少女歌劇レヴュースタァライトPart11
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「お持ちなさい あなたの望んだその星を」
ミュージカル×アニメーションで紡ぐ、二層展開式少女歌劇
”少女☆歌劇 レヴュースタァライト”のスレッドです
☆☆☆☆☆☆公式サイト
少女歌劇レヴュースタァライト
http://revuestarlight.com/
☆☆☆☆☆☆舞台
「少女☆歌劇 レヴュースタァライト ―The LIVE―」#1 ★ AiiA 2.5 Theater Tokyo
公演期間 : 2017年9月22日(金)〜24日(日) ※開催終了
「少女☆歌劇 レヴュースタァライト ―The LIVE―」#1 revival ★AiiA 2.5 Theater Tokyo
公演期間 : 2018年1月6日(土)〜8日(月・祝) ※開催終了
「少女☆歌劇 レヴュースタァライト ―The LIVE―」#2 ★天王洲 銀河劇場
公演期間:2018年10月13日(土)〜21日(日) ※開催終了
☆1stスタァライブ「Starry Sky」 ★八王子オリンパスホール
開催日:2018年6月23日(土) ※開催終了
☆2ndスタァライブ「Starry Desert」 ★パシフィコ横浜 国立大ホール
開催日:2018年12月22日(土) ※開催終了
☆「少女☆歌劇 レヴュースタァライト」オーケストラライブ“Starry Konzert“
開催日:2019年3月31日(日)
次スレは>>970が立てる事。立てられない場合は代役を指名してください。
スレ立て時、本文1行目に
!extend:checked:vvvvv:1000:512
と記入してスレ立てしてください
※前スレ
少女歌劇レヴュースタァライトPart10
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1545629441/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) 結局の所コンテンツの中身がクソだといくら宣伝ラッシュしても流行らないから。 バンドリと掛け持ち組はなんか心配だなあ
どっちかだけでいいのに >>746
所属声優のゴリ押しが〜と言うなら九九組なんてもろにそうだろ 声優なんてはいと捨てる程居て
殆どがバイトして食いつないでる状態なのに
仕事があれば食いつくのが声優
ここに書くのは良いけど
ヲタが、本人垢や作品公式垢に「休ませて」とかTweetしてるの声優からしたら迷惑だわな。 別ユニット作って活動させることだよ
フェザーズ、ロゼリアは嫌いじゃないけど、スタァライトで九九組以外を推されるのはたまったもんじゃない 判断するのは声優本人であって、
声優からしたら迷惑だとおまいらが言うのはお門違い ただの頭のおかしな人だった
この人の理屈だと順序的に九九組が存在したらいけなくなってしまう >>760
木谷のイベントで休ませてと良く来るが仕事を無くすつもりかと思う声優もいるって言ってた
ただ本人にやる気があっても明らかに無理してるようなら止めるようにって言うファンの意見は大事にしたいとも言ってた >>754
某劇場版を死体蹴りするのはやめてさしあげろ >>759
コンテンツ拡大させるならそれ必須なんだけどね
ロゼリアが良くてスタァライトでは嫌だって意味不明 運営はシークフェルト以外ももっと推してほしい
実際の人気は他校の中ではシークフェルトがトップなのかねえ ああ、人の使い回しでなくコンテンツ内で別ユニットって事ね
それこどブシロ以外もそれこそラブライブやアイマスなんかもやってるじゃん
興味ないグループは放置で良いじゃん バンドリの6th→7thの期間の短さがちょっとインパクト強かったからねえ
スタァライト の今のペースは問題ないと思うけど よくバンドリはやってるからっていうけど全然状況が違うと思うんだよな
まず主要人物の数が多いし一対一って構成上当番回以外だととうしても出番が限られてたし
スタリラはラブライブみたいに基本的には9人がメインで良かったと思う
現状だとメインの描写が足りてないのに新キャラやられても…って感じがするそれこそ舞台の青嵐レベルで良かった
あとバンドリはポピパがやらなそうな曲もできるのが良かったけど舞台少女って設定でなんでもできるしやってるし他に歌わせる意味なくない?って思う 舞台版は権利関係が違うから推すにしても厳しいんじゃねの
スタリラは知らん ブシロ言うけどスタァライトの場合スターダストにアミューズ声優もいるしポニキャも絡んでるからな
木谷もバンドリほど介入してる感じないし 初期の企画は木谷だけど今は部下に任せてあると以前のインタビューで言っていたからな まあもっと九九組を前面に押して欲しいってのはわかる
ただスケジュールとか諸々考えると今の他校押しがコスパ良さそうなのもわかる 木谷は企画立ち上げだけ関わってあとはよろしくみたいなスタンスだろう
ツイートもバンドリ関連ばかりだし >>770
キャラの少なさはそのままコンテンツの弱さに直結するよ
なんでスクフェスが死んでデレステが生きてると思う?
まあスクフェスも慌ててキャラ増やしてるけど手遅れ感あるし
こういうのは先手を打ってスピーディーに展開しないとあっという間に廃れる
掘り下げが少ないのは単にメインストーリーやスクールストーリーが短いさいでしょう >>777
運営の違いでしょずーと言われてるけどいつまで経っても変わり映えしないのが問題
てかスクフェスの全盛期の方がすごかったんじゃないの?
スタリラはすでにあっという間に廃れはじめてるのがまずいと思う
そのメインストーリーとスクールストーリーが短いのはキャラ増やしすぎてる弊害でしょ
アイマスは歴史があるんだから同じ様にはいかないよ むしろスクフェスはモブはモブでただの餌要員以外の何物でもない割り切りが良かったと思うけどな >>778
バンドリは5バンド25人でちゃんとやれてるから人数は言い訳にならないよ
自分の好きなグループだけ贔屓しろとか他のグループいらんってのはただお前のワガママだね どうやっても九九組と他校で思い入れの差できちゃうな、ってのはある
二次元の供給はどこも難しいな >>780
だからいってるじゃんスタァライトはアニメで9人もいて当番回以外は出番が限られて元の掘り下げがバンドリと違うって
例えを出すならスタァライトはメイン同士なのにアニメ時点でほぼほぼ絡みのないキャラがいるでしょ >>782
アニメやって舞台も2回やってそれでも足りないから他のグループ消えろってこと?
お前ただの排外主義者だよ自覚しろ めっちゃ荒れてるやん草
みんなもっと頭空っぽにして楽しもうや 俺も99組だけでいい派だなあ
言っちゃ悪いがソシャゲ用の水増し要員だろ?ってイメージ まあ追加組が好きな人もいるんだろうけど俺も九九組以外に思い入れは微塵もない
スタリラ自体も最近やらなくなってきたしなあ スタァライトはソシャゲこけちゃったのがほんともったいないよね これヒットすればなぁ グループ増やすのは新規増やすのに一役買うしまあ否定はせんけど、俺も九九組で手一杯だからスルーするつもりでいる ソシャゲまじでコケたよな
どんなクソゲーですら続けてた俺ですら切ってる ストーリーは良いんだけど課金に繋がらんよなースタリラ
闇鍋ガチャでやる気なくすしw 運営はまだしも開発は有能なイメージ
バカみたいに軽さ 最大レベルの拡張が小刻み過ぎてすぐカンストするのなんとかしてほしい >>789
それはマジもんの原作ありのクソソシャゲやったことないだけだろ
300位ランク外常連やってる身からするとやれるゲームだぞ 確かに動作の軽さとストーリーはかなりいい
それだけだが 九九組追ってる既婚者ってどのくらいおるのやろう
またどのくらいの頻度でイベント参加してるのだろうか
今に始まった商法ではないけど正直積まないと舞台やライブやイベント参加出来なかったりって辛いな
ミルキィファイナルを大事な急用があって行けなくなった後からオタク活動と結婚どっちかに絞らないといけないってずっと考えてるわ ゲマズとアニメイトは配布してた
とらは明日からって言われたから気をつけてな オタ活できないつらさはよくわかるが
一緒側にいてくれるのは誰なのかと考えるとな コンシューマのスタイリッシュアクションRPGで九九組メンバーを操作したい
スタリラ頭身ならヴァルキリープロファイルみたいな感じでそのまま使えそう | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
|______|
/'''''' '''''':::::::\
. |(●), 、(●)、.:| / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| ,,ノ(、_, )ヽ、,, .::::|< 華恋、あなたのキラメキぶりだけれど・・・・
. | `-=ニ=- ' .:::::::| \_______________
\ `ニニ´ .:::::/
/`ー‐--‐‐―´\
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
|______|
/ / ヽ ::: \
| (●), 、(●)、 | / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| ,,ノ(、_, )ヽ、,, | < 全く褒められたものではないわ
| ,;‐=‐ヽ .:::::| \____________
\ `ニニ´ .:::/
/`ー‐--‐‐―´´\ >>758
芸人とか俳優なんて声優以上にこき使われてるんにね こき使われてるという言い方自体本来おかしい
芸人から俳優、声優に至るまで芸能人は全て個人で確定申告もやる個人事業主だぞ
仕事をやるもやらないと本人次第、嫌なら去るしかない世界なのだ >>813
個人事業主として事務所とマネジメント契約してるのが一般的と思われ まぁ去年徳井が契約満了でエイベックスに移ったりしたからその辺は謎
だけどまぁこんだけ自社制作作品に子飼い声優使ってればほぼほぼ社員だよね 小演劇とか観に行くと声優とは名ばかりの子達がたくさんいて
TVアニメのレギュラーの役付とかエリート中のエリートと思う
育成校とか出ても一回も声の仕事なく辞めてく人も多いし。
スタァライトみたいに経験ない舞台役者がいきなり出てきて大きな箱でライブまでやっているの羨ましいだろうな
某なんてスタァライト前はバイトして役者やっていたしな まあいうてこの業界なんて、ほぼほぼ運だし
積み重ねて来たものが違うからな。 はるちゃんのラジオ面白かったわ
結構一人ラジオでも話せる感じなんだね 池袋
もらった時はあと3枚(自分の含めて)とか言ってた
危なかったわ 販促イベントに優遇も何もねーよ
嫌なら東京引っ越してこい
俺は沖縄から越したぞ 同じく引っ越してまほあいお渡し会ゲットしたから楽しみ もよはるはまだ残ってた
てるあやさは池袋新宿秋葉全滅 来週レクニャン
みもりん、あいあい以外の九九組7人参戦 さすがにそんなにいるとレクニャン大変だろうしまほ姉ともえぴと日向だけにしてあげよう はるちゃんが一人いれば戦争なんて起こらないんや…って思った オーケストラ今日までだっけ
37枚しか積めなかったけどこれで当たってくれっ…! もう積み方が尋常じゃないわこの現場
しばらく離れとこ >>841
こんな何枚何十枚も積ませる運営まともじゃないからね 自己責任でしかないのにぐちぐち文句言うのはダサすぎる なんでそんなに積んでんだよ
売り上げみりゃ何枚買えばいいかわかるだろうに はるちゃんあまり喋らないから、スタァライトを追い始めた当初はあまりスタァライトの仲間が好きじゃないのかと思ってたけど、そんなことなかった
追い続けて良かった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています