いや、ヤマカンは悪くないわ
ヤマカンが連れてきた作曲家陣はアニソン業界最強だし、ヤマカンプロデュースの曲はヤマカン嫌いのワグナーの中でも最高の評価を得てる
WUGがオワコンになった本当の原因がヤマカンなら、ヤマカン追放した時点でWUGは大成功しているはず
なぜなら残ったチームWUGは元WUG7人とアニソン界最強の作曲陣と超大手レコード会社という勝ちが確定したようなチームだからだ
それでもオワコンになってしまったのだから本当の原因はヤマカン以外にあったのだろう
ヤマカンにWUGがオワコンになった責任を押し付けるのは間違っている

何が原因だったか、と言われるとワグナーだろう
ここ数日のこのスレを見たらわかるように、彼らは現状維持を良しとし向上を嫌う
フォロワー数が絶対的に少ないのにさらに下の声優と比べたり、妥協したSSAアリーナモードを自慢したり(あの日元WUGが夢見たSSAはスタジアムモードだったのに)
だからヤマカン追放も受け入れてしまった

ミルキィも最初のアニメ以外は大成功したとは言えないだろう
だが、現状を良しとしない気持ちが三森という超大スターを生み出した
WUGも三森クラスまではいかなくてもそこそこ大物声優になれる素養を持ったメンバーはいた
だが、ワグナーは現状に満足しさらに上を目指させようとしなかったからその才能が花開くことはなかった

せめてヤマカンがWUGに残っていれば、ワグナーがダメダメでもヤマカンだけが理想を求めて叱咤激励しWUGメンバーも大物声優になれたかもしれないのに
ヤマカン追放を受け入れたワグナーこそがオワコンだよ