22/7(ナナブンノニジュウニ) 第二十八章
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2016年12月24日、クリスマス・イブ。
応募総数10,325名の中から選ばれた少女たちと、
日本のアニメ界を代表するクリエイターが生み出したキャラクターたち。
それぞれの“彼女たち”の物語が、いま次元を超えて重なり合うーー 。
秋元康 総合プロデュースの新たなアイドルプロジェクトが、いま動き出す。
■公式サイト http://www.nanabunnonijyuuni.com
■公式ツイッター http://twitter.com/227_staff
■オフィシャルYouTubeチャンネル
・公式サイトTOPのMOVIE(MORE)リンクをクリック
■レギュラー冠番組『22/7 計算中』放送中! https://twitter.com/227keisanchu
・TOKYO MX 毎週土曜 23:00〜23:30 ※最速放送
・AbemaTV 毎週火曜 23:30〜24:00 ※最新話は1週間限定で無料配信
・BS11 毎週水曜 25:00〜25:30
・日テレプラス 毎週木曜 22:30〜23:00 ※1周遅れ
・ニコニコ生放送 毎週土曜 20:30〜21:00 https://ch.nicovideo.jp/227keisanchu
■インターネットラジオ『22/7のTHE CATCH』パーソナリティー:海乃るり&高辻麗
・超!A&G+ http://agqr.jp/ 毎週月曜 18:00〜19:00(リピート放送 翌朝6:00〜7:00)
■ラジオ番組『タイムマシーン3号 俺たちの穴!』アシスタント:帆風千春
・FM FUJI https://twitter.com/fmfujiana 毎週火曜 21:00〜22:56
■『22/7 割り切れないラジオ』2017年4月9日〜2018年7月1日(放送終了)
・公式サイトにてアーカイブ公開中 http://www.nanabunnonijyuuni.com/radio/
■ライブ配信 SHOWROOM
https://www.showroom-live.com/
・ルームはメンバー個人アカウント参照
・配信タイミングはTwitter等をチェック
過去スレ>>2
メンバー個人アカウント>>3
キャラクターアカウント>>4
キャラクターPV>>5
定期公演スケジュール>>6
その他のスケジュール>>8
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) まじか
でも一年やると思ってなかったから続いた方なのかな 定期公演を被せてきた時点で、先には短いとは思ってた。 え?ホント?この前50回行ったばかりなのに……つかまた見忘れたー朝見れるかな
そういえば今日ゲスト来てたんだっけ、麗が好きな人
最後に良い思い出が出来たね! アニメもやらないんじゃラジオも続けてもらえないわ
ホント終わってるわこのグループ youtubeも一本の動画を2回に分けて水増しするようになったか 10万人突破でどんな曲を出すかで生死が決まりそうだな
でもここの運営だと達成してからまた数ヶ月待たされそう ttps://youtu.be/aZDl4OQMC98
バクテロって、なにかと思ったよw ゆるやかにコンテンツが死を迎える過程に立ち会うのって面白いよね。 今までだれも言わなかったけど実はアニメ作ってないと思う
作りますって言っただけで今まで途中経過みたいなの一切ないじゃん >>562
みんな分かってるからこそ言わないんだぞ 声優のオーディションにもアイドルのオーディションにも落ちてきたしょーもない女たちが
それでも芸能界に入りたいから秋元のちんぽしゃぶってようやく入れたユニットなのに
運営はやる気0でジワジワ死んでいく運命とか哀れな奴らやね 製作委員会方式で資金集めているならまずいけど
秋元康、ソニー、アニプレだけならまぁいいんじゃない?
ピエール瀧、NGTの補填でソニーが張り切るかもしれないし どうだろうね?かなえるの年末年始辺りのブログ見ると近いのかなとも思ったが
そもそも最初ネットのインタビュー記事で見たときは桜のソロ曲の話だったのにいつからグループ曲に変わったんだろ
つか相変わらずLのポーズ逆で草
あかね言ってることあれだけどステーキ丼が一番良くね
都のギャラクシーから太平洋にスケールダウンしたとこ何かじわるw >>564
何言ってんの?
秋元にはちんぽをしゃぶる機会さえ与えてもらえてないよ >>567
マジ?
なら今からでも土下座して「お願いしますお金出してください」ってしゃぶらせてもらってこいよwwwwww まともな元請けは3年先まで企画入ってるらしいので最短で2020なんだよなぁ >>568
メンバーも数回しか会ったことないって言ってるしとっくに見放されてる 作った奴から見放されるとかマジ惨めwwwwww
あと1年もつかな?まあ秋元ユニットなら過去にAV行った奴もいるしお前らも期待しとけよ 草、お前が見たいだけだろw誰好きなん?
ピエール瀧ってソニーだったのかw損害ヤバそう
>>566これは「そもそも」じゃなくて「それと」だった、10万人の話
かなえるのはアニメ成功への想いが強くてプレッシャー掛かるけど必ずその時は来るから成長していかなきゃな的な内容 >>570
見放されてるんじゃなくて、興味を引けてない
儲かると思われれば力が入るよ
本人達の意識改革が遅かったし、何より起爆剤が乏しい 定期ライブの最終回で解散発表するのが、いちばんキレイに終われるな。 今後の展開予想しようぜ
6月で計算中終了
YouTubeの更新頻度もまたどんどん落ちてきて定期公演以外まともな供給なし
12月の定期公演で解散ライブ発表(キャパ3000くらい)
キャラの供給もなくなり解散ライブも埋まらず解散
11人全員消える 改編期だから他所の番組も結構終わってる
4月から何か始まるといいね あの人達(個人かも知れんが)は関係ないんじゃない?
キャッチ終わったタイミング突いた普通のアンチコメだし、まあ単に不安に思ってるだけの可能性も微r……って古いかw
それにサリー以外全員消えるとか言いそうだもんw
ラジオにまだナナニジ枠あるなら皆どの組み合わせ見たいとかある?
それと話変わるけどバーチャルチェキって別室でサリーが動いてたりするん?
それともVRゲームみたいな感じかな、やったことないけど >>581
そういやそう考えるとどう動くのか不思議だな>バーチャルチェキ
相手側の動きも見えてないと駄目だろうし・・・ >>578
サリーはアニメ仕事とってるし生き残るだろう
それだけが唯一の希望 倉岡はダンス以外はできる子だからナナニジ離れた方が売れそう a&gは公式が大改編ていってるし厳しかったのかな
声優ならラジオは何かしら続けてほしいんだが 本当にアニメ企画が動いてるならそれにかこつけてラジオ作れそうなもんだけどな 言い方悪いが天城の踏み台程度の価値しかない
本気でグループ売るならもっと色々やってる 脚本は難しいだろうな
1クールしかないなら11人平等に動かすのってほぼ無理だろ
アイドルアニメで脚本がいいのマジで少ない 声優と夜あそび
誰がゲスト回がよかったか投票するらしい
#緒方内田と夜あそび
でツイートしてくれってさ
映像が流れるらしいし22/7に投票しようぜ >>545
頑張ってたのはわかるけど、私には面白いと思えなかったから仕方ないのかな
新番組が帆風天城倉岡辺りの番組になるとますますメンバー内格差が広がる気もする アニメにこだわってる人もいるけどおれはそれほどこだわりない
アニメキャラではなく、Vtuber系のバーチャルアイドルだと思ってるから
アニメにしてもほかに言ってる人がいるようにみんなに花持たせて
メンバー紹介で終りそうだしね 11人にしちゃったのが運のつきだったな
3キャラ増えた事でのリスケが全然出来てなさそう 8人でも多いけど11人だとお当番回一人ずつやっただけで1クール終わっちゃうしな もしアニメやったとしてどんなアニメが見たいの?
日常系とか武道館目指す系とか歌で敵を倒す系とか色々あると思うんだけど 芽衣は結構久しぶりよな、今年初?
そういえば今日Vの生放送初めて見たけど投げ銭みたいのされるのか、SRとは違って全額入ってくるんかな?
投票絶対負けそうw相手どんな人達なんだろ?キャッチも一応投票したけど少なかったのかもね
脚本はマジで難しいわ、キャラ下げしなきゃシリアス出来ないの多くね?
ストーリーとキャラのバランス上手く取れる人いないかな >>599
割合は、忘れたがユーチューブが何割か持ってくはず
残りが製作会社だね
>>600
声優全替えになるやん 声優組はVtuber、アイドル組はSRでどんどん前に出ようとしないとね
只でさえ競争が激しいところにいるんだから、発信力弱いとすぐに置いてけぼり 短い命だったな
まあこいつらもいい夢見れたしいいんじゃね?どうせユニット続いてたとしても誰も売れてねえよ(笑) SRの契約があるから、ユーチューブのキャラ生配信しないのかな? 桜歌ってみたのレコーディングするらしいな
楽しみだわ もうアニメの作画、脚本なんてどうでもいい
クソでいいから早くやれ。全てにおいて遅過ぎ、自ら地下に潜ってるだろ キャラは別だからいいじゃんね生放送、とか思ったけどキャラでやるのは結構難易度高そう
まあ天神子兎音みたいなのばっかじゃないのかも知れないがw
今日のYuNiみたいな宣伝ならいけそう
歌動画は絶対必要よな
でも上手さもあるけど伸びやすい曲選ぶのも大事かも
同じ娘の動画でも上手く歌えてる方より人気曲の方が再生数多かったりするし 歌動画の人気だけが理解出来ないわ
オリジナルがあるからそれを越えることは絶対に出来ないし
麗華の動画も歌ってみただけは見てない >>605
投げ銭ないけどニコ生でキャラ生配信やってたやん
2回やってやらなくなったけど 1年前はバーチャルライブとかやったんだけど、それも打ち切り。
https://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1519868432
アニメも頓挫してるし、補欠3人のキャラも出来ないし、技術的に失敗したんだな。 まあ計算中新規が今になって運営の無能さに気づいたのだろう
ナナニジの不満はすべて運営に通じる youtubeの登録数計算したらあと4005人だったんだけどなんか減ってね? YouTubeも、統合してから面白くなくなったし、しょうがない
たまに合同でやるから良かったのに 96255人であと3745人かな
少しずつだけど増えてはいるよ >>612
早すぎたにしても、継続しないとファンも付かないだろうしな〜 >>617
いや増えてるぞ
日曜日に計算したら@4200ぐらいだった 減ってはなかった勘違いだ
ちなみに各チャンネルのここ1週間の1日あたり増加数
藤間+49
佐藤+38
河野+33
戸田+21
滝川+18
丸山+24
立川+23
斎藤+24
たまご+12
統合したから藤間が飛び抜けて伸びてると思ったけどそうじゃないな でも運営ってどこのグループでも叩かれてそうw
アニメ化したあとにバーチャルライブやったらヤバそう!めっちゃ受けるのでは
>>609
俺の場合だけど基本ボカロ曲のカバーが気に入ってる
早い曲好きなんだけどボカロの特殊な声が苦手だからさ(ときのそらは似た声だけどかなり好き)
それにVの娘達めちゃくちゃ歌上手いし声すこ 桜以外は終わったようなもんだからフォローしてる意味はなくなったけどな
総数稼ぐためのファンネルでしかない でもわかる、多分人気出たらか人手増えたら復活するんだろうけど今登録しても何の意味ないし
それに動画出さないなら減ってもおかしくないのに増えてるの謎
つかこれって動画で言ってた数字と比べて上がってるの?一日何人増えてたんだっけ 歌ってみたなら、みずはん歌上手いんだから先にさせれば良いのに
ストロングポイントになりそうな所を活かそうとしない運営の無能無策ぶり
タレントの才能と努力は重要だけど、指揮官が無能だとどんな集団も敗者になる 最近の動画はすでに統合前と変わらない再生数になってるし
USAとGodKnows見ても結局歌ってみたの方が再生数伸びるんだよな
手間に見合うかは別だが チャンネル統合の動画見た人は増えた方がいいからフォローするし
その動画見てない人はとりあえずフォローするんじゃね
最近動画上がってないからってフォロー外すような人は案外少ないんだろう なるほど、そんなもんなのかね
桜って声ふんわりしてるから幅出し辛いし都の方がいいかもな麗華でもいいし
ホントは全員分聞きたいんだけど、、動かさなくていいから他のVTuberみたいに編集でカッコイイ映像作れないかな
歌もそうだが折角一つにしたんだから一緒にゲームさせろよw今まで脳死のようにやらせてたのに
あと対戦させたんだからゲーム毎に再生リスト作るのと歌動画もちゃんと纏めないと
メンバーにプレッシャー掛けたりしてるか知らんけど先ずやることやってよね運営さん 桜の声でも歌えるなら、声優としての仕事の幅も広がりそうね 歌ってみた撮ったけどお蔵入りになったのは流石に草
もうSony系しか歌わないんじゃねえの? Super Bunnymanの対戦またやらないかなー
(° v 。)<うちもやりたい…って手ないからできひんやん! >>632
直近だと、God knowsだが、Sony系だったのか 定期ライブもAJも、門戸が狭すぎて、ファンやめたくなってきた。 SRってもっと日常が見えるものだと思ってたんだけど違うんだね
天からの宝札が如く口を開けて待ってるだけは流石にシンドい
そこらのYouTuber並にバンバンやって欲しい、計算中が現状唯一の楽しみと化してる ナナニジの場合、軸が定まって無いから、現状全部中途半端になってるんだろうな。 >>635
金より人手
実力あるアニメーターは数年先までスケジュール埋まってるもの まあ11人は多すぎたよね
何の企画やるにもそこがネックになってそう もうさっさと声優組とアイドル組でユニット分けてそれぞれの仕事こなせ
その方がお互い楽やろ ドル組はやる気ない奴多いから分けたらそれこそ何もやらなくなるぞ >>643
やる気ないならスクラップ&ビルドしてしまえば良いんじゃない? やる気ないこたあないがSRも事前申請必要とかいちいち面倒なのはかわいそうと思う
インスタライブやりゃ良いんだけどね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています