声優アワード総合スレ66
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2018年声優アワード受賞者
主演男優賞:豊永 利行(とよなが・としゆき)/所属:スーパーエキセントリックシアター
主演女優賞:黒沢 ともよ(くろさわ・ともよ)/所属:マウスプロモーション
助演男優賞:諏訪部 順一(すわべ・じゅんいち)/所属:俳協
助演女優賞:大西 沙織(おおにし・さおり)/所属:アイムエンタープライズ
佐倉 綾音(さくら・あやね)/所属:アイムエンタープライズ
新人男優賞:西山 宏太朗(にしやま・こうたろう)/所属:81プロデュース
堀江 瞬(ほりえ・しゅん)/所属:プロ・フィット
八代 拓(やしろ・たく)/所属:ヴィムス
新人女優賞:七瀬 彩夏(ななせ・あやか)/所属:アクセルワン
福緒 唯(ふくお・ゆい)/所属:81プロデュース
歌唱賞:どうぶつビスケッツ×PPP(どうぶつびすけっつかけるぺぱぷ)
パーソナリティ賞:佐倉 綾音(さくら・あやね)/所属:アイムエンタープライズ
大西 沙織(おおにし・さおり)/所属:アイムエンタープライズ
富山敬賞:チョー(ちょー)所属:俳協
高橋和枝賞:冨永 みーな(とみなが・みーな)所属:俳協
特別賞:リカちゃん誕生50周年
松谷 孝征(まつたに・たかゆき)/所属:手塚プロダクション
功労賞:片岡 富枝(かたおか・とみえ)所属:劇団青年座
増岡 弘(ますおか・ひろし)所属:俳協
シナジー賞:怪盗グルーのミニオン大脱走
特別功労賞:本年度ご逝去された声優
声優アワード-Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A3%B0%E5%84%AA%E3%82%A2%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%89
前スレ
声優アワード総合スレ65
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1551135283/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 上村が主演に食い込まなかったのは少し意外だった
ひまわりが意地でも取らせるかと思ったんだがそうでもないのか? 東山の髪型酷いな相変わらずまともなメイクが付いてないのか >>126
つか昨晩22時からTBSラジオだったな 審査期間が一昨年の10〜去年9月までってのがわかった しかし、お前ら毎年毎年良く熱くなれるな
俺はアワードすっかり飽きてしまったわw 流石にこんな受賞で嫉妬とか言ってくる馬鹿は居ないだろうね
いたとしたらアフィリエイトだよ 神谷はある意味被害者だな
別に本人でも事務所のせいでもないのに 今年の主演男は上村でも良かった気がする。
他の面子考えると内田弟だと事務所力が働いてる感が強くてな
それを考えると去年の豊永は納得出来た なんだかんだ言って毎年楽しみな81枠
ネタ、ギャグとして面白い
もう主演にも枠作ったらいいんじゃないかな >>137
青二的には大和田や長江辺りが新人賞貰えなくて
神谷だけが賞を貰い続けてるのは嬉しい状況なんだろうかw アーツ、ヴィムス0の衝撃
排除されてるのかなんなのか
前野智昭にしても藤原夏海にしても受賞候補だろうに
アイムの受賞者になんのケチも無いが、日ナレ枠で割りを食ってるとしたら可哀想 日ナレ枠は3つで固定されてるっぽいからアイムに集中すると他が割を食う仕組みっぽいな
去年が大西佐倉八代、一昨年が内田小澤千本木、3年前が早見村瀬梅原 日笠「あたいのことは気にせず、若い子たちに賞をあげてやってください」
松田「日笠おめーって奴は(涙)」 >>138
内田雄馬の主演はおかしくない、もちろん上村祐翔でも相応しいとは思うが
内田雄馬の主演でアイムは主要部門で3枠確保となり、81の4枠とバランスを取ったのだろう
仮に上村祐翔主演なら、81は3枠としたかもしれない
新人女が4ではなく、いきなり5にしたのはそこら辺の政治力が働いたのだろう
もしくは本渡楓も主演だったのかもしれない
アイムが男女の主演独占はさすがに・・・となって三瓶由布子が登場(別に三瓶由布子でも相応しいのだが)
本渡楓は順当に新人に落ち着かせたのかもしれない
上村祐翔が主演を取っていればこうした数(枠)のゲームが一つ減るので
よりシャープな受賞メンバーになったかもしれない
内田雄馬は僅か2年前の新人賞
それを僅か2年後に主演にするのはアイムのような大所帯にとっては珍しいとも言える
松岡禎丞の新人→主演の間隔は4年、今回の内田雄馬は2年
仮に本渡楓が来年主演を受賞したとしても、おかしな前例違反ではなくなった
事務所の政治力があからさまではあるが、それを差し置いても内田雄馬は主演にふさわしい活躍
これを政治力で叩くのは本人が可哀想ではある 10時からテレ東で
今回の声優アワード受賞者3人が出演する大人気アニメ
プリチャン 今更だけど大手事務所の力で他の候補者の選択肢が狭くなってるみたいなのは何だかなぁ 三瓶由布子の受賞はなんか功労賞感があったな。年齢的には中堅入りたてくらいだけど芸歴はベテランだもんなぁ。
プリキュア からキャプ翼までこなしてきたしこれが初受賞ってのも意外なくらい。 お前ら毎年毎年同じこと言ってるな
いい加減見限るなり無視すればいいのになんだかんだ偉そうな理由付けて監視続けてマジきもい >>147
今回は個人的に種ア敦美が入ってないのが勿体無く感じる 本渡楓とかもうとっくに新人賞取ってるのかと思ってたからなんか意外 >>147
その大手事務所の力で成立してる賞なので、アワードそのものがそもそも何だかなぁ
なんだよ >>70
授賞式ではヴァンガードGのクロノを3年以上つとめあげてきたと紹介されてた
ギリギリ範囲内だったか これさ、ここでの評判高いけど無冠のリスト作ったらオモロイかもな
大沢事務所だけで渋滞起こしそうだけどw >>153
それだと本渡もここたまを長年務めた功労的な意味合いか? 声優アワード昨日やったのか
新人賞の枠の数は一見おやっと見えるが現状の声優業界は若手の仕事量の多さを考えるとあってるのかもな >>137
受賞拒否できないのか?
毎年毎年神谷もなんか気まずいだろう >>155
本渡はアニメガタリズととじみこでの紹介だったなあ >>158
とじみこは兎も角ガタリズよりはここたまだと思うが・・・まあいいやw >>156
枠増加はわかるがもっと仕事多くて活躍してる若手いるだろって思わせる顔ぶれだからもやる >>157
確か神谷は来た仕事は断らないって方針だからこれも断りはしないんだろう >>127
森川(アクセルワン)の営業だろうなあ
前回も七瀬彩夏や水瀬もとって今回は森川と三瓶
声優としての能力はともかく
声優アワードというコネの世界にアクセルワンみたいな零細が食い込むには
裏取引があったと考えるのが妥当かと バオバブを崩壊させて独立した割に
引き連れた声優たちの地位は軒並み下がったし
森川は事務所の長としての資質がないことをそろそろ実感してたんだろう
けっきょく必要なのは権力に頭を垂れることだって悟った
森川が最近になってやたら明田川仁と仕事するようになってからのアワード受賞だから
そのへんの背景は察しやすい >>150
種崎敦美は明田川仁に嫌われてるからな
まあ同じく明田川仁から嫌われてる悠木碧や上坂すみれや黒沢ともよも受賞してるからチャンスはあるけど >>165
長崎以外の音監も審査員に入れればいいのに 逆に明田川と癒着しまくってる大沢の連中が軒並みアワードから距離を置いてるのも面白い(一部除く)
金になる物には執着を見せるがノーベル賞にはまるで興味のない中国を彷彿とさせる >>63
先週の銀魂イベントで杉田が「休みが欲しい」って願い事してた
岡本信彦が声優アワード主演賞欲しいって発言してたらしいけどこんな賞ほんとに欲しいか? 声優は表向き「栄誉ある賞」って振る舞いをしないといけないんだから
そりゃ欲しいって言うでしょ >>168
そりゃアワードは明田川関係ないし、いつものやつが連呼してるだけだよ 以前は三間で、今は長崎だろ
関係あるならHALFHP絡みで使う音監ぐらいで
むしろ明田川と関係薄いだろアワードって
なんか典型的糖質な、誰かの陰謀や悪意でまわってるという妄想にとりつかれてる
というかこの人何回線使ってるんだ?観た感じ3〜4使ってる感じだが >>168
養成所やってないところアワードなんて貰ってもただの自己満足で
覇権事務所の大沢が隠した81から賞を貰っても嬉しくないだろ
そういうこと 石見舞菜香=明田川の子飼い
楠木ともり=明田川の子飼い
本渡楓=明田川の子飼い
なんだよなあ
仕事の半分を明田川から貰ってるんだから 「明田川さんにごり押しする力なんてない!」って主張する糖質の明田川ガイジがいるからな ガンダムやプリキュアにすら明田川が入り込んできてる以上
もうどうしても明田川のお気に入りばかりになるのはしょうがない
そういうバックの力で争う業界なんだよ >以前は三間で、今は長崎だろ
>なんか典型的糖質な、誰かの陰謀や悪意でまわってるという妄想にとりつかれてる
なんというブーメランw (スフッ Sd32-/kwh)
(ワッチョイ a767-/kwh)
(オッペケ Src7-/kwh) >>175
言われてるほど音響監督にキャスティング実権ってないよ 明田川進が「俺がお気に入りの声優をキャスティングして何が悪い!」って語ってるインタビューあったよね… >>175
それは現実の深夜アニメの話だろ
アワードの話ではない
ごっちゃにするなよ >>167
岩浪も本山も明田川の操り人形だからなあ
マジックカプセルから仕事もらって明田川のお気に入りを使わされてる傀儡 今まで陰謀論に加担してたやつが
「明田川は関係ない!」って言い出すのわかりやすすぎるなw 明田川ガイジ「81のゴリ押し!」「長浜のゴリ押し!」
明田川ガイジ「あ、石見と楠木は実力ね!」 >>191
明日川ガイジって日本語を理解してないよな。
明田川の悪行なんか周知の事実なのに自分だけが発見者で声優板の人間は知らないと思い込んでる。 明日川て…
ニワカが頑張って背伸びしてて微笑ましいわ
明田川な >>197
反論できなくなったら話題そらし
典型的な負け犬だなあ 特定の事務所とか人物のゴリ押しって言うよりは主な参加事務所が売り出したい声優を新人賞にして
あとはスポンサーかなんかの意向で主演とかが決まってるとかじゃないの? >>175
この揺るぎない事実にはなんにも言えないっていう >>201
明田川ガイジに占領されたから、またその話は今度な アイム(日ナレ)も明田川経由で仕事取りまくってるし
声優業界はもう明田川の手のひらで動いてることくらい認識できないと厳しい 「なぜ明田川とベッタリな大沢事務所がアワードに出ないのか?」
という答えの>>168が説得力あるな
こういうパラーバランスまで考慮した意見は鋭い 大沢事務所の声優なんて
「声優アワードを足がかり新人を押し上げたい」とか考える必要もないくらい
自前(と明田川のコネ)で新人をゴリ押しできるからな
だからわざわざ81に頭下げる必要もない そこが「声優業」に徹してる大沢の立場で
逆に同じく明田川に世話になってる日ナレがアワードに絡んでくるのは
「養成所の生徒集め」のため
日ナレ出身の声優が露出すればするほど
日ナレの功績になって金づるの生徒が集まる
だから日ナレは81に頭下げてでもアワードに入ってくる さしもの明田川も
81主催のイベントに自分の子飼いばかりを受賞させることは出来ないから
81枠、日ナレ枠、明田川枠で折半した形のメンツになったんだろうな 必死に81の「芹澤だけ」を叩いてスケープゴートにしてるのは
明田川や日ナレという声優業界を牛耳ってるドンを守るための勢力ってことなんだろう
露骨すぎるんだけどな >>180
そういえば杉田がこの前のラジオで本当にキャスティング握ってるのは監督やPって言ってたな >>175
本渡はアイムパワーがあるから明田川以外でも仕事してるだろ
石見と楠木はそのとおりだけど 明田川「長崎も明田川の操り人形なんだよ」
↓
明田川「だからラブライブもプリパラも明田川が育てたんだよ」
とか盛りそう >>216
ボコボコにされた悔しさで妄想に逃げててワロタ
情けない >>215
杉田は明田川から仕事もらいまくってるから
批判されないように矛先逸しするのは当然だな >>214
杉田は明田川から仕事もらいまくってるから
批判されないように矛先逸しするのは当然だな
中田譲治と同じく「偉い人の都合のいいことを言う装置」 >>175
明田川ガイジがコレに反論できなくて話題ソラシしかできてないのが笑う あらゆるコネや癒着を疑って話題にするスレで
なぜか「明田川」だけに過敏に反応して
「明田川さんは関係ない!」とだけ主張する謎の明田川ガイジ 芹澤は実力で受賞だろ
芹澤以上に良い助演した女声優とかいなかったし受賞は必然 >>222
別にそれは問題ないよ
明田川ガイジは自演がバレバレなのを他の人間が気づいてないと思ってるのがきつい。 >>223
芹澤もそれなりだけど今期やってる上野さんが芹澤史上最高の演技やってんだよな 明田川の世話になって「売れっ子」になった声優は多いから
そういう声優の信者が明田川ガイジになって明田川の擁護してるんだろう
そりゃあ自分の押しが「明田川の力で売れた」なんて認めたくないだろうし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています