アイドルマスター(ゲーム版)の声優を語ろう 130週目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
./ ̄`ヽ よく来てくれた!私がこのプロダクションの社長、『高木』だ。
| / く. ここは、君達からもらった『アイドルマスター』の声優に関する
_.ゝ ∠_ 情報や、感想・意見などを紹介しているスレッドだ。
/ ヽ . .何か言いたい事があれば、どんどん投稿してくれたまえ。
/ ヽ コンシューマー化、アニメ化と、アイドルマスターも
| || ヘ ヽ どんどんマルチメディア展開が進行してきた。
ぜひとも、この機会にゲーム共々盛り上げてくれたまえ。
アイドルマスターに出演する声優は、この子(?)達だ。
天海春香:中村繪里子
如月千早:今井麻美
萩原雪歩:長谷優里奈→浅倉杏美
高槻やよい:仁後真耶子
秋月律子:若林直美
水瀬伊織:釘宮理恵
菊地真:平田宏美
三浦あずさ:たかはし智秋
双海亜美&真美:下田麻美
音無小鳥:滝田樹里
星井美希:長谷川明子
我那覇 響:沼倉愛美
四条貴音:原 由実
■THE iDOLM@STER WEB
ttp://www.idolmaster.jp/
前スレ
アイドルマスター(ゲーム版)の声優を語ろう 129週目
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1529608456/
「!extend:default:vvvvv:1000:512」を記入してください
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured そりゃ秒でフルボッコされたら笑うしかないわなwww
クソザコさらしあげw 今井さんのオタってもう煮詰まって頭おかしいのしか残ってないの草 原、沼倉以外の765声優ヲタはみんな煮詰まってるやろ そもそもアーツは三人以外既婚
事務所も既婚にはかなり厳しいみたいだし
アイムは千和含め実績を残した声優には労いもあるが
それでもシグマの独身の井上麻里奈が下田にアニメ数で負けたり大手事務所でも世代交代すると悲惨になる
井上麻里奈に関しちゃスペック上位互換の瀬戸麻紗美の存在が諸に響いてる
水樹みたいに自分の持ち場を維持しないとこうなってしまう 沼倉と原は本当に地味な扱い受けてここまで頑張ってるからな
ただ松田姉妹だったり鈴代だったりアーツはしっかり若手推すからどうしても大きなコンテンツには選ばれずらくなる
藤田咲もめげず頑張ってるが
アイマスやボカロに選ばれたことでプライベート犠牲にしてアーツのために頑張ってるて地味に凄い アニサマでソロデビュー曲披露とかやってる沼倉の扱いが地味とか デビュー以来ろくなタイアップないし地味ではある
沼倉は代表作が弱いから中村や原と比べてアイマス外で弱い このスレではアイカツ、シンカリオン、フェアリーテイルはノーカンだからな 出たー!スレ名物「沼倉は代表作が弱い」
何回ブーメラン喰らったら覚えるんだよ 野中が出産か…50のじいさん相手に頑張ったな能登も出来婚だし
浅倉も近いな、もうアイマスのレギュラー仕事なくなったしファフナーあるとはいえ旦那のためにもレールガン三期までは待ってられないだろう 初代アイカツの沼倉のキャラは主人公に次ぐ二番人気で去年あたりもまだグッズ出るくらいには人気あるんだよなあ アイマス外で中村と沼倉比べてどうやったら沼倉の方が弱くなるんだ? ヤマトの看板みたいになってるからじゃないの、ぬーさんってゆーてもガチガチのメインってあんまなくね?
レールウォーズくらい?
ここは○○さんの現場、って認識は声優さんでは結構あるみたいね、席とか現場の雰囲気とかで 深夜アニメの当たり役がないのは事実なんだよなあ
子供向けに分かりやすい演技はできるが大人向けアニメでは活躍できてない >>179
レールウォーズから時計が止まってるのか
最近だとウザメイドとかリリスパは毎話出演のメインだったけど
大人向けアニメ(笑)に分かりやすい演技ってなんだよ 沼倉が活躍できてないなら釘宮以外全滅だろ
そもそもヤマトとか完全に空気だし ヤマトの仕事ってむしろ沼倉の仕事ならカウント外にされそうなレベルだよね ヤマトってほとんどイベント要員では?
沼倉氏と比較にもならないかと… 中村先生信者の中ではヤマトで役取ってる先生はすごーいで
沼倉は代表作がなく、モブばっかでメインが少なくて揶揄してた数年前の認識のままなんだろう 代表作の強弱の話してるのになんで有り無しの話になってファビョりだしたんだw
まあそれゆーたら釘宮は一時代築いたからさすがに別格としても、日笠あたりでも未だにけいおんの〜かもな
佐倉なんかしょっちゅう代表作なに?って言われてるし
>>184
どう考えてもそれの方が美味しいやんwそれこそ比較にならんわ 頭悪いこと言って総ツッコミ喰らったらファビョったとかもうね 活躍とかいう意味不明なレスが総ツッコミみなのかな、キミのなかでww ちなみに中村先生信者目線でいったら代表作シーサイドコミュニケーションズ、やろw
その余韻や築いたコネで得てるような仕事ばっかやし、ま、ぬーさんがエリンゴスキングの年齢になるまで気長に観察してみたらいいんじゃないかなあw なんだその6流の仕事しかない奴の中に3流の仕事が1つあって強弱があるからいいみたいな話
2〜3流の仕事がいっぱいあるほうがいいにきまってるだろ・・
そんな強弱でアイマス以外の強弱になんの影響があるんだ そもそもしょうもない深夜アニメのアフレコこそ6流やんけw
だから下田の同世代軒並み落ち目になってんだろw
代わりいくらでもいるっていうw ちなみに強弱があるのが大事、なんじゃなくて強い代表作がいいって話だぞw なんか頓珍漢なこといってるなとおもったら関係ない人だし
>>172でアイマス外で沼倉が弱いってことに対して
その3人の比較なら沼倉弱いなら全員弱いじゃんて始まって
>>180で当人がアイマス外のところで後出しで深夜枠のアニメに限定しはじめたのに
横から入ってきて深夜アニメなんてとかアホまるだしじゃん・・・ 代表作が弱いって話だろw頓珍漢はどっちだよw
こっちはヤマトって挙げてチミがノーカンとか意味不明なこと言い出したんだろ大丈夫か? >>177
ゆりしーはけじめつけただけマシって言ってしまうぐらい
浅倉の声優も副業も中途半端な主婦になってしまったのがな ま、声優業なんて誰が保証してくれるわけでもないしそのくらい傲慢でも別にいいんじゃないの
ファンからしたら微妙かもしれんけど、アイマス無きゃとっくに廃業だろうし開業資金や人脈使っての販促として考えりゃ上手くやったし、旦那も泣かず飛ばずで消えたこと考えたら数ランク上の人めっけれたんじゃないの
百合営業やボッチ営業してたわけでもないし
中村先生「出会いはあるけど出会いの先がない」
浅倉「ガバッ(振り向き)」
スタイリスト「はい顔戻してくださーい」
だっけwあれもずいぶん昔の話やろ ネギまで引退した葉月て娘は東大卒のエリアと結婚したし
笹川て娘も声優嫌だから舞台役者やると言って緒方恵美に世話になったんだがそれも中途半端でも旦那見つけて今や母親だもんな…それでも元先輩の松岡は何も悪く言ってないし世間でいえば人の親なんだし人生においては勝ち組なんだろ
佐藤野中能登門脇沢城とかあんだけちやほやされたけどしっかり母親になってるじゃん… 声優としてはアニメの配役が続いた方が演技する身としてもええやろ 中村の事務所のオーディション枠で落ちた話聞くと真面目に浅倉はオーディションを受けさせて貰えないレベルの厳しい評価を受けたてことかな
ファフナーの追加キャストに松田姉妹がいるし演技厳しく言ってた三間は評価してる同じ事務所の若手起用してくるし
アイステ終わって中村の番組でアロマセラピスト扱いされる状態ならレールガン三期までにどっかに行って明田川枠で使ってくれる事務所探した方が身のためじゃ? いくらなんでも事務所からの浅倉の評価が厳しくないわけないやろ〜
アーツ出てアイマス利権からはずされる可能性が身のためというならそれもいいんじゃない、まあ元々外様扱いでそこまで恩恵得てないしな >>203
自分はアイステ卒業食らってやるきなかった下田や狩野に再々チャンス与えてる事務所に未練を持つかね?
確かにレールガン三期までは武器がなかったから仕方ない部分もあったが
禁書シリーズがスマホになったり本格的にメディアで復活狙ってるのであれば中心キャラ演じてるのを利点に離れるのもあり
本人が事務所のために動きたくないけど声優として腐る気はないて感じだし
沼倉原中村下田にボカロの藤田が事務所の中堅として若手の頭に立ってるだけに一人ぐらい反発してもいいと思うがな ただレールガン三期は奇しくも主演がネギまの主役の佐藤でデレステでも中心人物になってるし
ネギまもアイマスの声優事情を作者やアイマス関係者より熟知してるであろうお方だから
アロマセラピストとして生きてるのであれば下手したら引退して頂きたいとアイマスメンバー以上に言われるかもしれない、たかはしでさえ今後の活動について割りと厳しく言及してたからな…
同じアーツの面々はライバルが一人降りてくれたからそら歓迎して今の生き方にヨイショするだろう 連レスして申し訳ない
佐藤利奈をデレステに起用したりテイルズ主役に抜擢したのは今考えたらバンナムのナムコサイドが浅倉と親交持ってほしいからて気遣いにも見えた
浅倉がレールガンに抜擢されたのが2013で佐藤がちひろを演じたのが2014だし >>204
ていうかそもそもよそがアロマ正業声優必要なのかよ、って疑問 だから浅倉は声優としてもうこれ以上は望んでないはずだとあれほど
そう考えるとアーツほどいごごちのいい事務所はない レールガン三期決まったし
自分はそれまで現役決まってるからあなたらはせいぜい今のうちに稼いで余生の貯金蓄えておけよて感じだろうな そもそもアイマスで同じ事務所の娘とトークすること自体無意味だと思うんじゃ?内山路線でやった方が普通に伸びた
内山は東映アニメ二度目の主役だし 浅倉は主婦になったから優先度下げてアーツに残ってくれてるのは事務所としてもありがたいんじゃないか?
同年代にもチャンスきてるし >>208
2005前後のアーツは堀江が牛耳ってその他にもアーツのお高い方々がたくさん在籍していて新人の方が居場所を失う時代だった浅倉はじゃっかん17で有名アニメに出たから下田よりも目立ってしまった分風当たりも強かった
引退したり離れた人もたくさんいたが765はアイマスがあったことで生き残りネギまの狩野も講師になれたりしてるから浅倉と絡んだ声優は割りと恵まれてるてだけ
その中でアニメ声優として一番ポテンシャル高かったから30過ぎて見切りをつけたいて気持ちはあっただろう
事務所も見限ったがレールガンでどうなるか…ファフナーはそこまでだと思うが >>215
浅倉「なんでてめぇがあたしの代弁者やってんだ?クッソキモいんだけど 下田はIT続けられてるのが救い
主婦になって生活安定したから好きな声優仕事を満喫してるて感じだし
元々実力あるからアーツにも信頼あるんだろ
浅倉は副業した仕事とすぐに結婚したのが不味かったんだろうな
副業がアロママッサージで身内関係者限定のサービスならまだしもブログで宣伝して事務所通さずファンと交流できる場所を自分から作ったことで扱いづらくなったというか
やはり声優で尚且アイドル声優として売り出されたのであればファンとの距離は大事なのかと >>218
下田「無名底辺で終った私のキャリアを嘲笑してんのか? 終わってたけどアイマスがあるから闇女子会内では終わってない部類になりつつあるというw周りが落ちまくってるし
既婚アイマスでマリナにマウントとれかねないっていう衝撃 麻里奈てそんなヤバイの?
というかアーツが好調すぎるだけなんじゃ? 先月だか先々月に劇場でオイラー見たばっかりだからヤバいとは思わんけどな 沼倉原中村はともかく浅倉がレールガン三期やってる頃に下田はアニメ出てるか
昨年はキャリアハイと言っても貯金を放出した感じだし
アニメで大ヒット作品のメインやれるかは声優にとって大事なんだろうな 20代で結婚か。売れたの早かったし、いい時期に結婚したな。 SAOもレールガンもみんな人妻で男性が独身で頑張ってるな 2000年前半でデビューしたアーツで一番稼いでるな中村
DG-10で今井長谷川とデビューした又吉は主婦になって音沙汰なくなったし 下田がひたすら中村の舎弟続けてるのクッソ笑える
どこで人生間違えたんだろうな
天才()
未完の大器() ゆりしーちゃんと就職してるやん
お前らもちゃんとしろよ 就職した先で裏切られました周りは敵ばかりですって戻って来るよ NGTメンバー暴行事件の真相聞くと
同じグループでも安易に個人情報交換できないな
浅倉のストーカー事件もその類いだった可能性もある 原も中村も30過ぎてチャンスを掴んだが下田浅倉は20代のときにチャンス貰いまくって30を過ぎての焦りに直面して結婚した
赤松のTwitterでコメントでも浅倉が先生にもう30て言ってたみたいだし
30過ぎて吹っ切れて伸びるタイプと見切りをつけるタイプとしっかり別れて面白いな
765は中村が実際そうだったし原がそれに続いた感じ、沼倉はどっちに向かうんだろ? ちょっと前は30前後のうちにて気持ちがあったがアーティストデビューしてそういう話はしなくなったな とうとう下田のスレ落ちたのか…
やはり結婚すると需要なくなるんだな… アイマス声優の保守を頑張ってたおっさんが
(俺なんでこんなことしてんだ?)
って素面に戻ったんだよw 沼倉くん普通に仕事やってるしね
東山ちゃん移籍で回ってきた仕事をちゃんと出来たからじゃないの
正規マクロス声優以外は冷遇する飛犬でも定期的にCD出して貰えてるし 森川でさえ30前半で月900万がMAXて声優業界はやっぱ厳しいのかな…
そのあとの20万〜30万て話聞くとアーツ辞めて事務所立ち上げた理由分かるわ
森川ほど大活躍したアーツ声優もいないからな
檜山と高木には頑張ってほしい >>243
芸能界の仕事として月900万は決して多くはない
アイドルなんて月に数千万稼ぐが今は給与制になってさらに厳しいのか
文句言うなら辞めていいよの世界だから金より名誉欲しくてやってる世界なんだよな… 中村先生もそれくらいは余裕で稼いでそう
もっと行くかな? 10thの翌年くらいに知り合った浪川さんの事務所の人がアイマスのみで年1000万位だと思うって言ってたな
そんなに出るんだって聞いたら演者印税もあるしアイマスのセンターで1000いかなきゃ目指す人も続ける人もいないませんよ、って言ってたわ
多いのか少ないのか
一時はキー局のバラエティのナレーションはギャラが高かったらしいけど、今はどうなのかねぇ
若本無双ってかんじな気がするが、ほうちゅうさんもよく聞くね アイマスの仕事はレッスン中もギャラが発生するし
とりあえず普通のリーマン以上は貰えるよって誰かが言ってたね
あとバラエティ番組のナレの仕事は軌道に乗ったら
高級車を乗りまわせられるみたいけど、
声仕事のシステムやら特性を考えたら
まったく理に叶ってるよねって… 釘宮のフルバの楽羅てどうなんだ?
銀魂の神楽とは全く別物のキャラだし
前任ミサトさんだぞ? それに甘えず戦ってる釘宮 たかはし 今井 若林はすげえと思う >>247
お前の作り話なんかより
ラジオで須崎がアイマスライブは200万台と発言しとるで
年に数回歌って踊るだけで1000万ってwww
アムウェイでも言わねーよwww >>251
そもそも年に数回歌って踊るだけじゃねーじゃんw
勝手に勘違いして発狂てw頭大丈夫か? >>252
プッ
お前らの金銭感覚が幼稚過ぎて笑うしかねーんだよwww
算数がわかるなら説明してやるよ
アイマスのみで年間一千万ってことはな
12人で一億二千万ってことだ
二年半かけて作ったゲームを10万本売ると
8800円x六掛けで5億だ
売上の約半分を声優のギャラに支払うなんて稟議が通らない
つーことで>>247の言ったことは失笑ものの作り話ってわけ
それくらい即わかるだろニートでも
呆れるわwww >>247前半の情報はどこで喋ってたのかソース頼む >>253
バカはテメーだよwwwそれとも中村先生って12人もいるんだっけクソバカwww >>255
だる…
中村程度の底辺に一千万なら
他の11人も一千万以上と計算してやったけど
中村以外はタダ働きだったとでも主張するのかな? クソバカwwwアイマスにおける仕事量が段違いやんけw
勝手にライブだけゲームだけって勘違いしてるのw?素ぅ?w恥ずかしすぎんぞw >>257
浪川の事務所の人がアイマスのみで年間一千万と言ったと>>247がばらしたんだから
金額に文句があるなら浪川の事務所に言えやwww
それくらいないと誰もアイマス目指さない(キリッとも言ってるなwww
言い逃れ不可能案件に大爆笑中ですわ >>258
どう言うことだwww頭悪すぎて怖いけどとりあえず相当恥ずかしかったんだなwww雑魚カスw
アイマスのみってのはアイマスすべてでってことだし、超底能のお前以外誰がどう読んでも中村先生の話だぞwww
言い逃れもなにもお前が勝手に発狂して赤面してるんだろwwwアッホw12人で1億2000万だっけwww
ちなみにホリプロは固定給らしいけどな ちなみにアイマスじゃなくて声優なwクソバカwww
もしかして識字障害でもあるのかな?www >>259
頭悪すぎてだるいなお前
浪川事務所「それくらいないと誰もアイマス目指さない
一千万程度無いとアイマスの仕事を受けようと誰も思わないと言ったわけ
じゃあ受けたヤツ全員一千万ってこと
はいお礼 識字障害乙〜www
アイマスのセンターで1000万っていってるだろクソバカ低脳障害者www
もう必死すぎて草wめちゃくちゃやんwww すげーこんなバカいるんだなw小学校低学年とかなのかw?もしかしてw障害者じゃなくて障害児か?気の毒にw 勝手に勘違いして発狂して必死になってボッコンボコンにされるって惨めすぎやんwww >>262
アイマスセンター()のギャラが他より多いなんて
浪川事務所は一言も言ってないんだがwww ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています