【音響監督/吹替演出】三好慶一郎【使い回し】Part1
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
音響監督、演出の三好慶一郎について語るスレです
あとはご自由に(テンプレは各自貼り付け推奨)
※スレと関係ないレス・荒らしは完全スルーで 打越氏がリツイートしてるから
その可能性高そう
グロービジョンか ハドソン川の奇跡は久保宗一郎だったのか
清水洋史や木村絵理子なら
最初から江原ハンクスに井上エッカートだったか? この人は大作多いから不満も大きいだけでもっとひどい人もいるな 個人的には地雷だと感じた吹き替えは三好か岩浪な事が多い 打越Dも良く外すけど三好Dより言われないのはファミリーからゴリ押すじゃなくてファミリーの外から起用してるからそんな言われないのだと思う 田村真のインタビューに挙がる
「ディレクター」や「音響監督」はたぶん三好の事なんだろうが
吹き替え声優にかなりディレクションするんだな
演技の方向性をつけてる正に演出家というイメージがある
FIXを全く重視しない訳だ、自分の指定する演技が大事なんだから
誉めてないよ シスコ白2万 反対開け
シスコグレー4万 通常開け https://news.livedoor.com/lite/article_detail/19451880/
それこそ声優さん1人にしても探してるんですよ。だけど、作品とフィットすることはそうそうないんです。
気に入ったからこの人を使いたいと思って、ある時使った人もいるんだけど、やっぱりそういうのはダメ。自分の思いは個人的な好みで、作品とか仕事の上に乗っける好みとはちょっとズレてたりします。 三好スレに書いたつもりなのに別のスレに投稿してしまったけど意図は理解してもらえてなにより 有名監督や有名シリーズほどやりたがるという事でも、無いだろうが スーパーガールで置鮎龍太郎にそっくりの俳優が出たと思ったらちゃんと置鮎龍太郎を配役してたのは良かった
でも志村知幸、さかき孝輔とか他のアローバース内でシーズン通してヴィランやった人をこっちでも悪役に配役したのは複雑や水内清光とかも出たけど一話限りの役なら平気かな ドウェイン・ジョンソンが演じるブラックアダムの敵対者として
ピアース・ブロスナンがドクターフェイト役で出演するのか
期待してる原作だが
ザ・ロックは楠大典、ブロスナンは田中秀幸になるか?
でもブラックアダムはシャザムの宿敵だから、楠と菅田将暉だと吹き替えは完敗だな 三好だけでなく
依田孝利の演出も増えたな
使う役者あまり変わらない 名前ド忘れしたけど東北新社音響制作の
10月の新作アニメあるみたいだな トランスフォーマー:ウォーフォーサイバトロンキングダム三好か
TFは三好が多い 何でなんだ 東地ホークアイ、立木フューリーのmcuで打越も三好もタレントなる前に過去に担当した人が使えないということは
降板した声優に代役がついたらもう復帰できないとか声優の世界にはそういう不文律があるのか?
シャンチーに山路和弘使ったり森川智之に何役もやらせてるあたり兼役は問題ないようだからから今後の映画で立木フューリーじゃなくて竹中直人使ったらほんとにディズニーは声優をかるくみてるんだなと思ってしまいそうだ
佐古阪口手塚はチャンスがあってももう駄目ですでタレントにはまたやってもらうなんてありえない 冨野もガンダムで喋る奴がいればそれでいい感じで無造作に声優を道具のように使い回してたからな
今と違って声優が少なかったとかこれが昔の普通のやり方だったとか時代が違うのかもしれないけど
それでもこういうの嫌だな エターナルズは三好だった
三好に限らず他の作品でメインやってる人を使い回すの止めて欲しいわ
川田はアニメのスパイダーマンのピーター長くやってたって知らない訳ないだろ ホークアイの単独映画は東地宏樹になっている
配給だか日本語版制作だかの都合で変更しておいて
阪口周平も気の毒だな
そのくせ東地や田村睦心は使い回し過ぎだ ホークアイの単独映画は東地宏樹になっている
配給だか日本語版制作だかの都合で変更しておいて
阪口周平も気の毒だな
そのくせ東地や田村睦心は使い回し過ぎだ マーベルまだまだ続けていくのにいま東地宏樹使っちゃって大丈夫かルーク・エヴァンスとかウエント・ワースミラーとか出るかもしれないのにな そこは使い回しするだけだろう
気にする視聴者もマニアの他はいやしない バイオのあとホークアイ、ジョーカーのあとアニメバーンザウイッチ
今まで余りだった人がハマると連続で出ることがある アイアンマンは郷田ほづみになると思ったなメンタリストで仕事してたし 同じ声優が別のヒーロー演じるのおかしいと思わないのかね >>238
ドクター・ストレンジの新作の声優が発表されましたがこのレスに言いたいことは全部書いてある 三好って広川太一郎とか野沢那智が生きていた時代に音響してたらこういう大御所は真っ先にパージしてそう
広川は声優のFIX主義で、かつアドリブも入れるからもっとも三好が嫌いそうな声優だし
野沢那智も原音原理主義に異を唱えていたからパージされてただろうな >>207
三好が吹き替え演出したことで原音より面白くなった作品あるの? 面白いかそうでないかは観た人が決める事だから
自分は三好と岩浪の演出作品は観ても不満な事が多い
岩浪はむしろ原語無視するタイプだけど
三好と同じく管理したがる 伊達さんは結構FIXは尊重してくれるほうなので自分は評価高いんですけどね ブルースオールマイティは
山寺ジム・キャリー前田昌明フリーマン安達ジェニファー・アニストンで
全体的につまらないという事もなくむしろ出来は良い吹き替え
こういう三好演出もあった 三好で評価出来るのはロバート・ダウニー・JRに藤原啓治キャスティングしたこととシャイア・ラブーフに小松史法キャスティングしたことくらいかな この人の評価もテレビで毎日洋画劇場していた時代なら評価も変わったと思うけどソフト一本でしか吹替が作られることがなくなった今だと評価は低くなるよね ソー ラブアンドサンダーは
前作のように岩田敦彦演出かな
クリスチャン・ベールとラッセル・クロウ、使い回しになるなら新しい声優がいい ドクターストレンジ マルチバース・オブ・マッドネス三好かい 三好のせいでインディー・ジョーンズのクリスタルスカルは内田直哉版がオフィシャルみたいな感じになってしまったので村井国夫で新録出来なくなってしまった
結局三好が村井国夫を使いたくなかったってだけの話だよな 劇場版のキャスティングって三好が全部選んでるの?
例えば劇場版だとタレント枠設置されること多いけどそれはスポンサーにこいつ使えと言われてキャスティングしてるのか三好が選んでキャスティングしてるのかは気になる ソーはRagnarokの岩田敦彦じゃなく
三好になったのかね
タレント多いし吹き替えで観る気にならない >>268
マーベルは各国の吹き替えキャスティングもアメリカ本社のチェックが入るから
音響の独断では決まられない つまり同じ声優ばかり候補者として挙げて
本国に選ばせてるのかな スプリガン、三好でも東北新社でもなかった
全体的に安上がりな布陣に感じたが クリスチャン・ベールが子安ってのは
シャザムのマーク・ストロングとも被るんだが
避けて欲しかったな 三好って音響監督さん、声優さん個人の話だと慕ってる人多いって聞くのにわざわざスレまで立てられて何でこんなに叩かれてるの?
吹替演出の音響監督でスレまで立てられてるのこの人くらいじゃない? 正直な事を言うと、吹き替えの演出は人柄が悪そうで苦手なのが三好以外も多い
清水洋志(声優への当たりがキツい)、
岩浪(うぬぼれ屋)、
打越(ツイッターでいつも政治や声優の悪口言ってる)、
吹き替えの出来が良ければ批判するべきじゃないだろうが >>279
そこら辺が厳しいって言ってたら春日正伸とかどういう扱いになるんだ? 春日正伸や佐藤敏夫は端的に言ってキチガイだと思う
俺だったら殴ってる >>281
佐藤敏夫に関しては良い話しか聞かないが... 演出家に聖人君子であること求めてもね
道徳家でも何でもないし、合津もダメ此奴もダメなら良いと思う演出家って誰よ
演出家に求められるのは作品の出来不出来で性格がどうだとかどうでもいいわ 映像テクノアカデミアの講師って三好、木村絵理子、依田孝利、岩田敦彦と
劇場公開吹き替えの演出をやってる人ばかり
このあたりの面子みんな横の繋がりあるんじゃないか
吹き替えが代わり映えしない声優ばかりになりがちな理由の一つじゃないか >>284
ソフト版の演出やる人より、劇場版の演出やる人のほうが社内では格上なのかな? >>284
代わり映えしない声優ばかりって言うけど、誰かも分からない無名の声優連れて来たら、今度は無名声優ばかりって言うんだろ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています