淺川正寛【ま〜坊】声優志望者の末路を見守るスレ16
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
相手からしつこいと言われ位アタックもしないで何がフリーの方が稼げるだよ
ホント口だけ だって、薄暮のPVに勝手にナレーション付けてドヤ顔でツイートしてるやつなんか信用できんだろ ナレーションありがとうございます!と言われるとでも思ってたのかな 本当に収録物の収録と送付言わなくなったけどどういう心境の変化があったんだろう?
あまりにもバレバレの虚勢だったから言うのが恥ずかしくなったとか?(今更だが) >>141
Voipの募集が2/18で止まってるだけ Voipってそんなもんしか応募来ないのか。他の同系統のサイトに登録してても同じようなもんだろうし、生活なんて絶対に無理じゃん。バイト辞められないわけだ >>142
マジだった…、ざっと調べてみたら登録者の会員ページに不具合があって2月20日からずっとメンテナンス中なんだそうだ
Voipが利用できなくなった途端に収録収録連呼しなくなったってことはつまりVoipの応募以外には何もやってませんでしたって告白してるようなもんじゃないか アマチュアでこえ部のイベントに出てたのは実績として素晴らしいと思う。
かつてはプロとして事務所に在籍し活動していた事にも敬意を表するよ
長年に渡りワークショップで後進の指導に尽力しているし、
こえんたという形で売れない声優の卵達に光を当て、沢山の人達に役者としての在り方や面白さを発信。
また業界の間違った体制を正そうと、SNSを通じて粘り強く啓蒙している姿には感動を覚えるよ 応募もあくまで応募だからなw
応募したけど採用されたかどうかはわからんし
応募しただけで仕事した気になっているんだから哀れみを覚えるよホント >>148
アマチュアでこえ部のイベントに出てたのは実績として素晴らしいと思う。 =結果勘違い声優のでっきあがり
かつてはプロとして事務所に在籍し活動していた事にも敬意を表するよ =専門学校で特待生だったのに行った先が業界でもテレビ局から来た底辺の仕事しか無いけどね
長年に渡りワークショップで後進の指導に尽力しているし、=勘違い指導を受けざる得ない子がかわいそう
こえんたという形で売れない声優の卵達に光を当て、沢山の人達に役者としての在り方や面白さを発信。 =勘違いについていけず大半が抜けた
また業界の間違った体制を正そうと、SNSを通じて粘り強く啓蒙している姿には感動を覚えるよ=やってることはタダの当たり屋 事あるごとに自分をクリエイターや創作者だって言ってるけれど
世間一般でクリエイターと認知されるのはそれだけで食っていけてる人や
本業は別にしても副業として創作で充分な収入がある人、商業で出してる人を指すんだよね 今はVoipがアレなだけで、残念ながら実際に仕事は来ているんだよな。公表は出来ないし、この業界の人にしかわからない事だけど 淺川が応募してくるからVoip自体が避けられていた 淺川の仕事ってなんかのイベントの司会とデオウWebCM(だっけ?)しか記憶にないんだけど
こいつだけ永遠に仕事を公表しちゃいけない理由でもあんのか?
Voip案件の応募に関してはは嬉々として納品()アピールするのに >>153
痛い痛いwwwww
業界の人にしかわからないってwwwwwww 自分が間違ってるのに脚本家や演者に文句言ってるの本当に草 春日太一氏、大先生が嬉々として喰いつきそうなネタをぶらつかせてる…
それはそうとセブンイレブンアプリで、ワンピース劇場版のアフレコに参加出来るキャンペーンだってよ
先生、チャンスチャンス! ま〜坊【声優】@C95 3日目東S48a
そしてさっき見てた「けもフレ2」第7話なんですが…
やっぱり脚本の方はけもフレの設定とか世界観とか理解してくれてないんだろうなぁ…と思う所が初っ端から来て何かもやもやとしたものが…
サーバルちゃんの台詞なんですけど「一体どんなけもの?」っていう台詞に見ながらちょっと違和感を覚えたり…
ま〜坊【声優】@C95 3日目東S48a
サーバルちゃんだったら「一体どんなフレンズ?」になるんじゃないかなと…
もしくはフレンズというワードを使わなくてもけものフレンズを知ってる人なら「動物」という言葉に置き換えるんじゃないかなとちょっと思ったり。
「けもの」って言葉自体、ちょっと響きも良くないですしねぇ…(; ・`ω・´)
ま〜坊【声優】@C95 3日目東S48a
「けもの」という言葉の意味には諸説ありますけど大抵は「毛が生えた四足歩行の動物」と捉える事が多く、
そうなると「この時にはまだ何かわからないはずなのに、他の動物の候補をなぜ除外した言葉にしたのか…?」という疑問が残ったり…
そもそも「けもの」という単語を今まで使ってた?という疑問も…
ま〜坊【声優】@C95 3日目東S48a
シナリオの大筋もそうですけどキャラの設定までブレさせるのはどうなんだろう?と思ったり。それとも何かこれも伏線だったりするのかな…?
普通、収録してたら演者さんから指摘がありそうですけど…誰も気付かなかったのか、あえてそのままにしたのか…(´ε`;)ウーン…?
「けもの」という台詞を使うあたり脚本家はキャラ設定や世界観を理解していない、響きも良くないし、演者も指摘しなかったのか
と言ってるけれども、けもフレ1期1話のほぼ最初のサーバルの台詞が
「ごめんね!あたし、狩りごっこが大好きで!あなた、狩りごっこあんまり好きじゃない『けもの』なんだね!」なんだけど? 本当に気持ち悪いなこいつ
アニメ見てないんじゃないのかよ 公開出来ない裏の仕事ばっかやってるま〜坊さんすげえッスwwww >>セブン‐イレブンアプリで100円(税込)以上のお買い物を期間中に7回して、ワンピースバッジをプラチナまでランクアップさせよう
アルバイト店員が採用されたら炎上ものだなw >>159
サーバルちゃんはけものなんて言葉使わない!フレンズや動物という言葉を使うはず!
けもフレ2の制作は世界観や設定を理解していない!
↓
けもフレ1のほぼ最初の会話でサーバルちゃんが使っていました
先生、ちゃんと調べようよ… 知ったかぶるにしても脇が甘過ぎるというか
もうちょっと調べられないのかよと
調べる時間がないほど忙しい(笑)なら黙ってろと言うよりほか無いし 素人でも調べれば分かる事なんだけどね
まあ素人以下だからしょうがないか ほんとこいつきらい
38にもなるのになにやってんだよハゲ >>171
ヤツの活動の幅を考えると、こえんたや仲河ワークショップ、同人サークルしかないからそいつらの愚痴でしょ 自分で望んで行った道なのに愚痴とか「ありえない」でしょ 仕事のまったくない自称声優なのに出演数の優劣を語られてもw ちなみにスパイダーバースの吹き替えはめちゃくちゃよかったぞせんせー サイコパス3期の主役が梶で大先生また発狂してしまうなw というより梶が主役に抜擢されたことのほうじゃないかw
先生が若手の中でも特に嫉妬してるうちの1人だからw 梶くんや内山くんに嫉妬とかおこがましいよね
彼らは努力して今の立場をつかんでいるよ
声優志望の先生とは違うわ >>声優を語る上でよく「現在の出演数」を語って優劣を付ける人がいるけど本当にナンセンス…
その理論でいくと、予算の都合で出演が難しくて見送られてる方々は安く便利に使われてる人たちより劣る事になる訳だけどその事に気付いているのだろうかといつも思う
>>まぁ、「声のでかい人たち」の感性そんなもんだから業界からもチョロいと思われてるし、
その結果Pと事務所が絡んで裏でどれだけゴリ押しで人気の印象操作がされてるのか理解してないんだろうなと思ったり…(; ・`ω・´)
その結果、「声タレ」と言われても仕方ないレベルまで質が落ちてる訳だけど…
>>冷静に考えてどんなに作品が変わってもメインのキャスト陣の声優がほぼ変わってないって時点で、
そこに絡む人は実力や作風に合うかなどの点は現在の業界では加味されてないって事にいい加減気付かないと…
まともにオーディションしてるならあそこまで人選が固定される訳ないでしょうに…Σ(・∀・;)
>>あれだね、声優の優劣を出演作の数でつけてる人には「その理論で行くと日本の優秀なミュージシャンはAKB系とジャニーズ系って事になるがOK?」と返すのが比喩として分かりやすいのかな?
こういう芸術系で語るなら結局は中身(表現力)で議論しないと話が噛み合わないんだよね…
>>「出てるか出てないか」ってのは結局はその権利を持つ人が自由に評価をいじれる点で意味のない議論だと思うし、タレントの分野。
声優という「声の役者」として議論するなら「中身があるか無いか」「芝居が上手いか上手くないか」「味があるかないか」って事に尽きると思う。
>>声優業界のややこしいところは、音楽業界みたいに「ミュージシャン」と「アイドル」のカテゴリ分けが出来てないで、全部ひっくるめて「声優」として扱って語っちゃってる所だと思う。
そして「人気声優」という言葉がそこら辺を更にややこしくしてる感はあるかなと。 大先生も演技力じゃなくて年齢で一括りにして評価してるんだから一緒一緒w 先生のおかげでスパイダーマンに興味持って観に行ったけど、
アメコミ弱者でも全然楽しめる良い映画だった
先生と同年代の中村悠一も出てたな >>182
>>「出てるか出てないか」ってのは結局はその権利を持つ人が自由に評価をいじれる点で意味のない議論だと思うし、タレントの分野。
声優という「声の役者」として議論するなら「中身があるか無いか」「芝居が上手いか上手くないか」「味があるかないか」って事に尽きると思う。
その理論で行くと大先生が言う「中身があるか無いか」「芝居が上手いか上手くないか」「味があるかないか」
これらも個人の主観に頼るしかないのだから、意味のない議論ですよね。何しろ定量評価できない分野なんだから 「中身があるか無いか」「芝居が上手いか上手くないか」「味があるかないか」
誰が聞いてもやばいレベルの棒でない限り全て自由に評価いじれますよね ファンがたくさんいるってのはどういう意味か考えたほうがいい 淺川大先生の理屈で業界がひっくり返ったとしても、悲しい哉、大先生ご自身の出番は永遠に訪れないんだよね。
若手声優へのよもやま苦言?とやらは結局のところ上向いて唾吐いてるに過ぎないわけだからね。不自然だし下手くそだよ、淺川正寛さん。 そもそも声優業界からは声優として認識されていないよね
フリー声優なんて誰でも名乗ることが可能な訳だし 先生も木村監督にたつきチャレンジして欲しいw
すでにエゴサされてブロックされてる可能性もあるがw 毎度毎度思うけど、1200人もフォロワーがいながら先日のありがたい声優論にリツイート0、いいねも実質1とか逆に凄いなと思う
自分だったら恥ずかしくて穴があったらなんちゃらレベルだわ 内山くんの方がキャリア長いよね?
っていうかこのオジサンはキャリアなかったね こいつヤマカンのアニメに出られないって分かったら
媚びるの辞めたな 小西寛子のツイートにちゃんと反応してるやん
大地監督の件はスルーしたのに >>182
他人の感性馬鹿にするより自分の感性心配しろよ
若手の質が下がってるというけどその下がっている若手にすら劣っているから
今の立場なんだろうに 自分は周りの意見をちゃんと聞いてるのに、周りの人達が馬鹿過ぎて自分の意見を聞いてないと思ってるんだよ。その状況が続いてる。実に不運だね
普通の人だったら、もしかしたら自分が間違ってるのかな?って疑うんだけど、そこに辿り着けない人なんです ヤマカンにスルーされたのがよほど効いているのかな
まだまだ発狂モードは続きそう >>182
淺川先生が「ヘタレ」にカテゴライズされるってことは素人の俺でもよくわかるよ バイト終えた明日あたり今回のヤマカンの破産について延々と語りそうw 拾ってもらう事を期待していたのだからそれはない、とは言い切れないなダブルスタンダードは大先生の得意技だ ヤマカンの語る破産に至った経緯が、これまた先生の大好物そうでなぁ
アニメ制作現場の実情にも詳しい先生の長文ツイートが待ちきれないです ヤマカンはまだ100歩譲って作品作りしてるからまだしも
大先生なんもしてないからなぁ そういや先生映画ドラえもんは見ないのかな
今回は大人でも楽しめるらしいけど ま〜坊【声優】@C95 3日目東S48a @mahbow1980 9時間前
本日「『薄暮』Blu-ray Discコース」で支援させて頂きました♪
山本監督を始め関係者の方々、色々と大変でしょうがお体に気をつけて頑張って下さい! 応援しております。m(_ _)m
山本寛オリジナル劇場アニメ作品『薄暮』福島県民1万人を劇場へ無料招待したい! -URL省略 どう足掻いても達成不可能って段階にきてようやく支援アピールか
なかなか頭いいじゃないか、これならお金返ってくるしな ヤマカンは俺を使わなかったから破産したんだ
俺の神アフレコ自作PVを見て感化されて主役に抜擢しない節穴ならしょうがない
とか考えてそう >>よく「一般人」という肩書を悪用して「有名人」を攻撃することも本当に陰険で陰湿だなぁと。自分から攻撃したり絡んだくせに有名人が反論したら「一般人に対して大人気ない」と都合の良いときだけ一般人を理由にして逃げる。
「有名人」は「一般人」のサンドバッグじゃないんだよ?とは思うよ。
>>「有名人」も元は「一般人」。そこから努力と苦労の末に「有名人」になってるんだから、
その見えない部分を無視して「お前は有名人なんだから黙って殴られろ」というのはあまりに暴論だし「有名人」を利用して自分の妬みをスッキリさえようとするのも本当に陰湿で陰険だとは思うなぁ。
>>結局はリアルでは悪く思われたくないからなのか、Twitterみたいに見えない、バレない所でこういう事をやって自分の不努力を棚に上げてストレス発散してる人がしばしば見受けられるのがねぇ…
そういうのを見るとやっぱり日本人の本質って妬み嫉み、陰湿陰険だなぁとは思う。基本的に姑息なんだよね…
>>Twitter見てて思うのは、正義を振りかざして声を大にして発言している内容っていうのは高確率で信用しない方が良い気はしますね…(; ・`ω・´)
そこに更に「拡散希望」などで数を頼りにして相手を攻撃しようとする人にあるのは大抵は「正義」ではなく「エゴ」なのでRTは慎重にするべきかと。 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:f70dfdc711a7c6ae6accccb939f27fbf) >>211
正に有名な若手声優を叩いてる先生のことじゃないか >>211
全部自分のことじゃないかw
自分が今まで散々他人にしてきたこと棚にあげて被害者面できるってどういう神経してるんだ
素行不良で干されたのも不祥事で解雇されたのも全部事務所のせいにしてきた頃からまったく成長してないな >>Twitter見てて思うのは、正義を振りかざして声を大にして発言している内容っていうのは高確率で信用しない方が良い気はしますね…(; ・`ω・´)
まさしくそうですね…(; ・`ω・´) 妬み嫉みで人気声優の悪口ばかりの人を僕は知っていますよ^^ 「有名人」を「若手声優or人気声優」
「一般人」を「声優志望者or自称声優」に変換すると…? けもフレ2のツイートから察するに9話見てまた批判するんだろうな >>209
あのCFは返金されないタイプ 念のため
ttps://camp-fire.jp/projects/view/125182
>このプロジェクトは、All-In方式です。
>目標金額に関わらず、2019/03/21 23:59までに集まった金額がファンディングされます。
10,800円でコネが買えるなら安いか? ヤマカン国から直々に破産させられたのかw
金入れてからこういう事態が起きるとは持ってるな大先生 某漫画家の件で大先生プチバズったみたいだけどTwitterってホントどいつもこいつも素性検索しないんだな
こういう情弱がいる限り大先生もこういう活動続けるな 少なくともこんな下らん活動(?)で満足しているうちは大成しないな >>経験上、有能とされるプロデューサーって2タイプある気がします。
作品に対して情熱を注ぎ込んで成功に導くタイプと、投げるだけ投げて周囲が苦労して取り繕って手柄は独り占めのタイプ。
どっちも傍から見たら仕事が出来る有能に見えて出世するので後者による被害が近年広がりつつある気が…
経験も何もそんな人間と関わったこと無いだろ 「経験上」ってワードで失笑してしまうのは何故だろう 仮に有能とされているプロデューサーと仕事で会った経験が有るとすれば、アスクとアトリエピーチは頑張って営業していたという事になる
そっちの方が先生にとってはマズくない?色々と 声優が芸人どうこうでまた何かやいやい言ってるけど結局今の若手声優を叩きたいだけなのでキャストがベテランだったら何にも言わないだろうな >>作品内の「芸人役」なら分かるけど2.5次元と言うリアル寄りで「芸人」として売り出すなら芸人を馬鹿にしてる話だなとは思ったり…
これを支持するなら「タレントや役者を声優に起用するな!」はダブスタだと思うよ?やってる事は同じだもの…(; ・`ω・´)
>>お笑いは間、リズム、テンポ、声のトーンなど緻密な計算と練習で行われているのに、台本だけ渡されて「自分たちの良い声」と「自分たちのリズム」で喋るのを「お笑い」って言われたら本職は怒ると思うけどなぁ…
それこそタレントや役者が「声優初挑戦!」というレベルで声優を名乗るのと変わらない…
>>最近だとAIにお笑いを覚えさせてる事とその学習能力の高さに脅威を覚えている芸人さんもいるみたいだし、快くは思わない気もしたり…
自分たちの宣伝と利益の為に相手のシマを荒らすって言うのはどうなの?って気も。やり返されても文句言えないって事よ、それは…(; ・`ω・´) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています