ジョジョの奇妙な冒険の声優について語るスレ★71
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:default:vvvvv:1000:512
↑冒頭にコレを二行重ねてスレ立てする
★次スレは>>980が立ててください
★次スレ作成時>>1の先頭に !extend:checked:vvvvv:1000:512 と記載
アニメ ジョジョの奇妙な冒険 1部、2部 公式サイト
http://jojo-animation.com/fb_bt/
アニメ ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース公式サイト
http://jojo-animation.com/sc/
アニメ ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 公式サイト
http://jojo-animation.com/du/
アニメ ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 公式サイト
http://jojo-animation.com/
ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル 公式サイト
http://www.bandaigames.channel.or.jp/list/asb/
ジョジョの奇妙な冒険 アイズオブヘブン 公式サイト
http://jojogame.bngames.net/
前スレ
ジョジョの奇妙な冒険の声優について語るスレ★70
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1535382556/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>395
少なくとも腐叩き女叩きが当たり前のこのスレで定住してる女なんて滅多におらんだろうに
吹き替え声優への反応が良くなかった時だけ腐のせいにできる精神が羨ましいわ 行成とあ徐倫でも良かったと思うけど人気声優が主役上手い人は脇
の法則で再登場ならエルメェス辺りに来そうな気がする 行成とあがモブやったからトリッシュなのでは?て予測してる人おったけど
ヒロイン役の人が先に出るモブキャラ演じるのって普通のことなん? 行成さんがトリッシュだと大人っぽ過ぎるな。今回は護衛チームの声が若いからバランスが悪そう。 ポルポはブラックサバスの方のイメージに合わせたキャスティングか ポルポにZ-ONEとうちはイタチの声優使うとか勿体無いわ
正直頭おかしいキャスティング >>417
4部で小林沙苗がモブで出た時も同じようなこと言われてたな
トリッシュは小松未可子とか藩めぐみとかのあたりとかだったり デス13はマニッシュボーイの声に合わせたから迫力減。ポルポはブラックサバスに声を合わせたからイケボ。
もう本体とスタンドを無理やり兼役にするのやめてほしい。 小野賢章やっぱ微妙だな
一本調子というか
封神演義よりはマシだけど マニッシュボーイは流石に本体と声一緒じゃなきゃおかしい >>427
兼役を否定してる訳じゃなくて、片方に合わせてもう一方がイメージとかけ離れるような無理な兼役ならやめたほうが良いと言ってる マニッシュボーイはスタンドを介して本体が喋ってるんだから
無理にでも声一緒じゃないとダメでしょ >>411
似てたよね
意識してくれたのかな
デス13はすごく良かったよ
ピストルズは絶対女性にやってほしいけどまあ大丈夫かな 女警察官妙に気合い入ってる感じだったな
もっとクールに演じてほしかった
ポルポもあんまりだった 田中信夫さん亡くなられたのかよ
ご冥福をお祈りします マジだった……
DIOのイメージじゃなかったけど、「OVAのDIO」には合っていたと思う…… 原作のDIOには合ってないけどOVAのDIOにはどハマりしてたなあ OVAで故人は花京院、ジョセフ、DIO、ヴァニラか 悲しいなあ 中田浩二とか、再起用してくれよ 良い感じの役が思い付かないが
野郎オタクどもはトリッシュに自分の推し来い推し来いって唱えてる最中だろうな
……アニメでゲームから変えられて悲しかったな 声優本人は結婚したし余計に涙 推しだとしてもトリッシュに本渡楓は合わないから来られても困るな
本渡が現場で小野賢と会話してるけど、ジョジョの現場じゃなけりゃいいが ジョジョファンの女性声優だと森永理科が思い付いたけど
トリッシュの声にしては可愛すぎる?し、あんまり声優として活動してるイメージないんだよなぁ みなみけ、ローゼン、咲、ヴェスペリアのイメージしかないなこの時期が一番出てたのかな?森永女史って 行成とあ個人的に好きな声優だからジョジョ登場は嬉しかったけど
どうせならもうちょいメインどころの役で使った欲しかった気もする 早見か井口とか中村とくっつけさせたい勢力が言ってるだけじゃんw
バレバレすぎて面白いわ 言うほど小野賢章悪いか?思ってたより演技力あるなぁとは思ったわ
特に中村と並ぶと 早見とか井口とか終わりのセラフかよ
小野賢中村も出てたけどさ >>43
>>145
早見井口が予想で上がるのはこういう事じゃないの 小野賢章はハリーポッターの印象強すぎて棒っぽいかなと思ってたけどジョルノかっこいいと思う、年相応な感じ 小野賢は今週のゾイドワイルドでの熱いバカキャラ演技は好きだけど、ジョルノの演技はまだピンと来ない >>442
かわいそ、森永もマウスに移ってからは見かけるぞ
女性声優に興味ない女性オタクなら詳しくは無いのだろうけど
トリッシュやルーシーは誰がやっても外すのが難しいくらいの役柄だと思うので
誰が来ても、あまり反響は無いだろうなと予想する
井口や東山を早めに使うなら彼女らだろう 小野より若く聞こえるタイプなら誰でも有り
だから、「あの上手い女性を起用して視聴者も声優オタクも度肝を抜かせてやりてえな……」という野心が制作に有ったら
もっと上の早見や花澤は
他ならぬ徐倫に配役するだろうな
戸松でも井上でも潘でもいいし
今なら茅野や内田や高橋や上田かも知れない
「ヒロインとしての可愛さを優先して力強さは度外視する」
「誰も勝てないほど強そうだけど女として美しくない」ではなく
徐倫の主人公としての力強さと、ヒロインとしての美しさ可憐さを上記の人たちなら両立させるだろう
少年役やる人や子供向け作品多い人は「あんまり可愛くないガキ役の人だろ」「あのシリーズでバカみたいな兼ね役やってる人か」とか詳しくない人には思い込まれがちだが
最近の女性声優の真の力はゲームの方が分かりやすい
アニメでバカみたいな役や汚れ役をやってる人が、ゲームでは色気をまとった戦士を演じているのはよくある事
知らないでしょ? 知ってたら軽々しく「あの女にはやって欲しくない」とかは言えない
男性に関しては
『今の若い人みんな上手いし誰にしてもいいんじゃね(あんま区別つかねえし)』くらいいい加減な俺も
女に対してはこうなるな 花京院とナランチャとギアッチョの子どもを育てたいまで読んだ >>453
セルフがセルフだけに何度も撮り直しを要求するより一発でいけるプロの方が安心はできるがな どうせ年相応らしさとやらを優先した変なキャスティングだろ ブラックサバス良い声で自分はイメージ通りだった
ポルポには勿体無いようなカッコいいスタンドだ
ジョルノも頑張ってジョジョ節出してるし早く無駄ラッシュ聞いてみたい 早見とか能登にわざわざ叫ぶキャラやらせるのは
声優を知ってる前提ありきでギャップのインパクト狙いが見え見えで萎えるんだよな
そういう陳腐な配役は能登も早見も何回もやってて
もはやギャップもクソもない、ただ「合ってないだけの声」になりがちよ インパクト狙いかどうかなんて制作にしか解らないけど
勝手に狙いを決めつけて、その狙い無いわ〜陳腐だわ〜って
ステレオタイプだけど本当に声豚です >>467
何一つ想像することもできないクズっているんだな >>465
叫びの質が違うだろ
どこにスパイスガールズばりに叫んでる役が頻繁にあるんだよアホすぎ >>464
それはお前の想像だろ
確かに声優のイメージ的にギャップは出るが、その二人なら別にそれだけにはならんでしょ
まあ合ってるか合ってないかは別問題だが 「演技以前に声質がキャラの生き様から外れてる」
っていう発想が作り手にすらないから
日常的に怒鳴ってるはずのキャラに
日頃から線の細い声の声優なんて使えば
「その時だけ無理に怒鳴ってる」感を隠せるわけがないんだよ
能登なんてそのせいでどれだけ役を台無しにしてきたか 2018春アニメ本数
https://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1522409744
6 大西沙織 花澤香菜 悠木碧
5 加隈亜衣 茅野愛衣 佐倉綾音 田村ゆかり
4 伊藤静 上田麗奈 釘宮理恵 沢城みゆき 芹澤優 日笠陽子
3 赤ア千夏 井上麻里奈 内田真礼 大橋彩香 木下鈴奈 久野美咲
高橋未奈美 田村睦心 東山奈央 藤原夏海 水瀬いのり 三森すずこ
2 井澤詩織 石見舞菜香 上坂すみれ 内田彩 遠藤綾 小倉唯
小澤亜李 金元寿子 喜多村英梨 鬼頭明里 久保ユリカ
黒沢ともよ 小林由美子 三瓶由布子 洲崎綾 諏訪彩花 瀬戸麻沙美
千本木彩花 たかはし智秋 高橋李依 高森奈津美 種田梨沙
津田美波 徳井青空 戸松遥
夏樹リオ 朴路美 潘めぐみ 藤井ゆきよ 本多真梨子 本渡楓
M・A・O 三澤紗千香 水樹奈々 村川梨衣 森なな子 山村響 渡辺明乃
上位陣は誰でも徐倫もトリッシュもルーシーも、それにエルメェスすらこなせそうな人ばかりだと思うよ
とりあえず『あいつにはやって欲しくない!』でなく『あの人にやって欲しい!』の方が良くないですか 能登だけじゃなくて、そもそも4部に合ってる声優なんて少なかっただろ 早見は5部やってる時のCMに出てるから言われてるだけ 声豚は>>473みたいに
「いっぱい出てる声優=優秀に違いない」という思考にすぐ陥る
そりゃあセリフを読むだけなら誰でもできる
じゃあその声優が持つ天性の声質は?
今までそういう役をたくさんこなし培ってきた経験の差は?
声豚は「キャラらしさ」を生み出す要素が何かも考えもせず権威主義に陥る >>472
生き様云々が作り手に無いって判断が出来るほど、お前はキャラの生き様が解るのか
それとも演技や声質に関して解るプロか何かなのか、一体何者なんだよw
それに山岸由花子は日常的に怒鳴ってるキャラでは無くね?
そんな描写あったっけ? ジョジョほど「生き様」をキーワードとしてキャラを描いてる漫画もないのに
それで読んで伝わってないカスは論外
何もわからないカスが周りもそうであって欲しい願望で底辺に巻き込もうとしてるマヌケ
真面目にこの手の足引っ張りは死んだほうがいい 「プロならわかる」「プロじゃないならわからない」
肩書がすべての思考停止の知的障害は何を語っても自分はアホですと言ってる域から出られない 素人が自分の知り得る知識をもって批判してはいけないというわがままはなんなんだろうな
こういうゴミみたいなクズはほんと死ねばいいのに 山岸由花子が常人よりキレやすい。ヒステリックになりやすい。んなもん見てわからない脳性麻痺ガイジがジョジョ見てるのがすごいわ 能登はキャラを能登麻美子に塗りつぶして台無しにする
それは声質の問題もあるし、演技力の低さもあるし
キャスティング側が勝手に描かれてもない「基本的にお淑やか」みたいなオレ設定の押し付けのために能登を使うという事もある 変な役柄に能登を使えば無条件で「能登がこんな演技した!」とネットが騒いでくれる
「声優のアイドル性ありき」の現象があるから能登を使われる
「パンデモニウムを能登が演じた!凄い!」だ?
何がすごいんだ?
そういうことだぞ そういう、
構ってもらえれば何でもいい嬉しがりの欲求にジョジョを使ってんのを
批判するのに憚れるものは何もない 「顔で声質は決まらない」(イケメン=イケボとかいう脳死)
「生き様は声質にも現れる」
演技に携わる人間がこのことを顧みてないのが嘆かわしい 山岸由花子が常人より切れやすい、ヒステリックになりやすいのは康一が絡んだ時で
むしろそれ以外では淑やかだしクールの描写
ヤンデレ気質だけど、日常的に叫んでるとこなんて描かれてないけどね
深読みは結構だが妄想で決めつけて知ったかぶられても困るわ
肩書きが全てじゃないが、見経験者の能書きは滑稽通り越して愚かでしかないぞw >>487
康一が絡んだ時だけなんて描写ないが?
勝手に設定作り上げるなボケ 「肩書が全てではないが」
言い訳が見苦しすぎる
実際にお前の書き込みは完全に肩書きでしていて
そうじゃない要素を含めれてない
ただ「自分はそんな人間じゃないんだもん!」という反射的な言葉でしかない
言葉に根拠が全くないからお前はアホなんだよ
何も考えれない単細胞はさっさと死んだほうがマシ 「未経験の能書きは愚かでしかない」
まさしくこれがこいつの思考力のなさ
文書力のなさを物語ってる
自分にないものを発揮してる人に対して嫉妬して
そんなものは無意味だと否定して自分の低次元さから目をそらしたがってる酸っぱい葡萄
ま、プロじゃないお前の駄文は何の意味もないという自覚はあるんだろうな 「思考する」ということを未体験ゆえに愚かな幼稚園で成長止まってるという皮肉 「漫画を読んでもキャラの生き様がわからない」
「声を聞いても声質が分からない」
「演技の意図も分からない」
そして「分かろうととしない」
そんな無能っぷりを自白しといて自分は知的障害者だと自覚せずに自分が知者だと思ってるのが凄いよなあ 「プロを批判するな」とかどこで主張してもつまはじきにされるだけ
何を観ても「好き・嫌い」の一軸だけの感情しか言えないカスがイキれる場所などない
ま、周りの思考に付いてこれずに
落ちて落ちて今ここにきてやっとイキれる居場所を見つけたとか思ってたんだろう
残念ながらここも「プロを技術的なことで批判するのが当たり前の場所」だ
自分と同レベルのお友達だけで集まりたい脳性麻痺ガイジはツイッターにでもこもってるんだな 花澤や早見や能登麻美子などのウィスパーボイス系は
ずっとボソボソ系キャラばっかりやってて
そればっかで飽きられてくるから
プッシュする側は約柄を変えようとしてくる
(最初から適した声の違う声優を使うという考えがない)
しかしそもそもなぜボソボソキャラばかりだったのかというと「そういう声だから」
声質というものはそれだけある程度の幅を決定づけるものである
そういう事を理解できてない無能スタッフが
「叫んで生きてきたようなキャラに線の細い声を充てがう」ことをしてしまう
なまじ声優がアイドルであるがゆえに起こる素材レベルでの選択ミス
ジョジョよりも声優を優先しているから起こる原作軽視 「あなた無理して出してますよね?」ってキツそうな声の張り上げは聞いてて不快だし
能登麻美子の山岸由花子なんてヒステリックさのない張っただけの声
(むしろ演説でやる発声方法で作品意図と真逆)
能登麻美子の演技の下手さは置いといてこれは起用したスタッフがアホだから
能登はネットウケがいいから
安易な盛り上がりが欲しくてそのためにジョジョを踏み台にした結果 理屈で言い返せない無能
マトモの基準すら言えないマヌケ 一言レスしかできない縛りを自分に課して
「自分はまとまだ」なんて思ってるからお前は駄目なんだよ 「なにか言ってやらないと気がすまない」くせに
その言葉は論理性も具体性を持たせられないジレンマ
結局無能のやっかみで終わるだけのパターン 言葉だけが情報の伝達手段である掲示板で
言葉が不明瞭だと何の意味もない
「自分は定型句しか書き込めないバカです」とアピールするだけ 一般人からしたら声優がふだんアイドルしてるだの人気か不人気かとかそういうの知らないから
誰が声当てても余程じゃない限り違和感もたず受け入れるよ
気にしてるのは声優ファンという狭い世界だけ 何の定義もされてない「一般人」とやらが声優を気にしないなどという話をここでしてなんの意味があるんだろう 自分の意に反する事を語られると
反論ではなく妨害したがるカスというのは一定数いるものだ
所詮は言葉を書き込むしかできない掲示板で
人を妨害などできるわけもない
基本すら理解できていない
物事の本質を理解する能力が著しく低いカス 「プロならば適役を選んでる」
という主張自体がすでに「未経験者が語ってる」ことすら理解してない
アホは自分の行動原理すら理解できないからアホなのだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています