【ナナシス】Tokyo 7th シスターズ ライブ・イベントスレ Part20
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
Tokyo 7th シスターズのライブ・イベント関連の話題はこちらでどうぞ
★スレッドを立てるとき本文1行目に
!extend:checked:vvvvv:1000:512
★次スレは>>970が宣言して立ててください。
★立てられない場合は迅速に申し出て安価指定するか、スレ立てを行える者に依頼すること(踏み逃げ厳禁)
2014年2月19日より、株式会社Donutsからリリースされたアイドル育成リズム&アドベンチャーゲーム。
2014年11月13日よりAndroid版が稼働開始しました。
■公式サイト
http://t7s.jp/
■モバイル
http://sp.t7s.jp
■公式Twitter
https://twitter.com/t7s_staff
■wiki
http://tokyo7thsisters.gamerch.com/(更新停滞中)
http://t7s.game-info.wiki/(新wiki)
それ以外の話はこちらへ
■ゲームスレ
【ナナシス】Tokyo 7th シスターズ EPISODE.139
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1539652150/
■ナナフェス等の同人イベントの話はこちら
Tokyo 7th シスターズオンリーイベント
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/comiket/1443483089/
■いわゆる「荒れそう」な話をするのであればこちら
【ナナシス】Tokyo 7th シスターズ 支配人晒しスレ★11
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/net/1532084203/
前スレ
【ナナシス】Tokyo 7th シスターズ ライブ・イベントスレ Part19
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1539692056/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) トコトコ太鼓を叩いて歩く猿のおもちゃじゃないんだからって最初思ったけど
シュールさもあいまって奇跡的なかわいさになった 4UとQOPの演奏のフリはすごいよな
広瀬さんの本当に弾いてるのかと思わせる勢いはいつ見ても感動する 4Uとしては当て振りのままで全然いいっていうか下手に本人演奏にしてレベル下がるのは嫌だけど
3Mとして当て振りじゃないものを既存の簡単な曲のカバーでいいから聞いてみたい >>610
ベースです
実際に弾いてるのを見たことあるが、きっとあれは初心者レベル
俺自身が素人なのでよく分からないけど ありがと1枚取ったけどまだ出てるっぽい
品川は知り合いに譲ろう 22の両方△、29の両方○でかなり復活しとるな
未入金多過ぎィ 京プレ行って来たけどやっぱマコトの中の人がかわいいわー シトラスの前ではキャスト陣もクソオタクになる現象好き エリイちゃんってエブリング解散してからすごく人気出たよな
それとも元々あれほど人気だったっけ? この現状を凄くと表現するのは微妙な気がするが…
元々ルックスが抜群に良い上に接近戦対応も強いから木戸衣吹ファンすら取り込んできたっていう過去もあった ttps://mobile.twitter.com/nanas2034/status/1060914910882750465
ユニゾン田淵から世間的な盛り上がりは無いように見えるのに幕張と武道館を埋める不思議なコンテンツ扱いされてて笑った
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 山崎エリイさんはCi+LUSで、ナナシスユーザからファンを獲得しただろうけれど
決してルックスやスタイルに見合った個人人気ではないなと思う。
Ci+LUSは好きでも個人活動まで追う人はやっぱり限られるだろうし コンテンツ付きのアイドル声優ってアイマスラブライブが1位集団でナナシスはワルキューレバンドリと同じく2位集団ってイメージだからそこまで売れてない印象ないけど世間的には違うのか >>625
何を基準に語ってるのか知らんけど、ワルキューレはアニメもCDもライブ円盤も売れてるし、バンドリもアニメはアレだけどソシャゲは人気だし
少なくともライブ以外は特筆するものはないナナシスと一緒の扱いしたら失礼だろ 自分は音楽からナナシスにハマったけど、こんなに良い曲があるコンテンツをどうして誰も教えてくれなかったの、というか今までどこに隠れてたのという気はしていた
某ンドリ並にプロモーションすればもう少し大衆に食い込んでいけるのかもだけどうーん >>627
個人の偏見からのイメージだったので世間的な立ち位置を教えてもらえて助かりました ■一般人の認識
ラブライブ:紅白
アイマス:踊る
バンドリ:知らん
WUG:知らん
ナナシス:時に西暦2034年。
アイドルが居なくなった時代に
再び本物のアイドルが誕生する。
2032年に突如引退した伝説の国民的アイドル「セブンスシスターズ」。
彼女たちが姿を消してから、誰もがこう感じていた。
―アイドルはもう終わった……
それから2年。
一人の若者が栄華を極める国指定国際娯楽都市区画 “TOKYO-7th”(トーキョーセブンス)で
次世代アイドル劇場型スタジオ『777(スリーセブン)』の二代目支配人に任命される。
とはいえ街は変わらず「アイドルはもう時代遅れ」という流れ……
ナナスタも例に漏れず、閑古鳥さえも溜め息をつくという有り様。
そんなある日、何やらあやしげな美人マネージャーがあなたのもとに現れます。
「アイドルが終わったなら、新しいアイドルを作ればいいんだよ!強い絆で結ばれた本物の「シスターズ」をね!!」
まもなく、あなたとまだ見ぬ未来のアイドル、「ナナスタシスターズ」の物語の幕が上がる!! 女性向けコンテンツはナナシスみたいにアニメ化されてないけど
大きい箱でライブやってるのが多いイメージ
アニメやってるの自分が知らないだけかもだけど 田淵さんはkzさんがスタグリとスパクルの間の時期に会ったって書いてあったな
これまで言ってこなかったけど良いものは言わなきゃ駄目なんじゃないかって話で一番にナナシス挙がるのは嬉しい >>633
大きいがどこからを指してるのかによるけど夢キャスくらいじゃね? 男向けで女性客も取り込もうとする
両性どちらも狙ってる2次兼3次コンテンツだと
最近だとスタァライトも舞台版がこの路線やってるよな。舞台は女性限定公演やってるし >>631
マスは言うほど踊らないぞ
踊り具合ならラの方が上だと思うわ >>633
そんなイメージはないな
うたプリもアイナナもアニメやってるし、来年はあんスタもやる
あとは声優ライブとは別枠で舞台がさかんってくらい デレ6thの盛り上がりを見て俄然ディレイが楽しみになってきた
おまいら来週再来週よろしくな あっちもMC薄くしてきたな
大所帯はもう話してる隙がない 他のライブって行ったことないんだけど、キャラクターとしてmcやるのと中の人としてやるのってどっちが一般的?
ナナシスは中の人だよね 中の人でしか見たことない
それこそナナシスの2.5くらいじゃないキャラmc 2.5行かんかったからなぁ
なんで2ndの追加公演じゃなくて2.5なんだろうって思ってたけど
そういう事かよぉってなった 昨日のアイマスも
最初の挨拶以外は中の人MC一切なし、
曲間にキャラで朗読劇って形式だった
感想や思い出はラジオとかで話そうってことなんだろう
ひとり1分喋るだけでも30分すっ飛ぶからなあ MC部分は有料のパンフレットにでも書いてくれればいいよ アイマスのMCは基本的には中の人だよ
Pもキャラ名じゃなくてキャスト名でコールするし 土曜のラブライブ虹ヶ咲のフリーイベントは
キャラパネルで顔隠して自己紹介だった
キャラ認知より声優認知が高すぎるからだろうけど ・人数増えすぎて所見では誰が何役かわからん
・人数増えすぎて挨拶とか感想MCが終わらない
このへんの問題を各コンテンツが工夫する時代だな >>652
ナナシスの場合は最後、舞台裏のカメラ映像が感想MCの代わりにもなるからな 折ること自体は別に良いと思うが何十本も折って劇場のゴミ箱に捨てるようなのは感心しない >>653
あれはいいアイディアだよな
変に長引かないし演出としてもおいしい
>>654
ゴミは持ち帰れよ ラブライブの9人MCでも最近クソ長いからなぁ…
まあ糞台本のせいなところもあるけど 演者もいないスクリーンに向かってUO折るとかもったいないだろ
あれ1本でチキンクリスプ1個買えるのに フェスティバルプラザプラスなら25本入りのバルクタイプで1本あたり税抜きで64円だけどな UO代はイベントを楽しむ必要経費だからセーフ
むしろDVはチケ代が現場の半額以下だから収支プラスまである
まぁ俺も最近折ってないけどね 映画館でUO折られると席の位置や劇場によって映像が見辛くなるから節度を持って下さいますように 映画館はライブ会場より暗いからね
UOやキンブレはまぶしく感じる
自分はペンラproを1本だけにしてMCやバラードでは消してる 何より視線の向く先がスクリーン1択だからなあ
現地と違って前ふさがれるとどうしようもないよね 一般でも余りに余ってる某所の先行抽選で最後列引いちゃったんだけど、後ろを気にせず存分に振り回せということかな UOってキンブレと同じ用法なら短時間だしまぁ平気なんだけど
目の前で両手に持ってローション捏ねるみたいにグルグル回されるとかなりキツいな
あれってどこ発祥の文化なんだろう UOグルグルは、古くは中川翔子であったけど2〜3年前からアニソン現場で復活して今に至ってる メモリアルの時UOグルグルマンが目の前にいて、メモリアルのこと思い出そうとするとそいつの顔が真っ先によぎる ラブライブなんかはレギュでUO禁止だったりするし(普通にUOぐるぐるいっぱいいるが)厄介行為の1つという認識はあるね
実際目の前でやられたら最悪だし この前のデレマスは取り締まり厳しかったな>UOグルグル 色指定されてる曲で一つだけ違う色のUO出されるとちょっと興醒めする
ましてや目の前でやられたら >>672
ソープで嬢がローション捏ねる仕草に似てるからそう揶揄されてるらしい (おまいらがソープネタで盛り上がってる頃、俺は復活バルトをゲットしているのであった・・・) バルト9リセール出してる人は複垢で買ってた人なんだろうな
こういう人が幕張の転売もしてたんだろうか 余りチケットを人から買うときは定価以下じゃないといくら行きたくても買わない
定価で売ってるやつもどうかと思うが金儲けじゃないやつは売れなくても大して反応ないから、買わない撲滅方法は効かないんだよな >>678の言ってる意味がいまいち理解出来ないんだが
定価で売るのもどうかと思うってってどういう思考なんだ? >>680
そもそも売るくらいなら初めから買うなって
一人で行く気ならアカウント1つとか席は一つで申し込めよってことです分かりにくくてスマン 今回のは直前販売だけど
時間ある場合は行けるか分からないけど抽選入れるってのは舞台系でよく見る まあ、その急な予定入ったとか売る目的じゃないかどうかの判断基準に値段が定価以上なのかどうかを使ってるわけで 定価以上を買わなきゃええやろ、定価は許してやって、売ってる人に特に利益ないんだし 一番美味しいの50位近辺だよ
報酬全取り終えただけでPSグラサンだけじゃなくジョーカーももらえる 復活バルト買いたいけどよそのリセールが一向に成立しないんじゃー 早くしないと22日バルト9のリセール取っちゃうぞー(圧 今更だけど2ndのブルーレイ買って今見てるんだけど
これ被せやりすぎじゃね?
生歌がほとんど聞こえないんだがこういうもの? 2ndは現地でも被せ大きかったからそんなもん
2.5で生歌試してて3rdではかなり被せ少な目だった
と記憶してる 茂木のインタビューか何かで2ndの時は声優に歌唱の負担をどこまで強いていいのか分からなかったみたいな発言は見た気がしたする 1st,2ndは被せ強い
というかほぼ被せなんじゃないかなレベル
茂木が思ったより声優さんがダンスと歌できるってことで3rdから被せ薄くなってる なるほどそうなんだ
最近ナナシス知ったばかりなんで・・・
3rdもポチって見てみるね 1stの生声は2ndアルバム特典のライブCDでほんの少し聞こえる。
3rdは全然音源乗ってないんじゃないかなーって感じで生に聞こえる ナナシスから離れすぎて4thライブの存在を知らないままいつの間にか終わってた.... 被せやめたのが2.5から
生バンドが3rdからだね
2ndも生バンドにしたかったけど予算が確保できなかったらしい 4th行かなかったけど生バンドアピールあった?
3rdの時に生バンドなんですって紹介(?)してアピールしてたけどメモリアルの時はして無かったよね
4Uの時は生バンドじゃなかったのかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています