あんさんぶるスターズ!声優スレ 13
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
あんさんぶるスターズ!に出演している声優について語るスレです
※愚痴・Twitterヲチ有り
※次スレは>>980の人が立てて下さい(要宣言)。立てられない場合は安価指定
(本文一行目に !extend:checked:vvvvv:1000:512 を入れて下さい)
前スレ
あんさんぶるスターズ!声優スレ 11
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1525607225/
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
あんさんぶるスターズ!声優スレ 12
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1547396013/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 感謝祭で続報!ってやりたくて貯めてるんじゃない?
感謝祭過ぎても情報が全然なかったら流石にやばいと思うけど今の所はまあ タイミング的に今出すと感謝祭でのサプライズが少なくなるからね
司会の人いるし新情報コーナー長めに取ってほしいね
出して終わりじゃなくてキャストのコメントをもっと聞きたい 現地で発表したら広告費タダでトレンド入りするほど拡散してもらえるからね なんでしなくなったんだろうね
イベント内容は恐ろしくつまらないけど出せば売れそうなのに 円盤の原価は安くても編集やら何やらでお金かかるしなあ
でも流石にそれすら回収できないほど売れないってことないと思うんだけど
なんで出さないんだろね 1stの売り上げが2nd出す目安に届かなかったんじゃないのかな
スタライも売り上げ落ちてるらしいけどライブ続けたければフロンティアワークスにお金落とすために円盤買うのが一番の近道なんだけどね
グッズは別会社だし イベント円盤ってチケットの売れ方で出すかどうか決まることもあるみたい
ちなみに地方のライビュ会場は去年より減っちゃったんだよね
去年はあまりライビュの売れ行きが良くなかったのかもしれない
せっかく今年は目新しいメンツが結構いるのにもったいないよ >>274-275
なるほど
仮に前回の地方ライビュの売れ行きが芳しくなかったとして
今回は出演者が多くて埋まるだろうから減らさずに行こう!なんて判断はビジネスとしては無理だもんな 今年はライビュでいいやと思ったら地元リストラされた はじめて感謝祭参加するけど人数多いし有名どころはわかるけど他は声優の顔だけじゃ判断つかなさそう 夜はどうだったかわからないけど、昼はフェアリーフェアリーうるさかった
月スタのコーナーだったかな、それしかないのかってくらい始終フェアリーいじり
感謝祭は初めてだったけどあんなものなのかな
観客もフェアリーって言ってたし、まあキャラの話よりフェアリーの方が盛り上がるんだろうな
トリスタは安定感あってよかった 朗読劇は上手い人もいれば棒に感じたのもいた トークのテンション的にトリスタは安心感あったね
お馴染みのメンツはお馴染み感をアピールしすぎててちょっとイラッとする瞬間があった
推しは安定してキャラ愛感じられたから総合的には満足だけど 朗読劇はやっぱトリスタはじめ中堅勢はずばぬけてうまい、他はただの音読みたいな人もいた
フェアリー初見だったんだけど無理だったし、フェアリーがなにかしてるとき普通にひいてる出演者いて可哀想 ヨシキしゃしゃりすぎて嫌いになった
時間限られてるのに駒田がカードシャッフルし直そうとか言いだしたときは頭おかしいのかと思った
二人とも自分が前に出ることしか考えてないの? まさか有料イベントでも月スタのキャラ紹介と不味い飲み物でリアクション見せられるとは思わなかった
もうとっくに飽きてるわいい加減にしろ ここまでお金払って損した感のすごいイベントも珍しいというか…年々ひどくなってる気が あんスタのイベントなのに駒田浅沼神尾三人で撮った写真上げてるの最悪
別作品持ち込むなよほんとクソ やっぱり売れてる人って演技はもちろん、トーク力とか空気読む技術もちゃんとしてるんだよね
無名声優大集合のイベに期待なんて出来ないわ 前野とか村瀬とか皆職業声優で名のしれた人大半だものね ホセは自分が棒で下手だって自覚してなさそうなのがな
成長全くないよね 伊藤のゆうくん芸本当気持ち悪かった
森久保さんも最初はスルーしてたけど2回目からはやむを得ず反応させられてたし
伊藤はキャラ人気に便乗してる暇あったらいい加減滑舌なんとかしろ 夜の部の出張月スタ一番クオリティ低いの樋柴だと思ったけど
誰も樋柴のバツゲームなんて見たくないから拍手少なかったんだろうなと思った 鷲崎がいなかったら空気読めない人達の制御がやばかったね
夜の部の神経衰弱での伊藤マサミのゆうくん芸と会場の一部のファンのせいで結構危ない空気になってた
あんなん他の共演者も困るわ やっぱり司会いた方がいいね一部の暴走抑えられる分他にも多少回るし
あとやっぱり翠の声優が尺取りすぎだしキャラなりのコメントで媚びるから個人的に無理 イベントは普通に笑って楽しめたけど森久保のヤル気なさが一番微妙だったかな
ファンサービスで暴走するのはまぁ許せるけど逆はいらない
だから梅原みたいなのも出なくていいと思ってる 最後の一人ずつの挨拶も山本から挨拶がグダグダしちゃって最初の方の人達は割と短くまとめてたのに可哀想だった 恒例の全員でOYSが無かったね
最後にMVで流したからかな? まあでも梶って色々出てるイメージなのに
アイドルモノのイベントで生歌披露してる所なんて全然見たこと無いな だからそういう噂になってるんだよ
あんまり歌に自信ないって言ってたのは聞いたことあるけど
この話題ループすぎ 大御所〜中堅のだらけっぷ笑ったわ。ところで柿原って他イベでもフリーダムな感じなの?昼夜見てきて、昼公演なんか目は死んでるしほぼほぼ喋らず動かずで仕事だけどどうした?ってレベルだった
トリスタは梶がいたからどうにかなってたなな感じ 柿原はいつもあんな感じじゃない?人気アニメの人気キャラのイベントでもあんな感じだったしあれが普通だと思ってた
むしろスバル〜!みたいな感じのことしててビックリした 柿原はキャラの私物化とかキャラ人気に乗っかる若手声優嫌いなんでしょ
客はなりきりを求めてる層が多いから、本人のポリシーと需要が食い違ってる 柿原の有名な格言みたいなのあるよね。キャラ人気云々みたいなやつ
あれ全あんスタ声優に言ってやりたいわ
なりきり勘違い声優ばっかのあの場はキツいだろうな 割と今回のはなりきりまでは行かなくともスバル愛は感じた振舞いあったから良かったけどな
最後の挨拶も座長らしく締めるとこは締める挨拶だったし
本人の性格的にもアレくらいの線引きがちょうど良い まあキャラクターとして云々って難しい問題以前に一部のあんスタ声優が暴走してるのを見ると積極的に絡むにはリスクが高いからなぁ
有名になればなるほど発言の重さと影響力が全然違うだろうし
司会を置いたのも昨年の昼の部に好き放題やった結果夜の部でコーナーカットして各方面に迷惑をかけたのが原因だと思うしさ >>307
「人気者 いやいやそれは キャラ人気」ってやつね 連投ごめんだけど
>>294の件ライビュ組にもしっかり聞こえてたよ
前方のファンが他チームの時に結構ガチトーンでやめて取らないで!って叫んで出演者が一瞬困惑してた
結果的にそこはスルーしてたのが良かった なるほどね、ありがとう。そうやって聞くとベテラン勢がまあまあ冷め切ってた感じに納得がいくわ
でも昼公演のバラエティ企画で緑川がこれもう本番なの?って隣に立ってた広樹に聞いてたのは草だった 声優にとっては数ある役の中の1人でしかないからどれか1人を特別扱いできないし全部にキャラ愛ひねり出すのも半ば噓っぽくなるだろうしそれをやらないとやる気ないとか冷めてるとか見られるのはちょっと寂しい
一担当キャラの出てるアプリがっつりやれて担当キャラのカードを毎回取ってなんてのは新人か暇声優しかできない
ファン心理としては嬉しいけど >>309を読んでて思ったけど、今回のイベントは全体的に初参戦のキャストには優しくない仕様だったろうな
ただでさえ半数は初対面だろうし、人数多いしで絡みにくいのに、身内ネタで客席と盛り上がっちゃってたもん
ファン向けイベントだからそれで正解なんだけど、除け者ベテラン勢は面白くなさそう かといってベテラン勢接待イベントされても困るし
あの人数でバランスの良いイベントにするの大変だろうね。連投ごめん もっと早くからベテラン勢をイベントに呼べるスケ管理をハピエレ側がすればいい話 >>314
除け者で面白くないとか内心どう思ってるかは別としてもお馴染みメンバーの空気が強かったら絡みんだり動いたりしづらいだろうしね
積極的に絡んだら事故りそうな勘違いムーブの人がいるから余計に ベテラン勢同士は面識あって仲良い人たちだったのは不幸中の幸いだったなと思った
夏目宗英智トリスタメンバー皆和気藹々としてて良かった
今並べてみて気づいたけどキャラ同士はとんでもないギスギスメンバーだw この手の人数多いイベだとチーム分けしてゲームはよくあるけど月スタ出張版を出してくるのには流石に驚いたよ
しかもゲストはいつメンだったし
内容は誰でも出来そうな内容だったよね?
全体的にもったいない構成だった気がする
夜の部しか見られなかったから偏った感想かもしれないけど朗読劇もユニットの垣根を越えたやり取りを見たかったんだよなぁ 朗読劇つまらなかったな
今までみたいに過去のシナリオから読んで欲しかった
オリジナルストーリー作るならゲームの方でやって欲しい
>>313
あんスタしか代表作がないような声優が多いから温度差ができちゃうんだろうな バラエティコーナーは自分のキャラを演じながら〜とかだったらまだ面白そうだったのに
ただの声優のゲーム大会でこれあんスタのイベントだよね???ってもやもやしたわ 前回までのイベスト朗読でもせっかくのイベントなんだからオリジナル脚本くらい作れって文句言われてたよね
関係ないけど昨日の朗読で「ともあれ」が5、6回出て来て笑いそうになった 山下と増田いないからいつものあの辺の腐媚び見なくて済むと思ってたのに梶が出してきてうんざりした
脈絡なく真緒と渉を呼んだ新田と比留間は歓声が欲しかったのかなと、なんか哀れに思えた 何でもかんでも腐媚びって言う人って腐の人なのかな
兄弟なのに腐媚びとか普通出てこないんだけど
ブラコンアピールとか言えないの すぐホモに結びつけているような人は脳内が腐女子より腐女子だからね
何でもかんでもホモに見えるんだよ ごめん、キャラをsageるつもりは無かったんだけど
ゆうくん芸もだけど声優がブラコンのくだりすると大歓声あがるからそういう人向けサービスなんだと思ってた とはいえ今あげられてるキャラ達全員公式でそういう描写があるからブラコンとか腐媚びと揶揄するには少し違う気がする
やらなかったらやらないでキャラを理解してないとか言い出す人がいるだろうし 梶の山下ネタも仲良いんだなくらいにしか思わなかったわ
腐媚びって思う人がいることにびっくり ヒプマイ匂わせみたいな組み合わせ写真の方がイライラするわ
メンツ的にかかわりないだろ 害悪ファンに迷惑かけられたらそいつら向けっぽい演出に過敏になるのも分かるけどね
腐に限らず乙女も夢もだけど
媚びというか「そういう事したらアイツら(腐乙女夢)がまた調子に乗る、はしゃぐだろ」っていう苛立ち
知り合いでそういう荒れ方する人がいるからそれ見ててのイメージだけど 山下と増田っていうか増田の山下への絡み方は確かにウザいし気持ち悪い
一昨年の感謝祭でもここでリップ音がどうとか言われてたしスタステでも山下の邪魔するし自分本位なアピールやめてほしいわ 山下と梶はもともと仲が良いし梶が来ないイベントでは
山下側がしょっちゅうま〜くんって呼んでるしなって思ってたよ
ツイッターでもたまに山下がま〜くんネタつぶやくし
あまりにも行き過ぎたのは嫌だけどキャラがゲームでやってる程度の
呼びかけというか話題に出すのは腐媚に思わない
ただ瀬名の人はイベント前からソワソワしすぎて暴走してて痛々しかった 最後の挨拶のときに森久保に相手にされてなくてむしろ寄るなみたいなことされてて嬉しかったけど、周りの腐がは?みたいなこといっててキモかった まぁ柿原森久保のペダルネタよりはあんスタにちなんだこと言われた方がまだマシかな トリスタは次があるかどうかもわからないからな
繋がりがある忍友也のキャラ声で少しぐらい絡んだっていいと思う
ゆう君芸までいくとクドいけど 確かに挨拶で1回触れただけの人達と挨拶で毎回+他の時もゆうくん芸やってた奴一緒にしないでほしいわ
Twitterでウケるから調子乗っちゃったんだろうけど現実に持ち込むと寒いノリだってことを学んでくれ
伊藤と渡辺はキャラ人気を勘違いして私物化の筆頭 あんスタはなりきり声優ばっかだから麻痺してるんだろうけど、ああいうイベの朗読の時以外にキャラ声で他声優と絡むって普通のことなの?
それこそ台本がないならただのなりきりだし、解釈違い起こしたくないからやらなくていいんだけど
他イベでそういう絡みを見るほうが稀だから、もっとやって欲しかったみたいなレスあって驚いた 他作品だとお互いに面識ある同士がほとんどだけど
あんスタは無名が多いし今回は特に知名度のない人が
梶とか森久保とか江口キャラの名前だしたのが余計媚に見えたのかな
例えば江口が北斗の名前出してもそんな気にならなかったかも
そういえば弓弦の人も茨アピール結構してたけどこれは相手がいないから
気にならないって人が多かったのかな? そもそもスタってファンが声優にまでキャラとしての絡み求めてるよな
感謝祭であの人とあの人絡んでくれるよねみたいなこと言ってる人たくさんいる
ツイでも〇〇のことつぶやいてくれるかなとか でもファン的に声優からキャラを好きになるのは許せないんでしょ
とか言いつつ声優ライブを求めたりとかなかなか面倒なコンテンツだよね
まぁアイドルものはこんな感じなのかな? 数人の声のでかい奴の言ったことが総意にされてしまうコンテンツではある >>339
原作が好きで行く人と声優が好きで行く人の求めるものが違うのは程度の差こそあれどの作品でもあるし仕方ないんじゃない
最近はソシャゲとかで無名が増えてキャラ営業する人がそこそこいるから期待する人が増えたのかもね 今回は最初の挨拶と昼の部の2ゲーム目で明確にキャラ声指定されてたのは良かったと思う
今まではやる人とやらない人バラバラだったからね 夜の部行ったんだけど緑川が挨拶でやってた課金は何とかとかいうコーレスあんスタに関係あるの?
知らないのに何度もやるからポカーンだったんだけど 緑川がいつも言ってる言葉
あんスタとは関係ない
緑川がソシャゲ好きだから色々なところで言ってるんだよ
ファンなら知ってるってやつだね 2周年の時の感謝祭でも同じこと言ってたよ
あの時はコーレスじゃなくて課金は計画的にねって言ってただけだけど 課金は計画的に〜時には暴走〜ってやつね
昼の部で君たちの課金が報われたね、トリスタは高いんだよって言ってて緑川ならいつか演技面やシナリオ面についてボロを出してくれそうだなって思った
帆世とマサミがここでの事前情報であまりにもな言われようだったから朗読劇はハードルめちゃくちゃ下げて聞いてたけど、思ったよりかは悪くなかった気がした…世の中的にはどうだったの?帆世は上手くなった気がするんだ、気のせいかな 帆世と伊藤は申し訳ないけど下手だと思ったよ
アニメで動きがついてあの演技だと興ざめだわ
でも前よりは良くなってるといえばそうなのかな? アニメやらドラマCDやらの仕事数が増えないと上手くなりようもなさそう
ソシャゲでは短いワードばかりだし 帆世はわざとああいう読み方の演技してるならわかるんだけどな
それがいいかどうかは別にして 守沢は元気が特徴というか感情が高ぶったまま喋るキャラだからこそ特に棒なのが目立つ >>351
他でもあの棒演技だから引き出しというか実力ないだけだよ 特撮で変身後の俳優の声あては棒だったりするし棒ゆえにヒーローの口上っぽさはあるんだよね
それがわざとやってるならまあいいんだけど
あれは素で棒なだけだからなんとも…… 特撮俳優は新人が多いから最初こそ棒だけどだんだん上手くなってくのが見所で
中盤から終盤は普通に上手いよ
だからこそ特撮卒業後に職業声優になる人も多いんだし
特撮ヒーロー=棒は偏見過ぎる 特撮見るしそれは知ってるよ
でも上手くならない人もいるし大体の人は「最初こそ棒」でしょ
その感じと特撮の喋り方の若干わざとらしい感じも合わせて守沢はそれっぽさがあるっちゃあると思ってるからそう書いただけで
特撮俳優が段々成長してくとかはちょっと関係ないわ 俳優や子役出身の声優は養成所に行ってないわけでほとんどが「アニメ演技」じゃないからいまだに棒読みに聞こえる人がかなりいるのも事実かもね
それが自然な演技という人もいるけどアニメってフィクションだから視聴者的に自然な演技を出されても困るよね
あとは好みの問題になるのかもしれないんだけどさ 声優にキャラ声で暴走されても困るから無駄にキャラ声で喋らなくていいわ
運営から用意されたセリフならありがたいけど、上で言われてるみたいに解釈違い起こしても嫌
ベテラン勢はそのへんわかってる気がする >>356
むしろ守沢にそういう初々しさ一切ないわ
特撮らしいはきはきした名乗りとかじゃない単なる棒じゃん 実力があるはずの3年生が棒揃いってほんと萎える
いつまで経っても上手くならないんだからアニメで変えて欲しかったわ あんスタはアニメ絵だし周りがアニメ演技の声優だから自然な演技()は浮くだけなんだよね
帆世は俳優でもない本業声優なのに熱血さが足りない素の棒のままなのがタチ悪い
これは最初から言われてるのに4年経っても成長してないんだもんなぁ >>359
初々しさなんて一言も言ってなくない?
特撮俳優の初期の棒っぽさも特撮のわざとらしさも分かるし
自分もなんとなく守沢に通じなくもないと思う
でも初々しいとかそういう感じではない 守沢は声質は合ってるからまだいい
神崎どうにかならんの 千秋は特撮ヒーローというより体操のおにいさん口調
お子様相手のヒーローショーの場面ならあの口調で結果オーライだけど日常的にあれだからな 体操のお兄さん感もわかるな
でも本職の人の声を思い浮かべると守沢は心をなくした体操のお兄さんって感じ
神崎の声好きだけどね
口調に対して滑舌の悪さが相性悪すぎるけど
アプリ内のセリフだけなら演技もマシになった感じがするし >>363
自分が知らないだけかもだけど、新田渡辺橋本比留間あたりも全く見ない >>367
新田と橋本はたまーーーに違うアプリとか名も無いモブ役でアニメ出てる所ちらっと見た事あるけど渡辺はあんスタ以外では本当に見た事ない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています