声優アワード総合スレ66
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2018年声優アワード受賞者
主演男優賞:豊永 利行(とよなが・としゆき)/所属:スーパーエキセントリックシアター
主演女優賞:黒沢 ともよ(くろさわ・ともよ)/所属:マウスプロモーション
助演男優賞:諏訪部 順一(すわべ・じゅんいち)/所属:俳協
助演女優賞:大西 沙織(おおにし・さおり)/所属:アイムエンタープライズ
佐倉 綾音(さくら・あやね)/所属:アイムエンタープライズ
新人男優賞:西山 宏太朗(にしやま・こうたろう)/所属:81プロデュース
堀江 瞬(ほりえ・しゅん)/所属:プロ・フィット
八代 拓(やしろ・たく)/所属:ヴィムス
新人女優賞:七瀬 彩夏(ななせ・あやか)/所属:アクセルワン
福緒 唯(ふくお・ゆい)/所属:81プロデュース
歌唱賞:どうぶつビスケッツ×PPP(どうぶつびすけっつかけるぺぱぷ)
パーソナリティ賞:佐倉 綾音(さくら・あやね)/所属:アイムエンタープライズ
大西 沙織(おおにし・さおり)/所属:アイムエンタープライズ
富山敬賞:チョー(ちょー)所属:俳協
高橋和枝賞:冨永 みーな(とみなが・みーな)所属:俳協
特別賞:リカちゃん誕生50周年
松谷 孝征(まつたに・たかゆき)/所属:手塚プロダクション
功労賞:片岡 富枝(かたおか・とみえ)所属:劇団青年座
増岡 弘(ますおか・ひろし)所属:俳協
シナジー賞:怪盗グルーのミニオン大脱走
特別功労賞:本年度ご逝去された声優
声優アワード-Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A3%B0%E5%84%AA%E3%82%A2%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%89
前スレ
声優アワード総合スレ65
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1551135283/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 芥川だの大沢だので思い出したが、響も似たようなことをやっている
コンテンツ供給とキャスティングが一体化してるから自分の手下をねじ込み放題
「自分とこのもんを好き勝手に使って何が悪い」と言わんばかりの不当搾取の温床もここにある
悪質さという点では忖度アワードと同等以上 石見舞菜香の出演作の明田川率 58%
かなり高い明田川依存声優
60%には行かなかったがニアピン賞だな 出演数は多いけどどの演技でとれたんだよって声優がちらほらいるな 新人は出演数あれば活躍してるといえるからまだいいよ
出演なくてどこで演技評価するんだよっていうの混ぜるからおかしい バレバレなのに、必死に他人装ってるけどワッチョイの前4文字変わってないから
やっぱりワッチョイって必要だな >>358
確かに若手は誰を選ぶにせよそこまで演技力ある訳じゃないんだし
出演数はもう少し重視して欲しいな >>350
でも、去年は明田川にあまり使われてなかったけどな >>357
楠木ともりの出演作の明田川率 53%
こちらも過半数超えの正真正銘の明田川ファミリー
しかし量・割合ともに石見のほうが明田川の本命だと分かる >>359
自分のことか?スプなんて被りまくるのに逆にワッチョイに騙されすぎだろ >>356
それはあるかも。出演数少なくても「アポクリン汗腺!!!」みたいな強烈なのとかのが
印象に残ってたし >>363
dクス
やっぱり「明田川は関係ない」っていうのは厳しいな やっぱデータ化されると明田川のヤバさがよく分かるな 明田川ガイジ反論できないから「自演がー」しか言えないのが笑える
完全に勝負ついたな >>367
これ
明田川がキャスティングにどんな力を持ってるかしらんが
声優アワードの受賞者を決めるのはあくまで>>230 誰も同意しないから荒らしと自演しか出来ないんだろ
いつも同じアスペ アホみたいに「81がー」って言ってるやつが「明田川は関係ない!」って言うの
面白すぎんでしょw 日ナレ憎しの明田川ガイジって芹澤とか屑アイドル好きだよねw 芹澤叩いてて明田川を擁護してるって時点で
どこの信者かは察しがつくな 前スレでも81批判されそうになると必死に日ナレ連呼して荒らしたよなw 新人女優賞
石見(出演作の58%が明田川からあてがわれている)
楠木(出演作の53%が明田川からあてがわれている)
ま、そういう賞なんだろう 俺は81も明田川も日ナレも平等に「コネ」と断じてるんだよなあw
明田川ガイジには81擁護に見えてるのかw >>379
うへえ
これは流石に言い訳できないな
完全に明田川の回し者じゃん ──────明田川ファミリーAランク
63 石上静香
61 久保ユリカ
58 種田梨沙
58 石見舞菜香
55 葉山いくみ
53 楠木ともり
51 金元寿子
──────明田川ファミリーBランク
49 高橋未奈美
49 村中知
42 水瀬いのり
39 加隈亜衣
36 小松未可子
36 石原夏織
36 日笠陽子
──────明田川ファミリーCランク
35 高橋李依
33 大原さやか
20 小倉唯
30 内山夕実
22 井澤詩織
22 白石晴香
21 M・A・O
──────明田川から嫌われている声優
20 種崎敦美
16 黒沢ともよ
11 三森すずこ
10 悠木碧
05 上坂すみれ
05 斎藤千和 >>384
だから種田はもう捨てられたろ数字出し直せよ 助演や主演はある程度「格」の説得力がいるけど
新人はそういうのないからな
毎年81と日ナレと明田川でいいように授賞権を回してるんだろう ガイジどうよ
アニサマ2017二日目のプリアラパート副音声
斎藤P「三森さんはプリキュアはまだご出演は?」
三森「してないです」
斎藤P「されてない?どうですか?」
三森「プリキュアは私見ていた世代ではないんです。大人なってからなんですけど。声優になったときに「アニメと言えばプリキュアだろ」と思って、私プリキュアのピンクになるまでやめられない、声優をやめられないと」
斎藤P「しかもピンクに限定?」
三森「プリキュアのピンク。私はいろいろピンクをやってきたなかでやっぱりプリキュアのピンクを制覇したいというのがあって、だからオーディションを受けてます」
斎藤P「紫とかだったらオファーあったらどうします?」
三森「そうなったら何色でもいいんですけど、できたらピンクで受かりたい」 芹澤の「格」wを偽造することがガイジの目的でしたww 「2018年はろくなTVアニメがなかった」ってのも大きい
ゆるキャンレベルで年間覇権クラスだからな
どのアニメからでも授賞させれるって状況ならそりゃコネ持ちに持っていくよね ガイジが81信者だったとはな
更に81の評判が落ちるね >>391
明田川ガイジがどんな反応を求めてるのかわからん
三森がプリキュア出たいって言ってアニサマPが聞いてるだけで 明田川ガイジって81アンチだったのか
はーなるほど 今のプリキュアって
・東映コネ枠
・タレント枠
・明田川枠
・日ナレ枠
・ガチンコ枠
の5つのルートでなれるから
三森でもガチンコ枠で受かればプリキュアになれるな
まあガチンコ枠はピンクにはなれないんだけど >>389
カリギュラとか言う出演者が新人賞取りまくってるゲームがあってだな プリンセスプリキュアみたいに
日ナレ枠と明田川枠がないときもあるけど
ここ3年はずっと日ナレ明田川枠が死守されてるから
もう今後ずっとそうかもしれんな >>404
ファーウェイの自演用スマホ出してきたなww
オッペケからワッチョイに変わっても機は変わらんw >>141
藤原夏海ってアーツにめちゃくちゃ押されてモブ含めこれだけ出てるのに
twpro15件って人気全くないよな
投票も全く入らないだろう ツイッターじゃ「南條愛乃さんインフルエンサー賞おめでとうございます」って意見が多いな
なんかそれでいいんか?と思わないでもないが 明田川でもゴールデンカムイはベテラン多めの渋いキャストだったな 日ナレなんて福島潤レベルの不人気でもゴリ押せるんだから
そりゃ賞レースならライバルは多いだろうが
そもそもこんな賞レースは日ナレ声優からすりゃどうでもいいわけで
こんな賞より深夜アニメのレギュラー1本でももってこいってのが日ナレ声優の本音だろう なんか酷くなっているな。10年もやっていると権力が確立するか。罰を与える必要がある >>407
インフルエンサー賞があるのに
ナレーター賞や舞台賞がないのはホント意味不明 佐藤利奈が授賞したときがピーク
コネもなくピークも過ぎた功労者がああいう形で労われてこそ価値ある賞
ま、そういう声優だけを評価していると注目されずに廃れてしまうから
客寄せパンダも必要だとはわかるが
風格もない客寄せにもならない、ただのコネ授賞はほんとに薄汚い てか石見楠木は出してなんで同じく明田川枠の本渡の明田川依存度は出さないの? >>413
坂本さんとか鈴村さんとか中島とか今回受賞したマーク石井さんとか実力派にもっと >>397
平野が引退して9周年経っても浄化できない 東山とかいうあからさまな枕で助演とゲーム賞もらった下手糞淫乱ビッチ >>414
最近の本渡はメインキャラの明田川は少ないし 本渡楓、本泉莉奈、林鼓子、楠木ともり、石見舞菜香、七瀬彩夏、福緒唯、田中あいみ、田中美海
千本木彩花、茅野愛衣、内田真礼、雨宮天、上坂すみれ、高橋李依、小澤亜李は同レベル
芹澤優、花澤香菜、戸松遥、佐倉綾音、大西沙織
東山奈央、早見沙織は同レベル
朴ロ美、平野綾、釘宮理恵、沢城みゆき、神田沙耶也加、上白石萌音、悠木碧、佐藤利奈、水瀬いのり、黒沢ともよ、三瓶由布子が同レベル
やっぱなんだかんだ主演女優賞がすごいんだなw 81こんなことやってもマイナスにしかならないと思うんだけどなあ >>413
俳協も諏訪部とか受賞してる年はあるんだが
今回はゼロだったな >>423
今回で言えばほぼプリチャン、ランガのみの林、
ほぼプリキュアのみの本泉はまだ早かったと思う >>425
まぁ今年の受賞はこれからだからまだ分からんが
これまでの受賞者のそれ以後の活躍って意味でね でもまぁ福緒唯が今まででワーストなのは変わらんなw ???「俳協?1人出せれば御の字だろ」
???「あんなアワードなぞ今のレコ大や紅白と一緒。P様の意向と献金次第で誰でもねじ込める」
???「自分たちで仕事を作れるのが一番得するんだよね。そうなれば生殺与奪は全て意のまま」
???「誰とは言わんがお前らのやってることもアワード並かそれ以上に非道いだろ!不参加だの逆ギレだのよく言えたもんだ」 >>425
本泉は新人対象期間終わっちゃうじゃん
まあ81だからどうとでもなるけど >>429
新人対象期間とか去年の西山でどうでも良くなったw 初主演の5分?アニメは5年目までの仕事だけどプリキュアは6年目の仕事だから
細かく言えば期間は守っていない。 調べてみたら本泉と芹澤デビュー時期一緒くらいなんだな
まぁ今年は賢者の孫とかいう原作がそこそこ売れてる作品のメインヒロインみたいだし繋がるだろう 新人賞の81枠は去年の福緒に比べれば、枠とは言えまだ納得出来る
だけど芹澤の助演だけは無い
コイツが過去の助演受賞者に並ぶほどの活躍してるか?
言ったらほうちゅうさんと同列って事だぞ?
今まで新人賞で81枠で好き勝手やってたのは可愛いもんだったんだなと
賞レースで本当に注目されるのは助演や主演賞だし大事にすべき部分なのに、それを蔑ろにしてちゃダメだわ >>433
誰もが君に同意するだろう
が
世の中理屈通りに行かない、不条理だらけ
という真理からすれば81案件は実社会のリアルに近い
年を取ると納得してしまう 福緒は論外として本泉も林も新人賞を取れるレベルかと言えば甚だ疑問
来年の81枠はかぐや様の古賀とぼく勉の朝日奈が来ると予想してるがもし他の実績が低い新人連れてきたらあえてアワード側が逆張りをしてるんじゃないかって思える 新人男に伊東、新人女に芹澤、助演男に三宅だったら
芹澤オーバーしてんぞwくらいで収まったのに売りたい女を三人もつっこもうとするからな 女助演は事務所の政治枠だから
前の年の演技とか関係なく各事務所が順番待ちしてる状態
ゲーム賞もダブル受賞の為の新設だろうし 声優デビュー
2010年
東山奈央
2013年
内田雄馬(ゲームは2012年)
芹澤優
本泉莉奈
2014年
天崎滉平
石井マーク
2015年
落合福嗣
本渡楓
2016年
仲村宗悟 (ゲームは2015年)
2017年
石見舞菜香(ゲームは2016年)
楠木ともり
林鼓子 >>437
だからなんで同列かどうかって話になるんだよ
"その年"にどれくらい活躍したかの賞だろ >>437
アワードは演技力云々を第一に表彰してる訳じゃないし、
活躍や最も印象に残るで言うなら佐倉も大西も資格はあるやろ
じゃあ芹澤は?って話
ろくたまアニメ出てる訳でなし、アイドルグループとしても数多あるグループから何か抜きん出てる訳でなし >>442
それお前が最近の深夜アニメ見てないだけじゃね? >>443
2018年の活躍や印象に残る、で芹澤が第一に出ねーだろって言ってるんだが
お前は第一に芹澤が出んの?
だとしたら話合わないから勝手に推してて i☆Ris信者の中ではi☆Risはすごいアイドルユニットってことになってるからな
実態はWUG以下の肥溜めだけど(笑い) 芹澤も出演本数だけなら期間内でレギュラー5本くらいはあった
尤も、凄く印象に残ったとまでは言えないが https://twitter.com/81pro_official/status/1104402602446348289
81所属なら誰でも取れる賞
声優アワード新人女優賞
第1回 鹿野優以、平野綾
第2回 加藤英美里、小林ゆう
第3回 阿澄佳奈、戸松遥
第4回 伊藤かな恵、豊崎愛生
第5回 金元寿子、佐藤聡美
第6回 茅野愛衣、三上枝織
第7回 石原夏織、大久保瑠美
第8回 内田真礼
第9回 雨宮天、上田麗奈、洲崎綾
第10回 上坂すみれ、高橋李依、田中あいみ
第11回 小澤亜李、千本木彩花、田中美海
第12回 七瀬彩夏、福緒唯
81ばっかり
福緒唯でも取れる賞なんか何の価値もないわ
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 受賞に最初、ん?ってなった人も、経歴見直すと納得する部分は有る
芹澤にはそれが無い
新人賞ってならまだわかる 経歴の話なんてしだしたら一昨年の主演はどうなるんだよ >>449
つまり君は芝居ではなく肩書を見て判断してるわけだ
なるほどね 鹿野マジで見なくなったな
青二だからナレで生きていけるんだろうけど 最初から今まで活躍や印象に残る、の話してるのに理解出来てないバカが多過ぎじゃね?
なんで理解出来ないんだろ?
日本語読めねーのかね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています