音響監督総合 Part9
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
京アニのヴァイオレットエヴァーガーデン、児童劇団系の子役上がり以外にも
咲野俊介、廣田行生など吹替メインな人達が結構見うけられたけど鶴岡の趣向? アニメの仕事経験済みだけど、キャストのメイン所の選定は大体多数決。票が割れたらpが決めてたよ。脇役は音響監督指名も多いが基本キャスティング担当 >>164
鶴岡の今までの担当作品みてもそういう傾向はあまりないんじゃね
終わりのセラフみたいなキャストが鶴岡だと思うわ
その作品出演者が聲の形他京アニ作品にスライドしているけど 鶴岡はもうシャフト、京アニ、ライデンといった常連会社以外の
新作は担当しないんだろうか 鶴岡もあと10年出来るかどうかの年齢だからなあ
京アニは全作品鶴岡でここ何年かは出資や制作まで関わってたからどうするんだろうか
色々言われるけど三間と鶴岡が現役なら第一人者だと思う 岩手の人は、明田川専用スレあるんだからそっちいけば 吉田知弘はストライクウィッチーズシリーズ(ブレイブ含む)と
新版ヤマトのイメージが強いけど,ビビオペやろこどるも
手掛けてた事は最近まで気づかんかったorz 個人的にはリスキーセフティとサイファイハリーやってたイメージが強いw 児玉拓己@音響監督? @Tkodaman
21h21 hours ago
新人声優に……
【求める物】
最低限の滑舌
最低限の発声
読解力
謙虚さ
好奇心
芝居をしたいって欲求
【求めない物】
完璧な滑舌(経験が必要)
声を変えること(経験が必要)
テクニック(新人にあるわけがない)
個性(いずれ出てくるから)
プライド(経験が必要)
タレント性(売れてからで良い)
https://twitter.com/Tkodaman/status/1118823909535576064
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 好奇心
芝居をしたいって欲求
これは割りと重要って色々な人が言ってるなあ >>174
この人の経歴見たら実質的にラジオディレクターで
ほとんどアニメの音響監督やってないよね
テレビアニメはゼロ
そんなのがドヤ顔で語ったのをマルチとかどうなの? 声豚は馬鹿しかいないからしゃーない
検索能力は全く無いしな 音響監督ってアニメだけじゃないっしょ
サウンドディレクター呼びされる事も多いけど
ゲームや吹き替え アニメの20倍以上あるで >>175
そりゃそうでしょ
どんなに実力ある役者でも
やる気0なら真に人の心を打つ事は無い
役者自身が感動するものがあってこそ
客も感動するものさ 音響監督上位10人に入れない音響監督なんて
声優を押し上げる力にすらなれない泡沫もいいとこ
それだけ音響監督は寡占されてる 音響監督だけどTVアニメの仕事はしたことがない雨宮正武さんの声優業界批判が熱い。
https://www.showroom-live.com/chinoen まともな感性してれば芸能界たる声優業界が不健全なんて分かりきってる事よ >>187
音響監督の主流から外れた奴ほど批判するからな
結局は嫉妬や そら渦中で甘い汁吸ってるやつが批判するわけないわな
なあ明田川 批判に大事なのは徹頭徹尾ロジックだけで
批判者の内心が提示されたあとの理屈に影響を及ぼすことはない
というのが論理の世界の基本中の基本 >>194
この手の「否定はしたいけど具体的な理屈は考えられない」というやつは何が目的なんだろう
本人と同レベルの人間には意識共有できるとかか? 「自分は何も考えてない」ということを得意げにアピールする人は意外と多い
他人がロジカルに語ってると許せなくなる辺りコンプレックスでもあるんだろう まあ、こういうところに落ちてくる人間ってのは
変人と馬鹿と相場が決まってるからしょうがない 自力で地位を確立して来た親父連中はともかく
世襲で地盤継いだだけの息子や娘がどれほどのものなんだろうね
主流なのは看板だけで中身はどこの馬の骨とも分からない傍流とも限らん
この手の奴は自分よりもモノの分かる人間を周りに置きたがらないと相場は決まってる
それこそ北朝鮮も代替わりではベテランが粛清されてたな まあ確かに明田川仁は声優界の安倍晋三と呼ばれてるが まぁ岩手なんかに生まれたら東京で大物音響監督の息子に生まれた仁くんが憎くもなるわなw だれがコネまみれのトモダチ人事で好き放題やってる世襲制の無能なボンボンやねん 桑島法子よ
聞いてるか?
>>205の言葉を噛み締めろ 今どき東京生まれを誇る人間いたのが驚き
頭の中イーハトーヴかよ 同じ二世でも浦上のほうには新規作まわってこんな
・・・と思いきやバキを手掛けてたか 二世といえば寄生獣とかデスノとかやってたあの人もなかなかやばい >>212
親父さんは洋画吹替の演出家でもあったけど,息子も洋画吹替の
演出をした事があるのな 息子も音監といえばチキチキマシンの高桑慎一郎とか
石丸博也見出した春日正伸もやな 劇場版シティーハンターはエンジェルハートの流れからか長崎行男が
音監になってるけど,浦上Jrが引き継いでたらBGMや効果音なんかの
音周りはどうなってんだろ >>219
それいうたらレス212に載ってるやつも制作会社の管轄になるわな シティーハンター音響制作はAPUだね
そこが管理してると思うよ ここだけの話、明田川jr.のディレクションはそんなに嫌いじゃない。
ただ、チンピラ風キャラの演技指導だけはちゃんとしたほうがいいとは思う。 オッペケガイジがどうでもいいことから
早見スレに粘着始めて
思いっきり馬鹿にされてるぞw
ほんと馬鹿過ぎて救いがねえわあいつ
一生ああいう人生送るんだろうな >>226
割と頑張ってるよな
最後にはボコボコにされて
消えるだろうけどw 俺に理屈でボコボコされた人たちが
理屈にもならないやっかみを口々に言ってて笑える
いかにも「負け犬の遠吠え会場」って感じ 明田川ガイジってすぐ強がるよな
本当はヘタレの癖に
「強がる」てw
単に論理的に正しいというだけなんたよなあ
言葉の応酬に強い弱いの概念を持ち出してるのがまた頭の悪さを自らアピールしてるよね お前らは俺に構わずにはいられないからな
なぜか知らんが論理的に論破された人間はみんなそういう行動を取る
これだからやめられない ようは
「痛い所を突かれた」
ってことなんだろう
痛いから無視できない
人間らしい反応よね ちなみに
「あんなに構ってもらえて」とか言ってるけど
構わずにはいられない率ならお前らのほうが遥かに高いんだよね こういう奴が5chガイジの典型のニートだからな
大したこと言ってなくて5chの定形句を繰り返してるだけ
botって言うかbot以下 botの書き込みに年中ムキになって振り回されてるアピールっすか?
面白いね それでも3回線使ってまで荒らす基地外はなかなかいないけどな 焦ってアンカーレス間違えてるのに草
まあ言っておくとこいつは早見のアンチですら無いよ
ただの構ってガイジ
こういうガイジを規制しないと5chの衰退は止まらないだろうな 932 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 12fd-Lx56) sage 2019/05/02(木) 09:53:47.03 ID:uM3pkPt60
>>930
そいつに絡むのはやめよう
嫌儲でも日ナレがどうの明田川キがどうのという妄想スレを立てまくって荒らしまくり
重機が対話を試みるもチガイすぎて会話が成立せず完全無視することにしたら
構ってもらえず消えていった奴だからエサヲ与えない方がいい
その内、リアルでもネットでも居場所が無くなってこの世から退場してくれるはず
オッペケとスフ(スプ、スプッなどドコモ系)で自演してくるから、怪しいのは全部NGで
全部バレてるじゃん
まあ賢い早見スレ民ならすぐ気づくか つーか俺、早見沙織を叩いてないしアンチじゃないって明言してるしw
そもそも自分で言ってるように俺ほど弁が立つやつはそうそういないから
5chの栄枯盛衰に影響を与えることもあるまい 一応いっとくか
>>243
「焦って文章ムチャクチャになってて草」 この
「なにが一言言い返してやりたいけど何も思いつなかった」感が好き ガイジが早見スレに張りついてから声優総合の荒らしが止まったのに草生えるわw ガイジが早見スレから逃げたくてビビってるのが良くわかる >>251
>>252
なんという瞬殺カウンターw >>252
あれは前から早見スレ潰そうとしてしたらばに誘導してるガイジやぞ まあ、
早見沙織は日ナレ族で明田川ファミリーだから
早見オタクが俺を逆恨みして叩きに来てるのは不思議じゃないが そうか
むしろ早見みたいな順風満帆なエリート声優ファンのほうが
明田川と日ナレのアシストで出世してることを言われて怒るものなんだな 合点はいく
早見スレに行ってわかったけど
あいつら相当「完璧である早見沙織」を信奉してる
ピカピカの新車の持ち主がかすり傷一つ許さないと神経質になってるように
早見の経歴にケチをつける事は絶対に許さないというタイプ ほんと分かり易い自演&ID切り替えやな
何がそこまでさせるかマジでわからん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています