ジョジョの奇妙な冒険の声優について語るスレ★71
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:default:vvvvv:1000:512
↑冒頭にコレを二行重ねてスレ立てする
★次スレは>>980が立ててください
★次スレ作成時>>1の先頭に !extend:checked:vvvvv:1000:512 と記載
アニメ ジョジョの奇妙な冒険 1部、2部 公式サイト
http://jojo-animation.com/fb_bt/
アニメ ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース公式サイト
http://jojo-animation.com/sc/
アニメ ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 公式サイト
http://jojo-animation.com/du/
アニメ ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 公式サイト
http://jojo-animation.com/
ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル 公式サイト
http://www.bandaigames.channel.or.jp/list/asb/
ジョジョの奇妙な冒険 アイズオブヘブン 公式サイト
http://jojogame.bngames.net/
前スレ
ジョジョの奇妙な冒険の声優について語るスレ★70
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1535382556/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured そろそろこいつは俺にあだ名でもつけてくる頃だな
これもパターン おいおい
俺の書き込みが不快でダメージ受けてるやつが「煽ってる」アピールとかw
ほんと鶏頭だなあ これが考えなしで喋ってるお前と
俺の差なんだよなあ その立派な考えを語ってくれっての
有るならさ
すり替えた論理に付き合ってやってるんだから 煽られてるやつが「付き合ってやってる」アピール
これまた滑稽 山岸由花子は日常的に叫んでるキャラ
そんなキャラにギャップ狙いで能登キャスティングは合う訳無い
日常的に叫んでる描写なんて無いけど?
そんなものは想像すれば解ること
いや、お前の頭の中の話じゃなく、合わないまで言うならその論拠を提示しろよ
出来ませ〜ん←イマココ 「何かを言わせようとしてる」というポジションにいてれば自分のほうが上だと錯覚できるんだろうな
俺にボコられたやつはだいたい「お前の番だ!答えろ!」って延々言う羽目になる おおっと
思考が逆行してるぞ
「描写がないなら有無は不明」というのはありえないと自分で認めてたことなのにw
さすが数分前の自分の言葉と矛盾する鶏頭が
あーバカは自滅芸を見せてくれるから好き うんうん
そのとおり
自分の知性のなさの運命を受け入れてて偉いぞ 描写が無いなら有無は不明ってのは、日常的に叫んでるってのにもかかるんだよなぁ お前はさあ
思考力がないんだから
頭だけで考えずに紙とペンとか使ったほうがいいぞ
そしたら過去の発言と矛盾することくらいは避けられるから 論理とか勉強したことないんだろうなあ
自分の脳内がすべてのアホって 思考タスクが著しく狭いんだから
そこは外部に保存してしゃべる前に確認したほうがいいぞ こういう無根拠に「俺は賢い」と思ってるバカほどマヌケを晒す 読み飛ばしたアピールしたせいで
「根拠!証明!」と叫んでるのが見事に無様 「あんなに勢いよくレスしてたのに静かになっちゃって、まあ」
この書き込みもいずれ自分にブーメラン刺さることくらい普通ならわかるのに
アホは目先の事しか考えずに見事に字滅するっていう ようは全てに関して考えが足りてないんだよ
見切り発車で取り敢えず喋ってるだけ
だからお前は駄目なんだよ だからさ、
日常的に叫んでるキャラにギャップ狙いで能登が合わない
と言うなら、山岸由花子が日常的に叫んでるキャラってのをお前は証明しなきゃならない
俺は、そんな描写は無いし、山岸由花子が叫んだりヒステリックになるのは
原作上では康一が絡んだとき
露伴が付けたあだ名も康一絡み
だったら特に能登キャスティングはおかしくはないと言ってるのよ
そしたらお前は、何を根拠か知らんけど、ふとしたときに出ることは常にそうだからとか言い出したんだろ
だから山岸由花子は日常的に叫んでるキャラだと
対して、それはお前の頭の中で勝手に作り上げたもの
原作上で山岸由花子の恒常的な異常性を示す所を持ってこれなきゃただの想像だろと
まだそれを俺は提示されてない←イマココ 証明しなくてもいいけど証明はすでにしてるからなあ
アホは自分から見てないアピールして勝手に見落としてそれを責任転嫁っていうアホ もうこいつは「書き込みの勢いが落ちる」だけでブーメラン刺さり続けるっていうw
マヌケすぎるw あらゆる発言がブーメラン刺さりまくってる
ここまでの自傷癖のやつは珍しい いや証明はしなきゃダメだろ
だったら>>472は何を根拠に言ってたんだって話になる
この言い合い煽り合いはそこスタートで、それへの突っ込みから始まってんだぞ 『ダメ』ってのはしなきゃ困るという条件があるときに成り立つ言葉という真理すら分かってないマヌケ
お前が泣くだけなんだからむしろ『良い』んだよなあ 「根拠示せ!」←自分で読み飛ばしただけ
「勢い落ちて静かになった!」←自分が勢い落ちた
ブーメランの宝庫
まだありそうだな つまり、証明も出来ない
示した(と騙る)証明に安価も付けないってことね?
議論上、今はお前にお鉢が回ってること解ってる? ブーメラン刺さりまくってるのは知らんぷりw
お前がなにも考えずにその場の思いつきでしゃべってる証拠としては十分だもんなあ 勝手に読み飛ばしたんだから読み返してくらればいいのに
しょーもないプライドのせいでそれもできないと駄々をこねる
キッズここにあり ルールってのは何なのか
ただ漠然とあるものではないんだよなあ
双方の同意もしくは強制する場があって初めてルールは守るべき存在になる
アホが勝手に「お鉢が回るルールだ」なんて言っても
「はあ、そうですか、アホなんですね」で終わり いやー、マジでコイツ御託しか並べねーなw
キチガイとどこまで言い合い出来るか試してみる位の気持ちで始めたけど
キチガイのふりして有耶無耶にされたら議論もクソもねーわ
俺もどこかで使ってみるわ
長々占拠してごめんね
次からは長引かない程度でちょっかいかけるに留めるわ キチガイ「ただの想像!証明しろ!証明しろ!証明しろ〜!」 >>613
ガイジの相手する奴もガイジやで
そいつ五部アニメ始まる前からのガイジなんだから関わる方がアホなんや キャラクターで直接描かれていないからといって
人間として当然という部分は「不明」ではなくそういうものとして受け取るのが正道
「食事描写がなければ食事してるか不明」なんてこともないし
「睡眠描写がなければ眠るかどうか不明」ということもない
なぜ描かないかといえば「手間が足りないから」「優先順位が低いから」
「描かれていないが確固たるものはある」ということは自明の理
じゃあ喜怒哀楽は?
感情は食欲や睡眠欲のように体に植え付けられた反射反応である
とくに怒りは本来避けるべき存在なのに出すことを抗えないものとして睡眠欲や食欲と並ぶ。
なので怒り叫びが日常的に組み込まれないというアホの主張もアウト
で、山岸由花子は思い通りにならないものに対してはキレる。叫ぶという行動を見せている。そして「いつもこう」と自白してる
ここまでくれば「日常的にそうである」と思えれど、「普段はお淑やか」なんてことは明らかにありえないと分かる
思い通りにいかないとわかりきってる人の思考ですらそうなんだから
怒りのハードルは相当に低い
由花子が叫びなれてないようなウィスパーボイスで叫んでること自体が
描写によって意図したキャラクター像を破壊してることになる >>616
誰と勘違いしてんだから知らねーがそんな前にはここには来てねーよ 自分の知恵のなさを自覚してないアホほどイキりたがる
けっきょくこうやってしゃべる端からボロが出て謝罪して逃げる羽目になる
もういつものパターン
これこそ「経験者は語る」だな
こいつは経験者という肩書に全服の信頼を寄せてる脳死ガイジだから教えてやれば済んだかもな 知能が低いやつが「ガイジ」といえば本当にそうなるかといえばそれもNO
低次元の認知能力しかないなつは
高次元を認知してる相手の実態を人気視できない
賢者は馬鹿の言を理解できるが
馬鹿は賢者の言は理解できない ここまで言わずとも
能登麻美子は山岸由花子の思考を挟まずヒステリックに言葉が出てる感じを表現できてないというだけでも批判できるが トリッシュ→これは誰でもいい。別に井口でも構わん
スパイスガール(ズ)→なるべく独立した合う声優がいい。梶エコーズ3の悪夢は勘弁
トリッシュ中身ミスタ→鳥海で 徐倫豊崎愛生エルメェス戸松遥エンポリオ寿美菜子
徐倫花澤香菜エルメェス内山夕実エンポリオ久野美咲
徐倫内田真礼エルメェス早見沙織エンポリオ佐倉綾音
徐倫鬼頭明里エルメェス竹達彩奈エンポリオ悠木碧
徐倫上田麗奈エルメェス赤崎千夏エンポリオ高橋李依
何かテキトーに考えたけど
どれも大丈夫そうだな
個人的にエルメェスがやはり苦慮するところで、姉御キャラや脱ぎ担当が多い人が相応しいかな ジョジョは圧倒的男の世界で今まで男性声優の話題が多かったけど
女性声優ヲタって基地外すぎてドン引き
ミスタが不安だけどはよ護衛チーム全員集合して欲しい 6部ガールズはASBキャストで大満足だわ
アナスイは元々中村のイメージじゃなかったし変わってくれるのは嬉しい
ウェザーは大川さんでも合ってたけどどうなるかなぁ 分かる
女性陣は変えなくていいな
特に徐倫は沢城のままがいい ダービーやった諏訪部がアバッキオやるしキャストわかんねーな
アバッキオは細谷が合ってると思ったが諏訪部でも合ってる ドッピオとディアボロ両方同じ声帯なら櫻井がいいんでないかな?
高めのヘナヘナ声と冷酷低音両方できるべ
ついでに終盤の中身シャッフルなアレも問題ないw
ディアボロ単体ならツダケンにメラメラッと演じてほしいけども
中身シャッフルは肉体の持ち主にそのまま演じてほしいんだよな
面白そうだから 肉体はチェンジしててもトリッシュの「あたしも…乗り越えるわ…」の下りは
トリッシュの声でお願いしたい 櫻井は露伴やったんだからもうないだろ
ディアボロは吹き替え枠とワーナーゴリ押しで宮野辺り来るんじゃね
ドッピオと兼ね役かはともかく ボスはずっと姿の見えなくてどんなやつかわからないが確実に強くて残忍な恐ろしいやつだろうってのが欲しいから声は威厳のあるベテランがいい
宮野レベルはほんとに勘弁してほしい
ドッピオと同じ人で考えたらそっちに引っ張られそうだから別がいいな 部下からの信頼もない
部下を大切にする気もない
過程を経ずに結果だけを得たい
身バレに怯える卑怯者
あまりボスに大物感を出されても困るやつ ディアボロ・ドッピオは宮本充さんが良い。
速水さんがヴァニラやったし、ASB以前のゲームで担当した人の再起用もありかと。 >>642
自分はそんなやつだからこそ大物感ある今は勝てないギャングの頂点だっての主張してほしいな
それでそんなイメージが途中から崩れていって俺のそばに近寄るなが聞きたい
今までのラスボスはみんな序盤の余裕と勝てると確信してハイ最終負ける無様さは最高だった 宮本さんのドッピオは想像出来ないなー
どんな感じになるだろ
宮本さん、声カッコいいから残念感出るかね? 宮本充なら人気も当時より上がってるし
声も還暦の割には若いし
当確だと思う
殺人犯かつ情けない役とか、多いよ
トリッシュは指名になるかオーディションかでも変わりそう >>643
あいつも帝王キャラを複数やってるからな 宮本は死ぬまで中川が犯人役をしてると言われるだけだからな ラスボス担当の声優は、今までの傾向からして
一世を風靡し、今なおアニメで現役バリバリのベテラン人気声優が来ると思う
このスレで有難がられる吹替畑の声優は、演技は上手くてもどうしても華と話題性に欠けるからね
もしディアボロがドッピオと兼ね役なら、石田彰や関智一あたりが来そうだ >>648
由花子がオーディションしたぐらいだからトリッシュがやらない理由はないよ 候補者を2人しか呼んでないオーデション
受かった方はおめでとう!
落ちは人は残念賞で別のゲストキャラね!
こんな実態あると思います 4部は佐藤利奈も能登麻美子も小林沙苗も
怖ろしく合ってなかったんだよ
もっと女子高生らしい声の上手い若手を使えよバカじゃねーの… メインキャラのオーディションに来た人を脇役に割り振るなんてよくあることだぞ
NARUTOの脇の女キャラのほとんどはサクラ役のオーディションを受けてるし
男キャラはサスケ・ナルト役を受けている
っていうか小林沙苗のモブってこのパターンなんじゃ オーデションと言えば対外的に「ちゃんと作品重視でやってる」とアピールできるんだから
どこだって言えるなら言いたい
でも売りたいアイドル声優を使いたい
だからキャラの人数分の声優だけしか呼ばずに
「誰がどのキャラやるー?」という身内人事をしながら
お外には「オーデションで選ばれた適役です!」と言える そういう話をしてるんであってハズレ賞は実際にあるとかいう話はしてない ジョジョって女キャラのパイが超少ないし3部までは指名だったから
五部放映中にその話をしてもなぁって感じ
トリッシュ落ちたら実質撤退じゃん 正直、1部の頃からワイドショーでの宣伝要員としてアイドルや芸人を起用するパターンを覚悟していたから
今のところきちんと本職の声優が起用されているだけでも有り難いと思っている そんな知らないことを憶測で言ってたらキリが無いだろ
作品重視をアピール出来るからオーディションと言ってる、
ってのを内情知らないのを共通して、まんま本当に作品重視ってこと
制作側も慈善事業じゃないんだし、当然思惑は有るだろうが、
そこの所くらい好意的に解釈しても良いんじゃないか
別に恐ろしいほど佐藤も能登も小林も合ってなかった訳じゃ無し
その辺はもう好みの問題だわ 「声と演技があらゆる声優の中で一番ハマっているから選ばれた」
という憶測が公然とまかり通っている中で
往々にしてこの手の憶測者は他の憶測を排除したがる 好意的に考えろ
前向きに捉えろ
悪意の解釈をするな
波風を立てるな
与えられたものを肯定だけしていればいい
そんなのはお前が自分自身に言い聞かせとけ トリッシュに求められるものは中々に高い
・ガラの悪さを無理してる感なく出せること。ハスキー感があれば良し。
・5部の精神的成長キャラ枠を担うトリッシュの、不安の吐露や克服のセリフの繊細さを損なわず出力できる理解の深さと引き出しの多さ
・滑舌の良さ。スパイスガールズのセリフがサラサラ出てこないようじゃ話にならない
・スパイスガールズのセリフがカタカナであることが伝わりやすい声質。ハスキー感があると良し。
・それらを維持したまま叫びながらセリフを言える同士処理能力
・商業的な事を踏まえ「萌え感」も少々
となると思いつくのは伊瀬茉莉也なんだが
センスの悪いスタッフにはこの正解には辿り着けないだろうなあ トリッシュの声が伊瀬茉莉也じゃなかったらこのスレ荒らされそう オーデなのかオーデに見せかけなのか、どっちも憶測だしどっちでも良いよ
大外ししなけりゃ大体慣れる
ましてや鳥海がまだどうなるかわからないんだし 「なんでもいい」「誰でもすぐ慣れる」
こいつなんのために絡んできたんだ?
「俺のジャッジが求められてる」とか思ったのか? まさか役に対する適正の話だと分からない人間がいるとは驚きだな 女性声優の話になると途端に長文になる奴の早口感は異常 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています