【WUG!】Wake Up, Girls!Part21 【まったりex】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Wake Up, Girls!の活動についてまったり語るスレです。WUGメンバーに直接関係無い人物(元監督・ワグナー等)の話も【熱烈歓迎】
WUGの活動に紐付いてないメンバーの話題は個人スレでどうぞ。
■キャスト
島田真夢(CV:吉岡茉祐)
林田藍里(CV:永野愛理)
片山実波(CV:田中美海)
七瀬佳乃(CV:青山吉能)
久海菜々美(CV:山下七海)
菊間夏夜(CV:奥野香耶)
岡本未夕(CV:やなぎ美佑)
■公式サイト http://wakeupgirls.jp/
■公式ブログ http://ameblo.jp/wakeupgirls/
■公式ポータルサイト http://wug-portal.jp/
■公式Twitter https://twitter.com/wakeupgirls_pr
■ラジオ
Wake Up, Girls!のがんばっぺレディオ!(終了)
http://www.onsen.ag/program/wug/
Wake Up, Girls!とRun Girls, Run!のオールナイトニッポンi(終了)
https://i.allnightnippon.com/pg/pg_anni_wugrgr
※前スレ
【WUG!】Wake Up, Girls!Part20 【まったり】
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1547346471/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 今更WUGにハマったっていうオタクのブログ
なぜどれも面白いのか
やはりWUGにハマる人は内面が豊かなんだろうな 今更WUGにハマってる奴多すぎだろ
やっぱり永野愛理なんだよな
哲学だよ 今さらハマる時点で無能
アニサマにも初年度から何回も出てるのに アニサマ黎明期以前からこの界隈に嵌っていた人なら知っていて当然だけどスクフェス〜デレステ辺りのアプリからこの界隈に入った人ならWUGの事を知らなくても当然かと。 何を言ってるのかわからん
アニサマ黎明期ってのは時期だろ
スクフェスデレステってのはアプリだろ
時期とハマったコンテンツを比較する意味がわからん 俺は
ゆるゆりを友人に勧められて見てオタクになる
↓
出演声優のファンになる
↓
大坪津田加藤が出てるWUGを見る
この流れ >>806
何が引くのかわからん
ちゃんと説明してくれよ 俺も>>804が何を言ってるのかわからないぞ
デレステのオタクはむしろななみん経由でWUGくらい知ってる方だろ >>804
>>806
MONACAフェスやねんどろいどLIVE
あにゅパで共演してるんですが…? >>810
その辺のフェスに足を運ぶ時点で俄かじゃ無いだろ。 >>811
にわか?
「スクフェス〜デレステ辺りのアプリからこの界隈に入った人」は全員にわか判定されるの? 話にあまり関係ないんだけど
WUG、Aqours、デレマス、ワルキューレが共演したアニソンワールド祭りとかいうイベントあったよね
日本でもやってほしかった
ガチ勢は当然アメリカに行って参加したんだろうけど >>804>>806
コンテンツ自体の共演も多かったし、個々でよく一緒に仕事やる機会多いメンバーもいるだろ
何よりデレには山下七海がいる
知らなくて当然というほど遠い関係ではない WUGは活動初期からコネでアニサマに出てたし知名度は相当高いぞ
なんならi☆Risよりも上だと思う
だからファイナルに人が来たんだし
新規ワグナーが目立つのはワグナーは自分語りが好きなのと、界隈の人数が少なくて目立つからだろ >>804
今更ハマったってWUGを知らなかったわけではなくね?
存在は知ってたけど魅力に気付けなかったとか、のめり込むまで行かなかったとかそういう話でしょ オタクのブログ読んでもおもんない
イベントのレポ残してくれる人は有能だった あにゅパとかみるらりとかフェスもいろいろ出てたし
ある程度の声優イベンターなら一度はWUG見たことあると思う この前の閉じコンのくだりといい
偉そうに語る奴が的はずれなのなんなん >>818
両方行ったよ。ねんどろも行った
ねんどろはアリーナ前の列の4人くらいがたまたま隣り合わせたワグナーで初対面ながら楽しそうに話していたのが聞こえてきた ねんどろフェスの頃のワグナーはマナー悪かった
だから単独ライブは避けてたけど今考えると勿体なかった あにゅぱでアクアとWUGじゃ可愛そうなくらい盛り上がり方が違いすぎて
やっぱり一部のやつが盛り上がってるだけの狭い世界なんだと嫌でも痛感したわ
今じゃ無観客のドームツアーだからな
頑張ってユニット続けて解散ライブですらSSA天井下げでも埋まらなかったしょぼいコンテンツしか作れなかった無能な大人達が今でもムカついてしょうがない サッカーワールドカップは世界で35億にんが視聴するコンテンツなのに
極東の島国のサブカルチャーごときで狭い世界がどうしたとか言ってるの笑える >>823
じゃあお前はSSAでライブできるユニット作ってみろよ 日本でもジャイアンツは毎年約70試合を東京ドームで行って、しかも平日でも4万人を割ることはないからなぁ
ドームだかでイキってるけどジャイアンツファンの俺からすれば井の中の蛙だなぁとしか WUGちゃん「SSAでライブできて良かった(泣)」
ワグナー「WUGはSSAでライブするすごいユニットなんだぞ」
ワグナー(サブカルチャーごときで狭い世界がどうしたとか言ってるの笑える)
ワグナー(井の中の蛙だなぁとしか)
これマジ!? 「SSAでライブするすごいユニットなんだぞ」
なんて誰も自慢してないし 俺はWUGのパフォーマンスが好きでそれを評価しているのであって
どこどこでライブをやったとか、何人動員したとか、そんなつまらない視点でWUGを見ていないからなぁ いや、逆にSSAでライブしたことを自慢してないワグナーなんているか? ワグナーはWUGを使って他のコンテンツにマウンティングするような奴は少数派でしょ 自慢は言い方が悪かったよ
828のレスに釣られてそう書いただけ
誇りに思ってるってニュアンス
WUG紹介する時に絶対入ってくるフレーズだからね 誇りに思ってることと狭い世界であることは背反しないでしょ
狭くても良いものは良いし
何のキャラか知らないけど>>830の通りだと思うね俺は 良いものは大小関係なく良いってのは同意見だよ
そもそも自分もWUG好きだし
ただ擁護しようとしてWUGごと叩いてるのにびっくりした ここでWUGを批判してる奴はいつも具体的なことは言わず「○○よりも動員が少ない」とかそんな低次元の内容ばっかりじゃん
数で勝負するなら世界にはもっと凄いコンテンツはいくらでもあるってだけの話だわな >>837
デカいコンテンツこそ偉くて質が良いって価値観の人はそっち見とけばいいんだよ
そういった周りの評価に流されるような人は最初からワグナーにはならないでしょ
ちゃんと中身を見て評価した人が集まり、どんどん大きくなって最後にはSSAでライブをやれるまでになったっていうことが誇りなのであって
ただ大きい会場でやったことが誇りなのではないと思う いつまでもバカバカしい話をしているならこんなスレ無くなってしまえ 前身ユニットの人気を引き継いだだけのユニットを凄い凄いと言われてもねえ…
オタクはその程度の連中なんだなって 山下七海か、アクアのn人(人数わからないが全員という意味)か、好きな方貰えるとしたら俺は山下七海を嫁にもらう 狭い世界とか言いつつとっくに解散したのにWUGスレに入り浸ってるのはギャグなん? 一般向けアイドルと比較した場合だけど正直メンバーチェンジ無しで5年強を駆け抜けたのはもっと評価されるべき >>794
今日、夢にくどはるが出てきて優しくされた
ちょっと好きになってしまった ななみん関連のコンテンツで一番好きなのココどこだわ みゅーちゃんが響の番組にあいみんと出ているが移籍の布石ではあるまいな ななみんが昔のアグネス・チャンに似てるってことは
ななみんが歳を取ったら今のアグネス・チャンみたいになるってこと? ななみんは年をとってもきれいなままだと思うけど
ななみんはななみんのままだよ >>858
もちろんアグネス・チャン。生まれた子供は外国の名門大学に入ります なんでWUGちゃんはソロデビューしないの?
ななみんのフォトブックだって配信限定だったし、もっと推してあげてほしい 下手にソロデビューした結果声優の仕事が減ったら嫌だな リアルイベントできないコロナの今はソロデビューしてもコケるだけだからするとしてももっと後が良い ななみんに自分の子供を産んでもらいたいと思ってる同志おる? >>863
だからおまいつしかいない狭い世界でしか知名度ないからだよ
いい加減現実見ろよ WUGのおっさんたちは売れなくてもなにかしてくれると勘違いしてるバカが多すぎる
なにが中身がないやつは数字を誇るだよ
数字がないから解散したし何もやれないよだよアホ HTTやμ’sみたいに数字を持っていても解散・終了するコンテンツもあるけどな。 >>869
>数字を誇るだよ
お前はイシシノシシかよw 広いSSAで全観客から背を向けて円になって踊る振り
WUGのPolarisはWUGらしい
新章からファイナルに向けてWUGはワグナーに恩返しするんだっていう覚悟を感じる
あえての内向きというか
それをPolarisは体現しているので
やはりコリオグラファー永野愛理は哲学だ ななみんって昔イシシノシシの物真似してたよな
というかななみんって物真似得意で昔はいろんな声真似してたの好きだったわ 鬼頭とか楠木とかがソロデビューして幸せそうだから、いつかWUGちゃんもと思ってしまう
年齢が響く商売だし有望な若手が増える前に売らないと辛いと思うんだが
というかそういうことをするのが第二章じゃないのか?
解散までしてやりたい夢ってなんだったんだろう ソロデビューってそんなに良さそうに見えるか?
数曲出して自然消滅ってイメージだが WUGちゃんが個人として作った曲が聴きたいって感情はワグナーならわかるはずだろ
自然消滅するから良くないとかすっぱい葡萄かよ 誰か一人でもソロデビューさせたら他メンバーのファンからボコボコにされるじゃん 本気で願うならここで書くんじゃなくて事務所に要望送るべき
オタクの署名でも集めてこんなに熱望してる人間がいるんだってアピールすれば実現するかもしれない
5chでウダウダ言ってたって何も動かない 81は女性声優の弾が多すぎる
すでにアーティスト活動してる上田麗奈や芹澤優がいるし、次にするとても高橋李依や久保田未夢が優先されると思う >>884
そりゃあそうだろ、バンドのヴォーカルがソロ名義の活動を並行するのとは訳が違うのだから。 さいたまのリハーサルで止まらない未来やってたの思い出した WUGちゃんは本当にリハーサルの選曲にさえ意味を込めてくるわかり手だったよ ランガが今マジでヤバい
5月のアルバムでチェキ会やるとか言ってておまいつから絞ることしか考えてない
このままじゃコロナより早くランガ消えそう ランガちゃんのことはランガのファンが考えればいい
WUGちゃんの後輩だから気にはするけど
それは自分たちでしなければいけないことだな まあでもさすがにかわいそうだわ
アイドル声優やりたくてオーディション受けたんだろうに、声優も歌って踊るのもさせてもらえないとか
WUGちゃんの現役時代に経験させてもらってたことを考えると…ね コンテンツとしてはプリチャンのが強いけどこの世の中の状況ではね… ランガの三人は性の対象として見てる
林ここのおっぱいバインバインダンスを見たときからエロい目でしか見てない
WUGで性の対象として見ていたのはよっぴーだけだった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています