からくりサーカスの声優について語るスレ 4
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
沢城と石川の名前出すと偏執的に叩き始めるから分かりやすいw >>733
改めて気持ち悪いなぁ
ワッチョイスレでは見かけないけど >>733
この意味不明な書き込みする奴って藤田スレに必ず湧くよな
何なんだマジで >>729
明夫の勇次郎って作者の指名か何かなの?ぶっちゃけ印象に残ってないんだが リアルタイムにアニメ化されていたらまた違う結果になったんだろうか
その頃は林原は兎も角小山は地味な声優だったな >>741
それでいいんだよ
大事なのは、今が旬で全盛期の波に乗ってる声優なのであって、知名度やステータスじゃない
懐古は、後者の知名度やステータスだけで判断するから、結果失敗するイメージ リアルタイムだったらチョンデーのcm通り鳴海は小杉で
烈火の枠で6クールはできたろう サンデーCM劇場の鳴海は誰かわからんが確実に小杉ではないよ声が全然違う 流石に小杉よりは関か神谷のが遥かに良い
小杉はダンディ過ぎssri 神谷って明のほうかな?
若い方は流石に鳴海は似合わないだろ この前エレをキャッチしたときに鳴海が漏らした声の出し方と作画がちょっと好き
あそこ微妙に拘ってたと見た 小杉は渋ボだけど個性強くは無いから、声色変えられると分からん
リアタイなら関はありだったな 後半の鳴海は変顔封印したからか顔面の偏差値ニュースキンに上がってるわ 関はデビューの早さと人気がすぐに出たから60年代生まれの声優と同世代みたいに感じたな
でもそれだとしろがねは桑島法子がいいな
林原だと年上だから 三間が糞なのか藤田のせいなのか大体のキャラが合ってない
特にベテラン ここまでで一番ダウン入ったミスキャスは古川フェイスレスだな
70過ぎの爺さんにサイコパスアスペキャラは無理ある 古川さんて声に知性が滲む役が合うというか二枚目でも三枚目でもインテリ役が似合う
フェイスレスって狂気に陥る前から根が善人でもないし天才キャラだけどインテリズムも感じないから
年齢的に合わないだけでなく演技がしっくり来ない
フェイスレスでなく老いた白金とかも古川さんの演技だと渋みや貫禄があり過ぎる
今更叶わないけど古川さんキャスティングでシルベストリ戦をアニメでやって欲しかったぞい ベストとしては鳴海が小西でフェイスレスが子安、パンタローネは井上rya)n 鳴海は濱野辺りの若手の低音声優にやってもらうべきだろ
小西はベムとか、もはやもっと歳上のキャラのイメージ。逆にフェイスレスが子安は若すぎ 鳴海は感情の起伏が激しい躁鬱演技の上手い人が向いてる印象
勝は朴や梶でも何だかんだ馴染みそう 畠中は10年後に浪川みたいな扱いを受けてそう
三間は浪川もよく出すけどからくりには出るのかね 浪川は売れる気配のないパチョンコアニメとかスルーするからな >>756
朴だと後半エド化して勇ましすぎるだろうし、梶は小柄な小学生役は無理があるだろ
てかジョジョの涙目のルカの演技見りゃ分かるが、濱野は起伏が激しい役上手いよ 低音声優は若い時は辛いね
歳をとってからが本番だから 平馬が出るなら是非朴にやって欲しかったな
ルシール単体で終わらすのは物足りたりん逸材 >>760
知名度は上がらなくても、実力があれば洋画の吹き替え等で必要な稼ぎはあると思う
運て言うのは、どっかでバランスを取っているものだからね 渋声の声優って茶風林みたいに20代の頃から出来上がってるから
パーソナリティに路線変更しにくいんだよなぁ メラメラメラっと双極性に朴と梶と櫻井がマルチ性あってだ〜い好き♪ 朴と櫻井がマルチ性あるのは分かるけど梶は大体何やっても梶やろ・・・ocn 自閉的
メラっと
パーソナリティー
広汎性
双極性
マルチ性
ocn
自己愛
アスペ
投影性同一 自閉的 偏執的 定型的
広汎性 双極性 境界性 多動性 マルチ性 投影性同一
躁鬱 躁鬱ダウン ダウン入り
自己愛
メラメラ メラっと
パーソナリティー
アスペ
ocn rya)n
チョンデー パチョンコ
これをNGワードに入れろ >>770
ニューウエイズ ニュースキン
マルチ商法会社も足しておけ マルチ商法なんかに手を出す奴は地頭も悪いから精神病になる奴多いんだろ tps://ameblo.jp/mbcooking0804/ >>770
>>772
物足り足りん エロティ良し ML同人 も 吼えろペンって自称キ●ガイを謳ってた富士鷹はアスペじゃないな… >>773
固執して視線恐怖症拗らせるケースも結構ある コロンビーヌは原作を読んでいた時点では沢城みゆき様だったけど今は完全に悠木碧で良かったと思っているよ
あそこまで大人の女性も少女も上手く演じ分けが出来る声優さんだったとは
感服した 好きな声優を個人的な趣味でごり押ししようとする、声優オタは本当にウザいね
まるで自己愛アスペの作者様みたい >>781
事前の不安を覆すくらいマッチした演技を音監にも声優にも求めてるよ
朴と井上と三宅はまさにそれ
悠木は素晴らしい演技を見せてくれたけど最初っからミスキャスとは微塵も思ってなかったのでこの場合除外 なん民jやチョンモメンに崇められるだけあって朴の演技幅は頭一つ違う しろがね朴!勝朴!!潮朴!!!パクぱくpark!!!! 白金ディーン貞義フェイスレス全て同じ声優で全然行けるってキャスティングした奴
絶対許さないからな 三間をもってしてもジュビロのワンマン自己愛を抑え込むコトは不可能なんだな >>786
それ間違いなく作者だと思うよ
同じキャラでも幼少時代の声優→成長後の声優が違うように、ひと括りにする必要なんて全く無いしな 三宅はマッチしてるというよりマルチ性が高いからカヴァー出来てる定型パターン エレとリーゼの中の人の持ち味を殺す作り声とたどたどしいしゃべり方は三間の趣味かな >>789
役幅の広いタイプだとは思うけど、ぶっちゃけそれ以上でもそれ以下にもならない感じ
だからハガレンのスカーや、オールマイトみたいな美味しい役やってる割には人気もいまいちっぽい しかし作者の自己満自己愛キャストより三間に丸投げのがマシ 勝の役はプリキュアみたいにオーディションで決めたんだろう? >>796
その結果、知名度無いのにベテラン勢よりも評価されてる感じ
だからか「勝朴!沢城!梶!」みたいなウザい声優信者は趣味の押し付けでアンチする始末 でも畠中よりは朴が潮やってた方が売れてそう
武装錬金やハガレンみたいにrya)n 潮は島崎辺りが良かったわ
てかOVAの潮は劣化前の佐々木で男声優だったのに、女声優なんて論外だろ >>801
だから声優を複数人用意しろと
肉体を渡るキャラなんだし声優が数人いても何もおかしくない
原作者以外で声優の統一に拘るのは何故なのか 古川よりは浪川のが良かったな
多動性に動かすキャラに古川は合わな過ぎ >>802
自分の好きな声優の魅力をアピりたいからだろうね 林原を使い回すのは理解できるけど古川とかマルチ性ないし誰得 山寺とかだとありきたりだし
古川と永澤は作者の友達枠 全員被害者みたいなもんだろ
特に林原と小山はこのアニメのせいで嫌いになったわ
合わない役って断れないんだね うしとらの時、異業種交流盛んだったっぽい畠中は今回出さない模様 ある程度の良心があれば、頼まれたら断れないだろうな
ただ、小山はどう思ってたかは分からないが、林原は「もっと若い人の方が良いのでは?」
とは内心思ったみたいだね 某宗教アニメ映画の時の子安みたいに
後々ラジオでボロクソに言われてたりして…ocn 自閉的 偏執的 定型的
広汎性 双極性 境界性 多動性 マルチ性 投影性同一
躁鬱 躁鬱ダウン ダウン入り
自己愛
メラメラ メラっと
パーソナリティー
アスペ
ocn rya)n
チョンデー パチョンコ >>810
わかる
同じような理由で小山林原だけでなく古川さんも声聞くのがイヤになってきていて辛いわ
全員実力派だから他作品では合ってないとか下手とかほぼないからなあ
佐々木にも同様に思うところあるが最近はあまり聞く機会ないから 小山林原はキャリア的にまだ辛辣な意見も表で出てくるが
古川さんはキャリアとしては大御所中の大御所・作者と仲良し・本人が作品への深い思い入れを語っていると様々な要素が積み重なって
表立って文句言えないのが余計に 佐々木はあそこまで劣化しても躁鬱患ったりメンヘラ化しないのがある意味スゴイ 古川世代が何もわかってないだけ
わかろうとしないだけ
思い出補正で叩けないだけだろ プ >>817
よく言えば義理堅い人だが
ネットワークビジネスや新興宗教に引っ掛かりやすいタイプだな 現に古川さんて宗教じみた発言よくしてるよ。クリスチャンなせいもあるけど
正直ちょっと引く時ある 赤旗の広告塔や在日朝鮮人もいるし
このアニメのキャストかなり濃ゆいメンツで固めてるな… 井上や三瓶路線のショタ声で生き残れるかどうかだな
パーソナリティ路線だったら2年持たなさそう >>816
高級ブランド品に、一点の染みや傷が付いたら興味無くなるのと同じ感覚だろうな さすがにそれは重度の完璧主義者かADHDの感覚だろw 特に目立った活躍することもなくモブばかりやることになりそう こんな低レベルなパチョンコアニメの主役なんてロクに実績にならんからな 三間はおっさん役とか老人役を小西とか三宅とか佐藤で使い回してたけどからくりはそういうのが無さそうでそこだけは安心した ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています