古いアニメをみて思うんだが昔の声優って今より演技下手じゃね? Part3
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(声優養成所や若手声優の演技力低下、声優の演技について)
「声優は役者の仕事の一つです。
だから役者になるための勉強をしないと、
声優の学校でマイクの技術を教えってもらって
マイクの前でボソっと喋っただけじゃ所詮それまでです。」(森山周一郎)
「我々は俳優なのです。もともと声だけの演技しかしない俳優などいませんでしたし、
そんな偏った仕事をしていては本当の演技は身に付かない。それに声優という呼び名
自体もよくないですね。私たちは『声で演技をしている』のです。声優ではなく
『声の出演』なのです。ただ喋っているのではありません。俳優となんら変わらない
演技をしているのに声優/俳優と呼び分けるのは、まるで別の職業のように誤解を
与えます。ですから声の仕事をする者は俳優であって、声優という職業はないと
思っています。」(大塚周夫)
(翻訳者の日本語の間違いやありえない演技の間について)
若「そうそうそう。
さらにそれを役者たちも平気でよんでしまうというのがいちばん問題がある。
最近の若い役者たちは声優学校でそう教えられてるんでしょうね。
「ここで切るんだよ、こうやって合わせるんだよ。」と。
何の芝居の勉強もしないでそんなテクニックだけは待ってる連中ばっかり
ですから。」
と「口パクを合わせるのは若い人たちのほうが上手いと
よく聞きますけど。」
若「でもそれはちょっとやれば素人だってできるんですよ。」(若山弦蔵)
(声優と舞台俳優の演技の違いについて)
「基本は同じだと思います、声優の演技と言うものはないと思います。」(古川登志夫)
前スレ
古いアニメをみて思うんだが昔の声優って今より演技下手じゃね? Part2
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1517959509/ 20年前30年前に起用されたアニメが運よく長寿だっただけ あと声優志望者が大量に発生して
声優養成所ビジネスの恩恵も受けてるからな >>512
はーあ 先人への敬意やリスペクトに欠くバカは本当に害しかないね
演技のメゾッドとかは草創期からの蓄積だろうに 若者へのリスペクトが無いのは田中真弓信者のお前だけどな >>201
「ムーミンバレーパーク」
https://metsa-hanno.com/moominvalleypark/
2019年3月16日オープン 埼玉県飯能市
ボイスキャスト
ムーミントロール:戸松遥
スノークのおじょうさん:花澤香菜
ムーミンパパ:菊池康弘
ムーミンママ:片貝薫
スナフキン:櫻井孝宏
リトルミイ:豊崎愛生
スニフ:福山潤 野沢雅子 田中真弓 高山みなみ
あたりが死んだら
国民の9割5分くらいは一人も声優の名前というか役をしらない時代になりそうだ そいつらが全盛期だった頃より今の方が
国民は声優の名前を知ってるだろうけどなw 女は結局チンコに屈服する(笑)
俺の高身長チンコにどんな学歴でどんな美貌の女でも次の日には俺のチンコに屈服して膝まづいてチンコしゃぶって俺に媚びてる(笑)
ザマァーーー(笑)( ´艸`)
いいか?女はチンコ入れるためだけの生き物だ、チンコ入れる穴が着飾って調子のってるだけ(笑)
服ひっぺがしてやったら俺の高身長チンコに下の口から涎だらだら垂らして腰振りながら媚びてくる( ´艸`)
お前達の本分考えて生きろよ?チンコケース風情が( ´艸`)
解るか?穴が着飾って学歴あろうが俺の高身長チンコの前じゃ無価値(笑)無意味(笑)虚飾ぅーー(笑)( ´艸`)
わかったらさっさと下着下ろして俺のチンコに快感与えるためにマンずりしながら順番待ってな(笑)
ガキができたら勿論お前達だけで育てんだよ、俺のチンコにアへアへして頭空っぽにしてマンコ開いてりゃいいんだ( ´艸`)
ほんと雌は生きるの楽だよな〜(笑)? 中の人に関しては、これまでの役作りの上での反発もあるんじゃないの? と思うので日当アンチに含めない方が良いんじゃないの?
カンニングは普通の感覚なら、「あ、この子ものの善悪が判断出来ない頭弱い子なんだ」って思うシーンだしさ アニメで舞台になっている鴨川や小諸は観光客が増加したという
ならば津田沼を舞台にしたアニメを作ればいいんだよ!
内容は津田沼を希望溢れる街にするべく、未来ある若者たちが活躍するヒューマンアニメ!
そのタイトルは「アン?オラァ!!」
アン?オラァ!!が口癖のツッパリ少年と美少女たちが織り成す話題作!
登場人物
津田沼太郎:CV 神谷浩史
市川ソラ:CV 斎藤千和
八幡ユウ:CV 悠木碧
中山アイ:CV 花澤香菜
船橋リク:CV 石原夏織
稲毛マキ:CV 小倉唯
制作:シャフト
どや!すごいやろ?完璧やろ!? 下手な人は地味な努力とかしないからね
同じ角度の女の子ばっか描いたりしてるし
本とかも読まないでナルトだとか
ワンピの話ばっかしてるからね 日ナレに通っていても意味が無い。
このような事を思って日ナレを去って行く日ナレ生が非常に多いです。
毎度の如くに日ナレを例に出してしまって申し訳ありませんが、どこの養成所にもある程度同じような事が言えると思います。
最近の養成所は、時代の流れもありますが、昔に比べるとぬるい教育をしています。
そのぬるま湯が『当たり前』だと思ってしまうような人はもはや論外と言っていいほどにプロにはなれません。
講師も厳しくしたい気持ちはあるものの、今はクレーマーだったり、小さな事で騒ぎ立てるような人が非常に多いですし、
酷い話になると、生徒の親が自分の子供の為に○○を××するなんていうケースもあるようなとんでもない時代になりましたので、
生徒に厳しくできない現状なのです。
そのようなご時世なので、ますます天才の需要が高まっているように思います。
凡才が天才に勝つには厳しい教育が絶対に必要なのですが、それができなくなってきましたので、
色々な才能を標準装備している天才達ばかりがプロになって行くのかもしれません。
凡才が天才と同じ感覚で稽古やレッスンを受けていてはプロにはなれないでしょう。
天才は1の努力で済む所を凡才は100の努力をしなくてはプロにはなれませんからね。
前置きが長くなってしまいましたが『この養成所に居ても意味が無い』と思ってしまった人の全員が『結果が出なかった人』ですよね。
天才であれば黙っていても事務所から声がかかりますが、凡才が黙っていても何が起こるわけでもありません。
ここで凡才は気付かないといけません。
レッスンは天才の為のレッスンだと言っても過言ではありません。
天才であればレッスンの教えの通りにやっていれば良いだけですが、凡才はそれだけでは天才に勝てません。
養成所というのは業界の縮図のような場所です。
今、上手くいっていないような養成所生活であるならば、プロの世界でも同じような生活が待っているという事です。
八方塞がりになっているような現状を『自分の力で』打破しない限り現状は変わらないのです。 ANIME SEIYU
@animeseiyu
谷山紀章「声優って未だに食えないと思われてるよね。(ネットの)予想年収を見て、そんなわきゃねえじゃん」
浪川大輔「水商売だから波があるから」
谷山「10年くらい前、浪川さんと話してて「最高月収超えたよ」「凄え」って金額が、今や可愛いものだもんね」
安元洋貴「社長!!」(声優と夜遊び) 馬鹿じゃねえの?
上手い人も下手な人も、いつの時代でもいるのが当たり前 アニメージュわざわざ読んだけど
富野のコーナーに
20歳の人の父親が、今の声優は下手で昔の声優は上手い人ばかりだと言い張るのですと
便りを送っている内容が掲載されていた
それに対しての富野の回答は無価値なので省くとして
富野はこの期に及んで声優から俳優に転向する人を育てられなかったという事をゲロってる
俳優の方がまるで格上かのように誤認してる世代だと再確認した
そんな時代じゃないのに その書き方じゃ最近出た奴? まだコーナー持ってたのか
>声優から俳優に転向する人を育てられなかった
ここに責任を感じるのが良く分からんな
アニメ監督の仕事の範疇でも無いような気がするのだがな
監督にアニメ作っている感覚が無くても
アニメでしか通用しないような声優しか生み出せなかった事は
富野作品はしょせんアニメでしかなかったという
一種の逆説的な捉え方で自虐しているのかね ガンダムやイデオンの当時は劇団薔薇座だろ? 野沢那智の
御禿は役者とか出演者って言い方を好む印象だけど
声優か俳優かと言われれば声優の括りに入ってないんじゃないか?
声優業を出発点にしている訳じゃないから 少なくとも、声優は俳優とは別物の存在 という認識を持たれている事は分かる
職業としての格上格下ではなく、役者としての実力面で明白な差がある事は
ファンレベルでさえ認識しているのだから
起用する側のアニメ関係者 起用される側のアニメ声優には自明じゃないのかな 富野みたいな昭和の人間はね
声優は売れない俳優がやるものという認識で固まっている
朴?美が映画主演までいったとかそういう世界
今の声優は中堅以下の俳優よりは地下アイドル的に稼げる
俳優とは別の職業なんだが
まあたまに漫画雑誌のグラビアとかインタビューで顔だしてると
ああ 声優だなと一発でわかる微妙な面したやつらしか
男女ともいないけどな 確かに、昔のアニメを見ると下手に聞こえるが…
とはいえ、そういうのを経て声優の演技も発展してったんだろう。
一個人で見ても演技力なんて成長していくもんだろうし。
あと、声優の演技が気持ち悪い云々言う奴は
歌舞伎の演技も気持ち悪く思うのかね。
あれだって、あんな喋り方する奴なんて現実に居る訳ねーじゃん。 今はまさしく"今"だろうけど
昔はどの時点での昔なのか いつ以前の昔なのか
これをはっきりさせない事には何とも言えんよ
また、トップクラスの話なのか 平均しての話なのかでも違って来る
先日の金ローでルパン映画やってたけど、あれを下手だと言う人間は
今の時代でも少数派なんじゃないかな 「ああ 声優だなと一発でわかる微妙な面したやつらしか
男女ともいないけどな」
具体的には誰?
俳優の誰と比較して? ルパン三世があれが放送当時ではなく、今に新規なら
下手糞とSNSでフルボッコにされるだろうな時代が違うといえばそれまでだけど
原作を無視したり、原作のリスペクトが無い演技は今は叩かれるし許されないからな >>537
作品として成立している以上は
まずはその作品としての出来不出来を語るべきだろう
原作のテイストとは違うから嫌いだし、しかも上手くも無い
こういうものなら叩かれるしか無い駄作だろうけど
次作のカリオストロの城なんかは、ルパン作品としては賛否両論でも
その単品でのクオリティの高さは原作者も認めてるよね >>538
だから時代が違うって話な
君もさSNSやネット一切使わないならわかるけど、現にこうやって使ってるだろ
あれ作者が度量広いからそうしているだけで、今は絶対に許されない時代な >>539
時代が違うのは分かったけど
それで君はあの作品における声優陣の演技が下手だと考えるの?
山田康雄が減点だとしてもそれを補って余りあるものがあると思うのだがな >>541
あのね、原作は声優のオナニー為にあるわけじゃないだよ 声優に限った事じゃ、リアル社会のいろいろなものが監視される社会になっちゃったんだけど
鉄拳制裁で殴ったり、ビンタしたりしたりが許されてた時代じゃないんだよ
スマホや携帯で撮影して懲戒免職される時代 >>542
ルパン三世に対する先入観0で見た場合に
あれが下手に思えるかそうで無いか これを聞いているんだけどな
答えたくないなら別にそれでも良いよ
何か山田康雄に争点を持って行こうとしているのは
昔の声優が上手い事を認めたくない屁理屈の所業とでも解釈しておくから >>544
だからなんで原作あるものが先入観0になるんだ?
お前は前提がMAXでおかしいから、それに答える回答はない
でルパン三世が今の時代、新規アニメなら
あれはめっちゃ叩かれ下手糞扱いされる、それだけや これもネットやSNSの時代の流れだけど
原作あるものを全く知らないって人はいなんだよね
最近は無料配信漫画とかコミカライズとかやってるからね >>545
それを言い出せば、過ぎたる過去にifは無いのに
なぜか固執する様を見せ付けている君の言動がますます不可解だな
原作が存在するのは事実だし、アニメ化の際にテイストが変更されたのも事実
しかし、それでもなおルパン作品として成立して世に出た
とっくに作り終えられたものに今更何を言った所で何の支障があるのか
嫌いだし下手だと言った所で一つの意見に過ぎんだろう 答えられない理由が分からん そもそも君が今の時代でも>>535で持ち出したんだがw >>548
今でも目にする機会がある昔の作品として都合が良かっただけの話
別に他の作品でも良いんだよ
>20歳の人の父親が、今の声優は下手で昔の声優は上手い人ばかりだと言い張るのです
これを叩き台にするなら、父親の年齢は40歳〜60歳ぐらいだろうか
間を取って50歳とすると1969年生まれ
1979年に放送された機動戦士ガンダムは、当時10歳 小学4年生
1984年に公開された風の谷のナウシカは、当時15歳 中学3年生
1989年に放送されたドラゴンボールZは、当時20歳 新成人
ちなみにルパン三世 ルパンVS複製人間は1978年 なんかお前は主張通したい為に支離滅裂になってきたから、もうええわ
別に昔の声優が下手だとは思ってないよ、ただ時代によって世の中は刻々と変化してるんだよ
こうやってネットやSNS使って恩恵を受けてるのに何だと思ってるかね? >>550
>別に昔の声優が下手だとは思ってないよ
過去を肯定する事への否定ではなく
現在を否定する事への否定というのは分かった
ただ、新しいものが必ずしも良いものとは限らんし
それこそ、テクノロジーの進歩によって
過去の良いものを再評価しやすくなった訳だから
"今"に対する見方が厳しくなるのは避けられないんじゃないかな
選りすぐれた"昔"と比較すべきは、選りすぐられた"今"であるべきだろうね
玉石混淆の"昔" と 選りすぐられた"今" を比較しようとする声も見られるけど >>533
上手いか下手か と 稼げるか稼げないか
これらは分けて考えるべきでは?
声優が稼げるのは結構かもしれんが
それをかつてより上手くなった結果だと考えるのは早計に過ぎるだろうし
むしろ稼げる事で良い仕事をしなくなっていると見られる向きもある
富野に関しては鉄腕アトムからずっとテレビアニメの世界を見ているから
アニメのキャラクターボイスを担当する声優にも一家言あって当然だと思うよ
声優は売れない俳優がやるものという認識で固まっているとは言うが
それを覆すだけの声優が出現して来なかったと感じていれば考えは変わらんだろう >>534
テレビまんがの時代は作品は子供向けだから
演技力を発揮する余地があまり無かったんだよ
勿論、子供騙しに終わらせない為の演技力はいるだろうが
大人も楽しめるというコンセプトでは作られていない
子供が満足出来るものであれば及第点だった
いわゆるアニメ的な様式はこの名残と言えるんじゃないかな
君が書いている声優の演技が気持ち悪い云々の大本
アニメブームで変化が見られて来て
OVA文化が花開いた結果生まれて来た銀英伝に至ると
大人が満足出来るものとして作られるまでになる
この演技水準であれば今でも見劣りしないと思うけどね しょうもない事だらだら書いてねえで自分で現物を参照しろ
富野は最近の声優で良かったのは
スパイダーバースのヘイリー・スタインフェルドとか吹いてんだ
お前がいつもバカにしてる漫画原作じゃねえか!
この爺の異常なコンプレックスに、お前みたいな婆は共感を覚えるのかも知れんけどな>>552-553 声優は売れない俳優がやるものという認識があるのは
別に富野に限らないと思うけどな
声優業に従事して来た古参達の多くも
自覚があるからこそ歴史的事実は否定しないんだろ
その上で声優業に役者の矜持をぶつけたから今の地位がある
自分達以上に声優業でも活躍出来たであろう俳優や女優の存在
これを軽視し過ぎなんだよ
もし昭和の時代に日米の経済力が逆転するような事があれば
大リーガーが日本プロ野球に大挙していたかもしれない
当然、タイトルを獲得するような上位プレイヤーの顔触れは変わってた
そんな事が実際に起こりはしないとしても力量差は日本人選手も否定はしまい 勿論、今は声優志望者がこれだけ多いから
その中には俳優業でも活躍出来るであろう人材もいるのかもしれない
>声優から俳優に転向する人を育てられなかった
しかし、若い子が憧れる声優の実態はしょせんこの程度とも言えるし
もっと高い所に目標を据える子でも無い限りは望み薄だろうね
女性声優のレベルが高かった時代など無いのだから
女優が声優もやってた時代が最初で最後でしょ ずっと放置してたスレでいきなり発狂する統失のいつものパターン > 富野作品はしょせんアニメでしかなかったという
> 一種の逆説的な捉え方で自虐しているのかね
叩き棒にしてた富野も内心馬鹿にしてるし
最近のアニメも声優も知らないし
粘着してる理由が山寺憎悪林原憎悪青二憎悪だからな
見てるのも馬鹿らしい
ほんとしょーもない奴だわ 今も昔も上手い人は上手い、下手な人は下手、それはあまり変わらんと思うけど
昔を過度に美化し持ち上げたい為に、今の人を貶して叩いて相対的に持ち上げる手法だから反感買うんだと思うよ
あと今も昔も玉石混淆なんだけど、消えた人やマイナー作品はこういう人って都合良くスルーするよなあ
昔も時代の波に飲まれた売れなかったマイナーアニメ作品なんて大量にあったものだけどさ >>558
それじゃ君はこの真意がどこにあると考える?
>この期に及んで声優から俳優に転向する人を育てられなかった
>>559
今を持ち上げたいが為に
昔を正当に評価したがらない連中の方が目立つと思うけどな ここの板は
話を振って来た>>528にしてもそういうスタンスでしょ 無価値と決め付けている
俳優の落ちこぼれは、あくまでも俳優だが
俳優の成り損ないは、俳優ではない
この決定的な差を無視しようという主張の方が説得力無いんだよ
俳優>声優を覆したいのであれば、その材料は否定して行く側が提示すべきなのに 個人的には今の声優さんのほうが好き。
昔はある程度の人数の声優さんで回してたと思うけれど
今はすごい数の声優さんから選んでる分、役に合ってると思う。 昔の声優に分類されている人間には、俳優としての側面もあったというか
声優こそが側面だったんだよ 軸足が変化しただけの話に過ぎない
今の声優も舞台やっている 俳優業やっているから昔と同じといった所で
それは声優としての知名度を前提にした声優イベントに過ぎないものが大半
平野綾みたいに片足立ちが可能な水準にまで達している奴がどれだけいる?
声優業で高名な俳優 と 声優業オンリーの声優
これらを比較して、声優>俳優の構図が成立すると考えるのであれば
その根拠を聞かせて貰いたい
声優業で高名な俳優 = いわゆるベテラン声優
声優業オンリーの声優 = いわゆる養成所世代 今でも主要作にでまくっているのは一部の人気声優だろう
うまいひとと下手なひとがいつの時代にもおり、下手な割合は声優のトップクラスは十分稼げるし地下アイドルレベルの注目は得られると
認識されて、声優事務所ぶらさがりの集金養成所のレッスンにより、下手なやつ下限レベルは上がったと言うだけ
とはいえ、花澤や佐倉などデビュー当時は棒演技で有名なやつも、人気声優になり、そのうちそこそこうまくなったんだから
声優オタクは演技なんてたいして気にしていないし、素人にある一定レベル以上の演技の差なんてわかるはずがない
結局声の好み以前に、顔や性格、人物背景でうまいヘタと勝手に自称評論家オナニーをやっているにすぎない
最近のオタクほど、声優が認めた若手ナンバーワンの沢城の演技を嫌っている
演技ではなく、顔や性格でね 声優業で高名な俳優って、俳優としても有名な声優ってことだろw 引用BBAは萌え絵を絶滅させようとしたフェミの人みたいなもんでしょ
こういう輩は嫌いなもん攻撃するために平気で嘘つくからタチが悪い 養成所で養分になったからこそ養成所を憎む 養成所で選ばれた声優も嫉妬で昔の声優を使ってマウントする
引用BBAは結局これに尽きる 画は動きを伴った演技をしているのに
演技者は動かずして動いている時と同じだけのパフォーマンスを発揮する
こういう条件が声優業の特殊な所だろ?
言わば如何にして口先芝居で終わらせないか セリフに身体性を持たせるかが鍵
その難しさは声優業に慣れた俳優でさえ語るというのに
声優であればお茶の子さいさいなんてそんな事ある訳無いでしょ
養成所でテクニックを学んでいるから〜 と反論が聞こえて来そうだが
体系化されたもので済ませられる次元の話なら難しいなんて声は聞かれないはずだ
声優業の要求水準が低下した事で声優でも務まり得るようになったのか
底の浅い声優ばかりが増えた事でなし崩し的に水準が引き下げられたのか
声優がどこまで行っても俳優の範疇にあるように
声優業も俳優業の範疇にあると考えるのが自然である
そうなれば俳優業の出来ない声優には声優業が務まるはずもない で、引用BBAは動きを伴った演技をした経験があるからそう言ってる訳?
そうじゃないなら、それはお前の脳内妄想で作り上げた机上の空論なんだけどw >>567
>声優がどこまで行っても俳優の範疇にあるように
>声優業も俳優業の範疇にあると考えるのが自然である
これは、声優業が俳優業の部分集合である、という事なんだろうが、だったら
>そうなれば俳優業の出来ない声優には声優業が務まるはずもない
はおかしい。なんで部分が全体を包含してるんだよw
これは例えば「『中学レベルの勉強』の出来ない学生には『高校レベルの勉強』が務まるはずもない、と書き換えると分かるが
『声優業』>『俳優業』 の場合に成り立つもので、すなわち 声優>俳優 となるわけだw 引用BBAが養成所スレで堀川りょう持ち上げてるが
今じゃ胡散臭い声優学校の雇われ校長だぞ
そんな声優ビジネスにどっぷり浸かった奴を持ち上げてるのは
知らないのか相変わらず都合の悪いことスルーなのか
新ドラゴンボールでも声が爺臭くなったと不評だったしな このスレ二人だけで回してるね
もしかしたら一人の自演かも 追い込まれるとsageで擁護が出てくるいつものパターンか
引用BBAよ
止めたければ止めればいいんだぞ?
こっちも暇潰しに相手してるだけだからな あとそういう自分以外は一人しかいないとか
典型的な病んでる奴の発想やめろw
少なくとも数人はいるからな
他人の書き込み区別つかないんだろうけど >>528
富野のスタンスは昔から変わってないだろ
アニメブームの時の発言も探して来ようか?
富野関連の対談や発言を書き込むスレ2
https://comic3.5ch.net/test/read.cgi/shar/1050408195/
273 :ライディーン対談 富野×神谷:03/05/09 02:08 ID:???
富野 アニメはやっぱり、どうしても好きになれない。
それで、やはり映画とか、映画的なものしか好きではない。
それで、じゃあその映画的なものって、一体なんなんだって言った時に、動く絵なんだ。
で、動く絵の物語って、なんなんだって。
で、それだけを作りたいっていうのがあるんだっていうところから、
ロボット物も利用させてもらってるんですよ、ってことがやっぱり分っていただきたい。
だけどそれを、ロボット物が好きだとか、アニメが好きだとか、
……それからもう一つ嫌な言い方をします。
声優が好きだから声優になる。いや、それは違うんじゃないの。
神谷 うーん。
富野 役者から入っていって、声優のお仕事もあるんですっていうふうに、
思わなくっちゃいけないのが、この数年、ひっくり返ってるでしょう?
神谷 そうですねぇ。
富野 それではやっぱり、ものが見えてこないよっていうことを、
キャリアがある人間が、きちんと話をしていかなくちゃいけない時代が、
来ちゃったんじゃないかのかな、っていうふうに僕は思ってる。
神谷 そう思いますね。だから結局、あの、とっかかりとしてはいいと思うんですよ。
富野 まったくそうです。
神谷 で、入り口入ったら「あっ!違うんだ」っていうことで、
つまり、視野を変えてほしいというか。
富野 (変えて)ほしい。だって、右と左にいる人たちが全部、
声優志望ではない役者さんがいるはずなんだよ、っていうことを、
なんで気がつかないのだろうか?ってことですよね。 大体、禿自身が映画が好きだと言いながら最後までテレビアニメやってんだからな
押井みたいに実写映画を撮れなくもないだろうに 俳優業でも声優業でもどちらにしても
役者のバックボーンが反映されて来る事には変わりない
その上で俳優と声優の比較において常に分の悪い見方をされるのは
やはり何かしらの瑕疵があると見なされるだけの現実が存在しているのではないか
声優的 アニメ的という表現がおよそネガティブな所を見てもな 何言ってんだこいつw
毎日毎日適当な事言いっ放しで反論せずに逃亡してる奴こそ
常に分が悪い意見しかほざけてないとしか思えんがなw そいつはアニメも声優も知らない観ていないのに
自分に都合の良いのだけ引用してくる糖質なんやで
詳しくもなにのに怨念のように執着しているからな そんな奴に詳しいお前も大概だな
そこまでして声優批判は許さんと意気込むのも凄い 昔の声優はちゃんと自分の体で演じていて
それを画に落とし込んでいる感じなんだよな
今の声優は合わせる 当て嵌める事に重点が置かれているのか
役の自然な息遣いみたいなのが感じられない
不自然な息芝居だけが目立つ どうみても昔の人の方が不自然ですよね
ちょっとは再放送でもみたら?いっぱいやってるから トニー・スターク/アイアンマン(ロバート・ダウニー・Jr。日本語吹き替え声優:藤原啓治)
セレブな天才発明家。サノスに敗北し宇宙に残された
スティーブ・ロジャース/キャプテン・アメリカ(クリス・エヴァンス。中村悠一)
第2時世界大戦のヒーローが氷から復活。地球での決戦でサノスに敗北
ソー(クリス・ヘムズワース。三宅健太)
宇宙のアスガルドの王子だった。国民や弟のかたきのサノスに、地球で戦いを挑んだが敗北
ブルース・バナー/ハルク(マーク・ラファロ。宮内敦士)
強化人間の実験失敗で怪物になった男。パワーでは最強だがサノスに敗北
ナターシャ・ロマノフ/ブラック・ウィドウ(スカーレット・ヨハンソン。米倉涼子)
元ロシアのスパイで格闘術も人間では最強クラス
クリント・バートン/ホークアイ/ローニン(ジェレミー・レナー。宮迫博之)
人間だが一番の弓の使い手。インフィニティウォーでは不在だったが…
スコット・ラング/アントマン(ポール・ラッド。木内秀信)
2年間の自宅待機を終え、量子世界で作業中に相棒ワスプの両親らが消滅してしまい…
キャロル・ダンヴァース/キャプテン・マーベル(ブリー・ラーソン。水樹奈々)
若き日のニックフューリーに渡したポケベルで地球に呼び出され…
ロケット(ブラッドリー・クーパー。加藤浩次)
ガーディアンズオブギャラクシーの一員のあらいぐま戦士。地球でサノスに敗北し相棒グルートも失い…
芸能人に紛れて、世界トップクラスの映画の吹き替えをやっている
アニメ声優 中村悠一や三宅健太、水樹奈々の演技はトップクラスですね NHK BSで放送されたアニメって
全部がソフト化されてはいないよな ゼルダのブレワイをやって唯一ムカついたのが要所要所でペラペラカッコつけて喋り出すアニメ声優
新作が出たら知らない国の言語でやるわ まーた引用BBAが他人のふりをして暴れてる
「アニメ声優」って何だよw
そんな変な用語存在しないわ アニメ声優って
アニメで人気の声優というよりは
アニメしか出来ない声優というニュアンスのものだろ
元々、蔑称的な声優にアニメ限定という意味が付加されたというのか
アニメの仕事をやっている役者という意味合いは薄い 瞬時に反応www
変な擁護沸いたらまずBBAの自演だからな ただでさえ声優と呼ばれる事を嫌がった山田康雄なんかが
90年代には既にアイドルもどきを連想させるものがあった
アニメ声優と呼ばれて良い顔したと思うか?
そういう観点から蔑称だと言ってるんだよ アニメ声優ってそんな用語ないからなw
今、吹き替えの価値がとても低いから、だいたいの声優が吹き替えもやってるんだよねえ
むしろ若手は吹き替えの声優の方が圧倒的に多いのだけど
知識が毎度30年前よな 良い役者の減少と配信による本数の増加で
ピラミッドの下の部分を声優が占めるようになっただけの話だろ
別に頂点に近いような部分まで侵食している感じではない OBやOGも含めれば
外画の一線級は今も昔もずっと劇団系が主力じゃないのか?
昔との違いは、当時に三劇団とされていた所の人間も参入するようになった点か
日本の演劇界の縮図そのままになっているから、女性のレベルは確実に上がっただろうね
甲斐田 裕子 – 東京声優アカデミー
https://tmaa.ac.jp/specialguest/kaida/
特に洋画の吹替えはベテランの方が多く、劇団の方もたくさんいらっしゃいます。
吹替えのキャストで頭のほうに名前が並んでいるのは、劇団俳優座、文学座、劇団昴、劇団青年座…と、
劇団の人ばかり。そういう人たちに私たちは勝っていかないといけない。
何年もの下積みを経て、舞台の袖からいろんな先輩の芝居を見て、
舞台もたくさん踏み、叱咤されながら這い上がってきた人たちと、
同じレベルに立つのは並大抵のことではありません。 アーツやマウスや賢プロの声優の大半は養成所上がりだけどw 声優業界って元々は俳優業からドロップアウトした人が行き着く先って感じで
隙間産業感が強いというか当時は枕してまで掴みたい地位ではなかったんだよね
それがオタクが世間に認知されるようになってアニメブームが来て
声優がアイドル化するようになると扱いが芸能人と変わらなくなり
芸能界同様に枕が横行するようになった 個人名出してないのに名誉毀損にはならんぞ
むしろこのぐらいで名誉毀損とか言う声豚のメンタルがヤバイ >扱いが芸能人と変わらなくなり
これは違うだろう
「もうひとつの芸能界」という言い方が全て
単に芸能人気取りで振る舞えるような表舞台が
芸能界とは違う所に成立しただけの話 10分もせずにレスする奴が言えたセリフじゃねえな
ましてや否定の為の否定で何の具体的な内容も無い
それは>>604に有効な反論が見付からないから
せめてもの負け惜しみ 捨てゼリフと解釈して宜しいか? あっちでフルボッコ食らって負け惜しみの捨て台詞すら吐けなかった
負け犬のゴミが何か偉そうにほざいてるなw
人間以下のクズが偉い口叩くな、殺すぞボケ >>606
> 否定の為の否定で何の具体的な内容も無い
普段お前がいつもやってることじゃん
ブーメラン突き刺さってるぞ〜 >>608
だからここで不愉快な思いしたくないならツイッターでもブログでも
好きなだけ声優罵倒日記書いてりゃいいじゃん
誰も止めないよ? 構って欲しくて仕方ない引用BBAがやめるわけないw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています