演技は置いといて、声質が似てる声優さんを挙げる13
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
似てる似てないって喋り方の癖が一番影響してるからな ピカちんのプロポンが科を作ってる時の白石涼子が竹内順子に似てた 声の似ている声優を語るスレ
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1543488176/
こっちは演技とか似てないとか制限なしの自由な感想のスレ
自治厨がウザイ人はこっちで >>125
1 名前:声の出演:名無しさん[sage] 投稿日:2018/11/29(木) 19:42:56.38 ID:QeXR0HsS [1/2]
似ていると思ったら自由に書き込みましょう
2 名前:声の出演:名無しさん[sage] 投稿日:2018/11/29(木) 19:49:50.63 ID:QeXR0HsS [2/2]
このスレでは似てないとか耳鼻科行けとかは一切スルーしましょう
あなたが似ていると思ったら自由なスレです
どんだけお前キチガイやねんw 長文書いて荒らしてた横山智佐の若い頃を知るジジイが暴れてたあたりからおかしくなった たまがわさきこ と たかがきあやひ
ささきのぞむ と みやたこうき ジョジョ5部のトリッシュ・ウナは千本木彩花だけど
木村珠莉かと思った。 火ノ丸相撲に出てる嘉人って人、声優としての出演ははこれだけみたいなんだけど
榎木淳弥にめちゃくちゃ似ててびっくりする アニマエールの少年役の田中あいみは小林由美子に似てた >>125
もうスレ落ちとるやんw
スレ立てた奴馬鹿過ぎワロタ 矢田稔と上田敏也
常田富士夫と沢りつお
ズッケェロの時の高橋伸也と長嶝高士 >>156
若い頃はほんと良く似てたね
古川登志夫とうえだゆうじも似てた >>154
わかるバディファイトの主題歌とにこがたまにしまじろうに聴こえる デブ体型のオバサンキャラの時の
青木和代と片岡富枝とくじら >>161
わかりすぎるw
とくに青木和代と片岡富枝はいっつも間違える ソラとウミのアイダを見ていたら
高橋花林が黒沢ともよに
立花理香が三森すずこに
井上ほの花が佐倉彩音に
聞こえて、凄い豪華なアニメだった。 1988〜1993年の頃の梁田清之と小野大輔
現在の梁田清之と白熊寛嗣 1987〜90年代の頃の杉本紗織(当時は鈴木砂織)と宮本佳那子 平野文とTARAKO
TARAKOが丁寧な感じで喋ると平野に微妙に似てる気がする >>91
>>92
>>93
>>94
>>95
やはり>>66や>>74に指摘は間違いないということだな
お前の行為は人として間違ってる >>111
>>130
も>>66や>>74の指摘に当てはまる
人として間違ってる さて
パンドーラ見てたけど、また早見かと思ってたら、テロップで能登だった
いや〜なかなかどうして、能登麻美子Mk-III早見沙織も仕上がりが手堅いな
逆パターンで来た
能登麻美子Mk-Iは勝生真沙子Mk-III形態とやはり能登シリーズモデルとしての形態も巧みに使い分ける声巧者だ >>186
勝杏里は沢城弟とも似てる
でも沢城弟と中尾は似てないという不思議な構図がある
そして沢城弟は役に入ると高確率で勝杏里化するけど、普段の喋り声は勝杏里ではないという不思議 七星のスバルの鬼頭明里がかなり伊藤かな恵に近いな
でも低いトーンをキープしてなければ伊藤かな恵感は保てない
声が高くなると伊藤かな恵とは違う 中村悠一と遊佐浩二
話し声は似てると思わないけど、一緒に歌ってる曲で区別がつかなかった
両者ともうたプリの先生役だけど歌わないのは歌唱力が微妙だから? トラハムくんの時の宮田幸季と少年トランクスをえんじてる時の草尾毅 村瀬歩(低)と花江夏樹or斉藤壮馬or梶裕貴
飛鳥了の声聞いて思った 寄宿学校のシャル姫…?嶋村侑
禁書目録のオリアナ…柚木涼香
が
似ていたのを思い出したので書きに来ました 高め 櫻井孝宏←小野友樹→中村悠一 低め
小野友樹が叫んだときの声は、中村悠一に似てると思った 水曜日のダウンタウンでリアルクロちゃん等の
クロちゃん吹き替えしてる時の宮田幸季と
さかなクン やっぱクロちゃんの吹き替え宮田かと思うよね
ということで宮田幸季と粕谷雄太 >>194
>>195
>>198
も>>66や>>74の指摘に当てはまる
人として間違ってる あそびあそばせの木野日菜が大谷育江に変態しかかってる
菊池こころは完全変態完了で大谷育江Mk-IIとして仕上がってるけど、木野日菜はこの調子で少年役とかやったら変態を遂げて大谷育江Mk-IIIに仕上がるだろう
大谷育江も人気物件だな
2号機3号機とどんどん後継機が精製されていってる 小野大輔と前野智昭
白血球とキラーT細胞は逆にしてもあまり違和感なさそう 松本梨香と三ツ矢雄二が声優について語る 長く業界で活躍するために必要なのは“演技力”と“信念”
三ツ矢の紹介の後は、本イベントのメインテーマである「声優業界のいま」についてのトークを展開。
まずは、三ツ矢自身もそうであった「声優業を始める前から芸能界で仕事をしていた声優さんについて」というテーマをもとにふたりが語り合った。
三ツ矢は子役、女優、タレントなどを経てから声優の仕事をメインとする方について「(そういう方々は)業界で生き残る率が高い」とコメント。
その理由は、若いうちから“演じる”ということを身をもって知っているからと言葉にした。
声の仕事であろうと重要なのは“演技力”。芝居を勉強してきた人が生き残っていく割合として高いのでは、と熱く語った。
その言葉を受けた松本は「頭でっかちにならない。縦横無尽に表現できることが大切」と自身の経験も踏まえながら賛同した。
その後、声の仕事以外に舞台やコントなども経験したほうがプラスになるかという話へ展開。
三ツ矢は「引き出しを増やすという意味でも、体を使って表現することを覚えるという意味でもやっていたほうがいい」とコメント。
その後、昨今、アイドル声優という言葉が話題になったことについて、ふたりがトークを展開。
三ツ矢は「アイドルって呼ばれるのが良い・悪いというジャッジはできない」と言葉にしつつ、
「いずれにせよ、ひとつのことに対して信念をもってやっていくのがパフォーマーとして必要」
「そのなかでアイドルと呼ばれたくなければ、それを宣言するのも大切なこと」と言葉にした。
対して松本は「声優の歌は聞かないと言われたことがある」というエピソードを披露。
重ねて「『そんなの関係ないのに』と思うこともあった」という経験談を踏まえつつ、
「結局は自分が掲げたものに対して誠心誠意やっていくのが大切なのでは」と率直な想いを言葉にした。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190105-00010001-choani-ent >>1-204
まで間違ってるでいいよ
くだらない てか元々アフレコ始めたのは「役者」
そこにいつの間にか「声優」っていう妙な存在が我が物顔で居座って、
役者の頃には大袈裟だと疎まれた芝居を声芝居のスタンダードとして
相容れない役者達を締め出した。
だから演技過剰なアニメ声が好きな声豚が、
芝居なんてどうでもいいからブヒりたいと考えるのも道理。
近頃「タレント」を配役するのはお前等が飽きたから。
正しくは、お前等が飽き始めてると売り上げから感じたから。
別の作品とは思えないくらい同じ声優ばかり使われるのは
その声優のファンがお金になるから。
今はファンですら食傷気味になりつつある。
とはいえ、声豚はアニメ声優しか知らないし、それが声優の全てくらいに考えてるから
実力があろうと吹替えの声優はお金に繋がらない。
知名度が高く固定ファンがいて意外性もあり、またこいつかと思わない
それがタレントだから使われてる。
嫌なら色んな声優を発掘して商品価値高めてやるしかない。 小倉唯と水瀬いのり
と言いたいが、二人とも低音時は全く違う声になる
日高里菜は低音時を知らないのでなんとも 小倉唯は潘めぐみや伊瀬が似てる
水瀬いのりは伊藤かな恵や七瀬彩夏 大空直美と芹澤優
『上野さんは不器用』の上野の声は大空直美っぽいと思っていた。 ちょっと古いけど
白猫プロジェクトに出てる水瀬いのりが田村ゆかりに結構似ていた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています