からくりサーカスの声優について語るスレ 4
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>786
それ間違いなく作者だと思うよ
同じキャラでも幼少時代の声優→成長後の声優が違うように、ひと括りにする必要なんて全く無いしな 三宅はマッチしてるというよりマルチ性が高いからカヴァー出来てる定型パターン エレとリーゼの中の人の持ち味を殺す作り声とたどたどしいしゃべり方は三間の趣味かな >>789
役幅の広いタイプだとは思うけど、ぶっちゃけそれ以上でもそれ以下にもならない感じ
だからハガレンのスカーや、オールマイトみたいな美味しい役やってる割には人気もいまいちっぽい しかし作者の自己満自己愛キャストより三間に丸投げのがマシ 勝の役はプリキュアみたいにオーディションで決めたんだろう? >>796
その結果、知名度無いのにベテラン勢よりも評価されてる感じ
だからか「勝朴!沢城!梶!」みたいなウザい声優信者は趣味の押し付けでアンチする始末 でも畠中よりは朴が潮やってた方が売れてそう
武装錬金やハガレンみたいにrya)n 潮は島崎辺りが良かったわ
てかOVAの潮は劣化前の佐々木で男声優だったのに、女声優なんて論外だろ >>801
だから声優を複数人用意しろと
肉体を渡るキャラなんだし声優が数人いても何もおかしくない
原作者以外で声優の統一に拘るのは何故なのか 古川よりは浪川のが良かったな
多動性に動かすキャラに古川は合わな過ぎ >>802
自分の好きな声優の魅力をアピりたいからだろうね 林原を使い回すのは理解できるけど古川とかマルチ性ないし誰得 山寺とかだとありきたりだし
古川と永澤は作者の友達枠 全員被害者みたいなもんだろ
特に林原と小山はこのアニメのせいで嫌いになったわ
合わない役って断れないんだね うしとらの時、異業種交流盛んだったっぽい畠中は今回出さない模様 ある程度の良心があれば、頼まれたら断れないだろうな
ただ、小山はどう思ってたかは分からないが、林原は「もっと若い人の方が良いのでは?」
とは内心思ったみたいだね 某宗教アニメ映画の時の子安みたいに
後々ラジオでボロクソに言われてたりして…ocn 自閉的 偏執的 定型的
広汎性 双極性 境界性 多動性 マルチ性 投影性同一
躁鬱 躁鬱ダウン ダウン入り
自己愛
メラメラ メラっと
パーソナリティー
アスペ
ocn rya)n
チョンデー パチョンコ >>810
わかる
同じような理由で小山林原だけでなく古川さんも声聞くのがイヤになってきていて辛いわ
全員実力派だから他作品では合ってないとか下手とかほぼないからなあ
佐々木にも同様に思うところあるが最近はあまり聞く機会ないから 小山林原はキャリア的にまだ辛辣な意見も表で出てくるが
古川さんはキャリアとしては大御所中の大御所・作者と仲良し・本人が作品への深い思い入れを語っていると様々な要素が積み重なって
表立って文句言えないのが余計に 佐々木はあそこまで劣化しても躁鬱患ったりメンヘラ化しないのがある意味スゴイ 古川世代が何もわかってないだけ
わかろうとしないだけ
思い出補正で叩けないだけだろ プ >>817
よく言えば義理堅い人だが
ネットワークビジネスや新興宗教に引っ掛かりやすいタイプだな 現に古川さんて宗教じみた発言よくしてるよ。クリスチャンなせいもあるけど
正直ちょっと引く時ある 赤旗の広告塔や在日朝鮮人もいるし
このアニメのキャストかなり濃ゆいメンツで固めてるな… 井上や三瓶路線のショタ声で生き残れるかどうかだな
パーソナリティ路線だったら2年持たなさそう >>816
高級ブランド品に、一点の染みや傷が付いたら興味無くなるのと同じ感覚だろうな さすがにそれは重度の完璧主義者かADHDの感覚だろw 特に目立った活躍することもなくモブばかりやることになりそう こんな低レベルなパチョンコアニメの主役なんてロクに実績にならんからな 三間はおっさん役とか老人役を小西とか三宅とか佐藤で使い回してたけどからくりはそういうのが無さそうでそこだけは安心した 最近はどろろやジョジョと偏執的に比較して一喜一憂する輩も減って安心した >>823 >>829
クールで凛とした美少女役とかハマリそうだよな なんかこうしてみると半妖との境界性でそのうち槍振り回しそうだな 浪川と畠中のいない藤田アニメなんてポートタワーのない神戸並に魅力減やで ジュビロがワンマン自己愛で演技指導にケチつけてそう >>839
どうせ植田続投だろうけど小野は来ない
合わないとか来て欲しくないじゃなくて「来ない」 最近のナルミは自閉的に殺気立った演技で余計ウザさを際立たせててイイ >>847
同じキャラは声優使い回すようだからまぁ植田の続投だろうね
小野はBEMでもベロ役決まってるし、ちょい役はもう引き受けないだろうな 漫画のアニメ化なんて大抵良い結果にはならないよなあ
ハガレン1期みたいな独自路線が何故か受け入れられたりする
あと神谷を変な起用方法にしたな
10数年前のモブばかりやってた時期なら分かるけど今だったら人気なんだからもっと良い役くれてやれよ >>854
封神やけもフレよりマシとか妄言吐いてるアスペなイキり信者もいつの間にか消えたな 細谷は歳の割に老け役が多いから鳴海があうと思ったんだけどな
昔はパッとしない若手スレで叩かれてたけど今は有名になったもんだよな 細谷だとどうにもパワー不足というか
定型的な2軍感が滲み出るから何とも >>860
まあそれは俺も思う
あと10年くらいすれば一軍になれるのかな 細谷より濱野の方が声が低くて太いし、鳴海に合ってると思う
てか今の時点で5ch内でも知ってる人多い有名人だから、これ以上知名度上がるって事もない感じ ジュビロは90年代にフィーバーした一部の声優しか知らんし
濱野も細谷も認知バイアスの外だから駄々捏ねて却下しそう 林原めぐみ女史が起用されたのは藤田和日郎直々のご指名なのか
知らなかったわいね 小山とか佐々木みたいに明らかに異質な配役は総て作者の自己愛チョイス 佐々木=クールなイケメンボイスの認識で止まってしまってるのか うしとらの時にラーマ役で拝聴した筈だから
流石にそこまで学習障害ではないと思いたい もう3年以上経ってるから
とうにうしとらの記憶は藤田の頭にはないのさ・・・ocn 藤田にとって過去に成功した人は、自分と同格同世代の愛すべき人なんだよ
要は周りが見えていない裸の王様のナルシストって事 櫻井アシハナは合わない
同じ年の内藤玲とか前田剛の方が合ってる 朴はラディアンでも老人役やってたし低音系の声優は年寄り役にシフト出来るから良いと思う
林原より年下なのにね >>873
多分客寄せパンダ要員で櫻井が配役されたっぽいからな
てか朴パク言ってる人ってしつこすぎて逆にアンチにすら思えて来たわ 最近の劣化後の朴は声張り上げるような演技やらすと
定型的なババアボイスになるから少年役はもう無理だな >>877
演技は悪くないんだがキャラクターとしては抑えのポジションなのに櫻井だけメインの中で浮いてる気がしてきた
誰だよバランス取って配役してるって言った奴 小清水亜美と宍戸留美に出て欲しかった
からくりサーカスの原作はもう古い部類に入る作品だし最近の声優より過去に一時代を築いた人気声優を起用すべきだと思った
>>873
個人的に阿紫花は谷山紀章のイメージあったわ そもそも櫻井とその他のメイン所との世代間rya)n >>880
自分は鈴木達央のイメージだったけど、谷山もありっぽい感じだな
ちょっと鼻にかかったダミ声系のイケボのイメージだねアシハナ 佐々木ギイの不安定さに偏執するのは分かるけど櫻井は許容範囲だわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています