若手男性声優について 93
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ここは若手男性声優について語るスレです
・自己満足のオナニースレではありません
・腐基準レスはやめましょう
・長文はなるべく要約しましょう
・次スレは>>970が立ててください、立てられない場合はレス番指示してください
・若手じゃない男性声優、女性声優はスレチですので書き込まないようにしましょう
・このスレでの若手の基準は30歳未満、または『声優』としてデビューして10年未満です
・キャスト発表前の新作アニメの声優当て(願望)は恥ずかしいので程ほどにしましょう
・一方を称賛し、一方を貶すような比較を行うのはやめましょう
※若手男性声優総合アンチスレではありません
アンチ活動したいだけの方は隣板の該当個スレをあたってください
※〜厨、〜アンチ、〜自演乙などのレスはスルー。スルーしない奴もスルーしましょう
楽しく若手男性声優について語り合いましょう
前スレ
若手男性声優について 92
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1540023083/
次スレを立てる人は
1行目に
!extend:checked:vvvvv:1000:512
を入れて立ててください
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured Bプロで八代と西山が双子やってるけど声質似てるな
今まで思ったこともなかったけど
あと風強の榎木と上村 梶裕貴10万回再生(7時間)
蒼井翔太 15万回再生(1日)
蒼井の人気は梶を越えている
たった7時間で「いいね」の数も1日経ってる梶を越える勢い revisionsの企画初期段階で内山の主演が決まってたのはどういう事情なんだろう
キャラ設定も内山の声ありきだったみたいだし >>503
えっ?単に梶はファンがトップクラスだから比較対象に使っただけだよ?
メインは蒼井で蒼井は梶より人気という証明を持ってきただけ >>500
その辺普段別キャラできいてると似てると感じないから
双子役になってお互い寄せてるんだろうなと思う
弓アニメの小林と天崎もそんな感じ >>506
八代が寄せたんだろう
西山の方はいつもの西山だもの
Bプロは本格的に若手入れてきたのにあの二期の出来じゃ失速確定だな >>484
タイアップなら配信で十分
シングルもアルバムもファンが買うものだよ 何が何でもアイドルアニメ作るんだなぁと不思議な感じ若い娘の好みなのかな❔ アニメ化するとアニメーターを使って製作委員会がグッズを作り放題だからでは?と最近思う
キャラの設定資料が作られれば誰に描かせてもその作品のグッズが作れる
アイドルアニメが作られるのも一度作っておけば使い回しが効くからだと思う
キャラソン・声優ライブ・2.5舞台・ゲーム・人形系・グッズ等々どこかで集金できればいいのだし
アイドルアニメはキャラをたくさん出しやすいからその分手駒が増える 移動都市
http://mortal-engines.jp/
ヘラ・ヒルマー:石川由依
ロバート・シーアン:島崎信長
ヒューゴ・ウィーヴィング:大塚芳忠
ジハエ:朴路美
ローナン・ラフテリー:下野紘
レイラ・ジョージ:嶋村侑
スティーヴン・ラング:大塚明夫 >>514
企画する会社の人に気に入られてるのかね?
確かに他の声優とは芝居が違うし実績もあるけど、
ゲーム展開も見込んだプロジェクトの企画段階から名前が出てくるのはすごいというか… 子役出身の強みはそこだろうね
子供の頃からずっと知ってるような業界関係者が多い 子役上がりのその手のキャスティングってこのスレ的に忌み嫌われると思ってたが気持ち悪いくらいマンセー意見しかないのね
結局、実力よりコネが有線されてそれが力だと思い込んでる信者と業界人であふれてて議論スレの意義も薄れてきてる
今は子役上がりマンセーと推し以外全貶しと無名売名で埋め尽くされてまともな住人は別の所に流れて行ってしまった 子役上がりは悪と決めつけて叩くのが正義と思い込んでる方がよっぽど異常なんだけど
自分では自覚ないのかね 子役上がり若手といえば上村祐翔だが叩きようがない。今日本声優界で最も勢いのある声優だよ? 畠中もうまくならんよなあ
声の方向はダミってて増田タイプだけど、あんまりうまくない増田よりやばい 新人ぶってるけど芸歴長い割に全く演技の上達がないのが凄い
才能ないんだろうね 上村は神々の悪戯で初めて聞いたとき衝撃を受けた
それを思えば文豪あたりからだいぶ上手くなったな ひまわりの割に子役実績はないけど土屋弟の成長スピードには驚いた 小野もダイヤのAとか考えると安定したなって思う
内山も昔は不安定で作品によって差がありまくりだったけど最近はずっと安定
多分畠中が1番やばい 畠中も増田も僕声で演技してる時は不思議と見れなくもない
声優でヲタ付けてから歌や俳優業させたいのみえみえだけどその声優としてが厳しい 俺はあの癖は効果的な所で使えればいいと思うけど
しょっちゅう裏返るからいかんのよ キャプ翼見てて下手くそなモブがいると大概畠中なんだよね
ファンでもないのに声は覚えてしまった 古川がフルバではつ春役だってさ
男子キャラでも人気だから結構おいしいかも フルバは昔のファンから叩かれて終わりな気がするなぁ 前のキャスト自体が当時不評だったらしいから声優にヘイト向く事は無いだろうね
勿懐古厨のうるさいのも勿論いるだろうけどw 前のキャスト自体が当時不評だったらしいから声優にヘイト向く事は無いだろうね
勿懐古厨のうるさいのも勿論いるだろうけどw 自分は旧作アニメからフルバ入ったから当時ネットも見てないし不評なの知らんかったな
最古参の原作ファンには合わなかったのかな
新作を自分は受け入れられないかもしれないけど新規からしたら当時の自分と同じ感想になりそうだ 大地特有のキャスティングだったからそこら辺の事では>不評 まーたガラプーに釣られてるよ…
もうこのスレ、島崎信長ファンスレに変えたら? というかそもそもフルバ自体今どきの売れ線アニメではなさそうだしな >>534
音監が畠中にたくさん兼役をやらせて育てようとして下さってるとサトタクが言ってた
そこまでの可能性秘めた逸材じゃねえだろうに 逢坂市立花江学園というラジオで逢坂がドラマCDは好きなところから撮り直しができてアニメはできないと言って
CDに出てる声優を下げてたらしいけど
表に出たものがすべての視聴者側からすれば
昨今の時間をかけられないアニメ(声優)のクオリティが低いのと
ドラマパートのある腐覇権のヒプマイが売れてるのとBL(CD)人気?に納得がいった
同業者批判に夢中でアニメを下げる発言になってることに気づいてなかったのかもしれないけど
アニメは時間をかけられないことでクオリティに目をつぶって見なきゃいけないのを作り手側も思ってることなんだなあと
でも出演してないコンテンツを外野から下げる発言するのよくないと思うわ 内田雄馬、ゾイドの新しい味方キャラ役か
長期レギュラーはおいしいな 「らしい」でそんな長々と言われてもなぁ
そもそもアニメのクオリティが低いとは思わないしヒプマイの人気とBLCD人気も別にそこには関係ないでしょ >>545
他にチャンス与えた方が畠中よりずっと伸びそう
可も不可もなくならとかならまだいいが、いつまでも下手で悪目立ちしてるのは駄目だ
既に言及されているが、ダミ声の下手な奴がいると思ってクレジット確認すると大抵畠中なんだよな まずCDは好きに撮り直しができるがなぜCDに出てる声優をバカにしたことになるのか >>546
何でそれが同業者批判に結びつくのか分からない
やたら感情的で恐い >>550
逢坂がバカにしてたからだよ
というか森川が言うにはオーディオドラマはごまかしがきかないと言っていたが
逢坂が言うにはごまかしがきくという話でもあるんだよ 絵が無くて口パクとかにも左右されないからごまかしが効く部分もあるし逆に絵というヒントや補正が無いからごまかしが効かない部分もあるだろ
技術的な意味でも得意なことってそれぞれだからその二人は逆に捉えたんじゃないの
あなたのいう腐覇権のヒプマイも最初のドラマは駒田とか野津山とかだいぶ拙いよ
クオリティが高いから売れたわけじゃない ヒプマイが売れたのはアイドル物乱立の中でラップが目新しかったのとソシャゲ疲れ層を取り込んだからで
演技は一切関係ないわな ヒプマイドラマパート聞いたらわかると思うけど伊東とかスマホゲー常連勢はやばいで
常連でもアニメその他の芸歴ある浅沼とか斉藤とかは大丈夫だけど 一般的なドラマCDのキャスティングなんてアニメ出てるのがほとんどじゃないか
ヒプマイとか企画力勝負の異分子みたいなもん
両方やってる声優がごまかしきくって言うのが同業批判になるのがよく分からん
アニメの絵に合わせて台詞を尺におさめるなんて技術職だよ
現場に時間がないから即戦力として臨機応変に対応できるここで言われるいつものメンツが選ばれることの答えみたいなもんだな >>555
伊東の演技がやばいのは否定しないが、浅沼は比較に出すには年齢が違いすぎね? ヒプマイで一番人気あるキャラを演じてる伊東って声の系統的にはなかなか人気キャラ演じられそうな感じないんだよな
一発屋で終わらんだろうか?ってなる
杉田くらい極端に低音ボイスだったらあれだがなんか中途半端な低音ボイスなんだよ
杉田より高く中村より低い声 ヒプマイ大当たりの割に伊東以外話題見ないけど伊東だけ飛び抜けてキャラ人気と中の人人気が直結してるのかな 他にラジオを聴いていた人の感想を聞きたいわ
逢坂がバカにしてたかは>>552の主観だから聞いて見ないことにはなんとも言えんね
いかにも叩いてください口調だしね >>559
どちらかというとキャラ人気と歌唱力と演技力とがチグハグなのが伊東 >>546
それ聞いてたけど別にCDドラマdisでも何でもなかったぞw
お前どんな聞き方してたんだ、頭に蛆虫でも涌いてんのか? アニメは時間が掛けられないとかいうのも>>546の勝手な印象
録り直しが出来る分、妙な長台詞入れられたり無茶ぶりが多い
みたいな事も言ってたが要するにメディアの違いの話だからな >>557
アニメ初め芸歴長くて仕事実績はあるけどスマホゲーによくいる声優だから例に出した感じ
斉藤は元々アニメよりゲームの方が知名度高い声優だけど 斉藤の一番メジャーなのは「わがしや」騒動だと思う。俺はあの件で名前知った
演技や声質は声量の無い島崎と言った感じで個性は感じないけど歌は若手一上手いと信者がふれ回ってたけど中立の人の評価はどうなの? >>565
興味ない若手の歌とかわざわざ聞かないしアニメでもそんなに印象的なキャラもいないから早く次の話題にならないかなって思って見てる 個性を感じるか感じないかなんて人それぞれだからな
声のトーンなどは仕事に影響してくると思う
中途半端なトーンを持った声優は仕事に困ったりしないか心配になるな あっ強いて言うならほんとにアニメシフトしていて仕事量安定してる声優にファンが増えてほしい
もちろんアニメシフトしているならCD出しててもなにも言わない
アニメの仕事微妙なのにCDデビューしちゃう声優は逃げたなって思ってしまう
ルックスで声優のファンになる人には悪いがそういう人はファンと思いたくないな
ルックスに頼らず若手声優は頑張れ >>565
刀剣は悪い意味でびっくりしたけどアイナナのライブはよかったよ 斉藤に嫉妬かよ
蒼井といいこのスレって売れてる声優をターゲットにして叩くよな
誰のファンだよ 刀剣OPとラジオで流れたのしか聞いたことないけど斉藤の個人曲はカラオケ音源で歌ってるように聞こえる
下手なのを差し引いても声が浮いてて何かおかしくない? >>570
CD売上で人気測るくらいなら過去にあったツイプロデータサイトのがツイプロの期間的な伸び数のが人気かどうかの目安になるんじゃないの?
斉藤って3万越えは確実だけどライブ先行抽選応募締め切り日過ぎたらわかりやすいくらいオリコン落ちていったよ
さすがにタイミングとして偶然ではないよね?
複数買いが少ないなんてありえないよ
だからこそ斉藤がほんとに若手トップの人気なのか微妙
ツイプロの数字動き見てもシングル、アルバム発売発表後、発売後で大分違うし
今はツイプロ数字がくっと減ってるよ斉藤
増田も今発売発表後間もないからツイプロ数字動きが激しい
発売後減る傾向
しかし男性声優ツイプロデータのサイトなんで去年7月で終わったんかね
すごい動向がわかりやすくて役立ってたのに
今では自分で調べないといけなくなった 他のスレで速攻突っ込まれたのに懲りないねこの基地外
479 メロンさんex@ご利用は紳士的に 2019/01/17(木) 18:28:01.54 ID:Qc0OKg/C0
【お知らせ】斉藤チケ切れで100位圏外転落
結局はチケの力だったようです
宮野越え()
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
481 メロンさんex@ご利用は紳士的に 2019/01/17(木) 18:34:54.50 ID:DThFCAvw0
>>479
斉藤は5週目だぞ
482 メロンさんex@ご利用は紳士的に 2019/01/17(木) 18:40:18.24 ID:gGmkZLR80
2週目で即圏外ならまだしもオリアル5週目で100位内残ってる声優がどんだけいるんだって話 >>575
5週目入るまでライブ先行抽選応募があったんだから当たり前 >>576
だから5週目に入っても100位以内に残れる男性声優いたら教えて ちなみにツイプロ
こんなわかりやすいことってあるのかな
5日前
斉藤壮馬 8071→8016
発売発表した
増田俊樹 4181→4253
他の若手声優も昇り調子 >>577
5週目入るまで抽選券応募長引かせてる声優いるの? >>573
声優のCDはアニメのタイアップでもない限りチケ締切とともに落ちるのが普通だよ
斉藤も例外なくそうなっただけのこと
斉藤はあんまり複数買いされていないって言ってるのはアンチが叩かせるために言ってただけだろ
まあ今の男性声優でアルバム3万売ってるの宮野と斉藤だけだから他の若手にも3万越えるの出てこない限り斉藤が若手トッだって言われるのはしょうがない >>579
その理屈だともし斉藤の抽選応募期間を1年にしたら1年間ランキング100位以内に残り続けるってことか
斉藤すげー >>565
わがしやが第一印象だからあんまり応援したいとは思わない
演技は可愛らしい役は気にならないけど
その他の役は誰かが言ってたけどナルシスト臭というかカッコつけた感じがする
語尾が跳ね上がるところとか >>580
ライブ先行抽選応募を締切日を4週も伸ばす声優がそもそも…
宮野とは全然売り方が違う
>>582
めっちゃ単純 ツイプロってCD出してる奴無駄に強いじゃん
それこそ役にたたんのと違うの?
まあ中村櫻井はCDすら売ってないのに8000人越えてるのはすごいわな
つか宮野が2万人、神谷が1万6000人の時点でCDだわなwww >>586
ツイッターっていつからあると思ってるの
ツイプロ検索サイトも長いよ
若手声優以上に年数積んでるからその古い分の数が重なれば1万人は越える
自分が言ってるのは数字そのものでなく数字の動き
だからこそ男性声優ツイプロデータサイトは役にたったんだよ >>579
釣り?ファンが設定された応募期間内に買わなきゃ!ってなって売上がその期間に集中するだけで、トータル売上と応募期間の長さは関係ないでしょ
期間を長引かせばファンが無限に買ってくれるとでも思ってるのw >>588
いるだろうよ
1年なんてバカな日数ならありえんが
28日間ならあるよ
1日に何十枚何百枚買う人だっている
斉藤の場合ツイッターなどで複数買いした人のツイートが異常に多かったし
本人のスタッフのアカウントでアピールツイートもあったしがんばったファンも少なくないだろ >>589
ばっかみたいばーっかみたい!「ドラえもん ドラビアンナイト」よりミクジンのお言葉 >>590
事実だからツイート検索してきな
写真まであるから twpro
若手 2018/12/27 2019/01/20
蒼井翔太 12066 12101 +35
斉藤壮馬 7903 8017 +114
梅原裕一郎 4485 4321 -164
増田俊樹 4223 4253 +30
花江夏樹 3264 3242 -22
島崎信長 2887 2887 +0
内山昂輝 2627 2615 -12
石川界人 2583 2562 -21
小野賢章 2444 2436 -8
松岡禎丞 2074 2080 +6
白井悠介 1924 1922 -2
内田雄馬 1875 1880 +5
古川慎 1754 1835 +81
逢坂良太 1806 1792 -14
西山宏太朗 1561 1539 -22
山下大輝 1476 1458 -18
上村祐翔 1053 1067 +14
伊東健人 867 942 +75
畠中祐 786 798 +12
八代拓 785 797 +12
中島ヨシキ 659 679 +20
千葉翔也 622 671 +49
土岐隼一 619 629 +10
野上翔 504 506 +2
榎木淳弥 442 460 +18
駒田航 401 441 +40
仲村宗悟 373 380 +7
武内駿輔 378 356 -22
山谷祥生 365 360 -5
高塚智人 346 351 +5
堀江瞬 276 310 +34
天ア滉平 217 266 +49
永塚拓馬 240 239 -1
2018/11/27 - 2018/12/27のデータは↓
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/nanmin/1545964865/4- >>594
斉藤すげーじゃんwww伊東はヒプノ効果?はかなりあるみたいだな
しかし古川なんでそんな伸びてるんだ?
なんかあったか? よくみると梅原www
自業自得か
せっかくガンダムで人気キャラゲットしたのにwww >>578の数字は何だったの?斉藤のもだけど増田の4223→4181→4253が不自然すぎ >>598
増減があるからじゃね?
ツイプロはそんなもんだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています