からくりサーカスの声優について語るスレ 2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
公式サイト
http://karakuri-anime.com/
原作:藤田和日郎
監督:西村聡
シリーズ構成:井上敏樹
キャラクターデザイン:吉松孝博
音楽:林ゆうき
アニメーション制作:スタジオヴォルン
才賀勝:植田千尋
加藤鳴海:小山力也
しろがね:林原めぐみ
阿紫花英良:櫻井孝宏
ギイ・クリストフ・レッシュ:佐々木望 >>111
ツダケンのメンドン臭そうな感じがベスト >>112
喉痛めてもう佐々木は潮やってた頃の声出せなくなってるから… 厳密には痛めたというか遅すぎる声変わりやで
マルチな演技力もなかったから広汎性に仕事が減った 藤田は泥臭くてクセの強い
どうかしたら耳障りと感じるような声と演技の声優が好きみたいだな 本当は勝も畠中で行くという罰lゲームのような配役が予定されてた >>115
本人が発声の基礎ができてない時期に仕事が忙しくて休めなかった時期に叫ぶ演技や歌の仕事で喉を酷使したせいで炎症起こして喉壊したって言ってるんやで 天竜源一郎と同じ定型パターンやな
喉は再生力弱いからケア怠るとヤバイ 天龍と同じなら、声はつぶれても業界では長生きできるな >>100
林原のしろがねは声が容姿の割に幼すぎるんだよね
CM劇場の横山さんくらいハスキーだったらよかった 林原の系譜を継いでるのって沢城ぐらいしかいないのがな…ocn 沢城はブレスがうるさい
なんて言ってるかわからないことが多い 沢城がしろがねやるぐらいなら
佐藤利奈とかのがコンベンション的にマシ >>111
自分はギイは、平川大輔辺りの声のイメージだったよ
あげられてる人達と比べると知名度低いけど、何気にジョジョの花京院とかやってたりするし
後しろがねは、斉賀みつき辺りの声のイメージだったな
やっぱりもうちょい低めで鋭い感じだわ ルシールに野沢雅子がきてれば
朴しろがねもあり得た PVにはあえて出さずにメラメラ引っ張って本編で初お披露目だろうと思う 佐々木は外せないマスト枠ならもっと地味なミイラのオートマタとかで消費すりゃいいのにmlm てかギイは発表されてるキャラの中でも一番最後に出てくるからPVに出てなくてもしょうがないんじゃないの?
からくり編よりサーカス編の方が先だよね ギイは寡黙でほとんど会話出来ない超絶コミュ症キャラに改変されてる可能性…ocn 他のキャラは各々のイメージの違いはあれど実力のある人達ばかりだから出来に不満はないと思う
佐々木は本当に不安しかないんだよな… 近年の佐々木ってあんまアニメに出てるイメージが薄いからな
偏執的に異業種交流に躍起になってる印象 数年前のうしとら時は声帯⚫焼きにされたような声色だったが回復したのか 三間は藤田淑子さんをよく使うのになぜルシール役にお呼びしなかったのだ
最近体調不良説があるせいか?
朴はいい声優だけどちょっと若いし、林原とのバランスが悪いわ うしおがギイをやるのか。
藤田淑子いいな。
日高のり子とか少年役で出ないかな。 朴も櫻井も概ね好評だし
佐々木もなんだかんだコンベンションは踏まえてくるやろう サンデーは作者の希望をそのまま通す印象がある
他誌だと一応オーディションもしたうえで希望をきいて最終的にって感じだけど
だから超豪華ベテラン揃いではあってもそのキャラにしてはどうしても加齢臭が漂う
史上最強の弟子ケンイチの事だけど ジュビロがもうちょい増●編集の指示通り異業種交流して
声優の認知の更新とかしてればこんなカビの生えたようなメンツにはならなかったろうな PV見る限り林原も小山も櫻井も特に不満無し
佐々木はなあ…つべで動画見れば分かると思うけどらりるれろの行が怪しいんだよな オリンピアが如何わしいネットワークビジネスの会社みたいな名前で呼ばれたらダウン入るわ >>140
実力って言うより、あの独特の声質でかなり得してたように思う
最近は劣化しておっさんくさくなったけど、昔は野性味のあるイケボだったしね 力也とか三木氏とかは定型的な棒だから
イケボって側面でかなりカバーしてる 時雨もやってたしフェイスレスは藤原啓治氏もありかな、と思う
貞義もディーンも白金も割とイメージできるし サーシェスみたいな自由人成功者風のパーソナリティにニヒルな声色はもう出せないらしいが・・ 藤原啓治もう完全復帰は無理なんじゃないかなと思ってる うしおととらを見る限り、アニメ製作に関しちゃ原作者が腐ってるからどうしようもないわな
カットの嵐も声優キャスティングも原作者が口出しした結果ああなったわけだしさ
林原起用からして他のスタッフが進言する余地すらなさそうだし、藤原フェイスレスまじで有り得そうでこわい それに引き換えOVAの紫暮の青野さんは神懸ってたな
ちょっとネグレクシーンが度キツかったが うしとらの声優チョイス原作者ってどこソース?
藤田が畠中を知ってたとは到底思えんのだが 潮はオーディション
スタッフと一緒に決めてる
イケメン声に決まりかけたけどPと共に難色を示した じゃあむしろ藤田優秀じゃね?
潮にイケメン声は絶対合わない 畠中が最古あたりに紛れてたら躁鬱ダウン入り必至だわ… 自分が権力者だって自覚のない、ジャイアンタイプの上司(作者)はマジで困る
潮は万人受けを狙うなら、少年系イケボの声優に担当してもらうべきだったと思うのに ジュビロは正直民間や公務員だと生きていけないタイプの人種だろうな
自己愛が強すぎてワンマンな割に神経症だし >>165
イケメン声である必要はないけど演技はできるのにしてほしかった 声はあってたのに下手だったんだよなw
下手ってことは藤田も丸山Pも認めてた ルシールもだけどヴィルマもなんかもっと迫力のある人がよかった
ヴィルマは井上喜久子的な
それこそ朴がヴィルマで良かったのに てかあんな陥没鼻の泥臭い坊主がイケボだったらシュールギャグの境界性過ぎる >>167
>潮は万人受けを狙うなら、少年系イケボの声優に担当してもらうべきだったと思うのに
浅はか 潮は女声優でもマッチする人そうおらんで
全盛期の朴でもキツイ ヴィルマは折笠愛あたりでも上手くやれそう
大人コロンビーヌでもいけるな >>174
何で少年系イケボ=女声優になるのかな?
逢坂良太・内田雄馬・小林裕介とかは違うのかね?
てか、OVA版の佐々木潮は男の声優だよ? >>171
>それこそ朴がヴィルマで良かったのに
これ 力也や林原をメインに据えるなら他キャストも広汎性に
萌豚ウケを徹底排除した布陣にして欲しかったわ 今の段階でキャスティングにえっ?っなる部分もあるから藤原フェイスレスも可能性は充分あると思うし何なら最悪浪川フェイスレスも考えられる うたわれるもののゲームCMで藤原の声流れてたけど抑揚もないし
滑舌も自閉的で聞けたもんじゃなかったぞ 勝役が新人だからそれに伴って仲町サーカスのメンツは若いキャストになったのだろう 子安はフェイスレスタイプもまあイケルけど(ドルマゲスとか違うタイプのキャラだけどうまかった)
山ちゃんの爺役って実は斉木祖父ぐらいしか知らんのよね。 朴がルシールやるくらいだから違和感なくスペクトラムにこなすだろうけど勿体ない フランシーヌやアンジェリーナは声違うんだよね。
ドットーレは誰だろう。 ドットーレの個人的な理想的は千葉繁だけども、現段階のキャスティング見るにあんまり期待しない方が良いような気がする 畠中は勝編に出てくる定型的な悪ガキキャラをマルチに請け負う気がする 藤田先生のTwitterに急に日高って出てきたんだけど日高のり子でるかな? ミンシアだったら鳴海との絡みが老夫婦感満載で流石に萎えるわ…ocn なんだろう
作者の声優嗜好が30年ぐらい前で止まってて、それを今回のキャスティングでぶちこんじゃった感があるな
日高って日高のり子でしょ?
それにミンシアやアンジェリーナにあてるって…なんだかなぁ 連載当時のイメージやろな。うしとらぐらい古ければあきらめもつくが
からくりだとギリギリ行けるんちゃうかってのが鳴海やしろがねのチョイス見ても出てる感じだ 藤田作品はやはり作者の死後アニメ化が正解だったような気がしなrya)n 小山力也って連載当時そんな有名じゃないんじゃない?
声優活動96年からって書いてあるし
名前が売れたのジャックバウワーからでしょ 日高とか会話の端に出てきただけなのに
まともにツイートも書き込みも見ないで声優叩きしてる方がなんだかなぁって感じ 書かなきゃ良かったわごめん
声優も藤田先生も叩かれて胸糞悪い ボダやアスペか愉快犯でもなきゃある程度分かりそうなもんだが 胸くそ悪いってあんたが話題に出してきたくせに何被害者ぶってんの >>198
連載当初に渋くて太い重低音系で売れてたのは
小杉十郎太、石塚運昇、銀河万丈、玄田哲章、郷里大輔、中田譲治、大友龍三郎、内海賢二、土師孝也、石井康嗣、大塚明夫、小川真司、飯塚昭三ぐらいだぞ 【追加キャスト解禁】
物語の重要な鍵を握る、「最古の四人」のキャスト陣を公開!
アルレッキーノ:#福山潤
コロンビーヌ:#悠木碧
パンタローネ:#中田譲治
ドットーレ:#大友龍三郎
#からくりサーカス 鳴海の声はもっと若いイメージだった
そこだけ慣れそうにない >>208
なんだこの3000円損したような気分になる面子は…ocn >>206
サンデーCM劇場の鳴海は小杉十郎太説がある
後小山は声質が荒っぽいから低いと認識されがちだが、実際は重低音って程低くはない 小杉ってシャアの人にイジメられてたエピが広汎性に広まっててそのイメージが強い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています