声優アワード総合スレ66
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2018年声優アワード受賞者
主演男優賞:豊永 利行(とよなが・としゆき)/所属:スーパーエキセントリックシアター
主演女優賞:黒沢 ともよ(くろさわ・ともよ)/所属:マウスプロモーション
助演男優賞:諏訪部 順一(すわべ・じゅんいち)/所属:俳協
助演女優賞:大西 沙織(おおにし・さおり)/所属:アイムエンタープライズ
佐倉 綾音(さくら・あやね)/所属:アイムエンタープライズ
新人男優賞:西山 宏太朗(にしやま・こうたろう)/所属:81プロデュース
堀江 瞬(ほりえ・しゅん)/所属:プロ・フィット
八代 拓(やしろ・たく)/所属:ヴィムス
新人女優賞:七瀬 彩夏(ななせ・あやか)/所属:アクセルワン
福緒 唯(ふくお・ゆい)/所属:81プロデュース
歌唱賞:どうぶつビスケッツ×PPP(どうぶつびすけっつかけるぺぱぷ)
パーソナリティ賞:佐倉 綾音(さくら・あやね)/所属:アイムエンタープライズ
大西 沙織(おおにし・さおり)/所属:アイムエンタープライズ
富山敬賞:チョー(ちょー)所属:俳協
高橋和枝賞:冨永 みーな(とみなが・みーな)所属:俳協
特別賞:リカちゃん誕生50周年
松谷 孝征(まつたに・たかゆき)/所属:手塚プロダクション
功労賞:片岡 富枝(かたおか・とみえ)所属:劇団青年座
増岡 弘(ますおか・ひろし)所属:俳協
シナジー賞:怪盗グルーのミニオン大脱走
特別功労賞:本年度ご逝去された声優
声優アワード-Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A3%B0%E5%84%AA%E3%82%A2%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%89
前スレ
声優アワード総合スレ65
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1551135283/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>153
それだと本渡もここたまを長年務めた功労的な意味合いか? 声優アワード昨日やったのか
新人賞の枠の数は一見おやっと見えるが現状の声優業界は若手の仕事量の多さを考えるとあってるのかもな >>137
受賞拒否できないのか?
毎年毎年神谷もなんか気まずいだろう >>155
本渡はアニメガタリズととじみこでの紹介だったなあ >>158
とじみこは兎も角ガタリズよりはここたまだと思うが・・・まあいいやw >>156
枠増加はわかるがもっと仕事多くて活躍してる若手いるだろって思わせる顔ぶれだからもやる >>157
確か神谷は来た仕事は断らないって方針だからこれも断りはしないんだろう >>127
森川(アクセルワン)の営業だろうなあ
前回も七瀬彩夏や水瀬もとって今回は森川と三瓶
声優としての能力はともかく
声優アワードというコネの世界にアクセルワンみたいな零細が食い込むには
裏取引があったと考えるのが妥当かと バオバブを崩壊させて独立した割に
引き連れた声優たちの地位は軒並み下がったし
森川は事務所の長としての資質がないことをそろそろ実感してたんだろう
けっきょく必要なのは権力に頭を垂れることだって悟った
森川が最近になってやたら明田川仁と仕事するようになってからのアワード受賞だから
そのへんの背景は察しやすい >>150
種崎敦美は明田川仁に嫌われてるからな
まあ同じく明田川仁から嫌われてる悠木碧や上坂すみれや黒沢ともよも受賞してるからチャンスはあるけど >>165
長崎以外の音監も審査員に入れればいいのに 逆に明田川と癒着しまくってる大沢の連中が軒並みアワードから距離を置いてるのも面白い(一部除く)
金になる物には執着を見せるがノーベル賞にはまるで興味のない中国を彷彿とさせる >>63
先週の銀魂イベントで杉田が「休みが欲しい」って願い事してた
岡本信彦が声優アワード主演賞欲しいって発言してたらしいけどこんな賞ほんとに欲しいか? 声優は表向き「栄誉ある賞」って振る舞いをしないといけないんだから
そりゃ欲しいって言うでしょ >>168
そりゃアワードは明田川関係ないし、いつものやつが連呼してるだけだよ 以前は三間で、今は長崎だろ
関係あるならHALFHP絡みで使う音監ぐらいで
むしろ明田川と関係薄いだろアワードって
なんか典型的糖質な、誰かの陰謀や悪意でまわってるという妄想にとりつかれてる
というかこの人何回線使ってるんだ?観た感じ3〜4使ってる感じだが >>168
養成所やってないところアワードなんて貰ってもただの自己満足で
覇権事務所の大沢が隠した81から賞を貰っても嬉しくないだろ
そういうこと 石見舞菜香=明田川の子飼い
楠木ともり=明田川の子飼い
本渡楓=明田川の子飼い
なんだよなあ
仕事の半分を明田川から貰ってるんだから 「明田川さんにごり押しする力なんてない!」って主張する糖質の明田川ガイジがいるからな ガンダムやプリキュアにすら明田川が入り込んできてる以上
もうどうしても明田川のお気に入りばかりになるのはしょうがない
そういうバックの力で争う業界なんだよ >以前は三間で、今は長崎だろ
>なんか典型的糖質な、誰かの陰謀や悪意でまわってるという妄想にとりつかれてる
なんというブーメランw (スフッ Sd32-/kwh)
(ワッチョイ a767-/kwh)
(オッペケ Src7-/kwh) >>175
言われてるほど音響監督にキャスティング実権ってないよ 明田川進が「俺がお気に入りの声優をキャスティングして何が悪い!」って語ってるインタビューあったよね… >>175
それは現実の深夜アニメの話だろ
アワードの話ではない
ごっちゃにするなよ >>167
岩浪も本山も明田川の操り人形だからなあ
マジックカプセルから仕事もらって明田川のお気に入りを使わされてる傀儡 今まで陰謀論に加担してたやつが
「明田川は関係ない!」って言い出すのわかりやすすぎるなw 明田川ガイジ「81のゴリ押し!」「長浜のゴリ押し!」
明田川ガイジ「あ、石見と楠木は実力ね!」 >>191
明日川ガイジって日本語を理解してないよな。
明田川の悪行なんか周知の事実なのに自分だけが発見者で声優板の人間は知らないと思い込んでる。 明日川て…
ニワカが頑張って背伸びしてて微笑ましいわ
明田川な >>197
反論できなくなったら話題そらし
典型的な負け犬だなあ 特定の事務所とか人物のゴリ押しって言うよりは主な参加事務所が売り出したい声優を新人賞にして
あとはスポンサーかなんかの意向で主演とかが決まってるとかじゃないの? >>175
この揺るぎない事実にはなんにも言えないっていう >>201
明田川ガイジに占領されたから、またその話は今度な アイム(日ナレ)も明田川経由で仕事取りまくってるし
声優業界はもう明田川の手のひらで動いてることくらい認識できないと厳しい 「なぜ明田川とベッタリな大沢事務所がアワードに出ないのか?」
という答えの>>168が説得力あるな
こういうパラーバランスまで考慮した意見は鋭い 大沢事務所の声優なんて
「声優アワードを足がかり新人を押し上げたい」とか考える必要もないくらい
自前(と明田川のコネ)で新人をゴリ押しできるからな
だからわざわざ81に頭下げる必要もない そこが「声優業」に徹してる大沢の立場で
逆に同じく明田川に世話になってる日ナレがアワードに絡んでくるのは
「養成所の生徒集め」のため
日ナレ出身の声優が露出すればするほど
日ナレの功績になって金づるの生徒が集まる
だから日ナレは81に頭下げてでもアワードに入ってくる さしもの明田川も
81主催のイベントに自分の子飼いばかりを受賞させることは出来ないから
81枠、日ナレ枠、明田川枠で折半した形のメンツになったんだろうな 必死に81の「芹澤だけ」を叩いてスケープゴートにしてるのは
明田川や日ナレという声優業界を牛耳ってるドンを守るための勢力ってことなんだろう
露骨すぎるんだけどな >>180
そういえば杉田がこの前のラジオで本当にキャスティング握ってるのは監督やPって言ってたな >>175
本渡はアイムパワーがあるから明田川以外でも仕事してるだろ
石見と楠木はそのとおりだけど 明田川「長崎も明田川の操り人形なんだよ」
↓
明田川「だからラブライブもプリパラも明田川が育てたんだよ」
とか盛りそう >>216
ボコボコにされた悔しさで妄想に逃げててワロタ
情けない >>215
杉田は明田川から仕事もらいまくってるから
批判されないように矛先逸しするのは当然だな >>214
杉田は明田川から仕事もらいまくってるから
批判されないように矛先逸しするのは当然だな
中田譲治と同じく「偉い人の都合のいいことを言う装置」 >>175
明田川ガイジがコレに反論できなくて話題ソラシしかできてないのが笑う あらゆるコネや癒着を疑って話題にするスレで
なぜか「明田川」だけに過敏に反応して
「明田川さんは関係ない!」とだけ主張する謎の明田川ガイジ 芹澤は実力で受賞だろ
芹澤以上に良い助演した女声優とかいなかったし受賞は必然 >>222
別にそれは問題ないよ
明田川ガイジは自演がバレバレなのを他の人間が気づいてないと思ってるのがきつい。 >>223
芹澤もそれなりだけど今期やってる上野さんが芹澤史上最高の演技やってんだよな 明田川の世話になって「売れっ子」になった声優は多いから
そういう声優の信者が明田川ガイジになって明田川の擁護してるんだろう
そりゃあ自分の押しが「明田川の力で売れた」なんて認めたくないだろうし 明田川ガイジはいろんな場所で暴れてるのが凄い
よほど「声優は明田川パワーなしでは出世できない」という事実を隠したいんだろうね 声優アワードの設立者は日本音声製作者連盟、KADOKAWA、小学館、小学館集英社プロダクション、文化放送
協賛企業が>>10
明田川が一枚噛んでないとは言わないが明田川仁の発言力は
父親の明田川進が音声連の理事の一人であるという程度
金出す協賛企業を押し退けて自分のお気に入りを複数ごり押し出来るレベルではない アンチは信者のことを明田川ガイジ
信者はアンチのことを明田川ガイジ
って呼んでるから混乱する まあ今回のアワードは分かりやすい勢力図だったな
81が元締めで一番多いのは当然
日ナレ(アイム)が養成所ビジネスのために81に頭下げて二番手をゲット
アニメのキャスティングを牛耳る明田川への忖度で石見、楠木、フクシをねじ込み
明田川への忠誠を誓ったアクセルワンから森川と三瓶
三瓶に関しては「コネアワード」という印象を払拭したい箔付けにもちょうどよかったので81も快諾したと
吹替女性が深見梨加ではなく甲斐田裕子だったのは、賢プロが明田川と癒着関係にあるのである意味当然
終わってみればだいたいの受賞理由は判明したな 明田川ガイジって何でもかんでも明田川の陰謀に仕立て上げるガイジのことなのに、その明田川ガイジが陰謀論を否定する奴のことを明田川ガイジと呼びはじめたからもう訳が分からん あらゆるプロデューサー、企業が自分の売りたい声優をアニメにねじ込むとき
「明田川仁」を使ってるもんな
主従関係はわからなないが結局明田川という人物に力が集約されてるという前提でこのイベントも存在する 明田川ガイジは明田川に矛先が向いたときだけ明田川の潔白を叫ぶからわかりやすい 明田川ガイジは明田川擁護のためには永遠に暴れ続けるからほっとくしかないよ >>214
プロデューサーと監督が対立した場合監督が解任とかもあるしな
大体権力的にはプロデューサーが絶対でキャスティングに関してはそこから下に一任してるかどうかくらい >>232
あと大沢事務所が入ってこない理由
大沢はアワードをもらわなくても自前で新人も中堅もごり押しできるし
養成所もやってないからその宣伝も必要ない
だからわざわざ格下の81に頭を下げて賞を取る必要がない
それどころか81の箔付けしたら大沢声優の無双状態に不利になる可能性がある
だから大沢事務所はアワードには参加しない アニメ監督のげそいくおが明田川の愚痴を言ってアニメを解任されてたな
プロデューサーの意向を伝える役割を明田川が担ってるから、アニメ監督は明田川に逆らうと首を切られる
ということが現実になってた 落合福嗣が明田川枠って言ってるのは少なくとも違うな
あれはAMG枠だろ >>242
コードギアスの谷口悟朗も
もうずっと明田川の監視下でアニメ作ってるな
そんで「今の声優は監督がアドバイスさせてらえない」って愚痴ってた
明田川に権力もたせすぎなんだよアニメ業界は 明田川が権力者なのは山ほど証拠あるけど明田川ガイジからするとその事実すら「ウソ」扱いだからな
明田川ガイジって明田川から雇われてんじゃないかと思うくらい >>247
ギアスの映画に「明田川が嫌ってる黒沢」が出たけどそう説明するんや?
お前は浦上姉弟まで明田川の操り人形とか吹聴するのか? >>249
実際雇われてるんだろ明田川ガイジは
声優という金のなる木を自由にコントロールできるなんて、偉いさんからすれば一番欲しいものだし
そりゃあ工作員くらい雇ってもメリットからすればはした金だろう いつものお得意の「やめたれwwww」書かないの?明田川ガイジ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています