麻倉 さっきお話ししたセトリ会議のときにやっぱり「あれも歌いたいし、これも歌いたい」という感じになって。でも、TrySailも曲が増えているので、定番曲を全部歌うとなると全然時間が足りないんですよ。

雨宮 しかも今回は「ニューアルバムの収録曲は全曲入れる」というのが前提として私たちの中にあったので。

──アルバムは全12曲入りですから、まず12枠が自動的に埋まることになりますね。

夏川 そこに3人のソロ曲と、ハモり曲の「コバルト」があって、あと日替わり曲も入れたいし……。

雨宮 そういうふうに考えると、どんどん枠がなくなっていったんです。「じゃあ、終盤の盛り上がり曲として何を入れる?」という話になったとき、果たして「ハイスピ」(「High Free Spirits」)や「adrenaline!!!」でいいのか……
要は、単独ライブだけじゃなくてフェス系のイベントでもさんざんやってきているこの2曲に、このままずっと頼り続けていいのかと。

麻倉 「ハイスピ」も「adrenaline!!!」も盛り上がるだろうし、私たちも歌っていて楽しいんだけど「そろそろそこから抜け出さないとね」って。抜け出すことでまた新しい一面も見せられるし。

雨宮 それから「新曲もどんどん増えているのに、このままじゃほかの曲が育たないんじゃないか」という思いもあり、いろいろ総合すると「メドレーが一番いいね」ということになりました。

夏川 そのメドレーにする曲も3人で意見を出し合って決めて、結果かなり濃厚なメドレーになっているので、期待してもらいたいです。