■■声優養成所/学校/スクールの情報交換所5■■
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
いい加減な運営してるボッタクリ養成所経営側の工作員はカエレ!(・∀・)
なにかい?書かれたらなにかマズイことでもあるのかい?(^p^)
講師や受付スタッフの評判、レッスン内容から授業の雰囲気、先輩の動向、試験やオーディションの傾向と対策など…何でも書いてこう!
※前スレ
http://wc2014.2ch.net/test/read.cgi/voice/1391221251/
■■声優養成所/学校/スクールの情報交換所004■■
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1413027641/
※情報交換以外の話は各該当スレで
※進路に関する質問・相談、業界改革演説は進路指導相談室スレで
声優養成所三者面談 in 進路指導相談室
http://wc2014.2ch.net/test/read.cgi/voice/1412061522/
__
,. ''" ``ヽ、養成所は演技を勉強しに行くところでは無い。
/ ヽ、 才能を持つ者が、事務所の政治権力の後ろ盾を得る為に行く所だ。
f´ , 、_ ヽ
,ノ { ン'':. ̄:.V! い } 才能ある者は、初めから弱小を狙ってはいけない。
! .r''.:;へ:::.__;ノL、リ ( 事務所の名前で取らないことになってるオーディション枠も、
!_ .!:::ノ 'フィ ヘ 事実上、有名大手の事務所・養成所の人間から埋まってゆく。
゙ーヘ! `,.-‐ ,.r== 、 ヽ、
心、 /‖ L べ`大学の名前で取らないことで有名なソニーが、
r=゙ッ ̄レ'"‖ 東大生のための就職説明会を最初にやるのと同じようにな。
ヾ、 ``i
才 能 あ る 者 は 、まずは必ず大手から受けろ。 インターナショナルメディア学院の学院生がスタジオジブリから著作権違反による削除で二人目の投稿停止者が出たと思われます。(アカウント停止ではない)
ただサブチャンネルでまた違反動画を投稿していますが・・・ >>395
タイトル的に画像をそのまま使った考察動画だと思われます。 大塚明夫「声優の大多数が仕事にあぶれる理由」
300の椅子を1万人以上が奪い合っている
「声優ブーム」と言われるようになって大分たちました。今がいったい第何次ブームなのかよく知りませんが、声優に憧れる人は相変わらず大変多いようです。
現場ですれ違う新人の数も、この10年ほどで把握しきれないほどに増えました。
少し前までは、「今の“新人枠”に入るのはあいつやこいつ……」となんとなく顔くらいは浮かんだものなのですが。
声優志望者や若手声優と話していて不思議なのは、「声優になる」ことを、まるで就職でもするかのような感覚で捉えている人が多いことです。
声優志望者の甘すぎる未来予想図
https://toyokeizai.net/articles/-/321702 アニメに出ようとしたらそれぐらいだけど、ゲームならもっとゆるいな IAMの鈴木◯奈なんかは卒業生うたってるけど授業に出席なんかしてなかったからな
そもそもがスカウトだし演技の指導される前にオーディション受けまくったりお金で買ったキャスト枠をゴリ押しでもらってた 国民生活センターのHPに消費者被害防止ネットワーク東海と株式会社IAMとの間の差止請求についての協議という記事を見つけた
http://www.kokusen.go.jp/g_link/data/g-20200122_49.html 株式会社日本ナレーション演技研究所
★レア案件<声優・俳優の卵を裏方でサポート>代々木駅すぐ【総務事務・安全管理業務全般】
https://mynavi-ms.jp/jobs/146459?new_tab=true
声優の夢をあきらめた人は今度は声優学校のスタッフになればいい >>402
演技指導と称して可愛い生徒にあんなことやこんなことをするわけやな 高橋広如(授業中に出したら学生生活終わるナリ…)
高橋広如(そうだ、大声出して音をかき消すナリ!)
高橋広如「ああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!」
某専門学校の講師「高橋広如くん、ど、どうしたんだいきなり大声出して」
高橋広如「なんでもな(ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ
_
| |
/■\
(*´Д` ) ア・・・
(====)
| | .|
∪∪ ミ ∬
|ill| ●●●
⊂_  ̄ ̄  ̄ ̄_ ⊃
⊂二 二⊃
⊂________⊃.. ((( )))
( ;´Д`) 糞如キモイヨー
/ つ _つ アナルユルユル
人 Y
し'(_) 家庭教師ヒットマンREBORNのリボーン役の人が講師やってる
みたいなの昔どっかで見た気がするけど
あんな一発屋みたいなのに教えてもらいたいとか思う人いるの?
声優業界がいろいろ揉めててネルケキャスティングで
素人みたいなヘタクソがそこら中に使われてた暗黒時代だったから
声優できてたような素人に毛が生えたようなゴミでしょ? >>407
成田剣のことか?
今でも現役の声優だし、一発屋とは思えないのだが? ニーコは結婚して子供もいるし元々声優は本業じゃない
成田剣さんは鈴置洋孝さんの後任も担当して外画を中心に今も仕事は途切れてない
フリーとしてもう12年やってる時点で一発屋ではない 声優業界、事務所の「セックス要員」に関係者から呆れた声……「女子生徒に目星をつける」手口とは? [881758674]
https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1599896660/
>プロの声優になるための第一歩として、「養成所」に入所するという方法が浸透してきた。
>大手声優事務所直営の養成所はもちろんだが、最近は人材育成に力を入れている小規模事務所が増えてきたため、声優志望者の選択肢も非常に広がっている。
>しかし、中には悪質な経営をする養成所が増えてきているという。 >>410
そういや俺が昔通ってた養成所も、枕営業やったのではないかという噂が入ってたな イ○ターナショナルメディア学院
ここの印象は非常に悪い
演劇の養成所卒業時に日俳連に所属する事務所主催でスカウトオーディションがあり受けた際に、イ○ターナショナルメディア学院も参加していました
その際イ○ターナショナルメディア学院から二次審査を受けて欲しいと連絡があり、会場に行くと結構な人数がいました
話を聞くと時間を分けて何組も受けるとのことで少しおかしいと思いましたが、オーディションを受け、後日連絡で養成所に合格したという内容のメールが届き、費用なども記載されていました
日俳連のオーディションは事務所に所属する、しないのオーディションであり、養成所ビジネスのための金銭目的での参加を禁止しているのにも関わらずこのような行為をしていました
後日他の人が日俳連オーディションの主催している所に告知し、インターナショナルメディア学院から「金銭目的は知らなかった」、「事務所に所属するレベルはいないので今回のオーディションは合格者無しです」と記載のあるメールが届き、非常に不愉快な思いをしたことを覚えています
声優になりたい方で養成所に入ろうと考えている方は、ここだけはやめたほうが良いと思います
人を金づるとしか思ってない印象を受けましたし、何よりこの養成所は人にものを教える以前に大事なものが欠けていると思います
どうか別の環境で夢を叶えてください イ○ターナショナルメディア学院
4月からの入所を受け付けてるけど、コロナ対策について何も書かれてない そう言えばイ○ターナショナルメディア学院のYのTwitterアカウントが鍵垢になってたけど何かやらかしたの? >>401
インターナショナルメディア学院が消費者庁から指摘受けてるってこと? キャスフィでどっかの新人プロ男性声優(所属なのにレッスン生兼任)が素人相手に承認欲求丸出しでスレ立ててるけど
なんでこういう奴っているんだろうね
初芝湯機からもう10年くらいか yahoo知恵袋で答えているこいつ、日ナレに恨みでもあるのか?
[中]さん
カテゴリマスター
2021/2/13 20:18
ひとつの、問題のある可能性の指摘として書くのなら、 日ナレ程度の、レベルの低い養成所に行ったところで、 自分を変えたり成長なんて、とても無理だと思いますよ。 やめたほうがいいと、指摘できるのかもしれません。 質問者さんを知ってる親しい人が、 日ナレさんの、イマイチ問題ある現実を知って考えて、 忠告してくれる場合は、「やめておけ」と、言う人もいるはずです。 はっきり言って、お金と時間のムダだから、やめるべきでしょうね。 まあ、べつに、行きたいなら、好きにどうぞと思います。 武内駿輔の発言で鬼頭明里が81プロの養成所に通ってたことが判明したね。
ということは、プロ・フィットの養成所はそのあとに通ってたってことになるのかね。
youtu.be/Ys0aNXGYZf8 81→プロフィットだと石上静香もそうだな
石上はWikiだと81所属までいったと書いてあるけど、81とプロフィットってなんかつながりあるのか? youtubeにシグマセブン養成所の卒業公演の映像をあげてる元養成所生がいるけど、あれ著作権や肖像権的に大丈夫なのか? >>421
それらしき動画を見ました。有料公演だと思われますので許可が無ければ違法です。 >>419
405 声の出演:名無しさん sage 2021/02/24(水) 13:21:30.70 ID:mM8wUaOH
武内駿輔の発言で鬼頭明里が81プロの養成所に通ってたことが判明したね。
ということは、プロ・フィットの養成所はそのあとに通ってたってことになるのかね。
youtu.be/Ys0aNXGYZf8
406 声の出演:名無しさん sage 2021/02/25(木) 10:03:40.47 ID:oQpFvvPj
>>405
それ武内が81の養成所
鬼頭がプロフィットの養成所行ってたお互い新人の頃って意味だな
有望新人が養成所生のうちに現場に行くとか良くあるし
鬼頭の経歴的に両方行くのは無理だと思う
武内の言い方もわかりにくいんだけど
馬鹿はこっちまでマルチしてたのか
鬼頭の年齢だと両方行ってる時間はねえよ
理解力ゼロで呆れる 鬼頭は20の時アニメにプロフィット所属でモブで出てるな
その時の話だろう
何でお前らそんなに理解力無いん? 2021-02-26 サイト閉鎖のお知らせ
平素より「キャスフィ」をご愛顧いただきありがとうございます。
「キャスフィ」は、令和3年3月31日をもちまして閉鎖させていただくことになりました。
なお、会員登録の際にご登録いただいたメールアドレスやパスワード、LINE IDは、
サイト閉鎖とともにすべて削除させていただきます。
今まで「キャスフィ」をご利用いただきました皆様には、心よりお礼申し上げます。
誠にありがとうございました。
このスレ盛り上がらないんだろうな 声優は本当に幸せなのか? 「鬼滅の刃」お館様役の森川智之が運営する養成所に長期密着 『深イイ話』
http://music-book.jp/video/news/news/599310 私が好きな声優の1人で最近では鬼滅の刃や呪術廻戦にも出演している関智一がある番組で
ほとんどの生徒は専門学校や養成所のカモという旨の挑発的な発言をしていたようなのです
毎年二万人ほどが養成所や専門学校を卒業しますが声優業界で生き残れるのはほんのわずかなのが現実ですね 養成所ビジネスやってる人からは煙たがられるだろうけど全てのレッスンゼロでアニメで主人公やってる人もいるし
所属が既定路線で養成所にちょろっと行った人もいるからね 最近の声優は養成所意外だとアイドル・歌手・芸人・モデル・その他(崩れ?)が流れ込んでるからなあ。 したらばに声優オーディション板できた
ttps://jbbs.shitaraba.net/music/30116/ 養成所でも本当に声優になりたい人は一部なんで
本当の倍率はわからない キャスフィの残党が声優個人板に天希かのんのスレ立てたけど
スレタイがもうアウトだろあれ 声優志望者30万人ってネットで良く見るけど。
何を根拠に声優志望者30万人なのか不明。
ドラえもん新声優のジャイアンの応募総数が590だったそうだが、
先の保証が全く無い声優業界で
ドラえもんのレギュラーになれば一生食ってけれるのは間違いないわけで、
それなのに応募総数はわずか590。 >>444
一般人も受けられるオーディションとちゃうぞ
芸能事務所声優事務所だけ対象なら充分多い数だわ
その590人全員審査するのにどれだけ手間が掛かると思ってんだよ
頭悪過ぎる… 俳協って養成所なしで直接入ってくる新人が結構いるけどどこから来てんの?
劇団からのスカウト? >>443
ならんならん ただ最後まで嘘を貫き通せとは言われる >>448
授業の感想を書く全国各校のブログが去年の夏ぐらいを最後に更新が途絶えてるから対面式の授業が全く行われていないと思われます。 >>448
あとオンライン授業もちゃんとやってるのかどうかもはっきりしない。 >>450
>>451
そうなんですね
という事は開店休業に近い状態なんですかね >>452
業種とか職種とか考えれば
声優の神格化は当事者ほど理解出来んと思う >>454
大御所声優はそうだろうな
でも最近のアイドル声優、特にアイマスやラブライブみたいなキャラのコスプレをする声優は違う気がする >>453
その可能性もありそうです。SNSとかで繋がりのある学院生が長い間学院の事発信してないので >>456
という事は養成所にはもう行ってないのですかね?
あとオンライン授業だけでとても上達出来るとは思えないな >>457
一人だけの話ではないのでほぼ間違い無いです。
確かにオンラインでは無理でしょうね。現在閉鎖されたキャスフィの書き込み情報やYの性格的に初心者には厳しい機器の動作確認とかやって無さそうですから。 >>458
機材がまともに使えないなんてお粗末ですね
俺もキャスフィを見たんですけど、書き込みの中にYから枕営業を強要されたという内容があったのですがこれは本当でしょうか? >>459
自分がいた時は枕営業の噂や話を一度も聞きませんでしたがかなり調子に乗る性格だったのでYの過去発言から考えると枕営業については否定しきれません。 今は副業として同じくキモヲタ相手の地下アイドルやコンカフェ嬢をやるという選択肢があるから
女は昔よりだいぶ声優を目指しやすくなったのでは? 448だけど今度、養成所の近くを通ってみよう
今もやってるか確かめてみる >>463
450さんの言った通り、授業は行われていなかった 未だに養成所ビジネスが成り立ってるの不思議だわ。
出来レースで成り立ってるのに嘘ばかりなのに >>465
正直ただ看板立ててるだけで人が集まってはいない年々ジリ貧になってる 誰も行きたい人いないと思うけどリマックスって事務所だけはマジで辞めとけ。大した仕事もないのにアニメマネージャーの三島とかいう晩婚ヒステリック女にパワハラ受けるよ 学院生のSNSの質問箱に学院がどうなってるか質問してみたけど、全く答えてくれなかったぞ しかし、俺もおっさんになったせいか
声優の養成所とか学校行ってることが可哀そうに思えてきちゃってなあ。
この手のビジネス始まったの40年くらい前だろ?
俺なんか25年前くらいには、このビジネスの正体知っちゃったから
当時は、その手の学校の前通りかかると
カモの集団かwwなんて思ってたな。
この10年間の正解ってのは、ネット配信・動画配信で名前を売るのが正解なわけで
それをせずに養成所通ってましたなんて、嗅覚ないって意味で失格だわ。
いわゆるユーチューバーで名前を売る。
その後、直接アニメ関係の会社に、自分で声優として使ってもらえるように営業する。
これなら、ひょっとしたら1本くらいなにかのアニメにでられるかもしれない。
1本もアニメに出演できないことに比べたら上出来よ。 >>470
声優の養成所ビジネスの従事者のうち
俳優教育にも携われるだけの人間はどれだけいるか
これすら考えられずに声優学校に大金払う奴はカモ >>470
声優の養成所ビジネスの従事者のうち
俳優教育にも携われるだけの人間はどれだけいるか
これすら考えられずに声優学校に大金払う奴はカモ >>470
0か1かで言ったらそうかも知れないけどレギュラーを取るとか職業にするなら挑戦権を得るために正規ルートいかないと話にならないよ
収録現場の人間(声優事務所 収録スタッフ)は基本素人との掛け合いはNGで別録り要求するから 今は無くなったけどキャスフィのインターナショナルメディア学院の書き込みに、学院生が舞台に出ようとしたらYにダメだって言われた話は本当なのかな?
演技を教える養成所が舞台出れないなんていうのはおかしな話だな >>469
養成所に不都合な事を知られたくないから外部に漏らすなって言われているんだろうな >>475
役者にとってはメディアの仕事はずっと後発なのにな
声優を目指す人は「真面目ですけど80点の子が多い」
5歳から子役の松田洋治53歳が考える“役者として生き残る方法” | 文春オンライン
https://bunshun.jp/articles/-/47832
――若い人たちと向き合ってみて、いかがですか?
松田
「声優になりたいのに、なんでお芝居(舞台)の勉強しなきゃいけないの」という子は少ないですね。
今の学生は声優さんたちが舞台もやっているということをちゃんと知っているので、
舞台演技を学ぶ重要性をちゃんとわかっています。
ただ、真面目ですけど80点の子が多いですね。自分がない。
自分の頭で考えるということがどんどん減ってきている。だから、はみ出もしないし、拒絶もしない。
学校で学んでいる間は、プロになるためにはこういうことを学ばなきゃいけないと真面目に取り組んで真剣に考えている。
でも、学校を出て声優になったとして、どう生き残っていくのかが重要なんですよね。
そこに気づき、それを見据えて、生き残るために必要なものは何かを考えてほしいですね。 >>475
役者にとってはメディアの仕事はずっと後発なのにな
声優を目指す人は「真面目ですけど80点の子が多い」
5歳から子役の松田洋治53歳が考える“役者として生き残る方法” | 文春オンライン
https://bunshun.jp/articles/-/47832
――若い人たちと向き合ってみて、いかがですか?
松田
「声優になりたいのに、なんでお芝居(舞台)の勉強しなきゃいけないの」という子は少ないですね。
今の学生は声優さんたちが舞台もやっているということをちゃんと知っているので、
舞台演技を学ぶ重要性をちゃんとわかっています。
ただ、真面目ですけど80点の子が多いですね。自分がない。
自分の頭で考えるということがどんどん減ってきている。だから、はみ出もしないし、拒絶もしない。
学校で学んでいる間は、プロになるためにはこういうことを学ばなきゃいけないと真面目に取り組んで真剣に考えている。
でも、学校を出て声優になったとして、どう生き残っていくのかが重要なんですよね。
そこに気づき、それを見据えて、生き残るために必要なものは何かを考えてほしいですね。 プロダクションエースの1次審査に受かりました
2次審査がどんな感じか、プロダクションエースがどんな事務所か教えて欲しいです >>479
所属の人間が足の引っ張り合いをしてます
知り合いが当時所属してて個人でやってることをポロっと所属の人間に言ったらそれが事務所に報告されてて一悶着あったと聞きました >>481
角川作品しか出られないという書き込みを見たのですが、本当ですか >>478
声優の卵が出る舞台ってキモヲタ以外誰か見に来るのかなw 「声優」という肩書きは都合が良いのだろうね
「俳優」や「女優」よりは定義がいい加減だろうし
ここが変だよ日本のテレビ デーブ・スペクターふるう愛のムチ(Yahoo!ニュース オリジナル Voice)
https://news.yahoo.co.jp/articles/79ba210d4eb01ca9248289b7c6e7839590668033?page=2
で、日本はいきなり、何の経験もないのに、16、17歳ぐらいで女優ってつけるでしょ。
誰が決めたの、女優だって。変だよね。けどね、アイドルはいいんですよ。下手だからかわいくて、面白い。
それがだんだんうまくなって、そのうち結婚して子どもできてママドルになったり。それはそれで楽しい。
でも演技は違う。演技できない人は俳優とか女優っていってはいけないし、使ってはいけない。 ちょっと横道的な考えだけど
昔に比べたら声優もスキャンダルとかネットのニュースになったりするが
文春みたいに情報集められるとこだったら
それを、ニュースにするかどうかわからんけど
声優業界や声優養成所関係の実態も絶対つかんでるんだろうな。 インターナショナルメディア学院の特待生オーディションって実際どうなん?
お金集めに多少の減額はあったとしても飛び級で入れるもんなの? インターナショナルメディア学院で講師やってた宮健一、辞めたって本当? IAMはやめとけ
個別の授業はまともなのもあるが
何事に対してもやるやる詐欺が酷すぎる
No.2の人?が話してる内容が虚実入り混じってるが夢見る青少年じゃ判断できん
周りの人は誰も文句言えないんだろうねー もし自分の子供や親しい知人が声優になりたいと言ったら、絶対やめた方が良いとアドバイスするよ 質問です!
現在ボイトレに通いながら養成所と行きたい事務所を探してるんですが、
みなさんはどうやって行きたい事務所等を探しますか?最低条件とかありますか?
寧ろここはやめておいた方がいいっていう所はありますか?
ちょっと自分が考える力と知識がなく調べるのが下手なせいか、どの事務所みてもよくわからなくて…。
ヴィムスさん行きたいなって思ったんですけど、名前がかっこいいから…しか浮かばない空っぽさで参ってます。
ボイトレの先生には「事務所がどういう仕事してるか調べてごらん」って言われたんですけど、
事業内容色々やってる事務所のがいいのでしょうか?
ちなみにボイトレの先生には「アトミックモンキーと81とアイムはやめておけ」って言われました…。
何もわからず、質問ばかりですみません。
よかったら答えてくださる方いると嬉しいです。 そのボイトレの先生、どこの誰?
正直あまり信用しすぎないほうがいいよ。 >>491
やめておけって?
その3つにもし所属できるなら凄いんじゃない?
もしかして、断るのか?w
世の中、どんだけ零細プロダクションがあると思ってる? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています