からくりサーカスの声優について語るスレ 2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
公式サイト
http://karakuri-anime.com/
原作:藤田和日郎
監督:西村聡
シリーズ構成:井上敏樹
キャラクターデザイン:吉松孝博
音楽:林ゆうき
アニメーション制作:スタジオヴォルン
才賀勝:植田千尋
加藤鳴海:小山力也
しろがね:林原めぐみ
阿紫花英良:櫻井孝宏
ギイ・クリストフ・レッシュ:佐々木望 原作時点で人気ない&ネタキャラだったからむしろアニメで救われた感じだろ
仮に美琴が新井だったら火病起こす奴が大半だったろうけど >>261
>原作時点で人気ない&ネタキャラだったからむしろアニメで救われた感じだろ
なるほどね
しろがねはヒロインで皆人それぞれ自分のしろがね像作ってるからある賛否あるのはしょうがないね
慣れることを願おう 黒子に可愛い声での百合を期待していた層からは最初大ブーイングだった
そこから新井が大熱演でもうあの声以外考えられないというレベルまで黒子というネタキャラを確立したんだよ
>>261
御坂も当時からBBA声って言われてるだろ
開き直ったネタ路線ではなく普通に大人っぽい声なので
あと黒子は普通に人気キャラやで 少年声の時の新井はBBA臭さが全く無くかなりマルチに富んでるな
時々現れる勝のライバル役でスペクトラムに来てほしい >>256
勝に関係すると感情的になるのはわかるんだが
にしてもちょっとキャンキャンだよな
鳴海と会話してる時とかの声は割と好きだが ファティマに死亡フラグ声優の桑島法子あたりを推してみる。あんまり声優詳しくないからみんながどんな声を想像してるか教えてほしいです
ファティマが健気でかわいくて、すごく好きなんだけど、さすがにカットはないよね ファティマは最古の足止め要因で特に掘り下げられずメラっと消化されそうで若干不安 ゲロワロたwwwwwからくりサーカス原作大好きなんだけどwwww
過去作をアニメ化するくらいだからそれなりに要望があっての実現だろうけどwww
小学館アニメにしてはそこそこ作られているんだけどwwwwww
有力声優を集めたのは分かるが、いやしかし、登場人物と微塵も噛み合っていないキャスティングってどうなの?www
オーディション気配が1%も感じられねえ(端役は適当オーディションか身内コネだろう)
鳴海もしろがねも勝もきっつーwwwww阿紫花に至っては詰んでいるレベルwwwwwww
これ一周回ってゴミ作じゃねーかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
録画解除だわー
どうせ無駄に長期アニメと化すんだろうなー、0時前放送だしー
漫画読者層へも視野に入れているってかー内容は1mmも原作ユーザーへ配慮していないがー
はー何もかもが出版社や事務所のご都合全開で腐ってるわー
低予算アニメの代名詞だった小学館原作へ、これだけ投資される時代になったのは驚くし好い傾向でもあるよ
新興制作会社ってのもホンマにキナ臭えwwwww
こりゃ作意てんこ盛りのやっちまったアニメだなー残念ー
好きな原作がががががwwww
小学館アニメで良かったのは記憶にあるので競女のみ(笑)どうなってんの小学館アニメ ソシャゲと朝鮮玉入れの為の販促アニメだと割り切って見ればまぁまぁやろ ゲームと同じで豪華声優をウリにしだしたら大体コケる定型パターン 林原なんで無理に若い声だそうと頑張ってんだよキモいわ 櫻井の演技そのものは良いんだがこっちの脳内があの声から謎めき系イケメンの背後霊をキャッチしてしまう
パンタローネは初めてあー、心配無いわってキャストだな 中田さんツイでパンタローネで遊んでて愉快すぎて笑った 阿紫花が合っているとか、それはそれで感性変だわ
その辺の乙女ゲーでもやってろって感じ >>280
自分も知名度と信者の多さの賜物だと思うわ
櫻井が特別って訳じゃない。知名度なきゃどう考えたってあんな爽やかな声じゃねぇわ 佐々木と櫻井逆だろと思ったけど
林原に合わせたのかね ニヒルな感じは全くなかったな。今後工夫しないと浮きそう。 だろ?どう考えても阿紫花じゃないし、合っていると感じたバカチョンは原作を一度も読んでいない層+最初からキャラの声なんてドゥでもいーよって考えの人の感性でしょ
その感性を当然の如く語っているし更に俺の感性の方が逆だっつーんだから「変な感性だ」としか
原作を一度も読んでいなくとも、物語が進んでキャラ描写やその生い立ちが多く出てくれば1mmも合っていないことへ気付けると思う
そもそも阿紫花の口調の時点で、雰囲気から変なキャスティングだと察するでしょ
普通の感性ならね だから乙女ゲーでもやってろや、と
アニメにキャラと原作と声を求めないんだったら乙女ゲーでいいじゃん
このチョン顔整形声優の声なら何でもいいんだろ?乙女ゲーに沢山出ているはず
からくりサーカスである必要が微塵もない ラジオ聴いてるけど勝の人はハキハキしてるなぁ
この人売れてほしい >>283
正直監督としては、ギイの方に櫻井あてたがってたように思う気がしないでもないな
勝は新人ながらのフレッシュ感が逆に良い感じだわ >>287
三瓶とか井上みたいに少年声が出せれば息は長いがどうだろうなぁ
あんまりマルチに広汎性な声域は無さげ >>285
それ、あくまでお前の主観だよな?
真実は藤田しかわからんっての自覚してる言ってんの?
お前どこの何様でからくりにとっての何なの?
まあいきなりバカチョン呼ばわりする人間のセンスから見たアシハナが正解だとは思えないんで
つまり逆に櫻井アシハナは正解なんだろうと思える
どうやら見た目によらず美声だったらしいねw ラジオ途中まで聞いた
勝の中の人は大阪出身を感じないな
林原とのファーストコンタクトがそのまんまで笑う 藤田和日郎はアニメ化について完全丸投げだけど?
顔赤くしながらアニメ化ありがとうってのと狭い身内で回して利益得ることしか頭に無い人なんだが?
真実は原作者にしか分からんってwwwwこのご時勢に何言ってんだよ(笑)
だからキャスティングも純度百パーの八百長コネだったんじゃねーかww
藤田和日郎の要望がキャスティングに入っていると?w
仮に内々であったなら、そいつを斡旋してそれ繋がりの利潤を得ようとしただけ、そこに原作や配役どうこうなんて彼は1mmも頭に無いってのwwww馬鹿じゃないのw
ほんまに何も分かっていない養分だわ
あとどっから美声?え?っつー表現が出てきたのかマジで分からん
こういう、リアルもネットも脈略の無い言い掛かりとヨイショと捏造に、さり気無いステマをぶっこんでくるやり方も、正にチョン系
整形と一緒で欺瞞しかねーわ
ほんまにアホだな
そういう盲目的なチョン宗教っぽい養分存在があるから、不自然な担ぎ上げで表に出る例が多いんだよ
日本の芸能にチョン在日が多いってのも阿呆養分を増やす大きな原因だからしょうがないね、これ系の脳タリンは >>290
どう見ても荒らしたいだけの基地だから触れないでNG入れとけ 10年くらい昔までは少年役ができる女性声優はそれだけでメリットがあったけど
今じゃ少年役で売ってる女性声優はデメリットになっちまったからな
昔はショタキャラや、中性的な美少年キャラには女性声優がキャスティングされるのが当たり前だったけど、
それが今ではイベント重視のキャスティングな所為で男性声優がショタキャラや、中性的な美少年キャラを演じる事が当たり前になってきて中堅ベテランの少年役で有名な女性声優がアニメ業界から軒並みに干されだしてるし
更には少年役の女性声優が演じるような気が強い大人の女性役も減ってきてるしで
今は少年役の女性声優にとって冬の時代だからな 原作見たことないけど
しろがねってクールビューティーと見せ掛けて
相当ポンコツだろ
タクシー拾えないシーン見て確信したわ
林原の演技が妙に幼いと言うか拙い感じだが
ポンコツじゃ仕方無い
と言うかポンコツだと解ればすげぇハマって見えてくる 林原はたどたどしいしゃべりをするときは結構不評になりがち ID被った
誰だ>>282
おれぁ櫻井の悪口言ってねぇべよ
つーかキャストに不満は今のところ無い 林原とか野中はたどたどしさが一周回ってしっくりくる印象あるわssri あのキャラもあのキャラも演じるだろうから違いを出すためなんだろうな >>294
嫌だな…
ジョジョ4部の川尻息子が微妙だったのよ
許せんほどじゃないけど凄みも濃さも無い女声が演じてる少年声
個人的には國立幸(チビ太)に頑張って欲しい
勝の中の人も売れるといいなあ ガンダムAGEの山本みたいな男の娘声が丁度いいわ
女の少年声だと叫ぶシーンでどうも盛り上がりに欠けてエビリファイしにくい >>294
そもそも女声優自体がサイクル早いからな
中堅の年齢になってくるとアニメの仕事は減るし吹き替えとかができない萌え声声優はまじ仕事なくなる まぁ伊藤かな恵とかけいおん声優の大半とかもはやあの人は今状態だしなぁ
夜勤バイトとかマルチにやって食いつないでそう 鳴海は身長190p以上あるからデカいイメージで鷹村やってた小山になったらしい
監督が結構決めてるっぽいね 小山は血界戦線のクラウスや、ドラクエのグレイグみたいな大柄なキャラ役に抜擢されがちだよな
どっちもイメージよりも声高くて微妙だと思ったし、鳴海に関しちゃおっさん過ぎるだろ…
まぁ知名度高いし、アニメ業界じゃ小山使えば視聴率取れるってジンクスでもあったんかね 稲田とか乃村とかのティーツリーな脇役所が抜擢されたらそれはそれで面白いのに そりゃ鳴海とからくり編が一番人気あるからな
そこをカットしまくるようならマジでうしとら並みの売上になる 俺が当時漫画読んでた時は鳴海エレオノール勝は特に誰の声ってなかったけど、ギィは石田彰、阿紫花は藤原啓治、フェイスレスは野沢那智で再生されてた
エレオノールが林原めぐみでも言うほど違和感なかったというか、なるほどって感じだったわ、最近の声優あんまり知らんのもあるけも >>307
でもエリの話なんかはカットの可能性が濃厚っぽいな 不人気な勝編に傾倒する流れならうしとら並みの売上すらもはや高望みだわ
無駄に長いだけのパチョンコ販促アニメのまま終わるで 仲町サーカスのメンツがOPでからっきしなあたりそこら辺は薄そう 鳴海老けてるって言っても十代だから小山力也はきつい まぁ紫暮の藤原と比べたら全然許容範囲だな
力也は定型的な棒演技がそれ以上に問題 キャリアほぼゼロのド新人の植田が普通に上手くてキャリア10年で売れっ子の畠中のド下手って声優って面白いな
主演がマシだとかなり違う 植田可でも不可でもないって感じ
上手い下手が分かるような重要な台詞まだだしなあ 勝がブリブリしたコナンに似てるから小五郎おじさんと灰原かと思う チョンデー繋がりで銀匙ネタも盛り込んでくるだろうな マサルは別にうまくはない
PVで期待値が下がりまくってたからマシに感じるだけ
通常時の声は割と普通でも声張る演技になったとたんダメダメだし 勝は声が妙に甲高いから叫ぶシーンだと梁々響いて不快 >>317
コナンキャストが意外と多いからな
まぁ長寿作品だと大抵のベテランなら一度は出てておかしくない作品だろうが 監督と音監がはじめの一歩&うしとらの組み合わせなのか 一歩の時はここまで偏執的なミスキャスはなかったがね >>317
周りがコナンと被ってるからっていうより勝の人が高山みなみ声に似てるからコナンみをより感じるんだ 勝の人って結局コネオーデョションだったんかいな?
劇団員とかからの移籍した異業種交流感あるけど コネは多少はあるんだろうけど声もビジュアルも良かったしこれで不満ないっす 三森すずこパターンで一時的にヒット作に漕ぎ着ければニューウエイズに撥ねるかもなぁ 三森は親のコネ中のコネだけどビジュアルが良かったのもあってうまいことやったもんな
植田さんにとっていいきっかけになるといいね >>322
うしとらの特典映像で自閉的にスゴイノキタ!と連呼だけしてたあの監督か・・・ 桜井はギィのほうが良かったなぁ
阿紫花やるには胡散臭さが足りない
藤原啓治あたりが合ってたと思うわ >>331
藤原とか爺過ぎるだろwww
つかからくりの舞台化でアシハナ役が若いイケメンがやるってことは公式側からしたらアシハナに年寄りのイメージなんてないってことだ
ただでさえ作者が32、33歳のイメージだってのに藤原じゃただの爺だろ
うしおの父親の声と同じとかねーわ 櫻井といえば裏切り、寝返りキャラ
姑息だけなんとなく仲間になったり
しんみり退場したりすることも多いから
割と正しい使い方だと思う 佐々木ギイと畠中のキャスティングがどう転ぶかという双極性が最大の懸念やで 賢プロはモブで使うよ
あと勝のオーディションで最終選考まで残ったアマチュア5名はモブで使うらしい 平馬とか梶山とかその辺りのスペクトラムなポッと出キャラやろな 少なくともラジオは畠中より植田のほうが安心して聞けた
(畠中はラジオじゃないけど) 畠中はなに演じても潮声でキャラ毎の認知バイアスを理解してない感あるわ >>331
佐々木のギイがまずいようだとずっと言われ続ける意見だと思う
ギイはよく通る正統派イケボじゃ似合わない
囁き系でミステリアスでコミカルな演技も少年声もこなす人となると正に櫻井がピッタリだったのになあ
まあその場合無難で何の意外性もない感じではある
アシハナは滑らかすぎるような
もっとハスキーにできんかなあ ギイが神谷とか石田だったらそれはそれで物足リタリンが佐々木は攻め過ぎ >>340
若本がブルァに偏執するようにその演技が求められてるのかも ギイは白井悠介なんか合いそうだと思ったわ
銀髪のイケメンキャラ多くやってる感じだったし ギイ格のキャラのCVだと
ある程度のネームバリューはないと客寄せ的にもエビリファイしにくいのが難点 >>306
意外と知られてないが、乃村健次はイケメン風に喋ったらめっちゃ男前ボイスだった記憶がある
さすがに鳴海は老けすぎだけど、グレイグやクラウスはこの人が適任だったと思う 乃村健次は声だけ聴いたらケンコバに似てるわ
ダールとか黒人のしろがねあたりが一番投影性同一しやすそう 乃村さんは三間が使うかな
アクセントだから可能性はあるかもだが ニッチが近くてティーツリーに使える幅が広い三宅を代わりに使うだろうな 声はなれるしかないけど林原の演技の下手さが気になる
昔はうまかったのになぁ 鳴海はベテラン使いたかったら神奈延年でも使えば良かったのに
小山力也使いたいのならダールで良いじゃん 林原は叫んでる時とかはまだマシだけど
地声になるとスペクトラムにBBA臭くなる ガキと珍獣とBBAの声が同居する声帯持ってんのが林原だから
それが武器 「あるるかん!」とかは良かったんだけど
なんであんな早口で棒な感じなんだ しろがねのキャラ的に世慣れしてない自閉的な無機質さを演出する為とかだったら凄いがなぁ 三木、中村のどちらかは必ず出るはず。
次点で諏訪部、細谷、吉野、川島あたり
大穴は鈴村とひろし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています