22/7(ナナブンノニジュウニ) 第十五章
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
マチアソビで号外出して即日配布だって。即日とは凄いな
22/7が載ってるなら欲しかった この突然の夏逆戻りで山の中は結構つらそうね
てかサリーってしょこたんファンなの?
とプロフィールみたら趣味に魚釣りが入っててフイタ あの日の彼女たち、新作来たな
オープニングアクトでのライブ。
最前でマサイしてた奴、最悪だった アニメPV若林信が監督なのね。
だから制作の梅原がやたらとツイートしてたんだ。
アニメ本編も同じなら制作班は福島Pでダリフラ、アイマス制作してたところだろうね。 アニプレ公式のYouTube垢で公開か
ややこしや >>47
天城は真性ヲタだからww
特技の釣りは早速計算中で披露してたな マチアソビって8人で行ったの?
理解者、韋駄天娘、未来があるから、シャンプーの匂いがした
だと韋駄天娘と未来があるからは11人で行ってるのかな
ttps://gigazine.net/news/20181007-anime-award-machiasobi21/ 白沢ちゃんはインスタで見るのと集合写真で見るのとではだいぶ違う気が…
俺の目がおかしいのか? あの日の彼女たちがアニメってことなんやろか。
本編作ってなさそうだな まぁ女の子の顔なんて照明なり化粧なり加工なり肉眼なりでコロコロ変わるから気にしたもん負けや >>57
アニメには違いないがTwitterでの告知はキャラクターPVになってるから本編は別に作るんでしょ やっぱこう動いて声がついて...ってなるとキャラの魅力って何万倍にも跳ね上がるよな clover worksが予定してるのが1月に約束のネバーランドと、2019年内にFGO
アニメ化正式決定なんてプロジェクトの超重要事項を発表するとしたら、2/27,7/22,9/20にイベントしてその最後ってのが順当妥当に思えるし早くても来年の冬とかやろうか
何にしろ見たいんじゃ >>62
ロープウェイでも登山でも行ける
ちなみにロープウェイは9時運航開始、22/7サイン色紙物販は山頂で9時販売開始
つまりどういうことか分かるな? >>64
富士スピードウェイの早朝中距離走よりはマシだ。 >>58
かなえるとれいにゃんは可愛い筈なんだけど
どういうわけか笑顔があまり可愛くないんだよね
爆笑してる時は特にアレ?ってなる >>63
なんか未だ安定してないと言うか、聞いてるこっちにしっくり馴染まないと言うか
でも、ジュンちゃんすこwww >>66
わいは可愛いと思うが、まぁ人それぞれやしな
ただ言われて考えてみると、宮瀬が思いっきり笑った顔って記憶に無いなとふと思った >>61
12月24日は?
グループ結成2周年の日 3つ前のイベントから見てたのもあってかサイド最前でライブ見れました!
計算中で前から気になってた西條和ちゃんが楽しそうに踊ってるの見て好きになってしまったかも。
夕方になると半袖じゃちょっと寒いくらいで帰りのロープウェイも並ばずに降りれました。
朝の会の後はメンバー自由時間で何人かは徳島ラーメン食べに行ってたって話してましたよ。 >>70
忘れてたわ
クリスマスだしそれも有力やな >>64
マチアソビ中は時間早めてるぞ
後、シャトルバスもある
朝と夕方、両方見たけどオタ側の盛り上がりが薄すぎるな
ペンライト使用禁止かって位、使っている奴居なかったし
上にあるみたいにジャンプ厨に、フリコピ柵越えで手を伸ばす奴をどうにかしろよ 二つ前のイベント中にメンバーの人がステージ裏を走り回ってるなと思ってたら地元紙の取材だったみたい
http://www.topics.or.jp/articles/-/109596 MVみたいにあの日の彼女たちも途中で制作変わってんのかな。
半年も制作を隠してきた理由は何なんだよ >>77
何時から動いてたの?
8時20分頃見たら列動いてなかったし割と並んでたから登山した >>69
つべで最初の頃笑ってたけど爆笑では無いな
宮瀬は誰かに似てると思ったら水沢アリーに似てる時がある 製作進行の人がday1の頃から自垢でrtしてるし、そこは変わってないと思うぞ >>73
次の重大発表が誰か辞めますだったらワイ号泣 >>80
時間は分からないけど、8時40分頃に並んだら
そこそこ列の進みが良かったぞ
前に列があったけど、9時過ぎには山頂に行けた
ただ会場の設営がまだとかで、山頂の乗り場付近でしばらく足止めくらったけど >>75
戸田ジュンは計算中よりPVのが良い。計算中はちょっと…どうなのかな
時々、発言にヒヤッとする。あれアドリブなのかな >>87
設定とか色々考慮した結果のあれだろうし、例えばタメ口もその一つだけど、計算中ってキャラは設定でもゲストとかは現実にいる人間なやけで半フィクションって感じだから、どうしてもヒヤッとするときあるんよな
わいもpvのジュンがすこ >>86
なるほど
自分も登山で9時すぎに着いて指示なかったから適当に会場見回ったけど物販見当たらなかった
本部に聞いたら、準備遅れてるしまだじゃないですか?って返答だったな
おまいつのツイート見たらとっくに終わってたぽいけど しょうがないからまちあぞび行くために車買ったわ
中古だけど 若林信(キャラクターPV監督)ツイッターより
22/7あの日の彼女たちのスタッフ発表されました。
pv6,7のスタッフはyoutubeにあるので、発表の無い部分を取り急ぎ書いていきます。
まず初めに脚本クレジットがないのは脚本家がいないからです。
基本は自分で作り、演出が別で立つ場合は演出さんと話ながら一緒に作るという感じです。
僕が把握してる所まで書きます。更に詳しいスタッフはまた別で出ると思います。
PV1 原画・小林麻衣子
PV2 原画・江澤京詩郎
PV3 原画・小林麻衣子
PV4 原画・杉田柊
PV1〜4の演出・若林信
PV5 演出、原画・小林麻衣子
となっております。 PV6,7にちゃんとした表記はありますが
PV全体を通して、色彩の真壁さん、動監の今井さん、美監の志和さん、撮監の青嶋さん、編集の平木さん、音響監督の藤田さん、効果の白石さん、キャラデ作監の堀口さんにキャラクターの厚みや映像のクオリティを支えていただいてます。
ありがとうございます。
22/7あの日の彼女たちに関しては役者の人もとても大変だったと思います。
しかしいつもこちらの想像を最後にはちゃんと上回り、映像に定着させていただけたのでそこら辺にも触れたいのですが、まだこのPVは終わってはないので全て終わった後、なんかの機会に制作のもっと詳しい話も出来ればと思います。 今井翔太郎(キャラクターPV動画監督)ツイッターより
あの日の彼女たちのアニメーションは僕が今できる全てが詰まっています。
技術も気持ちも充実して、やった甲斐のあるフィルムになっていると思います。
それぞれは短い映像かもしれませんが是非楽しんでください。
今回動画監督という表記にしてもらった理由ですが、
検査と名前がありつつも状況によって作業が納得の行くレベルで出来なかったり、名前貸しにしかなっていないこともある中で
今回全てのカットに爪痕が残っているぞ、という強い責任のある肩書きにしたかったからです。
場面写という言葉があって、ようは本編キャプチャーの静止画なのですが
原画さんや作監さんも中割りポジションで撮られるのは嫌がりますし、僕も正直やって欲しくないものです
今回はどこを見ても原画ポジションに見えるよう頑張ったし、そう見えたらいいなと思います
難しい話はいい加減にして、これからもナナブンノニジュウニとあの日の彼女たちをよろしくお願いします
引き続き楽しんでいただけたら幸いです 若林監督は30歳らしい…
https://twitter.com/kafunsyokougun/status/1048958976937746432
伝えたい話は死ぬほどありますが、アフレコ後ナナブンノニジュウニの彼女たちのところに行って、よかったところを伝え、彼女たちが何を感じているかを聞く若林信の姿をみて監督としての未来を感じました。
いま30才、少なくともあと40年は最前線で作品をつくり続けるのでお仕事のご依頼大量に待ってます
.
.
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 演出も担当してるなら将来有望株やね
このまま本編監督も任せてほしいな >>90
富士スピードウェイ行ってくれ
東京方面への帰りの道の渋滞は酷いけどな >>99
中途半端な時間に帰るなら夜中に帰っても着く時間が同じになるんだよな アニメPVが今回からアニプレのチャンネルに移動したし。
PV制作陣発表したり、アニプレが関与しだしてきた感じだしアニメの方の進展を期待する。 コピペ馬鹿はスルーしてるが、関係者が話題になってないって不安になるくらいだからな。 >>103
現在進行形のコンテンツがSRと計算中くらいだし… この制作陣はネームバリューだけで話題性作れる布陣なの?
アニメ詳しくないからよく分からん 売りスレとかにリンク貼るステマ野郎本当うざいわ
この秋元のと、あとエイベのアイリスとか言う奴 >>105
お察し下さい、clover Worksは新進気鋭って感じでいい所だとは思った。過去作品見てもハズレが無い
けどアニメ界で良い意味でネームバリュー有るのなんて超超超一握りで後は悪名が広がってるパターンばかりだから知られてない=裏方に徹してるとも言える 今放送してる抱かれたい男に脅されてますってのも当たり作品なの? >>108
今放送されてるのなんて評価しようが無いでしょ あとタイトル通りだから男の俺が正確に評価出来るとは思えないし1話だけ見て判断するならけものフレンズはクソアニメになる >>105
制作スタッフで客呼べるのって日本だと宮崎駿くらいしかいない。
制作会社とかはアニオタ以外の視聴者は気にしていない。 >>107
>>112
いや、そこそこコアなアニオタにとって話題性のある制作陣なのかってことなんだけど・・・
ヒロインメインのアニメなんて、女児向け以外一般人はほとんど見ないし
自分みたいなライトなアニオタは声優や制作陣にほとんど関心ないと思う >>113
アニメ作る時に制作陣の話題性なんて重視してたらろくな事にならないと思う
それこそ宮崎駿、新海誠クラスを引っ張ってくるとかじゃなければ
さっきも言ったけど悪名名高いアニメ関係者なら話題性は高いけどお金になるとは思えない >>115
なるほど。スタッフよりも作品が重要だしな
話題性はないけど、堅実で期待できる布陣って感じなのかな 大抵のアニメは製作陣だとか声優だとかではなくて、単にそれが面白いかどうかっていうのが結局のところ評価されるからな
面白くするために製作陣やら声優が貢献するっていう構図で clover worksってtriggerとの共同作であるところのダリフラとか、ジャンプで人気の約束のネバーランドとか、超人気なスマホゲーのFGOとか、そういう話題性のあるもののアニメ化を任されてるから、業界内とかA1内での評価はやっぱり高いんじゃない >>118
ペルソナ5もやってるみたいだし新しめの所なのにいきなりこんな大仕事舞い込んでくるのはすごいよね >>119
元々、A1-picturesのスタジオの1つだから、やっぱりある程度の信頼はあるんだろうね 今期のアニメだと青春ブタ野郎もCloverWorks
それにしてもこのスレ面白いわ
ドルオタ系のレスとアニオタ系のレスが混在していい意味でカオス
秋元さんの狙いどおりだなw >>122
狙い通りと言えるほどまだ22/7は成功してないと思うけど
ドルオタにとってアニオタへの入口
アニオタにとってドルオタへの入口
になる可能性があるとすれば、それは秋元ではなくメンバーのおかげだろうな >>100
東名下りも早い時間から渋滞する
行く人は大和トンネル付近を早い時間に通過しないと
朝7時ごろから流れ悪くなるのかなあ? 俺はドルオタからだからここで語られてるアニメや声優文化の話は新鮮だわw
初めて知ることばかりw 計算中の実況見てると最近明らかにアニオタのつぶやき増えてるし
秋元さんは嫌いだったけど22/7は好きだというカミングアウトも増えてる
1クールで終わらせないで正解だったと思う >>123
正直もっとアシストあっていいよね
それができないならカネだけ出して名前消す方向へ行ってほしかった >>125
売れてるとされるCDの枚数の基準とかから違うからなあ >>128
でも秋元ネームがあったからこそ今のメンバーが集まったとも言えるし一定の功績はあるとは思う
途中から名前消すのはプロジェクトとして印象悪いし、あまり関わってないのは本人なりにいろいろ察してるのかも
(かなりポジティブな捉え方) むしろ、アニプレックスとA-1が降りて、秋元だけで続けるパターンだろ。可能性としては。
CDとバラエティとVRだけの状況が続くなら、アニメ必要ないし。 >>131
降りるならなんでアニプレ垢でPVあげるんだよw
Cloverworksはアニプレの100%子会社だし、見当違いが過ぎる 楽曲やPVと「あの日の彼女たち」を、いまさら別アカウントにしたの変だと思わない?
4月に新設したスタジオで、3月配信スタートのPVを作ってたとか急に言い出すしw
権利関係で揉めて、このままコンビ解消でも別におかしくない。 clover worksは4月に新設したわけではない
元々はA1-picturesの高円寺スタジオだったものをブランド化したもの
高円寺スタジオは5,6年前からある
別にA1-picturesのスタジオの1つをアニメの製作会社としてブランド化しただけでアニプレッツクス、ひいてはSonyの傘下から分離したわけでもない 垢変えるのは少し疑問に思ったけど
制作元を発表したんだからアニプレ作品としてアニプレ垢に載せるのは変だと思わないな
>>134の言う様に以前からあったスタジオだし、Cloverworksの初作は2018年1月のスロウスタートで制作期間を考えれば半年前にはチーム結成してるはずだから、22/7アニメ化発表と矛盾はないな アニプレはSonyの子会社だし、秋元とアニプレの縁が切れたら、それってSonyとも縁が切れるってことになるんじゃないんか? 垢を変えた理由は定かではないけど、227公式垢に宣伝力は無いし、アニプレ垢であげた方がマシってのは理由にならん?
どうせ227ファンは見るわけだから 明日スペイベの当落発表日だな。
サインにしか応募してないけど、ナナニジのスペイベって重複当選はあるのかな? 秋元とアニプレじゃなくて、アニプレと22/7の縁が切れるって事。
アニメの企画が潰れたなら、これ以上赤字運営につきあう必要はない。PVは別で作ってるしな。
あと、スタッフが急に発表になった件、
3月の時点でクローバーを名乗るわけにいかないが、A-1名義にしたくなかったので、ずるずる発表が遅れたんだろ。 >>140
しつけーw 別に憶測は自由だけど
そこまで悲観したイメージ持ってるのに22/7ファンやってて楽しいか? アニメの続報が1年以上も発表されてない事や、それ以前から補欠3人を宙ぶらりんにしてた事とか、全く楽しくなかったな。
今後も明るい未来は見えないし。
計算中なんて、アニメ枠ひとつ分使って、円盤もグッズも出ないんだから、どう考えても赤字。 じゃあいいよ、他の有望だと思うコンテンツにでも執心してくれ
こっちはこっちで楽しむから消えてくれ >>142
まぁ理解できる部分もあるが、切り替えようぜ
無理そうなら他界した方が身のためだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています