あんさんぶるスターズ!声優スレ 13
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
あんさんぶるスターズ!に出演している声優について語るスレです
※愚痴・Twitterヲチ有り
※次スレは>>980の人が立てて下さい(要宣言)。立てられない場合は安価指定
(本文一行目に !extend:checked:vvvvv:1000:512 を入れて下さい)
前スレ
あんさんぶるスターズ!声優スレ 11
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1525607225/
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
あんさんぶるスターズ!声優スレ 12
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1547396013/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>138
そうそう名取かぁってなってる
あと今年は昼の部が押して夜の部一部カットってのはやめて欲しい
わっしー本当頼みます >>138
そうそう名取かぁってなってる
あと今年は昼の部が押して夜の部一部カットってのはやめて欲しい
わっしー本当頼みます 中島夜だけだけどめちゃくちゃ嬉しいな 流星隊壊滅するかと思った アドニスソロをカバーという形で歌ったらしいけどいつかキャラとして歌う機会も出来るといいね 次のスタステでUNDEADソロ+朔間兄弟で凛月ソロもぶち込むって流れあるかな ないか……やったらやったで贔屓言われそうだし 教師って中の人的にも立ち位置的にも説得力がないのにどうしてこうなった感がすごい
特に設定盛りすぎなのに声優が割りに合ってない気がする 今ほど歌だしたりイベストに絡んだりイベントで歌わなければ気にならなかったけど
過去の偉大なアイドルって立ち位置にはいろんな意味で説得力ないよね 声と曲は好きだけどここまで持ち上げられるとアンチわくのもわかるって感じ 元から売り出す予定はなかったはずのサブキャラにビッグネームついて過剰ageされてるから違和感あるんだと思う ビッグネームって有名な人の事だよね?なんか違くない?
教師の中の人って別に有名じゃないと思ってたんだけど
需要に対して供給(出番)が多すぎて釣り合わないから不評買ってるだけだよ 声優じゃなくてキャラのことでしょ
最初は元アイドルって設定だけだったのに段々元は一斉を風靡した大人気アイドルみたいな扱いにされてったじゃん 実際の所一世風靡は陣だけじゃね
まあそこそこの地位以上だったのは初期から仄めかされてたけど
そもそもがメディア展開やる気なかったから力入れないぐらいの声優当てられて、でメディア展開前提でキャスティングしたわけじゃない他の面子を集められるわけでもないから穴埋め的に入ってしまうみたいなのが繰り返されてるんだと思う 教師なんて最初は台詞少なかったんだし別ゲーみたいに有名声優にすれば良かったのになぁ >>151
あーそういう事か 理解した
その辺の設定が後付け……と言うか仄めかしがあったから後付けとまでは行かなくても後盛りなのが頭になかった 本人達も恐縮そうにしてるし自分は別に今のままでもいいけどな曲も好きだし
逆に声優ついてるのに教師達だけ何も無かったら先生達にも何か、って思ってただろうし
キャラクターみんなが活躍する世界であって欲しいよ まあ教師出すために他のキャラが出せなくなってるわけでも他の曲歌えなくなってるわけでもないだろうしな
アイドルたちの新曲自体は製作遅れは出てるけどほぼノンストップで出続けてるし 普通は遅れることはあってはならないんだけどね
フロンティアワークス自体がいろいろ遅延起こしてるみたいだけど
ちなみにfineの時は延期のお知らせを公式がリツイートしてたけど今回はスルーしてるね あんスタ沼は案の定神尾入ってたけど小野友もいるし月スタMC+その他にしたんだろうか
結局見慣れたメンバーになったけど 出演しますってことは他の人たちは映像にすらでないのか、見る気起きないな >>159
いつものメンバーだね
月曜日って生放送らしいけどどうなるんだろ \速報!/
あんさんぶるスターズ!を深掘る「あんスタ沼」 放送日が3月25日(月)に決定!
声優の神尾晋一郎さん、小野友樹さん、北村諒さん、高坂知也さん、音楽プロデューサーの桑原聖さんが出演します!お楽しみに! この中だと一番の楽しみは桑原Pだな
ラジオの時もだけど楽曲やライブについてのトーク聞きたいし少しでも地上波で曲が流れたらそれはそれで嬉しい NHKならまともな台本あるだろうし大丈夫かな……面白いこと言えないからフェアリー弄りに逃げる流れだけはやめてほしい エアプじゃなくて普通にプレイしてて語れるんだから語らせてほしい やっぱり神尾きたか…見る気無くなってきたな
小野友も月スタでは結構フェアリー弄り乗っかるから怖いけど、流石にNHKでフェアリー弄りはしないよね? フェアリー弄り普通にある気がしてきた
台本あって作品の説明をおもに番組側でしてくれるんなら
一人でもいいからいつも来ない人にも出てほしかったな
テレビだったら作品知らない不特定多数も目にするだろうから
有名な声優とか自分が知ってる声優が出てればアプリやるきっかけになるかもしれないし
まあ自分の推しはこれには出ないしあんまり有名じゃないんだけどさ
音楽の話は楽しみだわ 音楽Pは音楽Pで特定のユニット贔屓が激しいからな
特に期待もせずに観るわ 神尾も無理だけど高坂も地上波に出しちゃだめだろ
まあ座るだろうからまだマシか
神尾が弄らなくても芸人が弄るんじゃない Twitter見てたらフェアリーの話題ばかりだしフェアリー弄りが全くないってことはないだろうね
NHKも分かってて呼んでるんだろうし フェアリーはウザイジリする側に問題があるとスタステで実感した
普通にしてれば神尾よりちゃんと話できる フェアリー注目されてるから神尾乗っかるだろうな
イキリ倒しそう 神尾がTwitterでトレンド入りしてるから何事かと思ったらズムサタ出たのか 神尾きっしょい
あんスタ捨ててさっさとヒプマイ行って ここまで表に出る機会が増えてると事務所のゴリ押し対象に入ったんじゃない
結果的に残るか消えるかは本人次第だろうけど 81だしなぁ
神尾プッシュするくらいなら別の若い新人推してくれた方がまだ… 実力というより上や関係者に媚びるのが上手いんじゃないかな
声優名義で曲出してるわけでもなく音楽番組にも需要ないイケメンでもないような人ゴリ推すもんかね >>180
営業は確かに上手そう
あんスタもその営業努力でMCゲットしたわけだし
ただ肝心の演技力が全くないから将来を考えたときはナレーションしか生きる道はないだろうなぁ ナレーターもやってる声優のファンとしては
演技力ないからナレーションとか言われるとケンカ売られてるようにしか思えない ちゃんとナレーターできる声優ならいいけど、声優がナレーターすると違和感ありすぎるし聞きにくい
オメーのことだよNHK >>183
声優も上手くてナレーションもやってるんだったらその人はこの話に全然関係ないから気にしなくていいと思う
実際芸能人もよくナレやってるけどナレなら余程滑舌が悪いとかじゃなければそこそこ聞けるんだよね
でもナレやってる人だろうが吹き替えとかアニメの声となると大体は豪華声優陣(笑)になるし
本業で演技下手だったらナレだけやっとけって言われるのはまあ仕方ない 確かナレーションの仕事って声優の中じゃギャラ的に最上位なんじゃなかったっけ? アニメ収録との拘束時間を比べて単価が高いってだけだがら
ギャラ自体が高いわけじゃないよ 最上位はパチンコじゃなかったっけ
逆に神尾はギャラ下げて使いやすくしてるんじゃないか ランク上がって単価上がると使われにくくなるからギャラ安くてもいいから低ランクのままにする人もいるんだっけ
それはそうとあんスタ沼いよいよ来週か 事務所を転々としてる人は同年代よりランク下げてるって言われてるね
移籍の時に下げるんだって
でも同じ事務所に長くいる人はそう簡単には下げないみたいだよ
事務所の後輩に迷惑がかかるから
よっぽどワガママをきいてもらえる立場なら分からないけど 後輩に迷惑っていうのは
ベテランでギャラが安いと皆そっち使いたがって後輩に仕事回らなくなる、とかそういうこと?
ベテランなのにランク下げてるってすごいなあと思ってたけど
やりたくてもそうホイホイやれる事ではないんだね 月スタの村瀬ゲストって2回目だっけ?
ラジオ合わせたらわかんないけど >>191
そう
使われたいからってホイホイ皆が下げていったらギャラそのものの平均が下がってしまって最終的に事務所も損する 月スタ今月ないのかと思ったら来たね アルバムの話とか……? 神尾一度も声がいいと思ったことないんだよな
特徴的な声質でもなく演技もいいとは言えないしコメントが上手なわけでもない
演技の場も番組の出演の場もこれだけもらっているのにどっちもまるで良くならないのが不思議なレベル 大須賀フォローしてから刀とテニスとみかのカード取って特撮に反応してるだけのおじさんにしか見えない
サンプルボイスは最近のみかみたいにガラガラしてない美声なのにもっとアニメとかの仕事してほしいな とあるソシャゲ中心に活動してる声優さんがアニメによく出演してる声優さんと組んだ生の朗読劇を観たことあるんだけどお世辞にも上手じゃなくてあぁこれはオーディション落ちまくってるんだなって実感した
贔屓目で見ようとも噛みまくりだし朗読も下手でアフタートークも空気読めなくてキツかった
ソシャゲみたいに編集されて完成した壁打ちボイスしか聞いてないとなかなか気づけないもんなんだなって思った >>198
ソシャゲのって主に戦闘ボイスとかそういう「一言セリフ」みたいな?
ソシャゲでもストーリー部分がフルボイスなら多少は鍛えられそうだけどやっぱアニメとは勝手が違うのか
アフタートークの感じからすると技術面だけじゃなくて売り込みも下手そうだけど(ごめん)
神尾とか見てると多少アレでも売り込みが上手ければ……みたいな感じするし ソシャゲではその台詞さえちゃんと読めてればいいけどアニメだと相手との掛け合いが出来てないと用意された台詞を一人でただ喋ってる変な人になる
噛みまくりなのも収録止まっちゃって迷惑だろうしなあ
一人ならいくらでも時間かければいいけど 神尾ってそんなに仕事もらってるのか
ヒプマイやあんスタやってない人からしたら誰?って感じだと思ったんだが
ナレの仕事あるのはわかるけど
まあ出演作詳しく調べてるわけじゃないから自分の知識不足かも ヒプマイやあんスタすら一般人からしてみたら何それ?って感じだと思うけど代表作この2つくらいだよね
ズムサタ出たの場違い感すごいと思った 神尾は元々会社員営業からの声優だから他のコミュ障オタク声優よりは仕事取れるとは思う 女性声優はある程度若くないと門前払いだけど男性声優は神尾くらいの歳からでもなんとかなるもんなんだな アイドル見てても女性は20代しか活躍出来ないけどジャニとかは違うし
声優も女性は若いうちにある程度の地位がないと続けにくいからなあ
男性声優はきっかけがあればアラサーからでも需要ありそう 適切な言い方が分からないけど
男性って能力さえあれば容姿その他が酷くても評価されるしね
評価というか女性からの需要が生まれるから 感謝祭fine揃うね、トリスタが先じゃないの気になるけどよく揃えたよ fineってもう揃ったことあるよね
数年前のアニメジャパンで fine一人無名だし江口以外はそれなりにイベ出てるのに何でトリスタと同レベルで貴重な声優扱いされてるのか分からん 一人無名以外の知名度はでかいし江口はむしろアニメジャパン以外来たことなくない? >>209
Mの方にも元々公務員やってたとか会社員とかいるし
なんかの番組で30代でデビューした人も見たことある
男性声優はなんか良いものあれば遅くてもチャンスはあるね 神尾の「なんか良いもの」ってなにがあるんだろうね… 神尾がでてたニコ生みたけどMCじゃなければそんな悪くないと思うわ、MCじゃなければ 散々言われてるけど神尾、目が怖くて画面に映ると直視したくない感じ 目怖いよね
何度か見て怖いなーと思ってからもう目に入れないようにしてきたから顔うろ覚えだけど
宮野が湯のみ加えてる顔に通ずるものがあると思う
思い出そうとするとあれになってしまう 吊り目の三白眼だよね
三白眼が活かせるイケメンもいるんだけど 内斜視って言う障害(って程でもないけど)知らない人結構いるんだね 斜視は知ってるけど内斜視なんだ
自分が怖く感じるのって大体外斜視の人なんだけどな
俳優で黒目が大きい人がサイコパスに見えるって言われてたけどそれかな
どんな顔だったか確認したいけど再度認識するのが怖い……
まあうろ覚えでこれ以上言うのもあれだから引っ込むね やっぱり神尾どうしても無理
役者って多少ナルシストな面必要だと思うけど「いい声だろ?」が滲み出るなんちゃってDJ風喋りがほんと無理
年上とファンに媚び年下に高圧的で棒ってほんとどっか改善したらいいのに見込めなくてどんどん苦手になる 神尾ってここで言われてるほど仕事多いとは思わないけどな
テレビの露出が増えたのはわかるけど出てるソシャゲもナレも少ないと思うしアニメも映画も全然じゃん 神尾がイベストとかの感想言うとツイッター上の女オタクの受け売りみたいな言葉のチョイスで受け付けない
男が男キャラに対して言わないだろう発言が多い気がする 神尾はソシャゲやってないアニオタからすれば誰って感じだと思うよ
自分もあんスタヒプマイ以外に出演作をあげろと言われたらあげられないし
ツイッターとかは声が大きいソシャゲやってる層が多いのもあってよくトレンドに入ってるけどある意味物珍しさもあると思う 流石NHKだったわフェアリーがちゃんと制御されてた
しかし神尾のセリフが棒読みでビックリした
キャラ声を作ることに集中し過ぎて感情を込められてないんだね 前にも言われてたけどフェアリーは過剰に弄られなければ普通にまともなコメントするんだよな
制御されてたのは弄る側だと思う フェアリー自身が前にこのキャラは知らない方からしたらびっくりしてしまうのでTPOで使い分けるようにしてるみたいなこと言ってたよね >>232
なるほどね
芸人の高橋や司会の岩井もあえてフェアリー自身のキャラに触れないようにしてた感じはあったしね 生というか一発録りで台詞言わせると技量や声量の差が分かりやすい
結構トークがぶつ切りな感じだったからHPで公開する動画の方に濃いのがありそう
テレビで流す部分の弄りは全ておのゆーで収めたんじゃないかな
見た目がある意味分かりやすいから 神尾って演技下手なくせしてかっこつけてイキってるから本当に嫌い
あんな棒読みよく披露できるな 演技とも呼べない棒読みだし喋ればイキリ芸ドヤ芸は酷いしガチ勢あんスタおじさん()で仕事貰ってんのもすべて不快
神尾さっさと転職しろ メインストの大将フルボイス初めて聞いたけど棒すぎて驚いた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています