22/7(ナナブンノニジュウニ) 第十五章
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
今後の予定
10月 7日 『マチ★アソビ』出演 http://www.machiasobi.com/
10月13日 FM-FUJI『劇団サンバカーニバル』公開録音イベント http://www.fmfuji.co.jp/topics/822/
10月14日 個別握手会(メンバーは計算中Tシャツで参加)
10月20日 FM-FUJI『劇団サンバカーニバル』公開録音回放送
10月21日 個別握手会(メンバーはハロウィン仮装で参加)
10月26日『バーチャルハロウィン in cluster』藤間桜、河野都が出演
10月27日『@JAM the Field vol.14』出演 https://www.at-jam.jp/series/thefield_vol14
10月28日 3rdシングル『理解者』購入者抽選招待イベント
11月18日『ホームランラジオ オールスターゲーム2018 総括版』ゲスト出演:武田愛奈 スレ立て&テンプレおつ
新しい4人のVtuberの登録者数を増やすには、@22/7のファンが増えるA色々なメディアに露出するなど知名度を上げるB桜の20000以上の登録者が流れ込む、のどれかくらい
@に関しては卵が先か鶏が先かみたいな話
Aに関しては競争相手が多いが、仕事の枠は小さく難しい
だからBの方法をとるのが手っ取り早いと思うわけで、その為には桜の動画にお邪魔するだけじゃなくて、例えば動画を前後半に分けてそれぞれの垢でアップするみたいなことした方が良いと思うんだよな Vtuber界隈から秋元のゴリ押しって批判が起こりそうな気がする
登録数とランキング比較
月ノ美兎 27万人 7位
ヒメヒナ 17万人 12位
樋口楓 13万人 19位
える 8.8万人 28位
藤間桜 2.7万人 121位
河野都 0.3万人 501位 >>6 乙
サイトに「スケジュール」というのがないな
そういう風にまとめてくれるとありがたい Twitterに丸山ちゃんらしきイラストあがってる 先週のニコ生特番、タイムシフト視聴期限は本日23:59まで。
「22/7 計算中」#12放送 & 特番「22/7のニコニブ」
http://live.ni co video.jp/gate/lv315596617 マチアソビ、高速が止まっていて出演者が四国入りできないみたいだけど
メンバーは大丈夫なんか >>9
ほんとこれ
以前TwitterにExcelで作ってたようなスケジュール表が貼られてたけど
あれをもっと洗練された形で公式サイトで見れるようにして欲しい そんな個人サイトじゃなくて公式でちゃんとカレンダー風のスケジュール表を載せろって話 割り切れないラジオから、今になってサインが届いた。 いつもNews辿ってイベントとか確認してるな。
いっそ応援サイトのほうが情報充実してそうだという >>17
載せてくれてるのに「そんな」とか言うなや! >>16
ttps://www.4gamer.net/games/999/G999905/20181005034/
こういうところにねじ込んでほしいわ イベントレポート
22/7、“11人の念願”がようやく叶った日 三四郎も登場した『22/7 計算中 Special Event』
https://realsound.jp/2018/10/post-259262.html
22/7、新キャラクター3人を加え、飛躍の2年目へ突入!デビュー日に行われた「22/7 計算中 Special Event」にみた彼女たちの結束力
https://entertainmentstation.jp/293789 個握追加しようと思ってたら支払い方法の設定し忘れてキャンセルになってしもうた
ショックがでかい メンバーへのリプがほとんど「徳島、マチアソビには行けないけど〜」でワラタ
やっぱオタは関東が多いのかな
朝イチだし、すごいヒエヒエのステージになりそう 殆どのイベが関東だし、リプ送るくらい熱心なのは関東に集まるのが必然かね
ゆうて京まふの時もそこそこ盛り上がったようだし、京まふと同じく三連休の2日目だから何だかんだどうにかなりそう アニメの発表もなしにマチアソビに行っても浮くだけだろう。 >>25
不安になって自分のも確認したわ
金曜発表の土曜決済締切でこれまた日数無いんだよね。
きっと4thシングルでもやるさ
ドンマイ 2本目までの7時間半はどうすんのかな
ガチのアニオタだったら山降りて彷徨いたりするんだろうか >>32
いや、調べたんだけどニコ生にはなかったから…
ニコ生は普段見ないから慣れていなくてここで聞いてみた。スマソ マチアソビ行きたかったな〜…でも、関東以外で活動の場を広げられたのは良かったと思う。
もっとどんどん地方に来てくれんかなw ここの運営は、イベントの中継はかたくなにやらない。
VRのアーカイブも、ほったらかし。 夕方の回に行くつもりで朝は見送ったんだけど天城さんがしょこたん見て号泣したってのは見たかったな >>38
夕方の回に行けるんだ…ウラヤマシス…
楽しんで来てください。出来ればレポよろしくです。 マチアソビで号外出して即日配布だって。即日とは凄いな
22/7が載ってるなら欲しかった この突然の夏逆戻りで山の中は結構つらそうね
てかサリーってしょこたんファンなの?
とプロフィールみたら趣味に魚釣りが入っててフイタ あの日の彼女たち、新作来たな
オープニングアクトでのライブ。
最前でマサイしてた奴、最悪だった アニメPV若林信が監督なのね。
だから制作の梅原がやたらとツイートしてたんだ。
アニメ本編も同じなら制作班は福島Pでダリフラ、アイマス制作してたところだろうね。 アニプレ公式のYouTube垢で公開か
ややこしや >>47
天城は真性ヲタだからww
特技の釣りは早速計算中で披露してたな マチアソビって8人で行ったの?
理解者、韋駄天娘、未来があるから、シャンプーの匂いがした
だと韋駄天娘と未来があるからは11人で行ってるのかな
ttps://gigazine.net/news/20181007-anime-award-machiasobi21/ 白沢ちゃんはインスタで見るのと集合写真で見るのとではだいぶ違う気が…
俺の目がおかしいのか? あの日の彼女たちがアニメってことなんやろか。
本編作ってなさそうだな まぁ女の子の顔なんて照明なり化粧なり加工なり肉眼なりでコロコロ変わるから気にしたもん負けや >>57
アニメには違いないがTwitterでの告知はキャラクターPVになってるから本編は別に作るんでしょ やっぱこう動いて声がついて...ってなるとキャラの魅力って何万倍にも跳ね上がるよな clover worksが予定してるのが1月に約束のネバーランドと、2019年内にFGO
アニメ化正式決定なんてプロジェクトの超重要事項を発表するとしたら、2/27,7/22,9/20にイベントしてその最後ってのが順当妥当に思えるし早くても来年の冬とかやろうか
何にしろ見たいんじゃ >>62
ロープウェイでも登山でも行ける
ちなみにロープウェイは9時運航開始、22/7サイン色紙物販は山頂で9時販売開始
つまりどういうことか分かるな? >>64
富士スピードウェイの早朝中距離走よりはマシだ。 >>58
かなえるとれいにゃんは可愛い筈なんだけど
どういうわけか笑顔があまり可愛くないんだよね
爆笑してる時は特にアレ?ってなる >>63
なんか未だ安定してないと言うか、聞いてるこっちにしっくり馴染まないと言うか
でも、ジュンちゃんすこwww >>66
わいは可愛いと思うが、まぁ人それぞれやしな
ただ言われて考えてみると、宮瀬が思いっきり笑った顔って記憶に無いなとふと思った >>61
12月24日は?
グループ結成2周年の日 3つ前のイベントから見てたのもあってかサイド最前でライブ見れました!
計算中で前から気になってた西條和ちゃんが楽しそうに踊ってるの見て好きになってしまったかも。
夕方になると半袖じゃちょっと寒いくらいで帰りのロープウェイも並ばずに降りれました。
朝の会の後はメンバー自由時間で何人かは徳島ラーメン食べに行ってたって話してましたよ。 >>70
忘れてたわ
クリスマスだしそれも有力やな >>64
マチアソビ中は時間早めてるぞ
後、シャトルバスもある
朝と夕方、両方見たけどオタ側の盛り上がりが薄すぎるな
ペンライト使用禁止かって位、使っている奴居なかったし
上にあるみたいにジャンプ厨に、フリコピ柵越えで手を伸ばす奴をどうにかしろよ 二つ前のイベント中にメンバーの人がステージ裏を走り回ってるなと思ってたら地元紙の取材だったみたい
http://www.topics.or.jp/articles/-/109596 MVみたいにあの日の彼女たちも途中で制作変わってんのかな。
半年も制作を隠してきた理由は何なんだよ >>77
何時から動いてたの?
8時20分頃見たら列動いてなかったし割と並んでたから登山した >>69
つべで最初の頃笑ってたけど爆笑では無いな
宮瀬は誰かに似てると思ったら水沢アリーに似てる時がある 製作進行の人がday1の頃から自垢でrtしてるし、そこは変わってないと思うぞ >>73
次の重大発表が誰か辞めますだったらワイ号泣 >>80
時間は分からないけど、8時40分頃に並んだら
そこそこ列の進みが良かったぞ
前に列があったけど、9時過ぎには山頂に行けた
ただ会場の設営がまだとかで、山頂の乗り場付近でしばらく足止めくらったけど >>75
戸田ジュンは計算中よりPVのが良い。計算中はちょっと…どうなのかな
時々、発言にヒヤッとする。あれアドリブなのかな >>87
設定とか色々考慮した結果のあれだろうし、例えばタメ口もその一つだけど、計算中ってキャラは設定でもゲストとかは現実にいる人間なやけで半フィクションって感じだから、どうしてもヒヤッとするときあるんよな
わいもpvのジュンがすこ >>86
なるほど
自分も登山で9時すぎに着いて指示なかったから適当に会場見回ったけど物販見当たらなかった
本部に聞いたら、準備遅れてるしまだじゃないですか?って返答だったな
おまいつのツイート見たらとっくに終わってたぽいけど しょうがないからまちあぞび行くために車買ったわ
中古だけど 若林信(キャラクターPV監督)ツイッターより
22/7あの日の彼女たちのスタッフ発表されました。
pv6,7のスタッフはyoutubeにあるので、発表の無い部分を取り急ぎ書いていきます。
まず初めに脚本クレジットがないのは脚本家がいないからです。
基本は自分で作り、演出が別で立つ場合は演出さんと話ながら一緒に作るという感じです。
僕が把握してる所まで書きます。更に詳しいスタッフはまた別で出ると思います。
PV1 原画・小林麻衣子
PV2 原画・江澤京詩郎
PV3 原画・小林麻衣子
PV4 原画・杉田柊
PV1〜4の演出・若林信
PV5 演出、原画・小林麻衣子
となっております。 PV6,7にちゃんとした表記はありますが
PV全体を通して、色彩の真壁さん、動監の今井さん、美監の志和さん、撮監の青嶋さん、編集の平木さん、音響監督の藤田さん、効果の白石さん、キャラデ作監の堀口さんにキャラクターの厚みや映像のクオリティを支えていただいてます。
ありがとうございます。
22/7あの日の彼女たちに関しては役者の人もとても大変だったと思います。
しかしいつもこちらの想像を最後にはちゃんと上回り、映像に定着させていただけたのでそこら辺にも触れたいのですが、まだこのPVは終わってはないので全て終わった後、なんかの機会に制作のもっと詳しい話も出来ればと思います。 今井翔太郎(キャラクターPV動画監督)ツイッターより
あの日の彼女たちのアニメーションは僕が今できる全てが詰まっています。
技術も気持ちも充実して、やった甲斐のあるフィルムになっていると思います。
それぞれは短い映像かもしれませんが是非楽しんでください。
今回動画監督という表記にしてもらった理由ですが、
検査と名前がありつつも状況によって作業が納得の行くレベルで出来なかったり、名前貸しにしかなっていないこともある中で
今回全てのカットに爪痕が残っているぞ、という強い責任のある肩書きにしたかったからです。
場面写という言葉があって、ようは本編キャプチャーの静止画なのですが
原画さんや作監さんも中割りポジションで撮られるのは嫌がりますし、僕も正直やって欲しくないものです
今回はどこを見ても原画ポジションに見えるよう頑張ったし、そう見えたらいいなと思います
難しい話はいい加減にして、これからもナナブンノニジュウニとあの日の彼女たちをよろしくお願いします
引き続き楽しんでいただけたら幸いです 若林監督は30歳らしい…
https://twitter.com/kafunsyokougun/status/1048958976937746432
伝えたい話は死ぬほどありますが、アフレコ後ナナブンノニジュウニの彼女たちのところに行って、よかったところを伝え、彼女たちが何を感じているかを聞く若林信の姿をみて監督としての未来を感じました。
いま30才、少なくともあと40年は最前線で作品をつくり続けるのでお仕事のご依頼大量に待ってます
.
.
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 演出も担当してるなら将来有望株やね
このまま本編監督も任せてほしいな >>90
富士スピードウェイ行ってくれ
東京方面への帰りの道の渋滞は酷いけどな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています