あんさんぶるスターズ!声優スレ 13
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
あんさんぶるスターズ!に出演している声優について語るスレです
※愚痴・Twitterヲチ有り
※次スレは>>980の人が立てて下さい(要宣言)。立てられない場合は安価指定
(本文一行目に !extend:checked:vvvvv:1000:512 を入れて下さい)
前スレ
あんさんぶるスターズ!声優スレ 11
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1525607225/
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
あんさんぶるスターズ!声優スレ 12
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1547396013/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ナレーターもやってる声優のファンとしては
演技力ないからナレーションとか言われるとケンカ売られてるようにしか思えない ちゃんとナレーターできる声優ならいいけど、声優がナレーターすると違和感ありすぎるし聞きにくい
オメーのことだよNHK >>183
声優も上手くてナレーションもやってるんだったらその人はこの話に全然関係ないから気にしなくていいと思う
実際芸能人もよくナレやってるけどナレなら余程滑舌が悪いとかじゃなければそこそこ聞けるんだよね
でもナレやってる人だろうが吹き替えとかアニメの声となると大体は豪華声優陣(笑)になるし
本業で演技下手だったらナレだけやっとけって言われるのはまあ仕方ない 確かナレーションの仕事って声優の中じゃギャラ的に最上位なんじゃなかったっけ? アニメ収録との拘束時間を比べて単価が高いってだけだがら
ギャラ自体が高いわけじゃないよ 最上位はパチンコじゃなかったっけ
逆に神尾はギャラ下げて使いやすくしてるんじゃないか ランク上がって単価上がると使われにくくなるからギャラ安くてもいいから低ランクのままにする人もいるんだっけ
それはそうとあんスタ沼いよいよ来週か 事務所を転々としてる人は同年代よりランク下げてるって言われてるね
移籍の時に下げるんだって
でも同じ事務所に長くいる人はそう簡単には下げないみたいだよ
事務所の後輩に迷惑がかかるから
よっぽどワガママをきいてもらえる立場なら分からないけど 後輩に迷惑っていうのは
ベテランでギャラが安いと皆そっち使いたがって後輩に仕事回らなくなる、とかそういうこと?
ベテランなのにランク下げてるってすごいなあと思ってたけど
やりたくてもそうホイホイやれる事ではないんだね 月スタの村瀬ゲストって2回目だっけ?
ラジオ合わせたらわかんないけど >>191
そう
使われたいからってホイホイ皆が下げていったらギャラそのものの平均が下がってしまって最終的に事務所も損する 月スタ今月ないのかと思ったら来たね アルバムの話とか……? 神尾一度も声がいいと思ったことないんだよな
特徴的な声質でもなく演技もいいとは言えないしコメントが上手なわけでもない
演技の場も番組の出演の場もこれだけもらっているのにどっちもまるで良くならないのが不思議なレベル 大須賀フォローしてから刀とテニスとみかのカード取って特撮に反応してるだけのおじさんにしか見えない
サンプルボイスは最近のみかみたいにガラガラしてない美声なのにもっとアニメとかの仕事してほしいな とあるソシャゲ中心に活動してる声優さんがアニメによく出演してる声優さんと組んだ生の朗読劇を観たことあるんだけどお世辞にも上手じゃなくてあぁこれはオーディション落ちまくってるんだなって実感した
贔屓目で見ようとも噛みまくりだし朗読も下手でアフタートークも空気読めなくてキツかった
ソシャゲみたいに編集されて完成した壁打ちボイスしか聞いてないとなかなか気づけないもんなんだなって思った >>198
ソシャゲのって主に戦闘ボイスとかそういう「一言セリフ」みたいな?
ソシャゲでもストーリー部分がフルボイスなら多少は鍛えられそうだけどやっぱアニメとは勝手が違うのか
アフタートークの感じからすると技術面だけじゃなくて売り込みも下手そうだけど(ごめん)
神尾とか見てると多少アレでも売り込みが上手ければ……みたいな感じするし ソシャゲではその台詞さえちゃんと読めてればいいけどアニメだと相手との掛け合いが出来てないと用意された台詞を一人でただ喋ってる変な人になる
噛みまくりなのも収録止まっちゃって迷惑だろうしなあ
一人ならいくらでも時間かければいいけど 神尾ってそんなに仕事もらってるのか
ヒプマイやあんスタやってない人からしたら誰?って感じだと思ったんだが
ナレの仕事あるのはわかるけど
まあ出演作詳しく調べてるわけじゃないから自分の知識不足かも ヒプマイやあんスタすら一般人からしてみたら何それ?って感じだと思うけど代表作この2つくらいだよね
ズムサタ出たの場違い感すごいと思った 神尾は元々会社員営業からの声優だから他のコミュ障オタク声優よりは仕事取れるとは思う 女性声優はある程度若くないと門前払いだけど男性声優は神尾くらいの歳からでもなんとかなるもんなんだな アイドル見てても女性は20代しか活躍出来ないけどジャニとかは違うし
声優も女性は若いうちにある程度の地位がないと続けにくいからなあ
男性声優はきっかけがあればアラサーからでも需要ありそう 適切な言い方が分からないけど
男性って能力さえあれば容姿その他が酷くても評価されるしね
評価というか女性からの需要が生まれるから 感謝祭fine揃うね、トリスタが先じゃないの気になるけどよく揃えたよ fineってもう揃ったことあるよね
数年前のアニメジャパンで fine一人無名だし江口以外はそれなりにイベ出てるのに何でトリスタと同レベルで貴重な声優扱いされてるのか分からん 一人無名以外の知名度はでかいし江口はむしろアニメジャパン以外来たことなくない? >>209
Mの方にも元々公務員やってたとか会社員とかいるし
なんかの番組で30代でデビューした人も見たことある
男性声優はなんか良いものあれば遅くてもチャンスはあるね 神尾の「なんか良いもの」ってなにがあるんだろうね… 神尾がでてたニコ生みたけどMCじゃなければそんな悪くないと思うわ、MCじゃなければ 散々言われてるけど神尾、目が怖くて画面に映ると直視したくない感じ 目怖いよね
何度か見て怖いなーと思ってからもう目に入れないようにしてきたから顔うろ覚えだけど
宮野が湯のみ加えてる顔に通ずるものがあると思う
思い出そうとするとあれになってしまう 吊り目の三白眼だよね
三白眼が活かせるイケメンもいるんだけど 内斜視って言う障害(って程でもないけど)知らない人結構いるんだね 斜視は知ってるけど内斜視なんだ
自分が怖く感じるのって大体外斜視の人なんだけどな
俳優で黒目が大きい人がサイコパスに見えるって言われてたけどそれかな
どんな顔だったか確認したいけど再度認識するのが怖い……
まあうろ覚えでこれ以上言うのもあれだから引っ込むね やっぱり神尾どうしても無理
役者って多少ナルシストな面必要だと思うけど「いい声だろ?」が滲み出るなんちゃってDJ風喋りがほんと無理
年上とファンに媚び年下に高圧的で棒ってほんとどっか改善したらいいのに見込めなくてどんどん苦手になる 神尾ってここで言われてるほど仕事多いとは思わないけどな
テレビの露出が増えたのはわかるけど出てるソシャゲもナレも少ないと思うしアニメも映画も全然じゃん 神尾がイベストとかの感想言うとツイッター上の女オタクの受け売りみたいな言葉のチョイスで受け付けない
男が男キャラに対して言わないだろう発言が多い気がする 神尾はソシャゲやってないアニオタからすれば誰って感じだと思うよ
自分もあんスタヒプマイ以外に出演作をあげろと言われたらあげられないし
ツイッターとかは声が大きいソシャゲやってる層が多いのもあってよくトレンドに入ってるけどある意味物珍しさもあると思う 流石NHKだったわフェアリーがちゃんと制御されてた
しかし神尾のセリフが棒読みでビックリした
キャラ声を作ることに集中し過ぎて感情を込められてないんだね 前にも言われてたけどフェアリーは過剰に弄られなければ普通にまともなコメントするんだよな
制御されてたのは弄る側だと思う フェアリー自身が前にこのキャラは知らない方からしたらびっくりしてしまうのでTPOで使い分けるようにしてるみたいなこと言ってたよね >>232
なるほどね
芸人の高橋や司会の岩井もあえてフェアリー自身のキャラに触れないようにしてた感じはあったしね 生というか一発録りで台詞言わせると技量や声量の差が分かりやすい
結構トークがぶつ切りな感じだったからHPで公開する動画の方に濃いのがありそう
テレビで流す部分の弄りは全ておのゆーで収めたんじゃないかな
見た目がある意味分かりやすいから 神尾って演技下手なくせしてかっこつけてイキってるから本当に嫌い
あんな棒読みよく披露できるな 演技とも呼べない棒読みだし喋ればイキリ芸ドヤ芸は酷いしガチ勢あんスタおじさん()で仕事貰ってんのもすべて不快
神尾さっさと転職しろ メインストの大将フルボイス初めて聞いたけど棒すぎて驚いた メインストがトリスタとかの実力ある声優陣が多いせいで棒が更に目立つ 初めて感謝祭のライビュ行くんだけどペンラって使う?朗読劇とかトークだけで振る機会ってないのかな? 一昨年とかチアーズライトって手持ちライトあったけど基本使わないと思う
ラストにOYS歌うかもしれないからその時に使いたければって感じ? 歌うかもしれないんだ じゃあ一応持っていこうかな
地元の映画館で観るから人居なくて盛り上がらなさそうだけど…ありがとう! 過去3回全部歌ってるから持っていけば間違いない
今回はトリスタの声優も出るから本家OYSが聴けるかもね イベントでトリスタ以外にOYS歌わせてるんだからキャラとして音源出して欲しいわ
ほんとアルバムに入れてくれればよかったのに トリスタのアルバム試聴したんだけど期待値が高すぎたのか前野がただの前野だったのが残念
他の三人はキャラに寄せてるのになぁ…前野は歌は上手いけどただそれだけって感じだった 前野はまあ予想レベルだったけど他3人は個人的に良かった、キャラにしっかり寄せてくれるのほんとありがたい 試聴した分には森久保が結構クセ薄めにしてる感じで思ったより良かった
前野の北斗はなんつーか高校生に聞こえないんだよなー正直40半ばなはずの森久保より老け声だと思う 声だけでもキャラの印象って随分変わるよね
前の北斗の方がとても真面目な天然ボケって感じがして良かったなあ >>248
わかる
あと四人で歌ったときの声のバランスも前の方が好き
細谷まだ歌えないみたいだしキャス変は仕方なかったけど
前野にはもう少し高校生らしい声を出す努力をしてほしい 細谷の淡々とボケる感じ好きだったから
前野に変わってからはもう別キャラだと思ってる キャスト変わるとこんなに違うのかってくらい違うよね
細谷の繊細な演技がよかった
前野はただぞんざいに聞こえる 芝居とか声とか関係なく
前野の後録セリフだけ音質悪くて音割れしてるから何も頭に入ってこない マイクの通りがやけに良い人と悪い人いるよね
前野の北斗は歌うと変な抑揚がつきすぎててキャラには合ってないな
トリスタ声優は全員声に特徴あるけど、4人歌唱だとパワフルだしバランスよくてどの曲もわりと好きだわ
新曲のトリックスターナイトの真緒のソロパートはかなりいいね 北斗はこんなもんだと思うけどなあ
夏目のおっさん声はいまだに慣れない 私も夏目の中の人自体は結構好きなんだけど夏目には合ってなくて受け付けない 夏目のこと好きだけど声は確かに違和感があるなあ
あんスタ内のキャストなら斉藤壮馬とかの方が似合いそう どうでもいいけど神尾メインスト春夏秋冬ってメインストは春だけでしょ さすがに揚げ足取りすぎ? キセキがメインスト二部扱いだからそれ込みで言ってたら間違ってはないんじゃない?
まあ神尾の事だからキセキなんて頭になくてテキトーに言ったに一票だけど Ra*bits声優4人揃って収録したらしいけど何だろうね?
今までだと歌は別録りだし他ユニットの声優からはこの手の報告が今のところ無い アニメの収録とか?流星隊も揃ってなんかしてたみたいだけど そういやもう春アニメが始まるからそれが終わったらやるのか……
やるのか?
最近触れてるものでアニメ化!って見てないから現時点でこれって情報が少ないのかすら分からないんだけど 凛月と司の人が一緒にご飯してたみたいだけどこれも
何かの撮影の後とかなのかな PV第二弾とかすぐあるのかと思ってたけどアニメ公式垢息してるのかあれ 声優の動き的に収録始まってんのかなって感じだけど
他の夏アニメの公式サイトはイントロダクションとかキャラクターとか項目増えてるのにあんスタはその後の動き全くないの大丈夫だろか トリスタアルバムの発売延期発表されてからも
公式サイトの発売日はその後一か月直らないままだったし
もっと近くならないと動かないんじゃないかな スタライ初演も情報出たの二週間ぐらい前で本当にやるのか心配されてたな
スタ関連は基本的に情報出すのが遅いね 感謝祭で続報!ってやりたくて貯めてるんじゃない?
感謝祭過ぎても情報が全然なかったら流石にやばいと思うけど今の所はまあ タイミング的に今出すと感謝祭でのサプライズが少なくなるからね
司会の人いるし新情報コーナー長めに取ってほしいね
出して終わりじゃなくてキャストのコメントをもっと聞きたい 現地で発表したら広告費タダでトレンド入りするほど拡散してもらえるからね なんでしなくなったんだろうね
イベント内容は恐ろしくつまらないけど出せば売れそうなのに 円盤の原価は安くても編集やら何やらでお金かかるしなあ
でも流石にそれすら回収できないほど売れないってことないと思うんだけど
なんで出さないんだろね 1stの売り上げが2nd出す目安に届かなかったんじゃないのかな
スタライも売り上げ落ちてるらしいけどライブ続けたければフロンティアワークスにお金落とすために円盤買うのが一番の近道なんだけどね
グッズは別会社だし イベント円盤ってチケットの売れ方で出すかどうか決まることもあるみたい
ちなみに地方のライビュ会場は去年より減っちゃったんだよね
去年はあまりライビュの売れ行きが良くなかったのかもしれない
せっかく今年は目新しいメンツが結構いるのにもったいないよ >>274-275
なるほど
仮に前回の地方ライビュの売れ行きが芳しくなかったとして
今回は出演者が多くて埋まるだろうから減らさずに行こう!なんて判断はビジネスとしては無理だもんな 今年はライビュでいいやと思ったら地元リストラされた はじめて感謝祭参加するけど人数多いし有名どころはわかるけど他は声優の顔だけじゃ判断つかなさそう 夜はどうだったかわからないけど、昼はフェアリーフェアリーうるさかった
月スタのコーナーだったかな、それしかないのかってくらい始終フェアリーいじり
感謝祭は初めてだったけどあんなものなのかな
観客もフェアリーって言ってたし、まあキャラの話よりフェアリーの方が盛り上がるんだろうな
トリスタは安定感あってよかった 朗読劇は上手い人もいれば棒に感じたのもいた トークのテンション的にトリスタは安心感あったね
お馴染みのメンツはお馴染み感をアピールしすぎててちょっとイラッとする瞬間があった
推しは安定してキャラ愛感じられたから総合的には満足だけど 朗読劇はやっぱトリスタはじめ中堅勢はずばぬけてうまい、他はただの音読みたいな人もいた
フェアリー初見だったんだけど無理だったし、フェアリーがなにかしてるとき普通にひいてる出演者いて可哀想 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています