淺川正寛【ま〜坊】声優志望者の末路を見守るスレ16
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
声優になれなかったAV女優が声優業界を貶めるのはわかるけど、まだ声優としてやっていきたい(始まってもいないが)淺川氏が声優業界を貶めるのは意味不明 男性声優が枕営業を語る「今の女声優はしたたか」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1560115229/
>>そいつ40近い自称声優のコンビニバイト
声優に成れなかった恨みで頭オカシイなってる奴だからな
いかにもこのスレの住民っぽい書き込みしてるやつがいるけど
こういうあからさまに工作員みたいな書き込みがあると勢いなくなるんだよなw 事実やんか
コンビニでバイトしてない
年齢が40近くない
事務所に属してる声優
じゃないだろ たまに他の板でも先生のスレ立つけど全然延びない
先生にはもっとヤマカンみたいに有名になって欲しいんだがなぁ いや、そういうことが言いたいんじゃなくて
あきらかにこちらのスレから飛んできました的な書き込みがあるとすぐバレるし周りが冷めてしまう、ってことが言いたかった 現役声優で枕に言及できる勇気ある人は淺川さんだけという現実 業界のこと全く知らないから素人の陰謀論並の暴論だけどな mahbow1980/status/1136822537868914688
mahbow1980/status/1136830617943863298
検索できないようにすれば大丈夫だと思ってるようだからURL残しとく
今回の枕営業発言は度を越えた誹謗中傷だった、苦言だとか言い訳できない悪質な発言だったと思うので 偉そうにeスポーツの選手に説教垂れてるけど
こいつが常識や人格語るのが笑えるわw
看板背負うとか何とか言ってるけどちょっと前に番組に怒られてツイッター削除した奴が
言うセリフじゃないよな ま〜坊【フリーランス声優・ナレーター】@ご依頼はメール or DMにて @mahbow1980 6時間前
プロになるという事は、その団体、そしてスポンサーの看板を背負うということ。
それにはそれなりの常識と人格が必要になってくる。
現在のeスポーツ界隈でそれが徹底されてるとはとても言えないかなぁと。
実況者上がりの言動も行動も問題がある素人意識が抜けない人たちが悪目立ちしてる感じ。 CFに大金出資してガヤ出演wプライド無さすぎだけどいい手だなw
アニメ放送後にヘイト発言が発覚してテレビ局に謝罪させるなんてことにならないといいね 金でアニメガヤ出演権買ってるwww
しかも実力がないから出られないのに「運命」とか「縁がない」とか
あやふやな理由に捏造しているのもまたwww
てか前に今のアニメ現場に魅力も憧れもないとか言ってたじゃん
負け惜しみでしたって白状してるようなもんwww 遅刻や誹謗中傷で会社をクビになるのを「やらかし」と言わないならな
まあそこまで大やらかしする程の知名度がないからしょうがない https://camp-fire.jp/projects/view/151207
70,000円OUT OF STOCK
@TVアニメ「バキ」アフレコ参加権(群衆役)
大擂台賽の激闘、数々の名シーンがアニメ化される第2期に、群衆役としてアフレコ収録に参加できます。
※収録は2019年8月〜10月頃の実施を予定。場所は東京都目黒区です。
現地までの交通費などは支援者様のご負担となります。閉じる
パトロン:3人お届け予定:2019年08月 https://twitter.com/mahbow1980/status/1139030615322267649
ま〜坊【フリーランス声優・ナレーター】@ご依頼はメール or DMにて@mahbow1980 9時間前
そして…狙ってはいたもののまさか本当に支援できるとは思えませんでしたが…
「バキ」二期の群衆役でアフレコ出来る権利にも支援させて頂きました♪
CAMPFIREで「【バキ道】超リアル!範馬刃牙の家の、精密なジオラマ模型をつくりたい!」のパトロンになりました!
https://twitter.com/mahbow1980/status/1139030615322267649
ま〜坊【フリーランス声優・ナレーター】@ご依頼はメール or DMにて@mahbow1980 9時間前
刃牙の大ファンとして…ガヤとはいえアニメに出られるのは本当に嬉しい…。・゚・(ノД`)・゚・。
全シリーズを通して毎日必ず一冊以上読んで何百周もループしてるくらいのファンなので。
全てのシーンとセリフはほぼ頭の中に入ってる。(๑•̀ㅂ•́)و✧
https://twitter.com/mahbow1980/status/1139032230120943616
ま〜坊【フリーランス声優・ナレーター】@ご依頼はメール or DMにて@mahbow1980 9時間前
本当に縁がないというかそういう運命なんだろうな…ってくらいにアニメが好きな割に今までの声優としての活動の中でアニメのお仕事は無いんだよねぇ…(; ・`ω・´)
なので「運命」を「金の力」で捻じ曲げる…ッ!(๑•̀ㅂ•́)و✧
お仕事じゃないけど好きな作品に関われるだけで嬉しい(/・ω・)/♪
https://twitter.com/mahbow1980/status/1139032925742100480
ま〜坊【フリーランス声優・ナレーター】@ご依頼はメール or DMにて@mahbow1980 9時間前
今回の支援で声優のお仕事の稼ぎがほとんど消し飛んだ…Σ(・∀・;)
中免取るための資金でプールしてたけど…優先順位から言ったら断然こっちだし。(๑•̀ㅂ•́)و✧ 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ナレなのに70000円で声優の稼ぎが消し飛ぶとか悲しすぎんよー アニメや人気声優に文句ばかりなのにアニメに出たいのか? 発言まとめたのないから紆余曲折は知らないけど散々好き勝手ほざいて結局金で役買うはマジでダサ過ぎるな
まー元々役付きのワークショップ通ってるし
今やってるラジオも放送局に自分で金出して放送してもらってるからその延長感覚なんだろうけどね 今更だけど
これでプロを自称することすら出来なくなったな
行動で表しちゃったよ アフレコ権買った素人がどんな人間かなんて調査するわけないよな
不適切発言探したらキリがない奴だなんて考えもしないだろう
まじで悲劇が起こるかもな wikiに出演歴書いたら(クラウドファンディングで7万支払ったこと書かないとね) プロなら金を払うのではなく貰って演技しろと言いたい この時はまだ知らなかった
淺川さんの逆襲がここから始まることを バキのモブで迫真の演技→音響監督の目に留まる→アニメのレギュラーゲット→実力が評価され主役ゲット
頑張れ大先生、君ならできる (๑•̀ㅂ•́)و✧ 逆襲って・・・
折角取ったナレの仕事を早くも無駄にしてるじゃん 運命を金の力で捻じ曲げる??
じゃあ枕営業は身体で、事務所のゴリ押しはコネと影響力で運命を捻じ曲げていることになるね 売ってるものを買っただけだから1ミリも捻じ曲がってないけどな
単なるお客さん >>817
そういうのはツイッターに直接言えよ
ほんとテメーは相変わらず薄情だな >>805
いつも好きな原作はアニメ化して欲しくないとか
ギャグ漫画をアニメにしたのはテンポ悪いのばっかとか言ってたのに
どの口でアニメ大好きとかほざいてんだか 散々自分で運が悪いと言ってるのに、何故わざわざギャンブル的な方法を選ぶのか 今のバキって声は島崎信長だろ?
先生が死ぬほど嫌いな声優の一人じゃないか・・・w
たぶん、アフレコは別だろうが・・・
もし一緒にアフレコとかだったらどうすんだ? ナレーションの仕事で稼いだ金を、アニメの役を買うために使う
プロを自称する割に、プロフェッショナルとしての矜持はゼロなんだな 成長する為に投資は必要
淺川さんはチャンスから逃げない マントルクラスで落ちたね
散々自分はプロの声優だって豪語してた末路が金で役を買った しかも一般人購入できる場での愚行
完全にプロ失格だから 二度とプロと名乗る資格はない >>828
その通り。ただ堅実にお金を使う事、有効に積み重ねる事を知らないよね?
白馬の王子様は幻想だってわからずにくだらないワンチャンに賭ける 他人には厳しいくせしてつくづく自分に甘いよね
これでいざガヤに参加したら出演歴にバキを追加するのかな? wikiに書かれてもソース付きで7万払って参加した暴露されるだけw クラウドファンディングに投資した事を言わないで、出演した事だけ後から言えばいいのに プロを自称しながら、役買ったのを自慢げに言うのは確かにかなりずれてるよな
まともに働いたことが無いから、売り手側の立場になって初めて「仕事」であるという
社会通念の基礎の基礎も理解出来ていないんだろうか >>832
出資してアフレコ権得たこと書いてもすぐに修正されるよ
都合の悪いことはすぐになかったことにされる
そういや最新のwiki更新した奴、別の項目荒らして規制食らったみたいね >>835
むしろそれを修正してきたらこっちのもの
今回は公式のアナウンスがあるんだからそれを否定することを規約に反する そもそもまず「仕事」じゃないからwikiに書くこと自体おかしいんだけど平気で捏造してきそうだよなw そもそもガヤを役とは言わない
ま、先生はガヤすらやったことないんだろうが 若手ゴリ押しとか業界腐ってるとか関係なくさ、この人は単純に才能が無いから売れないんじゃないの?制作費の限られた数分の番組にちょっと出ただけで「淺川さんの逆襲」って痛すぎて笑えないよ。
野良とはいえ何年声優やってるの?もう芽は出ないと思うよ。種撒いてないんだもの。 これの声優版でも立ててみるか
いつまで経ってもプロになれない舞台役者の特徴
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/drama/1346722182/
1 プロになれない自主映画監督 2012/09/04(火) 10:29:42.95 ID:0Q0EJsg3
・「演技は理屈じゃない。」と偉そうに抜かし理詰めの演技を否定する。
役者は演技力が全てだとは思わないが、心や感性で演技するけど下手な役者よりも理屈で演技するけど上手い役者の方が素晴らしい。
・「演技力と学歴は反比例する。」と抜かし自分が高卒であることの言い訳をする。
「その論理だと中卒の役者の方が演技が上手いことになる。」と反論すると「高校出てないのは駄目。」と矛盾したことを言う。
そういう役者で香川照之(東京大学卒)、内野聖陽(早稲田大学卒)、トミー・リー・ジョーンズ(ハーバード大学卒)、ジャック・レモン(ハーバード大学卒)、ジョディ・フォスター(イェール大学卒)etcよりも演技が上手い役者に会った験しがない。
・映像や声の仕事を嫌がる。
自主映画の役者や自主製作のドラマCDの声優の仕事を頑なに拒む。 >>841
声優板自体がもう全然盛り上がらないからなんJとかまとめに行くようにしないと駄目かも 先生がレベルの低い若手声優批判をまた始めたけど、言ってる内容が某レベルの低い中年声優志望にも当てはまってて、本当に自分の事気付いてないんだなって。
こりゃバキの有料モブ体験行ってきた後に堂々とイキリ御高説始めるのが目に浮かぶぞ https://twitter.com/mahbow1980/status/1140008971413012481
夏コミ用のコピー本のネタ作りの一貫で最近の声優に多い「アニメ喋り」の原因を考察していたら新説が見つかったのでこれを今回はネタにしてみようかなと。
前のコピー本でもちらっと書いたんですけどちょこっと解釈を間違えてた感じ。
https://twitter.com/mahbow1980/status/1140010337569136640
そしてそのアニメ喋りの考察をしている時に副産物的な感じで何故か「若本規夫さんのものまね」を理論的に解釈出来てしまった…Σ(・∀・;)
無意識に間とかテンポで再現してたんですけど、この理論なら多分だれでもものまね出来るんじゃないかな…?
こっちはしょーもないから収録しないけど。
https://twitter.com/mahbow1980/status/1140012532846825473
「アニメ喋り」って昭和の時代の作品を見ても今の所見つからなくて…
多分1990年代後半からのアニメ・声優ブームで若手がメインに出だした時に急激に増えた感じ。
そしてそれ以降の声優もその若手に憧れてた層がそれを真似してしまっているのか未だに増えてる…(;・∀・)
https://twitter.com/mahbow1980/status/1140014354772840448
「アニメ喋り」を再考察するきっかけになったのは先日の某声優さんの「最近の声優さんの技術不足について」のTweetだったんですけど、
台本の読み込みの甘さ、芝居や役作りの甘さについての指摘…
では最近の声優さんは「何作り」をしてるのか?って考えたら原因と理由がわかった感じ。
https://twitter.com/mahbow1980/status/1140015337796034560
「アニメ喋り」については音響監督によっては本当に嫌がってるんでそろそろ原因と対策は考えた方がいいんじゃないかなと。
「アニメ喋り」は変なブレスノイズが入るので芝居も不自然になるし、そのノイズをいちいち消したりする作業というのは本当にめんどい。
音響さんの仕事を無闇矢鱈と増やしてる。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) https://twitter.com/mahbow1980/status/1140091071029862400
二度寝の時に海に沈んだ船を探索する夢を見てました。
そして一人だけ酸素ボンベ付けてない事に気付いて急に苦しくなってきて急浮上してなんとか助かりました…Σ(・∀・;)
https://twitter.com/mahbow1980/status/1140091686304935936
夢占い的には…自分を見つめ直していることの表れなのか…
そんなの、芝居関係でずっと見つめ直しっぱなしだから今更って感じで…(;・∀・)
一応、海面に浮上出来たのはいい傾向らしいです。
https://twitter.com/mahbow1980/status/1140095984069795845
興味本位で今更ながらちっとモンストやってみようかなと。
攻略サイト見ながらだったら何とかなるのかな(;・∀・)?
【モンストアニメ】新たな天聖役を決める声優オーディション“プロ・アマ、男女問わず”募集
https://anime.monster-strike.com/tensei_audition/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) アニメ喋りとは何ぞや
アニメ喋りでは無いアニメにはどういうものがあるのか
その線引きが出来ない事には始まらんと思うがな
そしてそれは声優が批評し得るものなのか
映像や演劇の役者なりの見解も聞いた方が良いんでないかい?
アニメは子供騙し 不自然だと言われがちだけど
基本的に声優の側から出て来る意見では無いだろう アニメ初期は声優って職業がなくて舞台の人から連れて来たりしてたからアニメ用の喋りになってなかっただけなんじゃないの?
先生が言うアニメ喋りってのがどう言うものを指すのか知らないけどアニメ用に強調した喋りを悪いとは思わないけどなあ 何のために先人たちがアニメに合うように研究したと思ってんだろ 今度のコミケも「狂っているのは業界であって自分ではない」という言い訳本出すんだ…そんなこと続けても心のスキマは埋まらないのにね。
新説?単なる思い込みの屁理屈じゃん。その解釈が正しかったら事務所受かってアニメ出られるようになるの? アニメは子供が見るものだったから分かりやすさが求められた
作品そのものやキャラクターの設計がそうなっているのだから
声優の声質や演技も類型化されていた面があるんじゃないだろうか
特に東映動画と青二プロダクションの黄金期と言えそうな70年代は
タイプキャストで回してた感まである
今とはまた違う意味でアニメ的な様式が存在したと思うよ
それがアニメブーム(1977〜1984)になると
視聴者層の幅がもう少し上に広がった事もあるのか
声優に求められるものも変わって行く
ただ作画水準の向上圧力が音響費にも影響して声優の世代交代も始まる
この時期が一番面白かったと思うよ 体験してないけど >>「アニメ喋り」については音響監督によっては本当に嫌がってるんでそろそろ原因と対策は考えた方がいいんじゃないかなと。
「アニメ喋り」は変なブレスノイズが入るので芝居も不自然になるし、そのノイズをいちいち消したりする作業というのは本当にめんどい。
音響さんの仕事を無闇矢鱈と増やしてる。
そんな音響監督の本音みたいな意見を聞ける立ち位置にいる大先生が何でアニメに出られないの?
何で7万円も出してガヤの出演権利を買ってるの??(笑) >>「アニメ喋り」については音響監督によっては本当に嫌がってるんで
って言い切ってるってことは誰が嫌がってるか実名出せよな
あとお前なんかに業界のことを喋ってる自称ベテラン声優の名前も
それができなきゃ完全な盲言を吐いてるだけ >>850
鉄腕アトムの6年前のラジオドラマ(1957)でもこんな感じ
アニメ用の喋りというものはテレビアニメの登場以前から存在したと言えそう
ヤン坊、ニン坊、トン坊 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=p1mQKfX2Qvg
今のアニメでも普通に通用しそうな黒柳徹子なんかを聞くと
子供に対して訴求力を発揮するものとして導き出されたのかもしれん
そして、おそらくこの時に発明されたものとも思えない >>858
そんなに応援したいなら東京公式が「東京GOOD!」でエゴサーチして番組の評判いちいちチェックしてるから
番組終了後くらいの時間に「東京GOOD!のナレーターさんすごく良い」とか呟いてステマするくらいのことしろよ
間違いなく公式の耳に入るし淺川さんの評価も上がるぞ >>854
これ上田さんの意思を完全に無視してるな
先人の技術は残していきたいって言ってんのに アニメ喋りも何も駄目なら音響はゴーサイン出さんよ
人気声優に嫉妬するだけの知ったか先生は恥をしれよ つまりアニメ喋りを求めていない作品で
声優が使われなくても妥当であると https://twitter.com/mahbow1980/status/1140415757295087616
落札者の資金力が羨ましい…出来る事なら僕だって出たい…Σ(・∀・;)
あの「バキ道(板垣恵介先生)」本編に「目撃者」として出演できる権利【週刊少年チャンピオン創刊50周年チャリティー】
https://twitter.com/mahbow1980/status/1140417311200776192
先日のクラウドファンディングでの投資が今の所の精一杯…(;・∀・)
それ以上はかなり悩む…(; ・`ω・´)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) アニメにまともに出たいなら何処かの事務所の門を叩けよ
正攻法から逃げてばかりやん 淺川さんは量産型声優にはならない
オリジナルで戦う 量産型の遥か下に居るからな
ただし声質は量産型
技術は学芸会 根本的に「アニメ」というものに合っていないんじゃないの?
1620号もそうだけど、自分に合わない表現形態だと自己分析してるのに、なぜアニメに固執するんだろう? アニメの人気者というだけで
オタ受けが良くなる現実があるからでは?
そして、知名度ある作品 キャラクターに起用されていれば
それが名刺代わりになって来る 立木の躍進なんて良い例だろう
役者としては大した事無くても、エヴァのおかげで業界屈指の売れっ子 このスレは声優アンチスレじゃなくって声優から落語したやつのウォッチスレだぞw
引用ババアは認知の歪みがあるな 立木(というか大沢事務所の声優全般)はナレーションで稼いでる声優だろ
昭和アニメしか見えてないバカが語るな 大沢の技術なんて
アナウンサーの技術力にも
俳優の表現力にも劣る程度のものだろ
だから、声優の強みは何かとなると
立木みたいな声のチンドン屋路線になる
その結果、声優の声って頭悪そうだと言われる始末 チンドン屋w
本当化石レベルの表現力しかない昭和BBAだな、お前 東京GOOD!のツイートを公式がチェックしてるってことは逆ステマみたいなことも可能ってことか
でも番組見てる人の中に先生の評判やら過去の問題行動やら把握してる人なんてまずいないよな
そもそも番組自体まともに見てる人なんて大していないっぽいしw 淺川さんは諦めない
君たちと違って自分の人生から逃げない >>876
大沢の技術ってナレーションの事を言ってんの?だとしたらまたわかりもしないのに滅茶苦茶言ってからに…。
ナレーションは技術の固まりだぞ?芝居とは別ベクトルだ。ものすごく繊細で瞬発力と基礎力が必須。それをほぼ初見でやらなきゃなのに。
>声優の声って頭悪そうだと言われる始末
どこで言われてんの?
あったとしてもそのに頭悪い役があるだけでしょ? >>881
思いっきり役買う方向に逃亡してるじゃん
あれがプロ?笑わせるなよ 複数のスレにまたがって荒らすのやめてほしいんだけどね
二人一組でやってるのもうわざとだよね さて、あれほど批判した松岡君がギネス入りした件について何と言うかな?
1万ワードなんて先生はこれまで読んだワード数より多いんじゃないかな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています