日ナレ総合・その16
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
代々木 池袋 お茶の水 立川 町田 大宮 千葉 柏
横浜 仙台 名古屋 京都 大阪 難波 天王寺 神戸
全16校舎 生徒数おおよそ1万人以上 関連事務所合格者 毎年25人前後
日本最大の声優ナレーター養成所 日本ナレーション演技研究所のスレです
●日ナレという「事務所」について
●日ナレという「養成所」について
●日ナレという養成所の「レッスン」について
●日ナレという養成所の「講師」について
●日ナレ出身の「声優」について
●日ナレに「通いたい」ヒト、「通っている」ヒト、「通っていた」ヒト
とにかく『日ナレ』に関する質問・意見・文句・その他、相談等
前スレ
日ナレ総合・その15
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1526564891/ ANIME SEIYU
@animeseiyu
谷山紀章「声優って未だに食えないと思われてるよね。(ネットの)予想年収を見て、そんなわきゃねえじゃん」
浪川大輔「水商売だから波があるから」
谷山「10年くらい前、浪川さんと話してて「最高月収超えたよ」「凄え」って金額が、今や可愛いものだもんね」
安元洋貴「社長!!」(声優と夜遊び) 日ナレ通ってる以上、所属が一番の目標だと思うけど、元日ナレ生が役者として拾われてるのチラホラ見るよ。 元日ナレと元青二は多いね
逆にその他の養成所の元養成所生はほとんど見かけない >>537 青二も強いですよね。有名どころに入所しようとする時点で意志が強いんでしょうね。
>>538 勿体無いですよね…。悔しさをバネにしたりすれば良いのに。 このどたん場に来て・・・ やはり おまえらは人間だ・・・クククク・・・
ごく短い時の流れでしか生きない人間の考え方をする・・・
『養成所で所属になれなきゃ負け組』とか
『俳優の方が声優より上』だとか・・・
便所のネズミのクソにも匹敵するそのくだらない物の考え方が命とりよ!
クックックックッ このDIOにはそれはない・・・
あるのはシンプルな たったひとつの思想だけだ・・・たったひとつ!
『自分がやりたい事をやり続ける』! それだけよ・・・ それだけが満足感よ!
過程や・・・・・・!方法なぞ・・・・・・・・・!
どうでもよいのだァーーーーッ >>540
勘違いも甚だしい
役者は自分のやりたいことをやるのではなく
監督のやりたい表現をやるだけ
自分が満足しようが終いが一切関係がない
監督が満足すれば自分の満足は関係がない >>533
俳優になるより簡単な声優は、それよりリミットが来るのも早い
高校卒業してから日ナレなんかに通うような奴には
端から望み薄だと言ってるようなもんだろ 才能無いから日ナレに通うのだと
昔の人間なんかを見ると、声優デビュー時期は20代後半も珍しくないが
最初から即戦力級の扱いを受けているような有望新人で
今も第一線で現役だったりするんだよね 特に女性はここの層が厚い
これは短大などを出て劇団に入って昇格して行くような時期と概ね符合する
そういう女優より秀でた女性声優なんて出現した試しが無い
それは違うと言うなら具体名を挙げてくれると良い
女優の卵の25歳と声優の卵の25歳では価値が全然違うよ >>541 意味勘違いしてない?これは多分「声優という自分のやりたいことを目指してやってる奴より、そいつらを馬鹿にして何もせずずっとその場で足踏みしてる奴の方が下らない」って意味じゃないの? >>541
アスペかな?煽り抜きで国語の勉強しておいで >>541 ほおぉ〜衛生観念もない虫けら同然のたかが人生の浮浪者がよくもこのDIOにそんな無礼な口がきけたものだ…貴様には読解力というものがどうやら存在していないらしいな
貴様は永遠にここで演劇論とやらを語って足踏みしているがいい
それが貴様にはお似合いだ…
おれが短い人生で学んだことは人間は『自分の信じる演劇論』とやらを弄すれば弄するほど予期せぬ事態で信念がくずれさるってことだ・・・・・・・・・・口先だけで語って何もしないやつの多いことよ!人間を越えるものにならねばな・・・・・・ >>517
スポーツ選手みたいに数値で基準がわかるってことがないからね >>542 残念ながら、俳優の方が声優よりなる事が簡単なんだよね。舞台とかちゃんと見に行ったことある?舞台で仕事した事とかある?
無いなら勝手に俳優論を語るのはやめた方がいいよ。
受け入れの幅だけで言えば、俳優の方が多いし、より長く続ける事が出来る。より天性の才能が求められるのは声優で、より受け入れの幅が狭いのも声優だよ。
そして続けていくのが難しいのも。
俺は別に声優は俳優より凄いとは思わないし、どっちも大変な仕事だからプロの人はほんとに凄いと思う。
そして、女優より秀でた女性声優と言ってるけど、そもそも舞台演技、映像演技、声優演技は全て料理で言うとジャンルが違うものだから、一概に比較できるものでもないよ。
価値が違うとか言ってるけど、少なくともドヤ顔でここに書き込んでる君より価値のある人は沢山いるから、君程度が偉そうに語ることじゃないと思う ふん・・・見苦しい
どんな者だろうと人にはそれぞれその個性にあった適材適所がある 王には王の・・・・・・料理人には料理人の・・・・・・それが生きるという事だ
声優志望も俳優志望も同様 「凄い」「凄くない」の概念はない
どんなものであれ、どんな壁があろうと、それを乗り越えようとする者が成功するのだ・・・・・最初から様々な言い訳で自分を納得させる奴らは、はなから「自分はモンキーだ」と明言しているようなものだ・・・・・・
無理な理由を探して何になる?どうすれば出来るのかだけを考える奴が成功するのだッッ!!このモンキー共がァァーーー! >>547
声優の才能がある人間は、声優志望者の中だけにいるとは限らない
声優生まれ声優育ちは、必ずしも有利ではない
これが言いたいだけなんだけどな 声優至上主義には否定的なだけ
なぜか声優養成所に通えさえすれば、順風満帆のエリートコースなのだと
誤解させるような情報が蔓延している
プロを沢山輩出している強豪校に入れた所で皆が皆プロとして食えるとは限らん
これは俳優でも音楽家にでも何でも言えるはずなのに
勿論、声優になる事の第一歩が事務所所属にあるのであれば
よりコネを掴みやすいようなルートが選択されるというの分かるけどね
強豪校ならスカウト OBが見に来る機会も多いし、甲子園にでも出られれば目立てるチャンス
青二塾が人気なのは、おそらくはそういう事だと思うよ
ただ、声優になる事 と 声優であり続ける事は違う訳だから
その点においては、より総合的な能力を有した人間ほど有利になると見るのは妥当
声優演技で達者な人は、舞台演技も そして時には映像演技も達者だったりするのだから 引用ババアは失敗したら俺のようなキチガイになるぞと脅しに来てるわけだよ お前らよく見とけよ〜〜 俳優が声優に負けず劣らずのパフォーマンスを見せる
声優が俳優に負けず劣らずのパフォーマンスを見せる
・俳優→声優
・声優→俳優
エース投手が守護神としても活躍する
守護神がエース投手としても活躍する
・先発→リリーフ
・リリーフ→先発
どちらのケースがより見られるか
9イニングを一人で投げ切れる奴なら1イニングも抑えられる
その逆は難しい
俳優と声優の比較もこういう考え方によるものだと思うよ
全身使って演技出来る奴なら声だけでも演技出来る
分業制の現実はあっても才能 能力の差は存在している
ポテンシャルの違いなんて声優本人が一番自覚してそうだけどね >>551
声優業の発展の為には、縄張り意識など無用でしょ
養成所ビジネスをやりたがる連中には、村の境界線が大切なのかもしれないが
下手な声優がやる吹き替えやアニメを見たくないのは、視聴者の偽らざる本音
そんなのは二の次とか言い出す輩は、声優業界の回し者にしか思えない >>550
>なぜか声優養成所に通えさえすれば、順風満帆のエリートコースなのだと
>誤解させるような情報が蔓延している
そんな情報見た事ないんだけど・・・キチガイの脳内だけに
幻覚が見えてるとしか思えないなw >>542
>俳優になるより簡単な声優
>それよりリミットが来るのも早い
どっちもキチガイであるお前の偏見だとしか言いようがない
他人から信用されたいのなら根拠のない発言は慎むべき >>542
>昔の人間なんかを見ると、声優デビュー時期は20代後半も珍しくないが
>最初から即戦力級の扱いを受けているような有望新人で
>今も第一線で現役だったりするんだよね 特に女性はここの層が厚い
具体名出したら?
どうせ嘘がバレると思うがw >>552
野球の事何にも知らないのに野球で例えるって・・・w
己が無知な人間という自覚すらないキチガイだから平気で出来るんだろうけど >>553
>下手な声優がやる吹き替えやアニメを見たくないのは、視聴者の偽らざる本音
「視聴者」ってお前の事だろ?下手糞だと思い込みたいのもお前w 声優目指してド素人状態で日ナレ通ってた人が今役者として頑張ってたりするぞ。
「表に出るの恥ずかしいけど演技力を伸ばしたいから頑張るしかない」って。
養成所ビジネスって言うけど所属じゃない形でも日ナレでの経験生かしてる人は居るんだよ。 >>554
え〜 「声優界の東大」なんて典型的なそれだろうに
周りが勝手にヨイショしているのか、金握らせて書かせているのか
その辺は知らんけどな >>555
>20代半ばがリミットだ
これ書いたのは他ならぬ君だろ
俳優の相場が30歳手前ぐらいだとすれば
それよりは "早い" となっても間違いではない
大塚明夫や藤原啓治なんて後輩から見れば大物クラスだろうけど
彼らの若かりし時の経歴を知らんのかと
文学座に入れていれば、声優業と無縁のキャリアで今存在したかもしれない
>>556
野沢雅子 養成所が憎いんだろうけど引用ババアは私情を控えろよwwwお前は駄目だったんだ・・・ >>560
https://www.google.com/search?q=%E5%A3%B0%E5%84%AA%E7%95%8C%E3%81%AE%E6%9D%B1%E5%A4%A7&rlz=1C1PRFI_enJP740JP758&oq=%E5%A3%B0%E5%84%AA%E7%95%8C%E3%81%AE%E6%9D%B1%E5%A4%A7&aqs=chrome..69i57.10086j0j7&sourceid=chrome&ie=UTF-8
声優界の東大ってワード全然引っ掛からないんだけどw
お前だけが言ってるだけじゃないの?w
>>561
>俳優になるより簡単な声優
>それよりリミットが来るのも早い
「デビューは20代半ばが大体のリミット」という当然の発言を
勝手に曲解且つ捏造するのがお前のやり口か、最低最悪のクズだなw
>大塚明夫や藤原啓治なんて後輩から見れば大物クラスだろうけど
>彼らの若かりし時の経歴を知らんのかと
文学座は俳優界の東大 by 引用BBAw >>561
>3歳のとき、子役として映画デビュー
>中学のときに劇団に入り、学校が休みになると東京で女優の仕事を行うという日々を送る
>劇団の経営を支えるため、10代の終わり頃には声優業も始める。ただし、当時は声の吹き替えも生放送だったため、正確な声優業デビュー作品は本人も覚えておらず不明である
野沢雅子のwikiから抜粋してみたけど、やっぱり嘘や欺瞞がバレたな
そもそも20代の終わり頃にアニメ放送が始まったような人間の名前を出して
「声優デビュー時期は20代後半!」ってアホ過ぎるだろw
しかもアニメの声優デビューの事であって声優業自体は10代の終わりからやってるし しっかし深夜4時まで書いていて、そっから13時まで寝て、連投を毎日していて
もう社会からドロップアウトして、若手声優や養成所を叩く事に生きる価値を見出している
って感じで、端からみて怖いわ
声優を目指して挫折した成仏できない亡霊って感じ >>564
20代後半に拘ってるとは思わなかった
最初から即戦力級の扱いという部分で出した名前なんだけど
実はお姫様役がやりたい?! レジェンド声優・野沢雅子の密かな野望(#1)
https://honsuki.jp/series/souseiki/5686.html/2
その時に、プロデューサーが、子供の声には女性の声帯が近いんじゃないかと言い出した。
それで各劇団に声がかかって、オーディションがあったんです。
私も何のオーディションか知らされずに劇団から行かされました。
それで、台本渡されたら少年なんですよ。
ふざけないでよ、私は大人の女性なのに少年? すると、幸か不幸か、受かったんです。 >>566
だから今の子役上がりの声優みたいなもんだろ?
しかも、1960年代前半なんて今と違って俳優ですら人手が足りてない時代、
声優に至っては勃興期だから人手不足の極致じゃん
エリートもクソもない、単純に人が居なかっただけ 「人間は誰でも不安や恐怖を克服して安心を得るために生きる」
名声を手に入れたり人を支配したり
金もうけをするのも安心するためだ
スレに居座り付いて長文を貼り
皆に同意を求めようとするのも安心するためだ
昔はこうだったとか
職業に優劣をつけたがるのもすべて自分を安心させるためだ
安心を求める事こそ人間の目的だ
そして
安心というのは人生を失敗した愚か者が最も激しく求めるものだ・・・・・・貴様のようにな 声優養成所に通わないと声優になれない
そんな人材なんて端から格下 使い捨てみたいなのがあると思うんだよね
そうでなければ他所から引っ張って来る動きが無くなっても良いのだし
声優業をやっていく上でのイロハもあるのかもしれないが
こんなものでさえ慣れの問題だと割り切って
現場で乗り切らせようとする作品も少なくない それこそジブリが良い例
大昔は声優のノウハウ教えるようなレッスン業など無くても成り立ってたし
今は幸いにしてあるとなれば、神田沙也加みたいなケースはまだまだ増えるだろうな >>569
>声優養成所に通わないと声優になれない
コネがない奴は〜、という大前提を抜かして何デマほざいてんの?w >>569 日ナレスレに来て自論を展開してるところ申し訳ないんだけど、日ナレ系列の事務所に所属する方法をご存知?
行ったことすらない所の身内版に部外者が来られるのは正直迷惑 >>569 ジブリの何を語ってんだか
ジブリは声優だと演技が完璧すぎるからって理由で女優俳優を起用してるんだから、お前の言ってる事はそもそも観点が違うぞ
そして大昔は声優のノウハウが〜とか言ってるが、そもそも声優業自体がここ数十年で確立されてきたものなんだから昔はそんなのが無くて当たり前だろ。
「数千年前は学校が無かったんだから学校行ってるやつは養分」って言ってるのと同じだってことに気付けよ間抜け >>569
【大昔は声優のノウハウ教えるようなレッスン業など無くても成り立ってたし】
俳優女優声優芸人、全員演技について学ぶのは同じだよ。昔の芸能人、芸者だって学んで来てるんだよ。生活費削ったり人生を賭けてな。 今更ながら>>541に否定的な声があるのが意外
与えられた仕事において求められた以上の事をやれるのがプロだと思うけどな
自由度の高い舞台でさえ自由にやってるだけでは駄目なのだと
様々な経験をしたレジェンドは語る 声の仕事なんて制約はずっと大きいよ
伊武雅刀さん-プロ論。- 頑張って続けていればいつかは芽が出る。なんて、幻想ですよ
https://next.rikunabi.com/proron/0912/proron_0912.html
結局ね、自分たちのやりたい芝居を好きなようにやっているだけじゃ、単なる「遊び」なんですよ。
お客さんのことを全然考えていない。メッセージ性がまるでない。
これでは、単なるマスターベーション。仕事にはなりません。
自分だけ気持ち良くっても、プロにはなれないということですね。
伊武雅刀 声だけ評価された時「遠のいたな」と感じた│NEWSポストセブン
https://www.news-postseven.com/archives/20170526_557932.html?PAGE=3
役者って、本来は全身を使ってなんぼのものですから。
声だけが評価されるというのは、あまり好きではありませんでした。
心のどこかに『いつかは──』と思い続けていましたね。 >>574 だから前後の文章ちゃんと読んでる????????????????読解力大丈夫か??????????????? >>574 富士山を登る途中の話をしてるのに、突然「エベレストに登るにはコレとかコレが必要!!そしてお前の体力じゃ無理!!!」とか言い出すのはやめてください あれだよな、ここで叩かれる馬鹿共がどうして声優になれないのか良くわかるわ。
そもそも演技に必要な「前後の文章から会話の主題を読み取る」事が出来ない癖に、演技論を語った挙句、
「他人の会話に唐突に参戦してきて、自分の話したいことを脈絡も無く話してくるキモオタオナニー野郎」しか居ないからだな。 伊武雅刀はヤマトで名前だけ有名になったのにさっぱり収入に繋がらなかったからな
全部西崎というカスが持っていった
だから二度と声優やりたくないって言ったたんだよ 収入の点だけでいうならそもそも役者とか目指すこと自体がやめとけって言われるよね >>574
570 名前:声の出演:名無しさん[] 投稿日:2019/02/19(火) 00:10:53.18 ID:c9Grg3p9
声優は声豚にブヒられていれば良い
オタク向けのホストやキャバ嬢として
一定の実入りがあるのだから
声優なんて娼婦、ホスト、キャバ嬢だと思ってるならそれでいいじゃない
そんな見下してもこの板では誰も同意しないけどw >>581 の声優演技とは?っていう板のやつなのね
そもそもそんな部外者(もしくは失敗者)しかいない板でドヤ顔で演技を語ってる時点でお察しって感じだわ
それか「部外者じゃない!ブヒィー!」って言うのはいいけど、その時点でこんな低ランクな掲示板でブヒブヒ文句言ってる価値無しゴミクズって事を自覚しないのかなーw こいつらはw >>580
本当にね。
役者なり芸能人は人間性も見られてるからギャラの問題で辞めてしまったならそこまでとも言える。厳しい意見で申し訳ないけど。 金稼ぎたいから芸能人になるって街中でスカウトでもされない限りそんな発想にはならないでしょ なーんか静かですねー
スレの中には荒らしBBAもいないし、昨日とはえらい違いだ >>585 ああ。BBAの戦力は軒並み別スレに回してんのかもな。 すでにカップルが複数できあがってるうちのクラスもう嫌だ
お前ら頼むから進級しないでそのまま消えてくれ 声優業をやりたい人間よりも
声優になりたい人間ばかりの御時世ですから
でもこんなのは40年も昔から見られ始めた >>586 まっ、そんなのもう関係ないですけどね!
「上機嫌だな」
そりゃそうですよ!みんな助かるし、タカキも頑張ってたし、俺も(声優になるのを)頑張らないと! 声優になりたいという動機も悪くは無いよ
でも演じたい欲求が弱ければ仕事量こなしていけんだろ
映画みたいに出演1本で1000万円貰えるような世界じゃない >>588 やっぱ進級してる人の大半は「声優になりたい!」
って人より「演技の仕事がしたい!」人ばっかりな気がするなぁ
いや勿論、「(演技に関係する仕事の中でも特に)声優になりたい!」って感じの人もいるけど、その人は頭一つ抜けて上手かったからやっぱりそういう意識の違いは演技にも出るのかなぁ >>590
寧ろ仕事量をこなすには演じたいとかどうとかいうこだわりより
何でもやってみる精神が重要だろ >>593 名前すら覚えてもらってない奴が何言ってんの?w 本当に偉い人って気に入られたいオーラ出してる人を煙たがる印象ある
やりたいことが一致してる人材探すし求めてる
気に入られたいとか考えるより自分が何をしたくてその場に居るか考えて主張していったほうが良いと思う 業界に入ったら媚び売って名前覚えてもらうのも大事だろ 気に入られたいオーラ出すのと媚を売るってなんか違う気がする。
上手く言えないすまぬ。
媚を売るのは確かに大事だとは思う。
名前覚えられてたり優れてる人を妬んだり足を引っ張る人ってマヌケなの?
名前覚えられてる人が「この人良い人なんですよ」とか言う日が来るかもしれないのにね。
妬む奴ってホントあほ。 お芝居に興味あって夢を持ってる子が劇団や宝塚じゃなくて
声優目指すってのは良いことでしょう
悪いことなど一つも無い
例えそれが東京大学法学部からキャリア採用されるより狭き門だとしても
才能のある若人が競って結果生き残るのだから良いことしか無い
山寺宏一の言ってる通り
どんどん競争してどんどん才能のある若い子が増えればいい 声優業の発展の為には
もっと風通しを良くした方が良いだろうね
でもそれじゃ困る人達もいるんだよ 信用してしゃべってるけどその話うちらに筒抜けですからあwwwwww >>602 まぁそれでビジネスとして成り立ってしまってるから… 声優になれるかなれないかは、「演技力」「見た目」「個性」「運」、それと隠しパラメータの「年齢」と「努力値」の総合点で決められてるんじゃないかと最近思ったり
演技力と努力値がずば抜けてある人がなれるのは勿論、イケメンでそこそこ演技出来て尚且つ運が良ければ、その人はアイドル声優デビュー出来たりとか
逆に「あの人演技力凄いのに…」って人がなれてないのは、余程見た目や年齢が高かったり、運が悪かったりするのかなぁって バレンタイン終わってからまたカップル増えやがった
イチャイチャイチャイチャしやがって >>607 養成所の中で恋愛するやつはもれなく全員日ナレの養分だぞ 何十年もの日ナレ君臨
「所属」にはなれず...何も得ず...……
終いにゃ終いにゃ“バカ養分”...
声優志望(笑)という名の“バカ”養分...!
それらを守る為に死ぬ!実に空虚じゃありゃせんか?人生空虚じゃありゃせんか? は?
俺は養成所なんか行ったことねーよ
お前ら養分が足掻いてるのを嘲笑ってるだけだよ 原恵一監督
「アニメ声が気持ち悪い」
「オーバーな演技が苦手」
「自意識過剰とナルシズム、うんざりする」
はい、仰有る通りかと思います 毎日のように男の家に入り浸ってる女いるけどちくったろかなw >>613 行ったことすら無いのに嘲笑うとか意味不明すぎて尊敬するwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww人生負け組乙wwwwwwwwwwwww >>614 アニメ声とかオーバーな演技は感じ方に個人差はあるから分かるけど、後者については声優以前に人間性の問題だと思われ こことかキャスフィ見てると声優養成所行ってる奴って人間のレベルが底辺って感じ
だから簡単に養分になって騙されるんだろうな 養成所ってネーミングがよろしくない
選抜所が正しい
そもそも養成してないし要請する気もない
選抜する場所でしかない >>617
役あってこその役者なのに役を演じた結果の声にならない
その辺が不満なんだろう
娼婦の声って批判と同じ意味合いだと思うよ
それがアニメの声優を志望する事に起因した問題なのかは不明だが
関係性があると見なす人間ほど声優を敬遠しがちな印象 >>620
この人は青二の養分だった引用ババアさんだよ 卒業公演のチケットを毎年買わされるガチの養分 >>618 実際ネットリテラシーない奴ら多いからな
事実養分化する奴の大抵が「養成所に通えば声優になれる」と思い込んでる舐め腐った奴らばっかだよ。
実際に成功してる人らはそもそもこんな所でうだうだ言ってないだろうな 売文屋 売春屋 売声屋
パヤオから見ればこんな感じなのかもしれないね
アニメオタク向けの売れ筋ですよとセールスされても
起用する気にはなれんのだろう >>628
売春を売り物にしてる女も居る一方で
それを殊更蔑む女も居るのがお前を見るとよく分かるわw >>628
お前も青二で売春の技術を習ったんだろ? >>630
売春防止法の意義を良く知るべきだろうね
可哀想な娼婦に市民権を認めるべきとか言い出す動きがあれば
何を言っているのかと思うのは当然だろう
娼婦として生きなくても済むように考えるべきなのに
これを声優に当て嵌めるなら
今の業界は女衒の群れみたいなもんだと言われても仕方あるまい
そういうのを良しとするのかどうか
世界名作劇場で主役を張るような人間でさえ
裏ではその番組を見ている子供達に見せられないような仕事をしている
こういう声優の現実を当時のアニメ関係者が知らない訳無いんだよ
それこそエロラピュタと言われたバルテュスの件もある >>632
娼婦に市民権はないと
娼婦は人間以下か?w まあ、引用BBAの発言見てても根本的に重度の差別主義者なのはよく分かるわ
俳優>声優とか毎日のように書いてるからなw 全然関係ない話おおいですね
そんなことしてるなら課題のひとつはまともにできるようになったらどうですか^^ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています