【ナナシス】Tokyo 7th シスターズ ライブ・イベントスレ Part20
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
Tokyo 7th シスターズのライブ・イベント関連の話題はこちらでどうぞ
★スレッドを立てるとき本文1行目に
!extend:checked:vvvvv:1000:512
★次スレは>>970が宣言して立ててください。
★立てられない場合は迅速に申し出て安価指定するか、スレ立てを行える者に依頼すること(踏み逃げ厳禁)
2014年2月19日より、株式会社Donutsからリリースされたアイドル育成リズム&アドベンチャーゲーム。
2014年11月13日よりAndroid版が稼働開始しました。
■公式サイト
http://t7s.jp/
■モバイル
http://sp.t7s.jp
■公式Twitter
https://twitter.com/t7s_staff
■wiki
http://tokyo7thsisters.gamerch.com/(更新停滞中)
http://t7s.game-info.wiki/(新wiki)
それ以外の話はこちらへ
■ゲームスレ
【ナナシス】Tokyo 7th シスターズ EPISODE.139
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1539652150/
■ナナフェス等の同人イベントの話はこちら
Tokyo 7th シスターズオンリーイベント
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/comiket/1443483089/
■いわゆる「荒れそう」な話をするのであればこちら
【ナナシス】Tokyo 7th シスターズ 支配人晒しスレ★11
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/net/1532084203/
前スレ
【ナナシス】Tokyo 7th シスターズ ライブ・イベントスレ Part19
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1539692056/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 知り合いに家虎入れたがる人いたから、「支配人は殴ってでも止めようとしてくるからやめた方がいいよ」って言ったら入れるのやめてた >>112
個人的にトラセとか好きで振りコピとかするの当たり前じゃないけど
演者見てたら手の振りとか真似しちゃうのはある
それでも流石に手だけだけど回るオタクとかいたのか ドルオタやってた自分からすれば
合わない曲に家虎入れるのは自分がセンスないですよって宣言してるようなもので恥ずかしい 正直青空の家虎めっちゃ綺麗にハマってるのが尚更腹立つ どっかのサンシャインみたいな雰囲気やピリピリ感になると泥沼だからあんまり家虎の話はしない方がいい
見かけたらスタッフ呼んでチケットと身分証照会して拿捕に限る SHAKEのときに自分も腕をシェイクするの楽しすぎwww >>114
手の振りだけとかは全然いいし、むしろスタグリとかキラチュナはみんな揃って一体感あっていいよね。
周りにぶつかったり遮ったりしないよう配慮さえあれば構わないんだけどねぇ…
だーみな見てたはずが前のオタクが回って、顔面カットインしてくるのは勘弁 アイコトバとかの腕振りが左右揃わないのはよくあることだけど
フリコピだからとあえてやられると気になってしまう バルト9のディレイて2スクリーンで更にディレイかけるのか
おまいらどっち申し込む? ハジマリウタのワイパーゆっくりになるところで閉じちゃう問題 今回思ったのは前後のヘドバンが1番嫌だった
オタクの汗が飛んできて気持ち悪い >>123
あれってトークショーを2回分回すために時間ズレてるってことでいいのか? うーってくらいならまあいいけどたまにア゛ァ゛ァァァァイッ!って人がいるとちょっと鬱陶しくもある
振りコピも全身使われると真後ろだと何か色々つらい You can't winでウーハイウーハイ言う奴は周りがやってたから真似してたけど楽しかったな 振りをステップ含め完コピするのはマジやめて欲しい
前でやられるとうざい フリコピはアイマス系以外のコンテンツやらユニットでは当たり前になってきてるから
諦めるしか >>129
バンドメンバー「振りコピはもうスフィアのライブで慣れていますので・・・。」 >>131
そのスフィアみたいにはなって欲しくないってことよ ずっと思ってたけどトリトリの合いの手はねぇ!ねぇ!ねぇ!だよな
はいはいはいじゃなくて
ちゃんと曲聴いてほしい… かの狭いスペースでの手以外の振りコピは普通に迷惑行為だと思うよ
そんなに踊りたいなら外で音漏れでも聞いて踊っててくれ >>133
そんな固くならんでも…
「はい」じゃないのはわかるけど歌詞にも書かれてないし聞き取りづらいから適当にコールしてる キラチュナとフンバレのサビだけは振りコピしちゃうけど許してな、勿論周りに当たらないようにしてるから 2日目のトリトリはめちゃくちゃねぇねぇねぇって言わせようとしてた気がする。 振りコピは当たるとかじゃなく視覚的に鬱陶しいからやめて欲しいなって >>133
たしかワンマンの前にやってほしいコールでそれ指定してた 振りコピで踊られるのも腹立つが、サイリウムを常に腕伸ばしてやるのやめてくれい…
スクリーンを見ようとしてもオタクの腕が視界に入る snow inと星屑聴けなかったの恨むわ
今後はもっと曲が増えて聞けなくなっていくんだよな悲しい 単なる僻みなんだけど毎回毎回俺の隣カップルなんんだけど >>142
2日目来られないオタク周りにも多かったから気の毒で仕方ねえ
開幕1発目QoPで「はえーよばかやろう!!!」って空気からのパンチラで思いっきりぶち上がったのに 2日目のパンチラ、冒頭の方で一瞬歌聞こえなくなった気がしたけどあれは
マイクが拾えなかったのか音で聞こえなかったのか地味に気になってる >>106
ナナシスであれはマジでセンス無いからやらなくていいよ 音拾いが悪いのは演者関係なく何回かあったし
何かあったのかもな 2日目の優木さん推し球団が負けたのを知り号泣してしまった後のステージだったんだな… >>151
16時26分終了だったから楽屋での待機中だな
まぁ前日まででも敗退する要素はあったし薄々は感じてたやろ 一方見学に来ていたカヅミとマドカはコイバナ(鯉の話)に花を咲かせていた コイに破れた女性がヤケクソになって舞台で弾けるショウタイムの歌だから >>141
ライブ行くたび思うがどれだけ腕を上げていいのか悩ましい
自分の頭の少し上くらいか? >>155
瞬間ならいいんだろうけど
アリーナなら頭より上は邪魔
スタンドだと前、斜めに出すと横のやつの視界遮る >>156
やっぱそうだよなぁ
QOPと4Uでずっと手上げててすまんな アッパー気味な曲のサビって腕上げっぱなしにならない? なるね
オルスタは腕真上にあげないと他人に当たっちゃうけど
座席なら前に余裕があるから斜め前に突き上げてる いつも通路側だからどの方向に腕伸ばすと邪魔になるかわからん 盛り上がる曲は仕方ないけど、キャストの挨拶中もずっと真上にサイリウムあげてる奴がいてもう帰れと思ったわ
振るなとな言わないしキャラの為にむしろあった方がいい
が、せめてお前の頭の横付近で振れ 光り物のあるライブに参加したことあるなしでその辺の意識変わると思うぞ
アイドルコンテンツに縁の無かった連中は
ライブ中周りの腕が上がってんのがデフォルトだし 貧弱ゆえに腕上げっぱなしにしても2,3曲で疲れちゃうからずっとあげてる人すげえな〜って思う 他のロックフェスとか、MCらしいMCじゃないし
だいたい観客を煽るから常に腕上がってること少なくないよ
だからナナシスでもOKってことではないし
視界の邪魔って気持ちはわかるぞ
腕と光は遮り方違うしな 最悪音だけでも成り立つような現場と
踊って愛想振りまいてるとこ見せてなんぼの声優ライブいっしょにすんなや ナナシスのライブでやめとけって思ったのは4U東京のサークルモッシュくらいかなー >>168
それがわかんないから挙げてんじゃね
って話だろ
腕が挙げてんのがリスペクトだって思ってやってんだろうし
アイドルコンテンツの常識知らない人間にココで言っても無駄だろ なんだかんだ言って今のナナシスはいいバランスだと思うよ
厄介多発してるわけでなくお葬式やマスゲームになってるわけでもなく
ツイッター見ても厄介報告全然と言っていいほど無いし 変に「声優ライブ」にならずに「ナナシス 」のライブってのが比較的良いマナーに繋がってるかと思う
公式も開演前にレギュレーションツイートして厄介するヤツ来ないでねって伝えてるのも◯ >>151
今回ほどホークスファンで申し訳なく思ったことは無いわ 演者さんのライブの話聞けたりできそうなラジオってどんなのがあったっけ? 周りの邪魔になるのを気にするのは当たり前だけど気にしすぎて楽しめないのは論外だもんな 大西加隈のキャン丁目、篠田大地のカレーチャーハン、清水中村の清桜、藤田のシーズン1orニコ生の1人ラジオ、巽の下も向いて歩こう、水瀬のメロフラetc >>177>>178
ありがとう
出演者多いから結構あるね 佐倉としたい大西とかフレッシュたかまつもな
直接的にナナシス声優でない人らも見に行ってて話に出したりするから
細かく言い出すとチェック範囲は広大になる
深川芹亜も見に行ったって昨日話してたし。トロッコ最前+楽屋入れるから羨ましい
かなしが「無償接近イベ」と言うだけあるわw 武道館のときにそこそこ時間取ってくれたの追加すると
しーちゃんねる、ちぐはぐのおまけ、後しゃかりきちゃんも読んでたかな
たかまつしてたかな?パリパリは無かったと思う ナナシスのライブがマナー良いとか、たった一年で何があったんだ 一年くらい前なら4Uはオルスタ慣れしてないのが文句言ってただけだと思う ナナシスの場合は民度が酷いというよりライブ初心者が多い。何故その楽曲やタイミングで家虎・MIX入れるの?とかコンコースを走ったりとか。 初心者が家虎MIXするわけないだろ
単純に人に迷惑掛けたいアホなだけ アニクラでナナシスの曲よく流れるから騒ぎたいだけのやつらが流入してきてるんじゃなちかな 下手な宣伝打たず細細とやってるのが功を奏してるのかもしれん
それと別の声優ライブに厄介が移住していったような気がしないでもない
メモリアルと今回はたまたま運が良かったかもしれないからまだアレだけど
あとライブの都度チケット会社を変えているのが何気に効いてるんじゃないの? 厄介というか新規が入ってきた影響で大きいのはやっぱり水瀬さん
あれだけ人気が出てナナシスでは中心のキャラクター
3rdの時もそうだったけど、ナナシスではなく水瀬いのりを目当てに来てるオタクも少なからずいた
最近だと大西さん目当ての新規も目立つ もし新ユニットにジェダが入ったら中の人ラブライブの人やろ?ライバー流れてきて厄介増えそう… アイマスとかラブライブは個人仕事まで追う人はかなり限られてる印象 演者が売れてる、売れてきたことによる弊害はどうしようもないでしょ 自分のマナー論を他人に押しつける様じゃまだまだイキリオタクの域を出ないので
新人支配人はここの書き込みを真に受けない様にな
大切なのは出演者と自分がイベントを楽しむ事だぞ。知人はともかく他人は関係ない >>198
一番まずいと思いきや実は伊波杏樹に興味のある厄介ってそんなにいなかったりする
むしろ伊波杏樹目当てにやってくる客への嫌がらせを狙いにいくのが向こうの厄介の特徴
ジェダがソロデビューとかしない限り多分どちらも大したことはなさそうな気がする 伊波もそうだけどナナシスは95年度生まれ組が強すぎ 日曜日は某夏アニメの演劇版LVがあったからそれに流れた結果マシになったはず
中の人追いかけ現場が分散すれば多少は民度上がるな 高野麻里佳来たらイヤホンズとウマ娘のファンが・・・こないかw 首絞めとかあったって聞いたけど
キャストも昼の部終わってから注意喚起してたし カメラに映り込んで誤魔化せないほどの騒ぎになってたから
全収録の円盤が出ない、とかじゃありませんように 声優系ライブのオルスタって1回経験すれば二度と行きたくないなって思うな
クラブイベントとかのスタンディングとかとは異質過ぎ
人はあんなに他者に対して何の気遣いも無く身勝手になれるのかって感じた 声優系のオルスタはみんなで楽しむより自分が楽しめればそれでいいって奴が多すぎる それって青T和田みたいな奴らばっからりって事かよ
嫌すぎだわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています