少女歌劇レヴュースタァライトPart10
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
「お持ちなさい あなたの望んだその星を」
ミュージカル×アニメーションで紡ぐ、二層展開式少女歌劇
”少女☆歌劇 レヴュースタァライト”のスレッドです
☆☆☆☆☆☆公式サイト
少女歌劇レヴュースタァライト
http://revuestarlight.com/
☆☆☆☆☆☆舞台
「少女☆歌劇 レヴュースタァライト ―The LIVE―」#1 ★ AiiA 2.5 Theater Tokyo
公演期間 : 2017年9月22日(金)〜24日(日) ※開催終了
「少女☆歌劇 レヴュースタァライト ―The LIVE―」#1 revival ★AiiA 2.5 Theater Tokyo
公演期間 : 2018年1月6日(土)〜8日(月・祝) ※開催終了
「少女☆歌劇 レヴュースタァライト ―The LIVE―」#2 ★天王洲 銀河劇場
公演期間:2018年10月13日(土)〜21日(日) ※開催終了
☆1stスタァライブ「Starry Sky」 ★八王子オリンパスホール
開催日:2018年6月23日(土) ※開催終了
☆2ndスタァライブ「Starry Desert」 ★パシフィコ横浜 国立大ホール
開催日:2018年12月22日(土) ※開催終了
☆「少女☆歌劇 レヴュースタァライト」オーケストラライブ“Starry Konzert“
開催日:2019年3月31日(日)
次スレは>>970が立てる事。立てられない場合は代役を指名してください。
スレ立て時、本文1行目に
!extend:checked:vvvvv:1000:512
と記入してスレ立てしてください
※前スレ
少女歌劇レヴュースタァライトPart9
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1544778513/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) ディレイよかったんだけど
口上のライト再現とかまさか東京タワーのライト映らないと思わなくてびっくり…
円盤ではちゃんと引き収録してくれるのかな。あまりにもったいなさすぎる
キャストの表情観たいのは勿論なんだけど舞台全体使ってこそのスタァライトだからね
真矢クロの回転切りも写って無くてまじかって思ったんだけど
ライヴュとほぼ同じ映像だったのかな?円盤で修正されてるといいけど TOHO仙台で前の方で前半立って見てたの俺です
ほんとにごめんなさい
隣の女の子が一人で立ってるの見てられなくてせめて俺だけでもと思って付き合ってやってしまった
ずっと申し訳ない気持ちしてたから許してくれ デュエットでクロディーヌがやられたとこめっちゃ見にくかったな 服がメッシュなのがわかったのと
みんなネイル仕込んできてるのがわかったのと
彩沙のTシャツのファスナーが閉まりきってなかったのがわかっただけでも収穫あった 円盤はカメラワークバージョンと定点バージョンそれぞれ入れて欲しい
レヴューのどこだけでいいから >>825
なぜだか終わった直後のテンションで謎の伏せしちゃったけどFly Me to the Star
ボサノバ調だし結構新世紀的なやつに… >>827
申し訳ないと思ってても、
同じ金を払って見にきている他人の視界を塞いでることに変わりないよね
まぁ、自分は仙台じゃないんだけどさ >>829
Tシャツファスナーで思い出したけど袖の部分、輝ちゃんだけ絞ってなくて(ボーイッシュだから?)横向いて腕上げた時にインナーが黒なのがわかった >>831
明らかにオマージュでしょうな
花咲か唄も夢芝居っぽくって指定があったらしいし ライヴュとかって映画館が進めてない限り基本着席だと思ってたんだけど他の作品のヴューイングは立ちアリなの?
あと後ろの人もこればかりはいくらなんでも注意してもいいと思うよ LVで映らなかったと聞いた
ゴースト最後のみもりんの表情がしっかり映されてたから一部編集されてたんじゃないかね 誰か俺に注意してくれとさえ思ってたよ……
流石に耐えられなくて途中から俺は座ったけど隣の子は最後まで一人で立ち続けてたからすげーわ
アイマスだとライヴュもディレイも立ってペンラ振って大声出してやってるね
他のは知らない ライブのLVなら基本立つんじゃないの?
まあ一人二人しか立ってないなら何か言われそうだけど >>837
LVでは写ってたって聞いたよ
現地夜のモニターでは写ってなかった >>831
fly me to the moonに関しては
3話初めて見た時ほとんどがそう思ったのでは >>837
夜の部はモニタされなかったから今回映っててよかった >>838
へー。
じゃその子は元々そっちで慣らしてきたんでしょうな
でもスタァライトは基本舞台がベースだからその文化無くていいよ >>838
スタァライトはまだ観客も手探りだからしゃーないね
声出しスタンディングは現地、LVは着座、に段々となってくのでは
座ってても心を灼かれるのは一緒だからw まあLVは基本立つわな
今日は今回はレヴュー曲がメインって分かってたから立たなくてもいいかなと思ったけど別に立っていいと思う ライブビューイング、特にディレイは着席指定とそれ以外で会場や席を分けられればいいのにな
横浜だったが、前の奴が常に立って左右に揺れてたから、
レビュー部分以外はまったく画面見えなかったし。 ワイ仕事帰り、怒りのStarry Desert予約確定 まあ自分から立ちたかったわけでもないなら気にしなくていいよ
立つのも自由だし恨むのも自由。
俺は現地もLVも座って見るのが好きだけど他人に強制しようとは思わんしむしろLVの方だけ座ってるのは不思議 皆さんの感想見る限り、ディレイも当日LVと同じ映像みたいですね。レーザーアロー、吹っ飛ぶ剣等々良いところが全然見え無いのが凄く残念。BDではマルチアングルかせめて引きの映像は入れて欲しいです。 ペンライト率は低かった
レヴュー曲中はみんな消してた 博多はサイリウムは振られてたけど全員着席でコールもなかったね
拍手や手拍子はあった
個人的には落ち着いて見る方が好きだからこっちのがいいな LVは基本的に「立ち上がったり声を出して鑑賞されるお客様もいる上映です。ご了承ください」みたいな注意書きがあるよ
ただそこは日本人なので…数人しか立ってないと「立つなよ…座れよ…空気読めよ」みたいな圧力を感じて座らざるをえないときはある 着席でコールはほぼなかったけどブレード率は高かったし拍手や歓声もあってお通夜な感じではないから特に気にならなかったわ
めちゃくちゃ騒ぎたい!って人には不向きなコンテンツだな ライヴの性格にもよると思うな
1st八王子みたいな内容だったら立つ人の方が多いのでは
今回は立ってノリノリになるなーって定番曲が少なかったし >>843
アイマスもリアルアイドルも経験してきてるけど
スタァライトに関しては俺も「一緒に騒ぐ」より「観る」コンテンツだと思ってる
現地は演者との呼応もあるから全然いいけどね みんな歌唱力高いね
生歌もすごく迫力があった
こういうアニメ系ユニットって何人かは歌唱力以外の項目で採用された人がいるという勝手なイメージだったけど、九九組は全員歌が上手くてすごい その場その場の雰囲気があるからね
スタァライトはある程度品があって欲しい。現場のノリって俺たちを含めて作るものだし アニメしか見てない友人を無理矢理連れてったけど大絶賛だったから
やっぱりレヴュー全曲って凄いんだなって再確認できた レヴュー曲が主体で1stとはだいぶ毛色の変わったライブとなったが、静かに観る部分もあれば、
Star Divineやディスカバリー!のようにみんなで盛り上がる曲も多い
スタァライトはこういうもの、という決めつけよりはその振れ幅の広さを楽しみたいところ 二子玉川参加したが、8割手ぶら着席やったな
個人的にスタァライトブレード未使用だから使いたかったけどやめた。 まあLvは結局前に居るグループが立つか立たないかで決まるよね。 >>846
横浜の中央に座ってた連中酷かったな。立ってる上に手を高々と掲げて踊ってて、最後列からでも画面に被ってた。
そのくせスタァライトシアターの振りコピできてないしなんなんだ… キンブレも光量調整ありゃいいのにね
映画館は長時間タイプのケミカル式程度でいい 上野はアキバ近い割に騒ぐオタは居ないそれでいてお通夜ではない、とっても恵まれたシチュエーションでの鑑賞だったわ >>864
あるよ。キンブレXIIIで光量を調節できる
イヤホンジャックのあるスマホかタブレット必要だけど 全員引き締まって細くなってたなあ
それだけ#2と2ndの稽古がハードだったんだろうな 新宿は全部着席だけどブレードかなり多めでレビュー曲になったら消してたから
当日も観てた人が多そうだった カメラについてはここに書くだけじゃなくて
ポニキャにメールとかで自発的に意見送らないと
このままになる可能性大だぞ
公演後アンケートがあれば良かったんだが 忘れちゃったんだけど、ライブ当日って終演後アンケートあったっけ?舞台#2のときだったっけか? 約束タワー在庫切れしまくってるな
中野取れる気がしない… 演者周りのウィキ見てたらみっちゃんの姪っ子ってマジかぁ…
岩田…あれ?とは一瞬疑問にも思ってたけど 順位 販売数 座席数 着席率 余席数 映画(作品名)
16 *1208 **1365 88.5% ***157 少女☆歌劇レヴュースタァライト 2ndスタァライブ’Starry Desert”ディレイ
着席率凄い
舞台創造科のみなさん少しずつ増えていってますね 札幌
定員121に対して空席はざっと見たところ20弱(当日券若干ありだった)、終幕まで全員着席、
ペンライトは2〜3割くらい、頭上まで振り回しているのが2〜3人いたけど平和な上映でした
周囲女子ばっかりで隣の席の人とお友達になりましょうはハードル高すぎるw
舞台少女心得 幕間よかったな。聴いてて涙が出てきたよ 女子率高いのはかなり強いな
舵取りを間違えなければまだまだ伸びそうだ てるちゃんともえぴは画像写り込み込みでネイル情報見かけないな もえぴの所作が流麗でカッコいい
ばなな回で一気に跳ねた感じがする 正直、日向だけ歌声ブレブレなのが毎回気になる
5年後に上手くなってなかったら日向のことは見放す >>882変な文になっちゃった
写り込みも含んでの〜…て意味
>>880
逆に女性受けはイマイチってメンバーいなくない?
日向さんはアイドル時代音痴に悩んでたらしいところから今のレベルまで上げてきたから次の舞台では克服してると思うよ?舞台少女はr 日向は1stスタァライブの私達のいる理由めっちゃ上手かったなあ >>884
お前が見放してもファンはいるから安心して他界してくれw 日向は2ndライブの日が調子悪かったんじゃないかね
いつももっと安定してる アニメから入ってライブは円盤とCD申し込み全滅したから今回のビューイングで初めて見たけど想像以上に凄くてスタァライトされたわ
何時か生で舞台かライブ観てみたいなぁ (発売中のBD BOXに生舞台への抽選申込券が封入されているよ) 一応申し込み済みだけどこの手の抽選当たる気がしないんだよな
ガチ勢は円盤とかCD複数買いする人も居るんだろうけど中々そこまでは厳しい… 歌で言うと輝ちゃん持ち歌の花咲唄が一番歌いづらそうな感じがするな
あやさの音域に合わせてるんかね 作家がL社っぽいなぁと思ったら音楽制作アップドリーム仕切りなんやね 正直歌が他の子と比べて劣るっていうのはしょうがないとは思う。
でも歌うだけのアイドルグループじゃないからね、ダンスに関しては全員を引っ張っていける存在だし個性だからいいと思うよ 上手い下手とかわからんけど舞台やライブはついつい日向を追ってしまう 現地では気にならなかったけどLVだとみんな少しずつ音程怪しいとこあったな
※ただしまほ姉は除く 誕生日ツイキャスで恩師のダンスの先生だっけ?に「ヘッドセット相変わらず苦手でしょ」って見抜かれた、って言ってたなw
殺陣にレーザー合わせるの機材搬入した前日当日しか出来なかったっぽい >>899
>まほ姉
あの人ブロッコリー(とその流れのブシロ)からレーベル離れてたから
その周辺とは疎遠になってるのかと思ってた
普通に繋がりあったのね… まほねえは不遇と思ったらとんでもない経験値積んで帰ってきたよな 今更だが、スタァライトシアターの振り付けの動画で「手は上げすぎると後ろの人が見えないので」って言ってるんだね 真帆ねえは舞台の仕事切れないよな
その最中天堂真矢に抜擢だからブシロードは最初から舞台女優として地位が確立されてる真帆ねえを入れるつもりでプロジェクトを進めてたんだろうね >>904
まあ歴だけで言うたらトップスタァやし現場に居るだけでしまる感じあるよな
プライベートあんなんだけどw 麻帆ねえ既に3、4本舞台決まってるよね
凄いけどファンは出費が大変そうだ >>899
彩沙は明らかに香子のキャラ声より高くなってたし
百代も余裕がなくなると倍速再生みたいな声になってた 誇りと驕りという曲もいいよね
高い歌唱力を存分に引き出せる曲 約束タワーどこも枯れてるな
リリイベ東名阪でやるからゲマメイト比重高い?
このままじゃ東京3部エントリーすら出来ない 1シリアルで2席申し込めるじゃん?
あれ必要なくても2つ申し込んどいた方が当たる確率上がんの?変わらない? >>909
それでも間違っとるやんけ
チキどん、やぞ >>920
当選確率は分からないけど席が前方になる可能性があがるので連番で申し込んだ方がいい 普通に考えたら単体の方が当たりやすい気がするんだけどどうなんかね レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。