アイドルマスター(ゲーム版)の声優を語ろう 130週目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
./ ̄`ヽ よく来てくれた!私がこのプロダクションの社長、『高木』だ。
| / く. ここは、君達からもらった『アイドルマスター』の声優に関する
_.ゝ ∠_ 情報や、感想・意見などを紹介しているスレッドだ。
/ ヽ . .何か言いたい事があれば、どんどん投稿してくれたまえ。
/ ヽ コンシューマー化、アニメ化と、アイドルマスターも
| || ヘ ヽ どんどんマルチメディア展開が進行してきた。
ぜひとも、この機会にゲーム共々盛り上げてくれたまえ。
アイドルマスターに出演する声優は、この子(?)達だ。
天海春香:中村繪里子
如月千早:今井麻美
萩原雪歩:長谷優里奈→浅倉杏美
高槻やよい:仁後真耶子
秋月律子:若林直美
水瀬伊織:釘宮理恵
菊地真:平田宏美
三浦あずさ:たかはし智秋
双海亜美&真美:下田麻美
音無小鳥:滝田樹里
星井美希:長谷川明子
我那覇 響:沼倉愛美
四条貴音:原 由実
■THE iDOLM@STER WEB
ttp://www.idolmaster.jp/
前スレ
アイドルマスター(ゲーム版)の声優を語ろう 129週目
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1529608456/
「!extend:default:vvvvv:1000:512」を記入してください
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 対談でギャラの金額が出たのかな?
異世界人がこれくらいだろうと勝手に妄想してるだけ
なんで異世界人は超一流声優の公開したギャラから目を背けるのかというと…
認めると中村先生がクソザコ底辺になってしまうからでしたーwww 鷲崎イベント出てますやんwwなんなら歌も歌ってるしw
ゆーて3ヶ月のくそ安ギャラと半年年単位のさらに安いギャラどっちが得なのかなぁ?www
そもそもアイマス一本で底辺アニメ声優瞬殺だろwFランク世界線なのかな雑魚カスアンチワールドわwww 何で鷲崎の話になってるのかわからんが
界隈で一番仕事してる鷲崎の年収が高いからといって中村の年収が高いってコトにはならんだろ 異世界人発狂で何言ってるかわからんw
ラジオはノーギャラで頭おかしなったんかな
野沢雅子「中村先生のラジオの値段教えたろか?
ゼ ロ や
www 雑魚カスアンチの知能の低さは驚異の世界だからなぁwww
12x1000万だっけwww 中村は良くも悪くも765ありき
765があるから需要があるのは確か
ただ765は沼倉も続けたい案件と言ってるし貴重なのは確かだろう
浅倉は持ちキャラがかなり推されてたのにヴァーチャロンや中華アプリまで一切声がかからなかった禁書に比べたらみんなしっかりと作品恩恵受けて階段上がったんだなて感じ
まだ下田のセガの爆死同人格闘ゲームの方が声優としては恩恵受けたレベル 普段はラジオやイベントで忙しくて大儲けって言ってるのに
旗色悪くなると「そもそもアイマスで」って言うのホントダサい ブーメラン過ぎてクッソ笑えるわwww
「そもそもアイマスで」を認められずアニメがぁって必死になってるのが雑魚カスやん 結局アイマス頼りなんやろ?認めろよwww
アイマス無けりゃ雑魚ですぅってよwww 雑魚カスアンチwwwそりゃ他の雑魚声優に失礼だぞwww
ほんと異世界人やなぁwwww くやしいのうwくやしいのうwアイマスあってくやしいのうw
早くアイマスがない異世界に戻りやぁwww辛いだけやんw 今受け取ったで〜ww予約受け取りくらいでしか秋葉のアニメイト来ないんだけどいつもミンゴス流れてるぞ、スタッフがファンなのか 28て声優じゃ早いと思ってしまう感覚がおかしいなうん!
そもそも今の女性声優は野沢さん世代ほど歳食ってまで続けられる保証ないしヒット作品のアニメの声優やっても新作や焼き直しで声優交代するのがあたりまえ
あのスタチャの常連だった堀江由衣が代表作を交代する時代だし
田村水樹沢城ぐらいブランド作らないとあっさり切り捨てられちゃんだな 野沢どころか中村今井の年齢まで続けられるかすら大多数は怪しいだろ
規模はともかくミンゴスの40でソロ活動なんて業界的にはただの偉業やしw 中村はアーツを離れてからじゃないと本当の評価はわからんな
下田と長谷川はアーツにいないと消えるな
沼倉原浅倉はわからん
浅倉は今の仕事辞めて主婦やりながら声優業に絞ればレールガン次第で復活あるかもしれない元々声優仕事に見切りつけてのアロマ仕事だし
あっちの業界の方がアピールが必要な世界だから声優以上に生き残り大変だったりする >>384
アニメ見てるアイマス興味ない人たちにとってはその人たちみんなとっくに消えてる声優だろ 沼倉原はともかくとしても >>385
沼倉原も2020年以降の活躍は保障されてないからな
年齢的にも深夜はきついし沼倉はシンカリオン以降の新規タイトルのレギュラー、原は角川のメインを引き当てたい
しかし若草は解散するし声優事務所は増えるし他は不安定すぎるな
逆にアイムはバブルが弾けて以前より勢いがなくなってきてるのが気になる
鈴代藤原Lynnとしっかり若手が主演つかんで30代にも活躍の場を与えるアーツが業界最強なんじゃね? シンカリオン4月からキャラ据え置きで新章突入らしい それ凄いな
メイン少年役で二年目てTBSだとカービィ以来の長期アニメになるんじゃないか?
鏡音リンレン今度こそ出せんかね?
ただの背景キャラにされたけど @yurikacanary:
理想のアイドルメーカーで遊んでたら、某えりこ様になってもーた。
えりこ様とあさぽんとあずみんとは仲よかったんです????
それ以上に仲のいい方がいらっしゃったので、空気を読んで連絡はたちましたが。
あさぽんとアッキーは本当に良いこ。
福岡の時支えてくれたのは二人。 #アイドルマスター 要は下田はゆりしーにも同情してたてことね
はいはい分かります 下田長谷川からしたら中村今井の同世代が切られて浅倉がやってきたことで同年代のライバルが一人生かされ浅倉はその数年でチャンス掴み仕事はセーブしたがレールガンが終わるまでは活躍が保障されたわけだが
本人が声優よりプライベートを優先するてなってようやく下田にまた仕事がくるようになったが年齢的に大役は期待できなくなったわけだが
浅倉も浅倉でアイマスきて沼倉原が自分より成功してやきもきしてまた引退考えてたみたいだし
結局765で本当に得したのて中村沼倉原だけなんだよな… しかし中村てフリーランスで活動した方が有意義なのに辞めないな
それを留めさせられる力がアーツビジョンにはあるみたいだが
なんだかんだ上層部とは上手くいってるってことか そりゃアイマス利権あるし
そもそもスケジュールの管理しかマネジメント委託してないんだから本質的にはフリーみたいなもんやろ
アーツは一部を除きかなりその気質が強いんじゃないの、実際浅川あたりはフリーになったし森川なんかは事務所立ち上げたし
青二やシグマは事務所がかなり強いと聞くけど、ホリプロに至っては固定給らしいし、もはや従業員
そういやかつてキングがフリーになったとき、新規クライアントがどこに仕事を依頼していいかわからなかった(から番組持ってるラジオ関西に問い合わせたんだっけw)、なんて話もあったね
顔出しせずアフレコだけならクライアントも限られるだろうから捌けるかもしれんけど、中村先生まで仕事の幅広くなったら個人管理じゃ追い付かんやろしあらゆる意味でリスクが高すぎるやろ 森川は経営していく実力あるが
浅川の場合は方向性考えずに飛び出したタイプだからあんまし計画性のない人なんだと
青二に拾われれば万々歳だったが
浅野はしっかり小野坂に誘われた経緯があったからな そういや雑魚カスアンチの敬愛する野沢ですら独立は失敗したんだっけ
声優なんてなんぼ売れてても一般人からしたら誰それが当たり前だし、本人なりマネージャーなりが個人的信用築けてなければアニゲ(吹替)業界以外からの仕事はほとんど取れなくなるやろな
あと声優界じゃ独立移籍ってかなりポピュラーだけど、一般的に考えると何かあったのかな??って思われそう
例えば中村先生なら自治体案件のマチアソビやガタフェスみたいな仕事はクライアント側がアーツっていう一応の信用基盤がないと発注しずらいんじゃないかなぁ、と >>395
森川も鈴村も本人の力もそうだが、いいマネージャーがいっしょに来てくれたのがでかいんだよな
緒方が独立して中村沼倉あたりフリーよりはましな移籍先できたが動くかな >>397
緒方なんて人見る目ないだろ
むしろアーツを分社してその稼ぎ頭みたいな位置に立たせりゃよい
アーツ新年会みたいなのはあるみたいね ミンゴスはまさかの新レギュラーか…
やっぱ何があるかわからない 浅倉と下田て765の若さが立て続けに結婚したことで
中村今井及び沼倉原釘宮たかはしの独身勢が報われる構成に変えた方が身のためなんだよな
765解散して女優として競争するメディアミックスに切り替えるなり
はるか、千早、響、貴音、伊織、あずさはリアルでもアイドル辞めてタレント続けてる感じするからな…
美樹覚醒なんて結局リアルじゃ見れなかった 数年以上赤の他人への妄想を垂れ流すおっさんが実在してるんだから
アニ豚も声豚も規制すべきだと思うね
危険過ぎるわ 沼倉のシンカリオンイベント大盛況だったみたいだけど
シンカリオン自体がロボットアニメとしては最長更新確実みたいで
竹達もすっかりこの役が気に入ってるみたい 子供向けの長期はそら嬉しいだろな
佐倉も一般向けで代表作できたし いい年こいたおっさんのクセに
頭ぴゅあぴゅあで草も生えない
すっかりこの役が気に入ってる
だってよw
気色悪い というより
最近はキッズで深夜アニメの女性声優が少年役のメインなんで中々ないじゃん
少年役やる人はあんま深夜アニメに出るイメージないし
沼倉も少年役なんて希少すぎて過去作繋がりとはいえよく当たり引いたと思う もうそろそろ沼倉はASのエース扱いしてあげていいんじゃないの? エースでもあり切り込み隊長的っぽい
打線なら1番って感じ 沼倉「アイマスのエースとか罰ゲームかよwww釘宮に言えやwww 佐倉のハヤトボイスは地味なんだよな
誰でもやれそうな感じで
佐倉て地声低い系かなり多いんだけど
沼倉は竹内順子の若い頃を思い出す
しかし仲間側についた真堂はやっぱりキッズ向けの場数多いせいか上手いわ
どうしてもこっちがメインになってるからアキタにもっとスポットを浴びせてほしい
あとリンレンのレギュラー化も実現してくれれば また異世界人かwww
フェスだなんだじゃ釘宮なんか出番ないし、超音楽祭の中二病ユニットはASからはぬーさんだったね 妖怪は4月も続投で従来のシリーズに戻るらしい沼倉は新シリーズにも出てるしキララも復帰するかな? なるほど、JUNGOが叩かれるのも少しわかるわ
あと仁後ちゃんとアッキーバテすぎやろ デレでは結果出してるので
AS声優の芸が未熟なのでしょう むしろデレでこそ叩かれてんだろww異世界人www
ASは見飽きたセトリばかりだからむしろ新曲大歓迎じゃねーの 声豚が100回叩こうが1兆回叩こうが
この世界の結果は変わらないんですわwww
中村が1000万稼ぐ世界からやって来たガイジにはわからないのかなwww 声豚が100回叩こうが1兆回叩こうが
この世界の結果は変わらないんですわ
中村が1000万稼ぐ世界からやって来たガイジにはわからないのかな 12x1000万だっけwww
雑魚カスうんちくんw ていうかうんちくんってデレPなのかwww
んで765アンチって業が深いのうwwwカッカッカw JUNGO「素人おばちゃんは置いてきた。ハッキリ言ってこれからの演出にはついていけない… 原はガルパン演じれたおかげでガルパン大洗イベントで一稼ぎできてるんだな
ガルパンはメイン以外の声優も大切にするしそういうコンテンツに呼ばれるのも生き残りに大事なことなんだろうな 近年はとりあえずアイマスでデビューさせておこう感が出て価値が薄れてる オーディションに三桁の応募があって
受けさせてもらえただけでも嬉しかったと言われてますけど
どこの世界線でとりあえずアイマスなんて風潮が生まれてるのかしらw
あ、アイマス声優ってシンデレラ以外の有象無象のこと言ってる?
それなら納得 シンデレラ以外で定期的な追加あるコンテンツなんてねーよ んじゃアイマス声優とやらの価値でも語ってみるか?
・エロゲに45本出た代表作無しドサ回り専門のカス
・エロゲから戦力外通告された代表作無しのカス
・代表作無しのカス
・犬と通行人しかやったことないカス
こいつらのどこに価値があるんだ?
最初から肥溜めに堕ちとるやんけw デレミリに仕事取られてるのは事実だけどな
夏和小さんが出てるエロゲに棒読みな声優出てきて萎えた
どんな新人かと思ったらクドの人だった
本当にアイマスの仕事いっぱい与えて裏の仕事しないでいいようにしてあげてくれ
誰も幸せにならない 鈴田さんもミルク代稼がなきゃならんのだからそっとしておいてあげて >>440
下二つは仁後やら長谷川だろう
二人とも女の幸せ手に入れたからもう声優人生に悔いはないだろう 仁後も長谷川も犬と通行人しかやった事ないなんてことないぞ 長谷川:とっくに声優辞めて子育てしたらいつの間にかあずみんより声優収入上になってら 禁書三期の番外個体がオリジナルより声若くて草www
サトリナ遠回しにモラハラされてない?超電磁砲三期は浅倉以上にサトリナの方が声の劣化でやられそう >>438
なんでバンナムが底辺声優の仕事の世話してやらねばならんのだアホ
相変わらず765村の老人は頭イカれてんな
個人事業主なんだから
自分の力でオーディション受かって仕事取るんだよ
デレに仕事取られた?
取られるような雑魚が悪い まさにwww良いこと言うぜw
デレミリの雑魚なんてオバサーアラフォーになった時に何人生き残ってんだよってレベルだしなぁ
ま、取れない雑魚が悪いんだけどw 765声優に話題が無いからデレミリの話をするしかなくなる
デレミリの話をするならスレ分けた意味が無いぞ 話題ねーなら喋らなくていーんだよジジイ
スレを保守する仕事でもしてんのか? 中村はアイマスの顔だからアイマスだけでもまだいいけどその他はな 中村なんてアイマスに居たっけ?
ゆくくるで前座やってたおばちゃんのこと? 流石にこのスレでそね煽りは言ってる方がアホに見える 応援上映でうるさいだの言って本末転倒な文句言ってるドアホウがいるらしいな。
騒いでもOKな場所で勝手な自分たちのわがままでうるせぇだの文句言うのは迷惑なんで辞めてくれねぇかマス豚さんよ。
うるさいと思うなら一般上映の方を行けばいいことをなんでわざわざ自分たちの嫌いなうるさい方を選ぶんだよ。
だからドアホウなんだよwwwwwwwww
地蔵って結局そうだよな。ライブに関してもだけど迷惑だのうるさいだの言ってるわりに自分たちの嫌いなものにわざと目を向けて愚痴って楽しい雰囲気をぶち壊してくる。
厄介云々言ってるけど君たちサンカス(地蔵)も相当普通に楽しもうとしてるサンシャイナーからしたらかなり迷惑なのそろそろわかった方がいいぞ
クラップがうるせぇ迷惑とか言ってる奴は幸せなら手をたたこうとかでクラップ入れたりしないんだな?
曲に合わせてクラップ打ったりするやろキャスなどが求めることもあるけど?
別に道端で叫んでるわけでもないわけだし終わって気持ち高まって感想とか言ってちょっと高まるくらいええやろ。
いやこれがね普通に夜遅くで住宅地とかあるところでギャーギャー叫んでんならまだしも別にラブライブのファンしかいない映画館で感想を共有したりするはいいだろうよ。
そんなこと言うならお前ら4thや3rdの時に外でギャーギャー叫んだりしないんだ、そのファンしか居ない室内と外を履き違えるなようんこ なんばパークスのLVにいた体臭のキツイ麒麟の田村似の糞ボーズのお前!テメーだよwwwwwwwww
キャストの名前を叫んだだけで何がおかしいのか知らんが連れ(類は友を呼ぶとはよく言ったもんでこいつも間違いなく陰キャw)
と何やらゴニョゴニョゴニョゴニョ・・・お前らあれやろ?絶対陰キャだろ?
厄介程活気があるわけではない、地蔵程おとなしくしてるわけでもない
こういう盛り上がりに欠ける陰キャが結局はコンテンツの衰退を生むんじゃヴォケッッ!!
クラスの文化祭とかで終わってみんなで盛り上がって二次会行くだの言って楽しい時間を共有してる中に自分たちはその場にのめり込めないから文化祭終わってんのに騒ぐのはちげぇだろうるせんだよとか言って
雰囲気ぶち壊す害悪陰キャやろwwwwwwwww
よく居るよなそういうクラスにとけこめなくてそうやって楽しんでるやつに嫉妬して文句言うやつ。
見るからに器が小さい小物(笑)で本当見てて可哀想になってくるわwwwwwwwww 沼倉の曲が松屋で流れるて本当に大物になったんだな
声も特徴捉えてるしアーツとしては第2の林原目指してるかも 新規のアニメレギュラー全然なくて音楽活動くらいしか話題無くて草
鈴代や河瀬みたいなスケールがないと大きく育てるのは難しい 第2の林原は草
確かにプッシュしてるけど全然違うだろ 林原のプッシュのえげつなさは凄かったからなあ
あの時代は弾が少なかったのもあるけど 松屋程度で大物とか釣れないぞ
新規のアニメレギュラー全然ないのは沼倉以外のメンバーも該当するがな 沼倉はシンカリオンで上手くいってるから後深夜でヒットしそうなのに食い込めれば アイカツ!シンカリオンに妖怪が旧体制に戻るからキララ復活する可能性も出て来たんだよね 原はガルパンの大洗のイベントで
ガルパンのP、大洗の偉い人、ガルパンしか仕事のないメインキャストの前で
ガルパンの役が決まったことに対して出演スケジュールの中に入ってたからそんなにびっくりしなかったと言っちゃうあたりすげえなとは思った
そして共演者に嫌がらせされなかった?とか聞いてくるお偉いさん
画ビョウは入れなかったとか言う冗談とは言いがたい共演者
ガルパンて実は765以上に村八分だってのが確信づいて面白かった
原は悪気があって言ったわけじゃないが悪い話に持ってく関係者が怖すぎる、たった二回のゲストなのに
switchのガルパンがキャラゲーとしては売れ行きいいし原の実力も多少加味してるんだよな佐倉のキャラなんて全く話題になってないし 沼倉原中村今井は頑張ってる釘宮たかはしも好調下田も一時よりは復活してきたな
765勢には頑張ってほしい
ゆりしーの後任浅倉は旦那と仲良くマッサージで客におもてなししてください 野中は40代の旦那の子を産んだ
本人も37歳、更年期出産や未婚のファンに色々希望を与えた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています