少女歌劇レヴュースタァライトPart11
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「お持ちなさい あなたの望んだその星を」
ミュージカル×アニメーションで紡ぐ、二層展開式少女歌劇
”少女☆歌劇 レヴュースタァライト”のスレッドです
☆☆☆☆☆☆公式サイト
少女歌劇レヴュースタァライト
http://revuestarlight.com/
☆☆☆☆☆☆舞台
「少女☆歌劇 レヴュースタァライト ―The LIVE―」#1 ★ AiiA 2.5 Theater Tokyo
公演期間 : 2017年9月22日(金)〜24日(日) ※開催終了
「少女☆歌劇 レヴュースタァライト ―The LIVE―」#1 revival ★AiiA 2.5 Theater Tokyo
公演期間 : 2018年1月6日(土)〜8日(月・祝) ※開催終了
「少女☆歌劇 レヴュースタァライト ―The LIVE―」#2 ★天王洲 銀河劇場
公演期間:2018年10月13日(土)〜21日(日) ※開催終了
☆1stスタァライブ「Starry Sky」 ★八王子オリンパスホール
開催日:2018年6月23日(土) ※開催終了
☆2ndスタァライブ「Starry Desert」 ★パシフィコ横浜 国立大ホール
開催日:2018年12月22日(土) ※開催終了
☆「少女☆歌劇 レヴュースタァライト」オーケストラライブ“Starry Konzert“
開催日:2019年3月31日(日)
次スレは>>970が立てる事。立てられない場合は代役を指名してください。
スレ立て時、本文1行目に
!extend:checked:vvvvv:1000:512
と記入してスレ立てしてください
※前スレ
少女歌劇レヴュースタァライトPart10
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1545629441/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) #1の舞台のCMはよく見かけてたけど全然興味湧かず、アニメが始まってからスルーしてたことを激しく後悔した 2ndライブはスタッフの数が少なすぎた。あれで統率できるわけがない
パシフィコってどんなイベントでも物販や入場がグダリやすい構造になってんだから、なおさらスタッフ増やさないといけないのに
ブシロもポニキャンも業界何年生だよ。スタッフが定着しないから新人だらけなんだろうな つってもイベントの導線案内とか物販スタッフとかはバイトだからなあ スタァライトの急激な人気上昇に運営がついていけてない感じあるな 2nd物販確かにアレだったけど早めに並んでた勢からすると言うほど影響無かったんだよな
現場のスタッフは人材派遣会社経由だろうけどやっぱ優秀なとこは取り合いなのかね
できれば厳選して欲しいが昨今のイベント会場不足と同じくあんまり選り好みできなさそう >>25
昼公演スモーク担当の人「物販のグダりで助かった」 このスレの流れ見てて面白かったわ
物販に対する不満で伸びてたのがライブ後には賞賛だけになってた
あのままうやむやにされるのはダメ >>36
あれは確実にミスだしなくさなきゃいけないけど、ちょっと面白かったよ
間奏で多くない?ってツッコむ人、スモークの中でも見える人、脱出したのにまた突入する人…… >>35
本当に早い人には影響なくても、物販開始前で入場列になる前に買えなかった人もいたしなあ
遠方の人には厳しい仕様だったろう
>>36
お前のはキャストのおかげだw
無事だっから良かったけど衝突などが起こり得る危ない状況だったのは変わらないぞ 入場はオープニングアクトに間に合わないんじゃないかとヒヤヒヤしたわ シミオクとかも下のバイトが基本的に使えないからな
関西だとキョードー系列の会社とかは評判悪い >>38
2階から見てたけどみるみるうちに増えるスモークに大爆笑せざるを得なかった >>30
ワイもそれかなー
バンドリのライブ参加する度にチラシ貰ったけどアニメで食いついて#2見てハマった 夜組だけど物販余裕で入り口前で待ってたから入場楽だったわ >>42
その翌週の同じ会場の入場の手際の良さときたら(まああっちは二回回しではないんだけど)
ところでこのタイミングでデイリー3位までいったとかでこれはオーケストラライブ本格的にヤバみ オケコン、もっと大きい会場でアンコール公演とかやらないんすかね
オーケストラに関しては円盤出すとかそういう問題じゃないからな オーケストラのような演奏形態だと箱を広げれば広げるほど音響的に残念になりそうなイメージ オーケストラできてこれよりでかいとこだと
国際フォーラムかまたパシフィコか 来週は水樹奈々さんがSSAでオケライブやるな
国フォAは大会場のオケコンとしてはキャパ的にも施設的にも立地的にも非常に優等生だが
使用料高いんよな 夏は使用料高いアンフィで舞台やるんだし
次は国際フォーラムA使ってくれ 過去だと走駝先生の人も1回だけ使ってたなホールA
昨今だとCの方だけだったけど 界隈の事情にあまり詳しくないのですが
スタァライトっていわゆる2.5次元コンテンツとか声優ユニットの中ではヒットしてる部類に入りますか?
私の観測範囲が狭いせいか流行り廃りが分かりません 横アリ発表当初からの#1も1stライブも観てきた最古参勢だけど最近全然追いつけてないわ
オリコンデイリー3位ってめっちゃやばくね?
スタリラリリースしてから課金優先になって全然他に金回せなくなったわ
BDBOX2もまだ買えてないし約束タワーもライブ時に予約した5枚しか買ってなくてリリイベ目当てでメイトやゲマ、きゃにめなどで買い増しもしてない
身の丈に合わない課金は良くないな
あれだけ推し達に会って話聞くことが楽しかったのにそれすら出来なくなって悲しい 少なくともCD初動で1万前後叩き出せるユニットは限られてるし、じわじわと広がってる感はある やっぱ女のファンが増えたのがでかいと思うんだよな
あいつら積む量ハンパないわ
俺も横アリの発表からずっと見てきてるけど今度のオケコンはついにLV行きになりそうだな
スタリラもガチってたけどインフレ激しくてついていけねー 俺も最初は推しキャラ引くためにウン万課金したけど冷静になると何してるんだってなるな
これからライブや舞台、アニメの円盤も出るし程々にな 女性ファンって「増えた」の?
元々女性ファン多かったみたいだけど スタリラはAteamが運営の改善本腰にならんと課金額落ちまくりだろうな
もうさssと引退してる身なんでどうでもいいけど
舞台とか他現場とシリアル連動とかされると一番ヤバイ展開になるし きゃにめは積めば効果出るぞ
OPEDのお渡し会やリリイベは1枚応募回は落選、2枚応募回は当選したから信用できる
今回はリリイベ東名阪あるから地方勢も積んでそう 元々多かったといってもまだ#1あたりは見渡す限り男、って印象だったが
こないだのライブになるとその比率がかなり上がってるな、という印象はある
なんせ単番で席とった時に隣に女性が来る確率が他とまるで違う 増えたかどうかは知らんがディレイのLVは誇張抜きに半分くらい女だった
流石に現地だと比率下がるけど他の似たようなコンテンツの現場と比べて多いんじゃないか 麻帆さんとか輝さんは人格者だから男女問わず慕われるよな
上辺だけつくろってる人間にはあんな繊細で真摯な言葉選びやさりげない配慮はできない
日向ももう成人したのだからいつまでもイキってないで先輩の爪の垢を飲んで成長してほしい 女性ファンなんてステージ上で天堂真矢ドーン!と見せたあとにMCでちきどんになればイチコロだからな 公平にってことで#2のときは女性限定と男性限定どっちもあったのにリバイバルでは女限だけになったもんな 男限はあんま限定のメリット感じなかったなw
女性客も多いメイトの陳列や広告強化してるなーとは感じる 男限なし女限ありは我慢するからせめて女限回のLVしてくれ 木谷が
私含め、絶対に全通できない仕様にした
って言っててなるほどと納得したが
次回は女だけ全通できるじゃねーか。アンフィのキャパなら普通にできるぞ
せめてLVやってくれ >>77
先シリアル別商品含めどれだけ応募しても1枚しか当たらない抽選素晴らしいですね
本当に木谷嫌い 一応一般抽選と一般販売があったから、連番交換駆使したらほぼ全通できなくは無かった
次回はアンフィだから普通にできる
女は 舞台で複数回行く人を排除するのは悪手では
拡大期でキャパ読めんのは理解できるが、#2でBDCD全部買って平日に回された人は可哀想だ
露骨な調整やり過ぎると買い控えが起こるぞ でも複数回当たった人の分、一回も行けない人が出てくると考えると
そしてそれが自分に起こると考えると
一人一枚は賛成ですわ
商売的にはそりゃダメなんだろうけどさぁ
全員当てて、なおかつ余った分を振り分けるのが一番良さそうなんだけどそういうの出来ないのかね とりあえず舞台シリアルは買い控えるわ
ポニキャン主導のライブシリアルはまだ積むけど
これで積み無効やら変な小細工始めたらそっちも買い控え
こういうのはスグには反映されず、じわじわと売り上げに響くんだよな >>81
積むんでなく別日に設定した別商品のシリアル込みでだからな
本当にブロード嫌い 舞台は1作品で2〜3回くらい行くってのが多いと思うんだけどな
全体把握、細かくチェック、推しを堪能、みたいな(順不同)
ライヴツアーが短期間にどかっと来る感じ
舞台だし最速1限、落選シリアル使える2次、残席状況開示して一般先着、でいいんじゃない? 文句多いのが女性ファンだしそこを上手くやってるから不満は表面化しないだろう
オタクは他のオタクより優位に立つのが最大の目的だから
条件が不利でも不買なんかしないでこっそり買い足しちゃうし
オタクの心理をついた木谷さんはやはり天才、神 同じ客が何枚も同じCDやBDを買うのはあんまり健全な商売とも思えないから
このやり方でも別に良いよ
買い控えって言ってる人も1枚は買うんでしょ 厳選ひどすぎてライヴシリアルの効果も薄れたブシロード出資の競合コンテンツがありましてね…
イベントは客とコンテンツ演者を繋ぐ物、だからお祈りメール減らすに越した事はないと思うんだ
>>87
聴くだけならレンタルやサブスクでも出来るしなー
買っても無駄と思われるのが最悪
「あそこは厳選しすぎてダメ」みたいな評判はすぐ新規になるはずの人にも伝わるぞ、と 申し込み券欲しさに同じの何枚も買える人って本当に尊敬する
そういう人たちのおかげでコンテンツが成り立ってるんだよねありがとう 約束タワー、ものすごく売れてるけど
誰がどう見てもオケコンとリリイベのために、同じ客が何枚も同じCD買ってんだよな
この積みが全員1になったら、九九組がキャッキャしてるオリコン喜びツイートも一瞬で消え去る 今のオタク系のオリコン上位はほぼ全部積みCDだから そうだよね
彼女達の笑顔を守るためにも
変なこと考えないで買い支えよう 難しい問題じゃよね……
まぁ今の冷え切ったCD業界じゃあそれが唯一の活きる道なんだけどさ
正直クソだと思ってるわ多々買え商法 まあ俺は積みは好きでやってるので
リリイベ行きたい公演分を納得できる範囲で買ってるってだけの話
ポニキャン方式は2枚目だけでも効果あるから好きだよ illusionみたいにジャケガチャ要素あれば積みもある程度楽しめるんだけどな ポニキャン方式なら信用できる。今のところリリイベは完全にポニキャン方式よな
みもりんまれいたそごらく部等と同じ。こっちの方が遥かに安定する
ブシロは抽選に出しゃばってくんな ラブライブが使っているeplus形式ではどうかな。 >>98
縦積み無効だから横積み大正義になって
全くチケット取れない人と、1人でアホほどチケット抱える人と
に分かれて阿鼻叫喚。縦に積むのが有効なポニキャン形式なら、行きたい人にチケットが行き渡る
なんでこんなこと客が考えなきゃいかんのかって話だけどな
周りが勝手に自滅して、何もしてないポニキャンがどんどん評価されるって歪すぎるわ >>97
ポニキャンが担当している限り、ライブイベントとポニキャン発売分のリリイベはおそらく安泰
問題はブシロ担当と思われる舞台だが、こっちは慎重にやるしかないな
「舞台1stシングル」とか銘打ってCDにも突然しゃしゃり出てきたあたりに不穏な要素もあるが(曲は悪くないんだがね) #2はぴあ、バンドリ武道館はCN
ブシはプレイガイドぶれるなぁ
イープラはサンシャインで厳選酷すぎるからノーサンキュー ポニキャンは二枚積めば確率上がるってマジ?
二枚目買います e +は無印ラブライブのファイナルでも阿鼻叫喚になってたなあ >>104
あれは仕方ない
1垢1公演とルール明記したから納得できる
映画BD初動20万枚なんて誰が想像できるかw >>104
5thライブで
一つのアカウントで両日当選もあり得ます!!
って言いながら、蓋を開けたら大嘘だった方が酷かった
あの騒動はラブライブ界隈だけに及ばず
2days(昼夜2回回し)のライブは1人でも無駄に連番で確保する
っていう昨今の作品ユニットの常識を作り上げてしまった。めちゃくちゃ罪深い
スタァライトも、無駄に連番で確保する人が居るから1枚も当たらない人が居る一方で、当たりすぎて捌き切れない人もいるんだよなぁ アニメ→#2→2ndスタァライブでまだスタァライト歴半年だけど
9人の成長速度が凄まじすぎてどこまでも追っかけたい気持ちが
ブシロの悪癖にも盲目的になれるくらいになってしまった…
でも色々改善はしてほしいな
とりあえず舞台前の物販でチケなしのやつを無料で入れるのは勘弁してほしい
>>70
男性ファンもなんだよなあ… 先日のパシフィコなんて顕著だったな
昼夜両方2連番で申し込んだら4枚も当たるわけで
友人も同じことして8枚になり
捌き切れてないフォロワーがチラホラ居たわ 中野の「1シリアル2枚まで」はいいなと思った
連番交換狙う事なく1-1で希望できる
パシフィコも1枚ずつ希望で両公演当選いたんでしょ? >>108
さすがにそれを想定してなかったが、なんとか昼だけ2連番で取れたのは運が良かったのか(そのあとツイッターで夜持ってる人を見つけました) 積むやつは10枚あったら5枚昼2で積んで5枚夜2で積んで
1-1はどっちかしか当たらないとかになるだけじゃないことを祈るね >>109
その形は1st スタァライブの方式に戻ったといえる
ただしどちらも当たる、片方だけ当たる、どちらも外れるのどれになるかは運だな
今回はこれにスタァライトシートの存在があるから少し考えてしまう 積むのはいいんだけど運営側でも同一人物かどうかわかってるはずなのになんで重複当選とかさせんだろうな オケコンは流石に抽選に調整入りそうな気はするのよね
1人1枚しか確保出来ないみたいのありそう もしうちが当選せんかったら…その時はうちにチケット譲ってな…? >>106
1人でも連番取るなんてスフィア辺りでもう確立されてた様な
ラブ憎しで何でもかんでも悪く言い過ぎでは スフィアの連番確保は、友人と連番で取りまくって良席を引く、席ガチャの側面が強かったと思う
ラブライブ、アイマス、うたプリ等の連番確保は
無駄にチケット取って、何らかの交換の球にするパターンよな 大会場使う作品イベントでチケット2限の場合、どうせ片方しか当たらない事が多い
2枚取って片方交換するのが客側の最適解になりがち
1限でまず当選者多く出してから別日行きたい奴は一般抽選+両日LV、が良いと思うんだけどねえ 2222席中販売できるのは多くて2100席くらいかね
昼夜どっちかしか当たらんだろうなあ いつものポニキャンなら積んだ人が昼夜取って1尻がどちらも取れないなんてのはざらだならなぁ 2枚位ならあんま無理じゃないし行っとこうかな…焼け石に水か?
リアル約束タワー作ってる連中ツイッターで見てすげー不安なんだが 初回生産分にのみシリアルが付くってわけでもないしとりあえず今週のCDの数を見てからで良いのでは
…初回生産分だけじゃないよね? そんな気なかったのになんか#2と2ndスタァライブ
どっちでも約束タワー予約してたらしい。
これ同じアカウントで2シリアル申し込むで率上がるの?
普段積みとかしないからよくわかんないわ 今まで積んだことないけどオーケストラライブは死んでも現地行きたい
積んだ方がいい感じか? チケット販売サイトに出回ったやつ買うほうが確実やないか メイトとゲマ、とらのあな全店(店によって行けるイベは違う)
キャンペーンやってたアキバのゲーマーズ以外と渋谷のメイト以外は残ってんじゃね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています