22/7(ナナブンノニジュウニ) 第十五章
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
若林信(キャラクターPV監督)ツイッターより
22/7あの日の彼女たちのスタッフ発表されました。
pv6,7のスタッフはyoutubeにあるので、発表の無い部分を取り急ぎ書いていきます。
まず初めに脚本クレジットがないのは脚本家がいないからです。
基本は自分で作り、演出が別で立つ場合は演出さんと話ながら一緒に作るという感じです。
僕が把握してる所まで書きます。更に詳しいスタッフはまた別で出ると思います。
PV1 原画・小林麻衣子
PV2 原画・江澤京詩郎
PV3 原画・小林麻衣子
PV4 原画・杉田柊
PV1〜4の演出・若林信
PV5 演出、原画・小林麻衣子
となっております。 PV6,7にちゃんとした表記はありますが
PV全体を通して、色彩の真壁さん、動監の今井さん、美監の志和さん、撮監の青嶋さん、編集の平木さん、音響監督の藤田さん、効果の白石さん、キャラデ作監の堀口さんにキャラクターの厚みや映像のクオリティを支えていただいてます。
ありがとうございます。
22/7あの日の彼女たちに関しては役者の人もとても大変だったと思います。
しかしいつもこちらの想像を最後にはちゃんと上回り、映像に定着させていただけたのでそこら辺にも触れたいのですが、まだこのPVは終わってはないので全て終わった後、なんかの機会に制作のもっと詳しい話も出来ればと思います。 今井翔太郎(キャラクターPV動画監督)ツイッターより
あの日の彼女たちのアニメーションは僕が今できる全てが詰まっています。
技術も気持ちも充実して、やった甲斐のあるフィルムになっていると思います。
それぞれは短い映像かもしれませんが是非楽しんでください。
今回動画監督という表記にしてもらった理由ですが、
検査と名前がありつつも状況によって作業が納得の行くレベルで出来なかったり、名前貸しにしかなっていないこともある中で
今回全てのカットに爪痕が残っているぞ、という強い責任のある肩書きにしたかったからです。
場面写という言葉があって、ようは本編キャプチャーの静止画なのですが
原画さんや作監さんも中割りポジションで撮られるのは嫌がりますし、僕も正直やって欲しくないものです
今回はどこを見ても原画ポジションに見えるよう頑張ったし、そう見えたらいいなと思います
難しい話はいい加減にして、これからもナナブンノニジュウニとあの日の彼女たちをよろしくお願いします
引き続き楽しんでいただけたら幸いです 若林監督は30歳らしい…
https://twitter.com/kafunsyokougun/status/1048958976937746432
伝えたい話は死ぬほどありますが、アフレコ後ナナブンノニジュウニの彼女たちのところに行って、よかったところを伝え、彼女たちが何を感じているかを聞く若林信の姿をみて監督としての未来を感じました。
いま30才、少なくともあと40年は最前線で作品をつくり続けるのでお仕事のご依頼大量に待ってます
.
.
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 演出も担当してるなら将来有望株やね
このまま本編監督も任せてほしいな >>90
富士スピードウェイ行ってくれ
東京方面への帰りの道の渋滞は酷いけどな >>99
中途半端な時間に帰るなら夜中に帰っても着く時間が同じになるんだよな アニメPVが今回からアニプレのチャンネルに移動したし。
PV制作陣発表したり、アニプレが関与しだしてきた感じだしアニメの方の進展を期待する。 コピペ馬鹿はスルーしてるが、関係者が話題になってないって不安になるくらいだからな。 >>103
現在進行形のコンテンツがSRと計算中くらいだし… この制作陣はネームバリューだけで話題性作れる布陣なの?
アニメ詳しくないからよく分からん 売りスレとかにリンク貼るステマ野郎本当うざいわ
この秋元のと、あとエイベのアイリスとか言う奴 >>105
お察し下さい、clover Worksは新進気鋭って感じでいい所だとは思った。過去作品見てもハズレが無い
けどアニメ界で良い意味でネームバリュー有るのなんて超超超一握りで後は悪名が広がってるパターンばかりだから知られてない=裏方に徹してるとも言える 今放送してる抱かれたい男に脅されてますってのも当たり作品なの? >>108
今放送されてるのなんて評価しようが無いでしょ あとタイトル通りだから男の俺が正確に評価出来るとは思えないし1話だけ見て判断するならけものフレンズはクソアニメになる >>105
制作スタッフで客呼べるのって日本だと宮崎駿くらいしかいない。
制作会社とかはアニオタ以外の視聴者は気にしていない。 >>107
>>112
いや、そこそこコアなアニオタにとって話題性のある制作陣なのかってことなんだけど・・・
ヒロインメインのアニメなんて、女児向け以外一般人はほとんど見ないし
自分みたいなライトなアニオタは声優や制作陣にほとんど関心ないと思う >>113
アニメ作る時に制作陣の話題性なんて重視してたらろくな事にならないと思う
それこそ宮崎駿、新海誠クラスを引っ張ってくるとかじゃなければ
さっきも言ったけど悪名名高いアニメ関係者なら話題性は高いけどお金になるとは思えない >>115
なるほど。スタッフよりも作品が重要だしな
話題性はないけど、堅実で期待できる布陣って感じなのかな 大抵のアニメは製作陣だとか声優だとかではなくて、単にそれが面白いかどうかっていうのが結局のところ評価されるからな
面白くするために製作陣やら声優が貢献するっていう構図で clover worksってtriggerとの共同作であるところのダリフラとか、ジャンプで人気の約束のネバーランドとか、超人気なスマホゲーのFGOとか、そういう話題性のあるもののアニメ化を任されてるから、業界内とかA1内での評価はやっぱり高いんじゃない >>118
ペルソナ5もやってるみたいだし新しめの所なのにいきなりこんな大仕事舞い込んでくるのはすごいよね >>119
元々、A1-picturesのスタジオの1つだから、やっぱりある程度の信頼はあるんだろうね 今期のアニメだと青春ブタ野郎もCloverWorks
それにしてもこのスレ面白いわ
ドルオタ系のレスとアニオタ系のレスが混在していい意味でカオス
秋元さんの狙いどおりだなw >>122
狙い通りと言えるほどまだ22/7は成功してないと思うけど
ドルオタにとってアニオタへの入口
アニオタにとってドルオタへの入口
になる可能性があるとすれば、それは秋元ではなくメンバーのおかげだろうな >>100
東名下りも早い時間から渋滞する
行く人は大和トンネル付近を早い時間に通過しないと
朝7時ごろから流れ悪くなるのかなあ? 俺はドルオタからだからここで語られてるアニメや声優文化の話は新鮮だわw
初めて知ることばかりw 計算中の実況見てると最近明らかにアニオタのつぶやき増えてるし
秋元さんは嫌いだったけど22/7は好きだというカミングアウトも増えてる
1クールで終わらせないで正解だったと思う >>123
正直もっとアシストあっていいよね
それができないならカネだけ出して名前消す方向へ行ってほしかった >>125
売れてるとされるCDの枚数の基準とかから違うからなあ >>128
でも秋元ネームがあったからこそ今のメンバーが集まったとも言えるし一定の功績はあるとは思う
途中から名前消すのはプロジェクトとして印象悪いし、あまり関わってないのは本人なりにいろいろ察してるのかも
(かなりポジティブな捉え方) むしろ、アニプレックスとA-1が降りて、秋元だけで続けるパターンだろ。可能性としては。
CDとバラエティとVRだけの状況が続くなら、アニメ必要ないし。 >>131
降りるならなんでアニプレ垢でPVあげるんだよw
Cloverworksはアニプレの100%子会社だし、見当違いが過ぎる 楽曲やPVと「あの日の彼女たち」を、いまさら別アカウントにしたの変だと思わない?
4月に新設したスタジオで、3月配信スタートのPVを作ってたとか急に言い出すしw
権利関係で揉めて、このままコンビ解消でも別におかしくない。 clover worksは4月に新設したわけではない
元々はA1-picturesの高円寺スタジオだったものをブランド化したもの
高円寺スタジオは5,6年前からある
別にA1-picturesのスタジオの1つをアニメの製作会社としてブランド化しただけでアニプレッツクス、ひいてはSonyの傘下から分離したわけでもない 垢変えるのは少し疑問に思ったけど
制作元を発表したんだからアニプレ作品としてアニプレ垢に載せるのは変だと思わないな
>>134の言う様に以前からあったスタジオだし、Cloverworksの初作は2018年1月のスロウスタートで制作期間を考えれば半年前にはチーム結成してるはずだから、22/7アニメ化発表と矛盾はないな アニプレはSonyの子会社だし、秋元とアニプレの縁が切れたら、それってSonyとも縁が切れるってことになるんじゃないんか? 垢を変えた理由は定かではないけど、227公式垢に宣伝力は無いし、アニプレ垢であげた方がマシってのは理由にならん?
どうせ227ファンは見るわけだから 明日スペイベの当落発表日だな。
サインにしか応募してないけど、ナナニジのスペイベって重複当選はあるのかな? 秋元とアニプレじゃなくて、アニプレと22/7の縁が切れるって事。
アニメの企画が潰れたなら、これ以上赤字運営につきあう必要はない。PVは別で作ってるしな。
あと、スタッフが急に発表になった件、
3月の時点でクローバーを名乗るわけにいかないが、A-1名義にしたくなかったので、ずるずる発表が遅れたんだろ。 >>140
しつけーw 別に憶測は自由だけど
そこまで悲観したイメージ持ってるのに22/7ファンやってて楽しいか? アニメの続報が1年以上も発表されてない事や、それ以前から補欠3人を宙ぶらりんにしてた事とか、全く楽しくなかったな。
今後も明るい未来は見えないし。
計算中なんて、アニメ枠ひとつ分使って、円盤もグッズも出ないんだから、どう考えても赤字。 じゃあいいよ、他の有望だと思うコンテンツにでも執心してくれ
こっちはこっちで楽しむから消えてくれ >>142
まぁ理解できる部分もあるが、切り替えようぜ
無理そうなら他界した方が身のためだ 富士スピードウェイのレースのチケット貰えたから13日見てくる >>145
計算中見てたら下手やなって思うし今更感
そもそも声が最も程遠いところにいる気がする >>139
そういうのって、当たらないものだと思ってるw 今日の15時頃でも眉山のサイン色紙まだ貰えたよ
ソニーではよくあるけど全パターン買わないとカップリング揃わない奴なんですね >>122
アニオタ、ドルオタなんて敵対しそうなもんなのに奇妙な共生関係ができてるよな。
>>125
オレもこのスレでドルオタ知識が付いてきて笑う
A-1 Pictures の系譜なら絵の作りは心配しなくていいんじゃないかな。
ダリフラも絵は良かったんじゃない。
問題は脚本だと思うけどあの日の感じだとアイマスみたいな芸能界アニメなのかな キャッチの生放送中に個人の都合で飯を食うのはさすがに引いた…
もう高辻が無理になった。 次のスレッドはアイドル板に立ててほしい
声優総合のカテゴリーではない >>148
けっこうな枚数を応募してる人もいるみたいなんで、ワイは当たったらラッキーだなぐらいに思ってます >>143
>>144
てめえらの指図なんか誰も受けないよ。
クローバーワークスと言えば「青ブタ」のCD、これ元・補欠組が歌ってるよな。
せっかくのキャラソンデビューなのに、名前を出せないのも、揉めてるせいだろうな。 にーなさん、にーなさんもどきさんもマネージャーじゃなかったっけ?
もどきの方が上司とか聞いたことあるけど確かな情報ではない >>152
高辻は空気読めないし生意気だし性格悪いよ
配役決定SRの時も性格の悪さ全開だったし陰険なイメージ
計算中イベでキャラ発表された時も運営批判がしつこくて
少しは明るく喜んで見せたらいいのにと聞いていて腹が立ったほど 高辻は性格クソだよ
若いからとか関係なく根本的なところからして悪い
倉岡も案外性格悪いけどな ボイスメッセージとか手紙とか言われてもなと思ってチェキと私物サインにだけ応募したけど、当たっても別にサインして欲しい私物ないなw 何だったか忘れたが別の作品のときだって裏名義使ってたやん
明確な線引きは分からんが、アニメ放送するまで表名義は控えときたいんじゃないの
結論ありきで物事を捉えすぎやろ 青ブタのキャラソン全然補欠組ってわかんないな
もえちゃんなに歌ってる?モブかなんかで役あるの? ほのかのか 帆風
DIVE グランクレスト P5
なつのひまわり 海乃
グランクレスト P5 はるかな
くらを 倉岡
DIVE はるかな
いちいちご 武田
DIVE 3D彼女 青ブタ
こまりまこ 涼花
青ブタ
うらのねこ 高辻
DIVE グランクレスト 青ブタ
いまいまい
DIVE 3D彼女
ひのひかり
DIVE
こんな感じだっけ 良かった、高辻嫌いなの俺だけじゃないんだw性格の悪さが顔にも出てるよ
海乃の言葉遣いが良くないのとは意味が違う。とにかく生意気
配信でも良いと思って上からな物言いしてるのかも知らんがあれは好き嫌いが激しく分かれると思う >>166
ほのほのかはなんとなく帆風な雰囲気ある声。P5の2話とか
くらをはDIVEの6話で普通の倉岡の声のとこある。はるかな1話は中外のと同じ感じ
なつのひまわりはP5の1話で戸田ジュン風味。Wikipediaの海乃のページをメインで編集しているのがSummer-sunflower
青ブタはまだ聞けてないし、他は聞いても分からんかった >>165
ttp://www.nico video.jp/watch/1522901662
6:52〜
ほのかのか、なつのひまわり
2人目は海乃に聞こえるけど、1人目はどうなんだろ DIVEは微妙だけど、ペルソナ5の帆風と海乃は分かりやすかったな
青ブタのキャラソンの3人もすぐ分かる
声優なんて別名義で活動すること良くあるし、こんな分かりやすい別名使ってる時点であまり隠す気もないと思うけどな 自分の推しメンが人気ないからって高辻アンチしてんなよ 定期的に現れる"指図受けないよ"君、"高辻アンチ"君、"高辻あげ宮瀬さげ"君 >>146
ええな、アロンソに小林可夢偉に22/7。
最高やん。 10/27の@jam、行きたいが22/7の30分に5k払う気にならんなぁ
と言いつつ個握は取ってるわけだが れったんは毒舌あるからザキャッチが面白い
周りに気を使うタイプの人だけのラジオって面白くないからな マチアソビの22/7ツイートまとめ見てたら
山頂のベンチで計算中タオル落としたって人のつぶやきと
ベンチでタオル拾ったって人のつぶやきがあってワロタ
タオル持ち主に返るといいねw >>175
他も結構いい面子だと思うけどね
・sora tob sakana(ハイスコアガールOP曲、楽曲派オタに評価が高い)
・つりビット(ミイラの飼い方OP曲)
・転校少女*
・東京女子流(言わずと知れた武道館経験者)
・マジカルパンチライン
・南端まいな(アイドルネッサンス元メンバー、ソロデビュー曲は王様のブランチのED曲)
・monogatari(旧・原宿物語)
・LinQ
・ロッカジャポニカ(スターダストの新星)
・FES☆TIVE(アイドルフェスで抜群の存在感を発揮する祭囃子系アイドル) しかし…
声優系イベントに出てもアイドル系イベントに出ても微妙にアウェイ感があるよな、22/7は >>182
現状立ち位置的にはかなりアイドル寄りだと思うんだがな
アニメに出まくってるわけじゃないし >>172
それ言うほど高辻人気あったけ…そもそもが補欠だったのに >>179
それなwww
アンチの意見は嫌がらせと思ってるんだろうけど
良いと思うのと同じくらい正直な評価だから >>181
ドルに興味なくてな...
良い機会だし、行ってみるのも一考かもしれんが 自分は屈託のない意見を発しているんだと悦に入っているようだが、結論ばかり先行し、事実をそれに合わせて曲解して得られた考えなんてどぶに捨てた方がマシだよ
人間は物事を見たいようにしか見ないから、と言われればそれまでかもしれないし、俺がそうしているということだって否定はできないが、そこまで己を過信できる理由が分からんわ。 まぁ賛否両論あるほうが健全だし、5chだから批判的な意見も出てくるさ
必要以上にこきおとした表現したり、何度か見ただけで性格を決めつけてるのは子供だなと思うけど いつもの精神異常のアンチがIDコロコロ変えて自演必死すぎる
「なゴミ」などと失礼なあだ名
新人なのに執拗に演技下手とネガキャン
秋元はホモアニメに夢中
声優からアイドルを育てるという大嘘
11人の棒がいるから音響監督は頭を抱える
などの発言でおなじみAKB0048をディスる秋元アンチ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています