古いアニメをみて思うんだが昔の声優って今より演技下手じゃね? Part3
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(声優養成所や若手声優の演技力低下、声優の演技について)
「声優は役者の仕事の一つです。
だから役者になるための勉強をしないと、
声優の学校でマイクの技術を教えってもらって
マイクの前でボソっと喋っただけじゃ所詮それまでです。」(森山周一郎)
「我々は俳優なのです。もともと声だけの演技しかしない俳優などいませんでしたし、
そんな偏った仕事をしていては本当の演技は身に付かない。それに声優という呼び名
自体もよくないですね。私たちは『声で演技をしている』のです。声優ではなく
『声の出演』なのです。ただ喋っているのではありません。俳優となんら変わらない
演技をしているのに声優/俳優と呼び分けるのは、まるで別の職業のように誤解を
与えます。ですから声の仕事をする者は俳優であって、声優という職業はないと
思っています。」(大塚周夫)
(翻訳者の日本語の間違いやありえない演技の間について)
若「そうそうそう。
さらにそれを役者たちも平気でよんでしまうというのがいちばん問題がある。
最近の若い役者たちは声優学校でそう教えられてるんでしょうね。
「ここで切るんだよ、こうやって合わせるんだよ。」と。
何の芝居の勉強もしないでそんなテクニックだけは待ってる連中ばっかり
ですから。」
と「口パクを合わせるのは若い人たちのほうが上手いと
よく聞きますけど。」
若「でもそれはちょっとやれば素人だってできるんですよ。」(若山弦蔵)
(声優と舞台俳優の演技の違いについて)
「基本は同じだと思います、声優の演技と言うものはないと思います。」(古川登志夫)
前スレ
古いアニメをみて思うんだが昔の声優って今より演技下手じゃね? Part2
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1517959509/ 少なくとも山寺林原はアニメブームを知らないからな
テレビアニメの黎明期から20年
世代交代の機運が形成された後に出て来た棚ぼただから
若手でも行けるかなと思わせた世代に比べれば落ちるよ そうTVアニメのキャストが上手さよりコネクションで決まってた時代から
90年代にそれがやっと社会的技術革新により入れ替わるようになったんだよね
もうそっから四半世紀たって、その世代は50代になってるけど時が止まっている人には若手だからね
もちろん旧世代と過渡期、そして今は全く違うもの
昔を盲信している人にはわからんだろうけど 昔と今の違いを客観的に分析出来ない人が何でこのスレに書き込んでるんだろうな
どのババアとは言わないがw 山寺林原は谷間世代だよ
それより上の俳優世代に勝てないし
今は声優世代も洗練されて来ている 決定的な一線を示せというなら
やはりエヴァの影響を受けた世代じゃないのかな
だから2000年以降になるのか
テレビアニメから離れていた富野が手掛けたVガンが
エヴァに与えた影響なんかからその辺を起源に求める説もあるようだけど
80年代にはやれた事が声優養成所の出身者が主体になると上手く行かない
形だけが次の世代に受け継がれておかしな事になる
庵野はアフレコ演出に割と力入れる方だけど
彼はコピー世代を自称しているように芝居の何たるかまでは理解せず
その表面的な模倣に終わったのがエヴァでありその後の声優芝居だと思う
こういう行き詰まりの時は、それ以前の古典を探るべきだね 自分の知らない事だけで何かを語ろうとすると完全にトンチンカン発言になるという
典型的なレスだな、誰とは言わんけどw エヴァ以前の話をするなら黎明期を知るような世代に言わせれば
うる星やつらの登場は当時でもインパクトがあったらしく
この雛形の上に展開されたらんま1/2人脈が90年代を牽引する事になる
これぞアニメという演出をさせれば斯波重治は上手いのだろうが
裏を返せばアニメというステレオタイプの形成に一役買ってしまった印象
初期のジブリなんかにも関与しているから後々まで影響力を持つ結果に 「黎明期を知るような世代」にしてもお前の話は浅い
うる星やつらとか有名作品の名前しか出せないニワカ丸出しじゃん らんま声優の生き残り率は凄いからな
さすがに亡くなった人も多いけど
結局人気がすべてだわ 今は萌えの要素だけが肥大化して行って
完全に奇形化しているのがな
声優との二人三脚で拍車をかけているというのか
これがアニメ産業というならそれまでだが 何を言ってるか意味不明だけど
アニメのアフレコなんて声優の仕事の中では少数
ただ目立つから君みたいな馬鹿に見つかるだけ またいい加減なことを…
萌えアニメなんて全体の1割も無い
この人何も知らない何も見てないからね 声優は生き残りの為にオタクに媚びる声しか出さないし
アニメは他人の視線に飢えているオタクの為に目がデカい
これで世にもおぞましい奇形が出来上がる
90年代とか露骨に酷くてその後の方向性を決定付けるものがあった
だから娼婦の声なんて話にもなるんだよ
もはや本職の娼婦にも失礼な存在だろうけどな で、最後は中傷で終わるんだよな
養成所ってここまで人間性歪めるんだな 娼婦の声は一般女性でオーディションしたらって話だと何度も言われてるのに
駿はロリコンだから子役の舌足らず演技が好きってだけだろ >>808
BBAのお前がアニメを見てたガキの頃からアニメは目がデカいんだよ
30年以上前だからもう覚えてないのか?w >>809
養成所が歪めてるんじゃなくて元から歪みまくってるキチガイが養成所に行きたがるんだろ 女性声優でいわゆる人気声優が出てきたのはだいぶ遅れてからだという事が有ったようだけど
さすがにその時代を知らないから分からない
白石冬美は野沢那智の相方として広く認知されるようになったとか
吉田理保子が女性では最初に人気が出てきた一人とか
そういった証言を見かけもする
現代の声優シーンを、後の世代をオタクがどういう時代だと認識するのだろうと思ったりもする
今は女性声優に関しては演技は歴代最高値に到達しなお上昇しており
芸能人としての活動もこなす美女ばかりであり
男性は声優の黎明期の1950年代から現役の世代もまだいるのだから
良い時代だと思っているが
大部分のオタクはそうは感じていないのだろうな >今は女性声優に関しては演技は歴代最高値に到達し
吹き替え現場じゃお客さん扱いしかされない連中ばっかり
アニメブームの時の人気声優はそっちの方でも期待の若手な奴が少なく無かった 今は若手も吹き替えしまくってるけど
コロンボしか知らない昭和の化石は知らないんだよねw 若い子はむしろ吹き替えの方が圧倒的に多くて
アニメ出てる方が少数派なんよね そういういい加減な認識で、よく若手を馬鹿にできますね?
アニメブームって、どれですか
1次ですか2次ですか3次ですか
1次(たぶん60年代)の時点だとそもそも女性の人数自体が少ない
2次だったら、これも70年代だとまだ女性が少ない
吹き替えに比較的多く出ていた女性は、声優を小遣い稼ぎにやっていたテアトルエコーや劇団昴といった劇団の人くらいでしょ
声優プロダクションが吹き替えの仕事も増えるのもうちょっと後
ここまでで何か事実誤認あります?
それで、その劇団の人たちは吹き替えの出演数は多いし
そのまま今の時代でも見かけるような女性までいる訳だけど
そういう人たちが今も高く評価されてますかいってのよ
あなた、第2次アニメブームの頃に活躍してた女性が今は何やってるか知らないでしょ
私は小宮和枝や土井美加の最新の出演がどれかくらいは把握している
声優プロダクション所属の女性で吹き替え多い人って数えるほどしかいないし
そもそも女性は吹き替えでは同じ人にばかり役を振ってたというのは
古い吹き替えを多少は観れば分かる事だ
アニメブームの頃からアニメも吹き替えも多かった人って誰ですか
いるなら答えられるでしょ
鈴木弘子か吉田理保子か榊原良子か
他にどれくらいいますか?
それで、その人たちのうちで今もよく出てる女性って何人いるんです?
そもそも最近の吹き替えが
大物声優を使われなくなって不満が漏れてるのも知らないんですかい
いい加減な知識で優秀な若者を罵るのはやめていただきたい 恥があるなら だからさなんですぐ昭和の話はじめるの?
お前結局ここ20〜30年の知識がないからだろ 吹き替えなんて出来て当たり前
出来ない声優なんて存在しない時代まであった訳で
本来、特別視するようなものでも無いのにそうなっているのは
それだけ声優もどきが増えたという事に他ならない
この点から言っても今の声優にレベルの高さは感じない んな時代ないよ
昔の声優でやれてない人なんぼもおる 昔の声優やアニメ、吹き替えもそうだが
選ばれた一部の上位しか記憶に残ってないんだよな
で、昔が良かった言う奴の大半がこれ、中や下のものなんて覚えてないから
今の声優やアニメ、吹き替えも20年後には同様に上位しか記憶に残らんと思うがね >>823
お前如き何も知らない奴に他人を声優もどきと呼ぶ資格はない
資格がない奴が知ったかぶりして騙るな、殺すぞボケ 声優が大手を振って歩く事も難しくなるな
【日本文化の象徴】進むアニメの「テレビ離れ」 ゴールデン帯から番組消失 ★5
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1569764386/l50 >>827
804 名無しさん@1周年 2019/09/30(月) 11:38:12.28 ID:zglmQb7l0
もっと大人向けなアニメを作れば良いんだけどねえ
漫画原作では無く、ちゃんとした戯曲を採用する
声優だってちゃんとした役者を起用すればセリフ面も解決されるし
アニメはとかく幼稚で成熟して無いように思える
やりようによってはまだ可能性あるだろ
世界文学全集をアニメ化すれば世界中に売れないかな
いつの時代の話ですかね…
引用BBAの方がよっぽど幼稚だわ 夕方のアニメなんて固定化されてて今使われてる人間以外は関係ないのにね 声真似ではなく口真似をしたくなるというのは
そこに詩的なリズム 快感がある訳で
これは今の声優には見られないものじゃないかな 今の子供はネットとかで好きな物だけ見るのが普通だからな
テレビばっかり垂れ流して観てる頭が弱い婆とは違う >もっと大人向けなアニメを作れば良いんだけどねえ
ガイジはアニメも声優もほぼ見ていないし知識もないからこういう馬鹿な事平気言うんだけど
当然ガイジよりプロデューサーは頭良いしそんなのは理解しているの当たり前だけど
そういう一時期やったのけど、上記の事言う奴は口だけ番長で金なんて出さなかった
だからほとんどがダメで企画自体が通らなくなったのだよ
大抵それは「先人が思いついたけどあえてやらなかった」こと ID:gIzlDsTw
ともよ様アンチくん頑張るねえ
お前みたいな萌え豚が何言っても信用できないけど 別に黒沢はアンチでも嫌いでもないけど
お前みたいな盲目な奴が持ち上げてるからそれに苦言を呈してるだけや
しかもこのように超絶凶暴なんよなw な?
典型的声豚やろ?
引用BBAの基地外ぶりもあれだけど
こういう声豚もロクなもんじゃねえ な?典型的な盲目信者やろ
しかもこのように凶暴極まりないからなw 黒沢持ち上げてる奴って何で揃いも揃って凶暴な上にガイジなんかな
色々なスレで見かけるけど頭おかしい
少しでも自分の考えてる物と違うとすぐそいつに攻撃してしょーもないレッテル貼り
黒沢好きならそういうの止めとけばいいのに、実質前キチと一緒やなw ああ、誰かと思ったら前キチ連呼くんか
自治をしてるふりで前キチ煽ってあちこちのスレをメチャクチャにした奴 36 声の出演:名無しさん sage 2019/09/12(木) 11:14:37.12 ID:7bYpfWVY
むかしいた前田れな、前キチを彷彿させるな
今でもいるんかもしれんが
38 声の出演:名無しさん sage 2019/09/12(木) 12:39:53.52 ID:7bYpfWVY
別に前キチ煽った事は全くないけど
声優総合スレいたら奴は有名だっただろ
そうやって前キチ扱いされるのが嫌なのか、黒キチとでも呼ぶか
41 声の出演:名無しさん sage 2019/09/12(木) 12:47:58.89 ID:7bYpfWVY
このように黒沢信者はキチガイが多い、以上のように証明されました
そう思われたくなかったらちょっと自重せえよなあ
やってる事まんま前キチやんけ 自分で黒沢信者のキチガイって自己紹介コピペしていてワラタwww
自爆してるの理解してないんかw
もういいやwwww 44 声の出演:名無しさん sage 2019/09/12(木) 12:50:53.93 ID:pQsEDbd/
誰も前田の話なんかしてないのに
いきなり前キチガーって始めて
噛みついてくるとかワケわからんわ
どう見ても基地外はお前です
47 声の出演:名無しさん sage 2019/09/12(木) 14:44:15.75 ID:pQsEDbd/
前キチ煽ってた奴がみずから黒沢アンチとバラしてて草
48 声の出演:名無しさん sage 2019/09/12(木) 15:31:36.83 ID:7bYpfWVY
ID:pQsEDbd/
この自覚無いアンチ怖いわな
やってる事まんま前キチで、敵を増やして行くスタイル
こいつヤバイわ
前キチ煽って遊んでた記憶が忘れられないんだろw 引用BBAや前キチやキズナガイジや明田川ガイジみたいな基地外より
そういうの煽って遊んでる奴がよほどスレ破壊してるw 君が黒沢ともよちゃん大好きな声豚ってのはスゲー理解したよw
だいちゅきな黒沢ともよちゃんの演技ちゅごいでちゅーねーwww 最後に言っておくが最初に煽ってきたのはお前だからなwwwww 女性声優演技力評価ランキング
神 演技の神、実質Sと同ランクで功労賞クラス
S 基本的に何やらせても超上手い+唯一無二レベルの個性、人間卒業クラスの演技力
A 基本的に何やらせても上手い+唯一無二レベルの個性、誰もが上手いと認める演技力
B 基本的に何やらせても上手い、大半が上手いと認める演技力
C 基本的に何やらせても平均以上でこなせる、アンチでも下手とは言えない演技力
D 基本的に何やらせてもそつなくこなせる、結構上手いと言える演技力
E ハマらない役もそれなりにあるが、没個性か一本調子の面々と比較して勝負できる要素か役どころ(このキャラはこの人と言える役)を持つ、普通からやや下手
F 没個性または一本調子、ハマる役以外が酷い、下手
G 棒または論外(ただ喋ってるだけとか)、ハマる役以外が酷すぎる、下手過ぎ 神 野沢雅子 増山江威子 大山のぶ代 太田淑子 小原乃梨子 池田昌子 谷育子 田中真弓 戸田恵子
S 一龍齋春水 潘恵子 島本須美 小山茉美 榊原良子 一龍齋貞友 杉山佳寿子 堀絢子 鈴木れい子 山本圭子 白石冬美
松島みのり 平野文 伊倉一恵 島津冴子 坂本千夏 田島令子
A TARAKO 日高のり子 鷹森淑乃 佐久間レイ かないみか 大谷育江 天野由梨 こおろぎさとみ 高山みなみ 渡辺久美子
冬馬由美 矢島晶子 平松晶子 瀧本富士子 久川綾 くまいもとこ 朴璐美 小桜エツ子
B 田中敦子 折笠愛 井上喜久子 緒方恵美 山崎和佳奈 根谷美智子 富永み〜な 林原めぐみ 三石琴乃 白鳥由里 ゆきのさつき
本田貴子 かかずゆみ 斎賀みつき 大原さやか
C 沢海陽子 金田朋子 田村ゆかり 甲斐田裕子 能登麻美子 釘宮理恵 新井里美 斎藤千和 中原麻衣 日笠陽子 沢城みゆき
高垣彩陽 三瓶由布子 小清水亜美 甲斐田ゆき
D 柚木涼香 折笠富美子 皆川純子 桑島法子 生天目仁美 豊口めぐみ 広橋涼 桑谷夏子 遠藤綾 佐藤利奈 中村繪里子 福圓美里
加藤英美里 阿澄佳奈 井上麻里奈 名塚佳織 佐藤聡美 田村睦心 平野綾 赤崎千夏 茅野愛衣 井口裕香 種田梨沙 喜多村英梨
E 堀江由衣 川澄綾子 今井麻美 水樹奈々 伊藤静 植田佳奈 小林ゆう 南條愛乃 伊藤かな恵 嶋村侑 井澤詩織 洲崎綾 金元寿子
高森奈津美 伊瀬茉莉也 沼倉愛美 石上静香 竹達彩奈 潘めぐみ 花澤香菜 早見沙織 悠木碧 東山奈央 瀬戸麻沙美 日高里菜 水瀬いのり 安野希世乃
F 丹下桜 水田わさび 茅原美里 坂本真綾 野中藍 三森すずこ 豊崎愛生 内田彩 小松未可子 徳井青空 村川絵梨 内田真礼
寿美菜子 大久保瑠美 M・A・O 石原夏織 田所あずさ 雨宮天 黒沢ともよ 花守ゆみり 諸星すみれ 本渡楓 大西沙織 愛美 上田麗奈 久野美咲 楠ともり
G 椎名へきる 戸松遥 小見川千明 津田美波 久保ユリカ 上坂すみれ 大坪由佳 佐倉綾音 芹澤優 高橋李依 茜屋日海夏
小倉唯 伊藤美来 小澤亜李 和氣あず未 鬼頭明里 三石琴乃はよく見積もってもEだろ
Bってどんな耳だ 言語芸術たる作者の文体を
台詞の形で表出するのが役者 声優の役割だろ
劇詩の流れを汲むものに従事しているなら
声優が詩的であるのは至極当然の話
むしろ声優をそういう風に捉えていない人間の方が
声優というものを軽視していると言える
役者の端くれだという認識があるならば
その自覚の無さを糾弾して何が悪い 芸術も詩も分からない子供おばさんは絵本でも読んでろ 昔なら行けたのかという話になる訳で
押井「今の声優は同じ種類のキャラしか演じれない」
https://anime3.5ch.net/test/read.cgi/voice/1215204540/
>十代後半のキャラクターというのは、実は日本の声優さんでもっとも手薄なんです。
>音響監督も「今の声優さんには、たぶん無理でしょう」。 >>852
違うスレでも言ったけど
君、スカイクロラがどういう評価されたか知らんでしょ
その芸能人が超絶下手で糞味噌に叩かれ大爆死し、押井は業界から半追放 10代後半の声優が少ないという意味では手薄だけど
子役とか10代の俳優がそんなに使えるとでも思ってるのか >>854
若林氏は一度気に入った人、何度も使う傾向あるけど
スカイクロラや子役で使った人二度と使わないから
本音と建前なのは、とても分かり易いと思う 今の声優はアニメっぽくやれるだけで
アニメから離れたら使い物にならない連中ばかり
もっともこれは吹き替えにも感じる事ではあるが
そういうのはおよそ上手さでは無いんだよ
下手が寄り集まっていて一般的な事象に思えるだけで
声優は総じて下手な役者の集まり >>856
で君は、スカイクロラとか一切観ていない知らないでしょ
そんなのが知ったかしてんるんだよ >>855
子役は成長したら芝居の傾向も変わるしな
まあ、成長という言葉を全く知らないのは昔の声優の思い出しか大事じゃない誰かさんだけだがw >>847
単なる有名アニメの座を運よく手に入れたランキングだな 旧作リメイクのタイトルだと
声優も画も上手い下手というか受ける印象が隔絶しつつある…
キャプ翼の最新作少し見たが
絵はRead2002と比較しても立体的で繊細な感じ、しかし似てるかというと原作寄りなんだろうか 作画の不足を補うと言っても
とにかく誇張を効かせる手もあれば
逆に繊細にやる手もあるからな
いわゆるアニメ的と見なされるのは前者で
この場合は声が画を食ってしまうが
後者の場合は画が声に負ける形になる
紙芝居だからこそ真に聞かせる技量がいるんだよ 要するに引用BBAは現代的な繊細な芝居を要求してる作品を
全く見た事がないという無知を自ら露呈した訳かw 繊細な芝居はアニメ声しか出せないような奴には出来ないから
アニメ声で繊細な芝居をやっているつもりなら片腹痛い 引用BBAも安っぽい煽りしかできなくなったな
もともとその程度の頭なんだろうけど >>864
現代的な繊細な芝居を要求してる作品とは?
女性声優なんて喉絞った不自然極まりない声しか出せないだろ >>865
婆さん他人に訊く前に>>820に答えろよ そもそも君最近どころかここ20年の作品観てないんだから
作品の具体名書いたところで、わからんやん
観てないくせにまず否定と叩きで、
繊細な芝居やアニメ声であって欲しい、そうに違いないって願望で話している奴に
会話なんて成立せんよ、観てないのに何故わかるのかエスパーか >>863
今の声優はアニメ声とかいう偏見野郎の時点でお前の負け >>867
まるで自分は観た事があると言いたげだが
だったら作品タイトル 声優名を挙げたらどうだ?
観てないくせにまず肯定と擁護で、
大味な芝居やアニメ声であって欲しくない、そうでないに違いないって願望で話している奴に
会話なんて成立せんよ、観てないのに何故わかるのかエスパーか となるだけだろ? >>866
戸田恵子は劇場版イデオンの頃には
アメリカン・ヒーローに出てたなあ とでも書けば満足するのだろうか
声優とは 声の俳優とは何かという話になるんだけどね
声優に満足するものがあれば、わざわざ他畑の人間に声かけなくても済むだろ?
業界で純粋培養した人材で賄えるはずだ >>869
作品タイトル出しても声優名出してもお前に意味ないじゃんw >>869
挙げたり証明するのは私じゃなくて君なんだよ、そもそもwww
なにオウム返ししてんだよw
お前よりよっぽど知ってるけど、特定名挙げると
しょーもない否定叩きするから、願望でそうであってほしいみたいな語り口するだろお前
お前の手口みんな知ってるんだよwww >>870
御託はいいから見てない癖して作品名を出せとかいう
見当違いの反論を繰り返してる事への言い訳をまず書けよ
書けないならさっさと死ね糖質 >>871-872
それは出した奴が言えるセリフだな
お前には分からないのだから証明の必要も無いとか
まるで神様でも気取っているのかと
否定で無い否定は反論とは言わない >>874
神様気取りなのは己が何かも無知なただの凡人の癖して
何もかも知った風を気取ってるお前の事だろう?w
反論があるなら現代アニメの知識もある所を示せばいい
まあ、お前が書き込んでる幾つかのスレで何も言えてない時点で
お前が無知なのは最早明確と言ってもいいレベルだがな >>873
私の声優否定の書き込みが気に入らないのだろうが
何故に気に入らないのか 何が間違っているのか
それを何ら指摘出来ない 自説の正しさを証明できない
これでは反論にはなっていない >>876
気に入らないもクソもない、お前が無知なのは厳然たる事実であり
お前の書き込みが間違いなのも厳然たる事実
自説の正しさを証明出来ない、反論出来ない、周りに当たり散らしてばかり
それは全てお前に当てはまってる事だろう?人のせいにすんなよ >>875
ただの凡人の癖に とこれが負け惜しみで無いと言うなら
さっさと論破するだけの材料を提示したら?
>喉絞った不自然極まりない声ではない
>現代的な繊細な芝居をしている女性声優とその作品とは一体何なのか
私はそんなものありはしないと思っている
ならば、存在証明はそれにケチ付けている人間の側にある事は言うまでも無かろう?
あれこれ屁理屈をこねていないで、具体例を挙げればそれで済む話だが
それをしないのは、君自身もそんなものありはしないと思っている証では無いのか? だからここ10年ぐらいの具体的作品目と声優だして
具体的批評すればいいんだよ
出来ればなwww >>877
おいおい、指摘した矢先から神様気取りの論法かよ
御高説は結構だが、だったら>>865に対する反論をやってくれって
ありもしないものを無いと主張したがっているのではないと言うならな
それをしないのは、あるいは出来ないのは
反論するだけの材料が思い浮かばないからだと勘繰られても仕方あるまいて
しかし、私の意見に同意する訳にも行かないから負け惜しみでも言わざるを得ないのか >>878
既に徹底的なまでに、ほぼ毎日論破されてるだろ?w
それすら気付かないの?気付きたくないの?
>私はそんなものありはしないと思っている
見てない奴が何でそんな事を言い切れる?
ありはしないと、ただ一言無能が口にするだけで有能な相手に何かを要求出来ると思ってるのか?w
不勉強な癖に勘違いも甚だしいな、凡人の雑魚風情が >>881
反論しろ、反論しろと鳥頭が鶏みたいにコケコッコーと言ってるだけでは相手に反論させるのは無理
という事を幼稚園児レベルの鳥人間のお前はいい加減勉強しないといけない訳だ
反論する材料がないと言ってるお前の方こそ、何も言う材料が存在してないのが厳然たる事実であり
何も言う材料が無いから24時前後のタイミングでしか負け惜しみで噛みつく事しか出来ないw まあここ最近の具体的作品と声優あげないと
話にはならんだろうな
あげられないならそれこそ
見ていません、知りませんって言ってるようなものだしね あと具体的声優って山寺林原とか90年代じゃねーぞもちろんな
20年前が最近って思ってる老人かよ 自然な声優もいる
これほど声優が不自然である事を評した話は無い
自然である事が少数派 例外だと言っているようなものだろ
声優は不自然という批判に対して用いる反論では無い
もっとも声優は自然にも出来ると言った所でその具体例を要求される
この板では通用しても他所ならダンマリ決め込む訳にはいかない
○○という声優は□□という俳優の代役が務まるのかと踏み絵を迫られる
こう考えれば声優にも出来ると言い張る事が如何に無理な話か分かるはずだ だから具体的作品と声優
はよ挙あげてな?
もちろん最近のな >>886
言葉遊びで逃げても無駄だぞ雑魚w
自然な声優も居るのは不自然だから?アホかお前は
不自然さを求められても自然に演じるのがお前の俳優像なのかw 念の為に書いておくと
出来る出来ないというのはある水準を満たせるか
そこにどれだけ上積みしたかだからな
声優を擁護したい連中にすれば
1点であろうと10点であろうと点さえ取れていれば
その取れているという事実を以て100点を取ったかのような
はしゃぎっぷりを見せるのが常であるが
80点を要求した時に80点以上取れるだけの人間が声優にいるのか
これを問うているのだよ
アニメでも吹き替えでも及第点が引き下げられる一方だから
声優でも務まるかのように錯覚しがちなのだろうが
合格点20を10点上回った30点と
合格点80を10点上回った90点では
同じ10点上積みでも意味はまるで違って来る
前者の方が上げ幅が大きいと騒いでいるから馬鹿馬鹿しい >>889
「これを問うているのだよ」ってお前口癖みたいに言ってるけど、全然問えてないって自覚あるか?w
80点がどうとかほざくならその80点の実例を示してくれよw 犬が人を噛んでもニュースにはならないが →俳優
人が犬を噛んだらニュースとして騒がれる →声優
野卑な例えをするならこんなもの
ある意味では声優オタクも声優を軽く見ているんだよ
そこまで出来るとは思わなかったという先入観があるから
期待以上だとそこにギャップが生じて声優を過大視する原因になる
出来て当たり前だと思われている人間はその逆で採点が辛くなりがち
出来て当たり前という事実こそまず尊重すべきなのだがな
そうなると俳優>声優という話になって来るから見て見ぬふりをしたいのかね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています