若手男性声優について 93
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ここは若手男性声優について語るスレです
・自己満足のオナニースレではありません
・腐基準レスはやめましょう
・長文はなるべく要約しましょう
・次スレは>>970が立ててください、立てられない場合はレス番指示してください
・若手じゃない男性声優、女性声優はスレチですので書き込まないようにしましょう
・このスレでの若手の基準は30歳未満、または『声優』としてデビューして10年未満です
・キャスト発表前の新作アニメの声優当て(願望)は恥ずかしいので程ほどにしましょう
・一方を称賛し、一方を貶すような比較を行うのはやめましょう
※若手男性声優総合アンチスレではありません
アンチ活動したいだけの方は隣板の該当個スレをあたってください
※〜厨、〜アンチ、〜自演乙などのレスはスルー。スルーしない奴もスルーしましょう
楽しく若手男性声優について語り合いましょう
前スレ
若手男性声優について 92
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1540023083/
次スレを立てる人は
1行目に
!extend:checked:vvvvv:1000:512
を入れて立ててください
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>バナナアニメ化を知って原作ファンだからどうしても出演したくて事務所経由でねじ込んでもらったらしい
81のゴリ推し力すごいなw アッシュ良かったけどな
ラオは頑張ってたけど無理してるなあと思った アッシュって誰がやったら上手く行くのか全然想像出来ないな
内田が完璧とは言わないけどまだ頑張った方だと思う >>773
アニメのアッシュ役は内田しか存在しないんだから話題自体が不毛
誰かの名前出したところで痛い信者扱いされるだけだよ どのキャラだって合ってるって思う人も思わない人もいるのが普通でしょ
割合なんてわからないし役取ったもん勝ち バナナは英二が野島健児の時点で若手にアッシュやらせるのは無理ゲー
いっそ緑川とかあの辺りのベテランにしといた方がインパクトあっただろうね いや、緑川とかベテランにやらせるのはコレジャナイ感があるんだよなアッシュ
バナナのキャラではかなり年下の設定な訳で 内田は事務所とキングのWゴリ押しが酷い
なんとしても売れさせたいという必死さが伝わる 内田は別にアニメで見てる分には不満ないから出てても別に
今のとこ声覚えてないから別キャラチラチラすることもないし
ところでリヴィジョンズのニコ生見てて思ったけど内山前からあんなに痩せてたっけ 内田って声も演技も無個性でどの役も無難ではあるがはまり役はないってイメージ そもそもは英二が真っ先に決まって一番最後まで難航したのがアッシュだと言ってた
とにかくPは英二べた褒めで相性の問題も大きかった様子
内田のアッシュは変にイケメン声作って浮くこともなく良かったと思う >>769
逆にノイタミナで男ばかりの配役なのにオーデ知らなかったのが驚きなんだけど
斉藤オーデすら声かけてもらえなかったってこと? わがにゃんのねっとり声はあの作品には向いてないからね アッシュは自然な演技と若くて低めな声が合ってたとは思う
だからって内田の声が好きとか区別つくってわけじゃないけど 悪くは無いけど内田の声にはアッシュのカリスマ性は感じられなかったかな >>782
81から他の若手をメインキャストのオーディションに出したんだろ
今推されてる中島伊東辺りとか ラオ役に内定していたのも81の若手だった可能性もあるよな・・・
ラオ役だけ異様に無理があるキャスティングだと思ったら裏でこんなことあったのか
人気声優の我が儘が通る業界なのかまじめにオーディションうけてた声優に同情 斉藤の音楽チームにアニプレックスのスタッフが多いし81側と話さえつければどうにでもなるんじゃない >>782
そうみたいだよ
オーディションをやっている情報は知っていたが僕は呼ばれていなかった
なんとかして作品に関われないかと事務所にお願いをしたところ、追加オーディションでお声がけいただきました
とインタで本人が言ってた
ソースはspoon45
バナナのイベでプロデューサーが来てたんだけど、
斉藤があんな声出せるなんて全く知らなかった驚いた!とか言っていたので追加オーデが本当にあったのか疑問に思ってる
オーデならプロデューサーいるはずだよね?
イベじゃなくて違う雑誌の誌面でプロデューサーが言ってたのかもソースは自信ないけど 内田アッシュのカリスマ性の無さ酷かった
オーサーを細谷にしたせいで完全にキャラ負けしてたし
内山は演技酷い時あるけど孤高のカリスマキャラは声質的にあってるから内田にするなら内山にすりゃ良かったのにな シャレマニで古川が犯人(表)だったのにびっくりした周りの声優の格と比べて
あと本スレで指摘されるくらい古川だけ音量が小さかった カリスマ性あるとかないとかもう完全に主観でしかない >>789
なんだ追加オーディションはあったのかよ
ねじ込んだって書いてあったから誤解した紛らわしい 内田が選ばれた一番の理由が英二といるときの自然な少年らしさだからカリスマ性云々言われるのはまあ分かる
内山にカリスマ性がある主張はわからない カリスマ性は分からんが内田は少しだみ声というか濁りがあるからショーターとかシンみたいな方があってただろうなと思う バナナの原作読んだ上だと内田は無難に終わったなぁとは思ったけど他に合う声優居たかと考えると分からん
それくらい難しい役どころを無難でもやりきったって意味では及第点ではと思った
芸歴もまだまだ浅い事考えれば凄い事なんだがな… >>790
内山の方がカリスマ性みたいなものは出ると思うけど
それ以外の部分が内田に劣ってるという判断だったと思う 内田の声にカリスマ性がないと言うのは何となく分かるけど、他の20代の若手でカリスマ性のある声の人思い浮かぶ人いるの?
他の若手もみんな似たような声質してるし演技に難はなかったと言う点では内田のアッシュは無難だったよ 本人痛いけど武内は良い声だとは思う
若手に多い量産型の似たような声じゃないけどまぁアッシュとは違うな >>798
そうだよね
カリスマ性はわからんが演技力は内山より内田のが遥かに高いのはわかる まずカリスマ性とやらを定義してから使え
どんなものかもわからんのに、それ使って説明されても訳わからんわ カリスマ性云々言い出したのは>>785だが(ラクペッ MM13-aekS)
こいつのワッチョイ見たらID変えながらひたすら内田を叩いてるだけだし、ただの内田アンチが因縁つけただけで(ラクペッ MM13-aekS)本人もカリスマ性の定義なんか知らないと思うw 4回もID変えて単発で内田叩いてるけどワッチョイで自演バレてること本人気付いてないの?
767: 声の出演:名無しさん (ラクペッ MM13-aekS) [] 2019/01/31(木) 20:34:13.56 ID:VBRoGtxwM
バナナは肝心の内田が合ってなかったな
778: 声の出演:名無しさん (ラクペッ MM13-aekS) [] 2019/02/01(金) 08:34:11.29 ID:OHqhi8WLM
内田は事務所とキングのWゴリ押しが酷い
なんとしても売れさせたいという必死さが伝わる
780: 声の出演:名無しさん (ラクペッ MM13-aekS) [] 2019/02/01(金) 10:21:39.97 ID:SHK8IfxpM
内田って声も演技も無個性でどの役も無難ではあるがはまり役はないってイメージ
785: 声の出演:名無しさん (ラクペッ MM13-aekS) [] 2019/02/01(金) 12:35:08.27 ID:sNG/Z/UzM
悪くは無いけど内田の声にはアッシュのカリスマ性は感じられなかったかな カリスマとか分からんけどキャスト発表の時はアッシュは島崎とか鈴木達央が良かったって声は多かったな
アッシュは典型的なクール系キャラだから内田でも及第点出せたけどハマり役とは言い難いか 終わった作品に粘着するのそろそろ見苦しい
島崎、鈴木とかどこで名前上がってたんだよ 内田はどちらかと言えば甘い声質だから、
相手を威圧するカリスマ性は感じないなあ バナナフィッシュで内山キャスティングはありえなかったと思う
実力とかじゃなくて、MAPPA作品の金髪美少年役は既にユーリ!!!でやってたから新鮮さがない
放送前は正直言ってアッシュと英二は内山と豊永でも成り立ちそうなキャラだとは思ったけど、
その二人をキャスティングしたらマンネリ感が出てしまう 昨日さかなクンの番組やっててそういえば星矢続編の瞬役の人が高い声で当時「さかなクンみたい」と言われていたの思い出した
今はあのレベルの高音若手男性声優ももはや珍しくなくなっちゃったな
ネトフリの新作アニメでその中の誰か来そうと思ってたらまさかの女性キャラ化だった
ちなみに当時もその人の後すぐ梶や代永出てきて埋もれちゃったが
つい最近久々にヒロアカで見たと思ったら全く合わないイケメン役だった >>806
その2人よりは間違いなく内田で良かったと思うぞw 英二が島崎希望って意見はあったみたいだけどアッシュは皆無 カリスマ性というか演技や声質からでる大物感?っていうのはなんか分かる。
だから裏があるキャラやボスキャラに割り当てられる声優って大体決まってるじゃん
内田は確かにそういうタイプではないが、器用になんでもこなせる役に中の人を感じさせないタイプ 悪い方面で印象に残らなかっただけでも健闘したと思うけどなバナナは
ある種神格化してる人多い作品だからフルボッコにされてもおかしくなかった
全体的に外画吹替っぽくて英二を若手でただの可愛いヤツにしなかったのも好感触
ひと昔前のアッシュなら細谷宮野だったり
ふた昔前なら森川緑川子安辺りかなとか妄想は尽きない ドリーミングってアプリで花江、内田、豊永、蒼井の四人から
ボーカル一人とコーラス一人って感じで選んで聴ける曲あるけど
内田がボーカルだとコーラスに誰選んでも埋もれる感じはした
逆にコーラスなのにボーカルの邪魔するってことはないけど >>815がバナナアニメ観てないのは解ったw
一応教えとくと細谷はオーサー役で森川はブランカ役で既にキャスティングされてますよっと >>817
アニメ化がひと昔前ならふた昔ならという事だったんだが
そしてそれがハマり役になるかどうかは別としてそういう扱いされていた声優かなという戯れ言 内田は演技力は悪くないし周りを邪魔しない声も貴重だと思うけどドル路線の売り方と相性悪いなと思う ドル売りする分には歌は歌えるしトークも無難だけど
スタイルはまあ愛嬌ある体型でダンスはキレがあるというより無闇矢鱈とジタバタしてる 事務所的には出てきた当初は姉絡みで男オタの覚えも良かったものの
女性声優と立て続けに噂になった件で男オタに警戒されるようになって方向切り替えた感じかね 畑違いかもしれないけれど
同じドリフェスのユニットでも戸谷息子は声優事務所に移籍して本格的に声優活動しそうだけど
相方の株元の方が今風つよでムサ役無難にこなしているの見てこっちの方が声優向いているんじゃないかと思う
ドリフェスは見てないけど >>820
>無闇矢鱈とジタバタしてる
笑ってもうたw
確かにそんな印象
声質が埋もれる分体の動きを頑張ってるのではw 株元もドリフェスではヘッタクソだったんで
気取りすぎてないムサの役が格好つけたアイドルよりやりやすかったのか
演技指導が良いかだろうか
周りの演技も良いと感じるので音響その他の仕事が良いのかも 株元声はいいけどドリフェスで株元と戸谷が言い争ってるシーンだと戸谷の方が上手いと思ったな
音響監督は同じだけど他キャスト見ても風つよは全体のバランスがとれてる気がする 内田は本当に無難過ぎるの一言だと思う
演技も若手の中では及第点だけど個性と言うか特徴が無さすぎてこの役は内田でないと!ってのが全くない
本人自身はキャラ立ちしててドル売り向いてるのに声優として個性ないのは致命的な気がする
アニメより吹替えの方が向いてるんじゃないかな >>827
それ内田に限らず他の若手にも言えることでは?
逆に若手でこの役はこの声優にしかできないとか言われてるようなのある? 村瀬クールショタ系
山下逆境ショタ系
内山ひねくれ系
石川真面目オラオラ系
ぱっと思いついたところではここら辺ははまる印象
他はまだ何物でもないか何でも無難な器用系に分かれそう ここでどう言われようがオーディション受かるなら向こうの求める物は持ってるんだろ >>829
村瀬クールショタ系…???
えっ?…クール???
キモぶり系でしょ? 別に個人の感想じゃなくてそういったキャラの傾向が多いって話じゃねーの
キモいかどうかは知らんが多いってのは分かる >>827
内田はゴールデンカムイの変態君がハマってた
>>829
石川のハマり役は魔法少女俺 魔法少女俺の石川は変身前の女の子が感じられて凄かった あと石川はギャグ系もいける
ティラミスみたいな陰キャおとぼけキャラも合ってる
村瀬→ショタと帰国子女枠はキープしてると思う
デビルマン良かったし若手の男声優で英語話せるのは強み
内山→ひねくれ以外にも、何考えてるの分からないような演技してるし人外や妖怪も合ってる
蛍火の社は良かった
内田→ゴールデンカムイのゲストキャラは、ベテランと中堅揃いの変態・変人ばかりの中、若手ながら爪痕残せた良い変態演技だったら、そのうちハマり役も回ってくると思う
山下に関しては演技がわざとらしくてウザい印象しかない
花江と同じカテゴリーで苦手 >>838
叫びは関係ない
村瀬や逢坂の高音は平気だから演技に独特の変な癖がついてる人が苦手
若手じゃないけど代永や山本和臣も ハマり役も所詮個人の好みでしかないよなあと読んで思った A3!アニメ化か思っていたより速い
これにも棒読みそこそこいたよな A3の棒組は2.5流れの小澤と小西かな
あともう若手じゃないっぽい帆世 >>839
苦手な声優まで全員自分と同じでワロタ
山本は刀剣のキャラソンで他声優の完全に1オクターブ上で歌ってたのだけはすごいと思った アイチュウは楽曲が良かったらそれなりに流行りそうだったけどなあ
多国籍?グループの曲があまりにも酷くてびっくりした
あのレベルはそうそう無い >>840
なんでもかんでも人によるで片付けてる奴はこのスレの趣旨分かってないと思うわ
曖昧な部分を第三者の中立視点から明確なステータスはを割り出してランク付けするのが本来の目的だったんだよ
断じて無名のステマや特定の声優のアンチスレとして使っちゃならんよ A3とあんスタをアニメ化することでプラスに働くのって若手声優よりも浅沼な件
おまけにヒプノシスマイクまでアニメ化したら浅沼まじ半端ねぇ 確かに全部で人気上位キャラやってるな浅沼
若手声優の中にいると演技も見た目も比較的良く見えるし Wi-Fi切れてた
あとアンカつけ忘れ>>850は>>849へのレスね A3が当たったら最大の恩恵はぶっちぎり人気の対象外浅沼を除けば沢城、廣瀬、白井この辺だな
廣瀬は2.5上がり 浅沼は間違いなく3つアニメ当たると思うw
若手は白井が来るかな
ヒプノシスマイクはもうアニメ化約束されたようなものだからさ
沢城はA3だけでどこまで来れるかだな
まあ沢城弟だからこれからピックアップされていきそうだが 白井ってМマスにアイナナ、ヒプマイ、A3あたりの女性向け人気コンテンツに謎に強いよな…逆に言うとそこでしか名前見ない気もするが >>855
Мマスで演じたキャラクターは大した人気はないがアニメから来た地球防衛部で演じたキャラクターとアイナナで演じたキャラクターが少し当たって人気声優になったが果たしてヒプマイとA3でどう来るか 廣瀬のキャラは途中からかなり声変わってて酷かったわ >>856
A3の白井キャラは監督役があるなら強いと思われ
廣瀬は2.5上がりのチャンスだから当たるといいね >>858
それでも浅沼、沢城、廣瀬には勝てないと思う
白井のキャラクターはそれなりに人気はあるが上3人とはちょっと差がある
ヒプノシスマイクでも伊東と浅沼の二強って感じだし 酒井は主役だけどキャラ人気そこまでだし本人も地味だから伸びなさそう 主役ってプレイヤーの監督でしょ
まあ酒井の役は実質1人目の劇団員だから重要キャラだけど人気はない a3アニメ化するのね
帆世が悪い意味でやばそうなんだが大丈夫なんだろうか
ゲームのストーリー通りなら帆世のキャラが序盤から登場して主人公を恫喝したりするんだけどすごい一本調子で棒って言われまくってた
しかもたしか帆世のキャラって演技上手い設定だったはず
アニメでどうなるんだこれ 帆世は演技棒なのにあんスタA3ではキャラが人気だから声優の演技重要視してる人って実はそんないないんだろうなって思わされた存在 舞台未経験組の中では堂々としててうまい、くらいでは
最初プレイした時の印象だと廣瀬帆世がちょい棒で
そんなのどうでもよくなるくらい小澤がぶっちぎってた ぶっちゃけ帆世のキャラA3もあんさんぶるスターズもそこまでの人気ない
あんさんぶるスターズは山下、浅沼(中堅)、増田
A3は浅沼(中堅)、白石、沢城、廣瀬
アイナナは斉藤、阿部(中堅)、増田
ヒプノは伊東、浅沼(中堅) トップ3まで絞ればそうだけど数十キャラいる中で上位人気ではあるでしょ
A3で1番下手だと思ってるのが小西成弥だけど今回のイベントで好感度上げたのかな
.5俳優はリアルイベントだと自分の見せ方上手いから人気得やすくて作品内の演技重視派としては解せぬ 人気にも差というものがあるよ
大概トップ3とその下は差がある
それでも10位まで人気とするなら人気なんだろうけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています