのOPやらせるのと同時にプロレスラーの入場曲としてもタイアップするんじゃね?
その内試合前の前座で演奏させそう 三陸フェス行った奴いるのか知らんけどすげえ寒そうな上に除雪するらしいから大変だな
風邪引くなよ 三陸の海沿い海風は体温予想以上に奪うから気をつけろよ〜 あみたは声のレパートリーが1つしかないからあみたの声で始まった彩ちゃんは完璧なんだけど
人魚アニメに1回出てきた時も一瞬であみたがいるってわかったくらい同じ声だから彩ちゃん以外をやるのは厳しい
逆に人魚レギュラーのつむつむはチュチュと声が違いすぎて出てるのか分からない チュチュやってる時の紡木はツンデレキャラ時の釘宮みたい ハロハピの新曲のステップにこころ惹かれた
みっくさんが次ライブに参加するときにはあのステップと宙返りと空中移動を身につけてほしい 岩手思ったより人いるやん
雰囲気で同族だとわかるな ちょっとした裏話があった
相羽あいなはUNOが強すぎる
パレちゃん役のやべーキーボード担当倉知さんはバンドリ2期3話の女生徒役が声優初仕事 スタァライトでまたやらかしたのか
ブシロードに早く学習能力を実装してくれ >>56
赤字キャンペーンか
500円程度ならばらまくんだな >>267
例え上手くてもポピパのメンバーチェンジは受け入れられる気がしない 岩手から帰ってきた
やっぱ生音はいいね
ライブもほぼカバー曲でよかったんだがなんかのコーナーでレイチェルさんが必死にピラミッドの真似してるのが一番よかった 岩手も面白そうでいいなぁ〜
今日は中野であやさとアイアイ見に行ってたわ。 AnimeJapanの振り返り番組みたいだけどMXだからバンドリも多少は触れないかな
TOKYO MX1
AnimeJapan2019 〜日本最大級のアニメイベントの魅力〜
2019年4月3日(水)
23:30〜24:00 ガルパは今年も凝ってるが
ここまで来るとエイプリルフールとかではなく普通のイベントだな
ポピパのやべー奴
https://i.imgur.com/8d7QIoV.png 令和だから零話を作ろうって事でバンドリセカンドシーズン零話作ってスペース閉店とグリグリ卒業式をアニメ化しよう ブシロードECショップの木谷メモリアルグッズはマジなのかエイプリルフールなのか微妙すぎる さすがにエイプリルフールだわw
走り始めたばかりのキダに、とかどうせいとw ってECのほうか…って見直したらこれもエイプリルフールだな
ビッグタオル6666万て 前に1回グッズ出してるからあんま笑えないというか、この寒さが流石ブシロード ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています